特訓日記(お知らせ等もここに)
2007年3月の日記
< ホームに戻る

<< 2007年3月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
16
18
20
22
23
25
26
27
29
30
GS夢話☆前編・・・

2007年3月31日(土)

「1st Love」特典ドラマCDテキスト置場にお題ドラマを2点更新しました☆

今日はですね、久しぶりにGSの夢を見ました。
漫画やアニメなどの仮想世界の夢では、
1.自分が何かのキャラになっている場合、
2.自分自身としてその世界に存在している場合、
3.自分は別次元にいて、その世界を外から眺め見ている場合(漫画やアニメを見ている感じですね)があり、
今回は3番目でした。

氷室先生が引率者になってGSメンバー全員で出掛けるのですが、
最初は遊園地に行くようだったのに(非常に暑い日で、鈴鹿が「泳ぎてー!」と叫んでました。笑)、何故か林間学校のような感じになって山へ。
で、守村君が山中で氷上君に植物のことをいろいろ教えてあげてたりして。
(私の中で、氷上君って氷室先生と繋がってないんですよね〜。)
氷室先生はというと、
室内に主人公と一緒にいて、楽しそうにおしゃべりしてるのですが、
なんの話をしてるかと思えば、「となりのトトロ」の話。(なぜよ?笑)
でも、先生がすごく楽しそうに話をしていて、
その隣で主人公がまた幸せそうに先生の話を聴いているんです。
で、そこには藤井ちゃんもいたのですが、
先生と主人公は完全に二人の世界を作っているので、
「やってらんないわ。」という様子で呆れてました。(そりゃそーだ。^^)

では、続きはまた明日。
(続けるのかよ?こんな話をッ?!)

「1st Love」封印中☆・・・

2007年3月28日(水)

「1st Love」特典お題ドラマのテキストを追加しました。
『男女の友情について』では、てっきり深い話が聴けるのかと思っていたのですが、
肩すかし喰らわされました。(苦笑)
でも、一番笑えましたよ♪

日記を書かないでいると、拍手を送ってもらえているような気がします。
すみません、生きてます。(^^;)ゞ
ただ、現在、勤労に目覚めておりまして。
いや、今まで遊んできたツケが回りに回ってきているもので、
頑張って働いております。(苦笑)
ですので、日記も頻繁には書けなくなるかなぁ?と。
「1st Love」も封印しています☆

それにしても、このゲームはこれまでのGSと比べて難易度高いですよね。
『ときめきパネル』のハートが満杯状態でも、
相手が注目しているパラメータの数値が足りていないと告白されないのですが、
それが、PS2版より厳しい基準で判定されているように感じました。
爆弾も早い周期で発生するので、うざいのなんの。(笑)
PS2版GSをやり尽くした人向けの、上級者向けという風で、
GS2nd
しかプレイしたことが無い方には、特に難しく感じられるかも……。

「1st Love」攻略本と特典ドラマCDテキスト置場UP☆・・・

2007年3月24日(土)

「1st Love」の公式攻略本、
『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 公式ガイド コンプリートエディション』 が、4月24日に発売されるそうです。
表紙がとってもシンプル!
あ、でも、もしかして、表面に実はきらきら加工を施してたり?
(そんなワケないか。笑)

特典ドラマCDのテキスト置場をアップ致しました。
まだ、全部の会話をテキスト化出来ておりませんが、
順次上げていく予定です。お待ち下さいね☆
絵が入れられなくて、今のところテキストのみです。
ト書きなども入れておりませんので、皆様の想像力におまかせ致します。
想像力逞しく読んで下さいませ〜。

腕痛い…皆様もやり過ぎには注意しましょう(^^;)・・・

2007年3月21日(水)

「1st Love」にも、全キャラクリアのご褒美スチルがあるようですが、
氷室先生以外のキャラとEDを迎える気が全くないアズマです。今晩は。

それにしても、セーブ箇所が24個しかないのは辛いですねー……。
正直少ないです。
でも、DSはPSと違い、手軽にすぐに起動出来てイイですよねー♪
逢いたい時に逢える!という感じが、とても良いですv

