特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年11月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年11月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
すみません…・・・

2008年11月28日(金)

ホーム絵の塗りが全然終わっておりません…。すみません……。
一応、ちまちまと進めてはいるのですが、塗り終わる目処が全く立っておりません。
ちょっとスランプかも…。というより、仕事でイライラすることが多く、
ノイローゼ気味です。悪夢ばかり見てます。(苦笑)
「もう、辞めますよ」と云ってるのに、本気にされないし。(笑)

そんな状態でぐちゃぐちゃと描きなぐった落書きをお目汚しにアップ。

「ヒゲがくすぐったい ハート
Xファイルのいちゃラブシーンを氷室主で描いてみた
これは、この間観てきました映画「Xファイル」の劇中のいちゃラブシーンを
氷室主で描いてみた代物です。
氷室先生はまずヒゲ(しかも無精髭)を伸ばすことはないだろうと思いつつ……。
でも、ヒゲで頬ずりといったら、まず思いつくのは、
「おじいちゃん、おヒゲがいたーい。」ですよね。(^^)

それで、昨日、氷室先生に逢いたくなってしまい、
久しぶりにDSで『1st Love』をプレイしました。
一番最初の課外授業が博物館だったんですけど、
先生の「特に見学したいコーナーはあるか?」という問いかけに、
当然、先生好みの優等生回答を選ぶつもりが、
つい、「先生と二人きりになれるコーナー!」を選んでしまいました。
欲望を抑えきれない自分の余裕の無さを痛感しました。
ホントにもうやばいのよ!(苦笑)

あ、レイトン教授の最新作、『最後の時間旅行』をゲットしましたよ〜。
まだプレイは始めておりませんが、暫くの間、DSはこれに占領されると思います。
また更新とか遅くなるかもしれないので、先に謝っておきます。

殴って!気の済むまで私を殴って!

観てきました・・・

2008年11月23日(日)

Xファイルパンフレット「Xファイル:真実を求めて」

金曜日の仕事帰りに観てきました。
21時からのレイトショー。
映画といっても、テレビ版とあまり変わらない趣で、
すごく感動したというのはありませんでしたが、
久しぶりに「Xファイル」を観て、
やっぱり「Xファイル」好きだなぁと思いました。
スカリーとモルダーのコンビも大好きなんです。
6年経っても健在というのは、一ファンとしてとても嬉しいことですね。
DVDが出たら借ります。
家でゆっくり観たいのと、特典映像とか付いてると思いますので♪

テレビ版でもそうでしたが、
事件が解決しても、謎が残る感のある「Xファイル」。
今回の映画もそんな感がありましたが、
その中で一番謎だったのが、モルダーとスカリーの薄着さ加減
特にスカリー!
吹雪いている豪雪地帯の中で、申し訳程度のコート姿。
ほとんどフロ上がりにバスローブはおってるような格好で、(いや、ガウンか?)
マフラーも手袋も着けてないんですよ!

薄着スカリー 寒いでしょ!
それ絶対寒いでしょ!
らぶ婚絵・・・

2008年11月18日(火)

まだ途中ですが、お祝絵を上げてみました。
色塗りは今週末の連休を使って、なんとか塗り上げたいと思っております。
今週末は「Xファイル」の映画を観に行くつもりですが、気力で頑張ります。
その気力がエンプティーなのが辛いところなのですが……。
もう、肩こりがひどくて泣けそうなんです。
ピップ貼ってます……。(T-T)

お祝絵と云いつつ、ぶっちゃけお誕生日祝いでもなんでもない絵です。
実は、新刊に載せようと思っていた絵です。
新刊には、2Pのカラー口絵を入れようと目論んでいたのですが、
(2Pというか、要するに1枚の表裏です)
2枚もカラー絵を描く時間的余裕が無く、
エロ絵と婚絵のどちらかひとつにしなくてはならない状況下で、
私は迷わずエロ絵を選びました。
で、カラー絵が1枚になってしまい、口絵ではもの足りなかったので、
折込ポスターにしてしまいました。(暴挙)
でも、表紙開いていきなりエロ絵がバーン!では、
乙女の皆様に申し訳ないと思い、
「絵が隠れるように内折りにして下さい」と印刷所様に頼んだんですよ。(苦笑)

新刊の委託販売が始まりました・・・

2008年11月15日(土)

明輝堂様にて、『世界はふたりのために』を委託販売をして頂けることに
なりました。
ありがとうございます!ありがとうございます!

書店購入の場合、価格が割高になり、
おまけの携帯クリーナーもお付け出来ませんが、
書店様からの方が購入しやすいという方はどうぞご利用下さい。
勿論、直接通販も引き続きしております。
どちらのご利用もお待ちしております。(*^^*)

明輝堂様のホームページ
女性向け同人専門店明輝堂

氷室先生、お誕生日おめでとうございます!・・・

2008年11月6日(木)

33歳ですね!
よっ、男盛り!(笑)

はい、現時刻、11月6日になったばかりの真夜中ですが、
取り急ぎ、祝辞をば述べてみました。
お祝い絵は、今月中には上げたいと思っております。(汗)

それで、せめてケーキでも買ってお祝いしよーかなとも考えたのですが、
最近甘い物が食べられなくなってしまったもので、
食べない物を買ってももったいないと思い、
晩飯用の辛子明太子でお祝いしてみました。