あ、氷室先生の愛車は左ハンドルのままでしたね。
発売前にゲーム情報誌に出ていた右ハンドルの画像は、
制作途中のものだったのでしょうか?
ゲームが完成するまでには、きっとたくさんの試行錯誤があったのでしょうね〜。
あの先生のセリフも、親友ver.のはありましたが、
恋愛ver.の「私がついている」云々のセリフはありませんでした×
でも、デート後や親友下校での質問の新規会話がたくさん追加されてますね♪
恋愛と親友で同じ会話もありますが、
親友でなければ聞けない会話、恋愛でなければ聞けない会話とありました。
なんか、また会話集を作りたくなってしまいました。(苦笑)

でも、運転中の先生にちょっかい出したかったなー。(笑)
と思っていたら、
「運転中は手は繋げないんだ。安全運転が第一だからかな。」と、
つくぴん(尽)にたしなめられてしまいました☆^^
つくぴん情報はとても役立つので、必読ですよー。

さて、
この「1st Love」のおかげで、
水族館三回目特別会話が簡単に見れるようになりましたね。
近々、あの部屋は撤去しようと思っています。
もともと同人誌に掲載していたものですしね。
新しく、頂き物の部屋を作ろうと目論み中ですv

お題CDコナミスタイル版の
「キスについて」を聴いて描いてみました。→
5分で描いたイタズラ描き★

さあ、漫画の方も頑張ろう!
(本当に頑張れよ……)

お題イタズラ書き
※この先生は別人です。
またもや・・・

2007年3月19日(月)

さて、皆様。「1st Love」楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
私は宣言通り、氷室先生オンリープレイです。
楽しいです!セリフもたくさん増えて、とってもワクワクドキドキです!!
しかし、このDS版GS。PS2版のセオリーが通用しないところがあり……。
以下、多少ネタバレしているので、白文字にしております。
「1st Love」の氷室先生プレイに関して、
少しでも情報を見たくない!ネタバレいや!
という方は、ご覧にならないで下さい。それでは。


まず、このDS版。氷室先生が1年目の初詣に誘ってくれません!(ふつう以下の場合)
そして、課外授業の時に誕生日でもプレゼントをくれません!!(ふつう以下の場合)
課外授業はPS2版に比べて頻繁に発生するくせに、友好状態になるのが遅い!
大ショック。
どうやって3回目のプレゼントであるショルダーバックを貰い、
デートに付けてけとゆーのじゃ!と、かなり手強い仕様に変わってました××

それでも、苦労して、スキンシップで☆を3つ出すコツもなんとか覚え、
いろいろやって、1年目の2月頭に友好にしました。
ここは、もう、氷室好きの意地の見せ所!

そして、誕生日プレゼントを3回もらいました!
そして、ドライブに身につけていきました。ショルダーバックを!
さあ、どんな反応を?
と、ドキドキドキドキしていたら………

またも、無反応ですよ!!!

コーーーナーーーミーーーーーーー!!!

何でリアクション入れとかないのーーーーーー?!!

仕様か?それが、氷室仕様なのかッ??

くっそぉぉ。
そりゃね、他にも一杯セリフの追加やスキンシップのリアクションがあって、
楽しくてルンルンですよ。
「……ああ。眼鏡が邪魔だな。」とかウハウハですよ!
何やってんだよ、この二人?!外でッ!と思いましたよ。
デート後の会話も全部聞いてやりましたよ!(ときめきver.も親友ver.も)
氷室好きの意地だから!



今日はゲーム以外にもいろいろやりました。(それが当たり前^^;)
お題CDのテキスト化の方も進めております。
聞きながら打つって大変ですね〜。でも、頑張ります!

そして、カウンターが20000打ち超しました☆
ありがとうございます。ありがとうございます。<(_ _)>
えと、申告者様は、今回もいらっしゃらないようで。
まあ、前回のリクエストもまだ消化しきれていない状態ですし、
なくて良かったな!(強がり)
1番違いの20001だったMさま。
リクエストしたいとのことでしたが、時間がかかってもよろしければどうぞ〜♪

王冠が育ってキラキラ☆(笑)・・・

2007年3月17日(土)

すみません。
ほんとーにネット落ちして、ずーーーーーーっと「1stLove」をやっておりました!!!
(^^;;)

メールや拍手のお返事もしなくて本当に申し訳ございませんッッッ!
これから順次やって行きますので、もう少しお待ち下さい!(><)

氷室先生、手強かった……。
今さっき、やっと氷室先生との3つのED(
通常告白EDと親友告白EDと親友ED←微妙にネタバレなので、白文字にしてます。)を見たところで、
もうヘトヘトです……。(意地になってゲームしてしまう人間でして。^^;)
良いですよ、先生!サイコーです!!震えが来ましたッッッッ!!!
今も、まだ手が震えちゃってて、上手くキーが打てません。(苦笑)
でも、難しくて、何度も失敗してしまいましたよ〜〜〜!(涙)
それにしても、自分は、本当に氷室先生が大好きなんだってことを、
この「1st Love」で再確認してしまいました。(*^^*)
テヘ
スキンシップもメチャメチャ楽しいですね〜〜〜vvv

「1st Love」、……いろいろ云いたいことがあります。もう、山ほどあります。(笑)
ありすぎて全部書けませんし、ヘタに書くとネタバレしてしまう可能性もあるので、
とりあえずこのヘンで。

ああ、家の中の片付けとかもやらなくちゃ。(^^;)ゞ

「1st Love」本日発売!・・・

2007年3月15日(木)

昨晩14日に開催しましたチャットにお出で下さいました皆様、
本当にありがとうございました!
おかげ様で楽しいひとときを過ごすことが出来ましたv
貴重なお時間を割いてお付き合い頂きましたこと、改めて厚くお礼申し上げます。
<(_ _)>
チャット経験2回という人間が主催するという無謀な試みで、
いたらぬところや配慮の行き届かないところが大分あったとは思いますが、
何卒、お許し下さい。

…それで、ですね。最大のいたらぬところを白状します。

……会話のログ(記録)がございません!

あ、誤って削除してしまったとかではないんですよ。
今回利用した無料チャットに、ログ保存機能が無かったのです。
それを知らなくて……。
チャット中、「あれ?前の会話のページは見ることが出来ないのかな??」
と、不便さを感じていたのですが、
でも、管理者ならきっと後で全会話ログを見ることは出来るだろうから、
終了後、それをコピペして参加者様に送信しよう。と考えておりました。
そしてチャット終了後、管理者画面に入ったのですが、
ログを閲覧するようなコマンドが見当たらず……。
Q&Aで確認すると、『ログは保存されない』と書いてありまして…。(がーん!)
すみません!
仕方ないので、アズマのささくれた海馬に残っているだけの会話ログを書き出して、
ダイジェストにしてお送りしようと思います。
おそらく、ほとんど正しくはないでしょうが、お許し下さい!(T T)
そして、それを日記にもアップしようと思ってます。
かなり面白い話をしていたので、参加されなかった方にも見て頂きたいなと。^^
(参加された方のお名前はイニシャルにしますので、ご安心下さい。)
途中から入室された方もいらっしゃいましたので。
きっと、前の会話とかご覧になりたかったのではと……。
本当にいたらなくてすみません!!(><)

さて、本日ソフトが届きましたら、暫くは「1st Love」熱中プレイになるので、
ネットから離れることになりますが、
皆様もきっと熱中プレイでネット落ちになられることと思っております。ね☆(^^)/
漫画描きも、ちょーっと中断するかな?いや、するでしょう。(コイツ!)
でも、DSのいいところは、どこでも出来るということ!
外ではしませんが、寝っ転がりながらとか、
机で漫画描きながらだって出来ちゃうんですヨ!素晴らしいデスネ!
というわけで、皆様、レッツ・プレイング!!

いよいよ!・・・

2007年3月14日(水)

今年は暖冬の所為で、桜の開花が異常に早いらしいですね。
と、そんなことより!

さあ、いよいよ明日ですよ!「1st Love」発売!!
興奮してまいりました☆

本日、21:30〜24:00の時間、チャットを開催致しますので、
どうぞお気軽にお越し下さい♪
途中退場、途中入場、勿論オッケーです。
あふれる興奮をおしゃべりで少しでも和らげ、眠りに就こうというコンセプトですので、
ちょっと話したいなぁ…という気分で来て頂ければと思っております♪
時間近くになりましたら、ホームの上部にリンクを張りますので、
そこからお入り下さい。
私は勿論、時間中ずっとチャットルームにおります。
なるべく盛り下げないように頑張ります!(盛り下げるの大得意)
なにしろしゃべりません。(コノヤロウ!)
……誰も来てくれないと、アズマは一人遊びをしてしまいます。
平日で皆様お忙しいとは思いますが、構って下さいね〜〜(><)ノシ

で、今日はカレーを作ろうと考えていたのですが、鍋が無かったんですよね…。
先日、猫に壊されたので!
やっぱり壊した本人が金を出して買ってくるのがスジだと思うんですよ。
私が買うのは負けた気がして嫌なんですよ。

犯人 捕縛。

←こいつが壊しました。

すごくいい表情!