お祝いする辛子明太子 33歳なので、
ロウソクを3本ずつ突き刺しました。
大丈夫。大事なのは気持ちだから。

それから、ゲーム内での先生の誕生日前下校会話をアップしちゃいますよ〜〜。
DS版では、PS2版に少しセリフが追加された先生の誕生日前下校会話。
思わずツッコミます。(笑)
新たに追加された文化祭前会話もついでにアップしてしまいました。
ネタバレですので、ネタバレOKな方だけ、「続きを読む」をクリックして下さい。
文化祭前会話は、主人公が吹奏楽部に入っている場合と入っていない場合、
それから3年目に演劇を選んだ場合の3種類です。
それでは私は寝ま〜〜。

▼続きを読む▼

Xファーイル!・・・

2008年11月5日(水)

キターーーー!Xファイルの最新作映画、キターーーーーー!!!
(知ったばかりなので、興奮爆発)
11/7からロードショーなんて、全然知りませんでしたよ〜〜〜〜〜。
うわー、どーしよーどーしよー。
観に行きたい、今すぐ観に行きたい!(まだやってない)
どーしよう、スカリーの髪が長いよ、伸びてるよ!(どうするもなにも…)
あー……、でも映画館に行く時間無いし…、映画館嫌いだし……。
DVDが出るまで待とうかなぁ……。
あー、どうしよう!(うるさい。笑)

BASARAとコラボ(もとちかラブラブv笑)・・・

2008年11月3日(月)

トップ絵を更新しました。
もうね、ずっとやりたかったんですよ、「戦国BASARA」とのコラボ絵
BASARAと、というより、元親アニキと、ですけど。(笑)
でも、ずっごい゛雑塗りで申し訳ないです……。
もう、さっさと済ませたくて。(苦笑)
何故かと云うと、別の絵に早く取り掛かりたいと思っておりますもので。
ええ、勿論、先生の33歳(ゾロ目)の誕生日用の絵でございます。
でも、当日までには無理そうです。時間足りないっス…。
だいたい、先生の誕生日当日は、その日には家に帰って来れない
仕事忙殺日ですわ…(T□T)
当日には間に合わせられないと思いますけれど、描きたいと思っております。

絵ではなく、別のお祝い方法も考えたのですが、思いつきませんでした。
1st Love会話集をアップしようかなとも考えたのですが…。
(PS2版と比べて、追加された会話をピックアップして、氷室先生限定で。)
絵はさー、もう飽きました。(苦笑)
いや、どうせ先生のお誕生日祝い絵として描くならね、
「主人公のわかめ酒」くらいのものを描きたいと1年以上考えているんですけど、
(先生、きっと喜んでくれると思う^^b)
アップ出来ないものを描いても仕方ないので。(下書きまでは描きましたけど。笑)
ッゴホン、ゴホン(咳払い)失敬!つい下ネタを。
もっと健全なものも考えたんですよ。ブルマーとか。

はい、話は変わりまして、
(今日の日記、久しぶりに長いですが、ついて来てやって下さい)
戦国BASARAの最新作が2009年春に発売予定とのことですが、
無理です。だってPSPなんだもん。
本体持ってませんもん。本体なんか買う気ないもーん。
ファクシミリを買い替えましたし、新刊も出しましたし、
税金も払わなければならないし、服も買わなくてはいけないですし、
お金がありません。くれ!誰かくれ!(無心)
それより、アニメ化ですよ!
楽しみでーす

石野さんのアニキ声を堪能できることを期待しております♪(無理?^^)

ゲームは、レイトン教授の最新作が今月27日に発売されるので、
それを楽しみにしております。(もう予約しちゃいました♪)

先生の誕生日が終わりましたら、ずっっっっっとお待たせしております
キリリクに取り掛かろうと思っております。
でも、こ、今年中に出来るかな……。(すみません!><)

トップ絵は多分明日中には…・・・

2008年11月2日(日)

いや、もう、ホント寒いですね。
寝ていると、猫が布団の中に入ってくるんですけど、
私の脇腹にぐいぐい頭を押し付けて来て、
布団の中というより、むしろ私の中に入ろうとします。
つーか、入れないから!いったいから、脇腹!
猫の考えてることは、ほんとわからん!

トップ絵用のイラスト、今、色塗り中です。
多分、明日中には上げられると思い、ま、す……。
遅くてごめんなさい!
メールのお返事もお待たせしていてごめんなさい!

どくろクマ ←新刊(「世界はふたりのために」)の射的で、
先生が取ってくれた、どくろクマのマスコット。
どくろクマもキャラクターグッズ化されているからには、
きっとお父さん、お母さん、友だち、恋人がいるんだろうなと
思いまして。
これは恋人か友だち。だからピンク色。(^^)
このページの上へ▲
 
最新の日記(2009.3〜)
東の人生崖っぷち日記
月別
2009年2月(6)
2009年1月(5)
2008年12月(6)
2008年11月(8)
2008年10月(6)
2008年9月(5)
2008年8月(7)
2008年7月(4)
過去ログ
2008年の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2007年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年の日記
9月 10月 11月 12月

ピックアウト
GS、GS2nd情報
〈2007.1〜〉(14)
〈2006.7〜2006.12〉(17)
〈2005.9〜2006.6〉(26)

ゲームGS「1st Love」(8)
ゲームGS、GS2(12)
ゲーム戦国BASARA(9)
ゲームその他(13)