この写真の前後に、4、5回食い付かれました。

あ、市販のカレールーでお勧めなのがあります。
エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」。これは本当に美味いです!

てゆーか、妄想爆発?・・・

2007年3月13日(火)

残すところ、あと2日となってまいりました!
ところで、皆様は「1st Love」での氷室先生との新イベントCG、
どんなのが欲しいですか?

無難なところでありそうなのを考えると、
社会見学のビリヤードでお手本を見せてくれる先生、とか思いつきました。
絶対無いであろうけど欲しいのは、先生の自宅にお邪魔するイベント!
見せてもらおうじゃないか、コルビュジエな部屋を!(^^)
あと、秋の夜の故障した車内で、先生にスーツの上衣をかけてもらうvv
それから、転びそうになったところを、先生に抱きかかえてもらう!
(ギューッてしてもらいたいの、ギューッてv爆)
体育祭でのフォークダンス…は、コロプチカだからな……。
先生がコロプチカを踊る様は見たくない…っ!イヤン!

モア殿 最近観ているアニメ「ケロロ軍曹」のタママ二等兵に尻尾があるのを発見し、
「……アアッ!タママ二等兵っておたまじゃくしなのか!」と
昨日気づきました。

何も見ないで描いてみたアンゴル・モアちゃん。(好き)
いろいろなところが間違っていると思います。
人の記憶なんて、あてにならないものです…。

ホワイトデー・エロ絵をあげまピた・・・

2007年3月11日(日)

こんばんは。
本当はカレーを食べたいけれど、
15日以降、3日間ぐらいカレーを食べる予定をしているので、
我慢しているアズマでしゅ☆(憑かれて疲れて壊れ気味…)

ホワイトデー絵をアップしました。
自分、もう、エロい絵しか描けないのかもしれない…と思う今日この頃です…。
一応、3月末までフリーにしておきます。
持ち帰りたいという奇特で太っ腹な方は、
イラスト置き場にフリー用をアップしておりますので、どうぞ。
報告は不要です

…携帯の待ち受けにして頂けると嬉しいです。(←できるかッッ)

今、一番したいことは・・・

2007年3月10日(土)

只今、漫画(下書き)の方が佳境に入っていて、
なかなかサイトも日記も更新出来ないような状態です……。
ホームに設置したカウントダウン☆アイコンは、
一応自動更新するようにしているのですが、正常に動作してるか不安…。
あ、報告が遅れましたが、7日からカウントダウンを始めております♪

ホワイトデー絵は、日曜日の夜には上げられる…かな?
そろそろ拍手のお礼画像も変えたい……。
いや、そんなことより、

「ギャグマンガ日和」の8巻が欲しい〜〜!読みたい〜〜〜!!

3/9に追加された子安さんインタビュー☆(少しネタバレ?)・・・

2007年3月10日(土)

子安さんのインタビュー、聴きました〜☆
ふむふむ……
一発目はムリヤリか…。そうか、先生はそういう人なのか…。ケダモノ!(笑)
まあ、「嫁」予定だもんなあ。(大笑)
あまりネタバレするのもあれなので、インタビューについては、この辺で。
あ、下のイラストは、Mさまに押し付けます♪^^

二人でお酒を☆
ドン・ペリ(笑)

ダウンロードには、スクリーンセーバーの新しいのが追加されましたね☆
新作の方、自PCに取り込みました。
ゲームのセーブ画面のチビキャラがランダムに出てくるので、かわいいですv

コントローラー、殉 職・・・

2007年3月8日(木)

「1st Love」に備え、氷室先生とのときめき修学旅行を復習しておこうと、
PS2を起動したら、コントローラーの調子が悪く……。
そこを騙し騙しでプレイしていたのですが、とき修行く前についに壊れてしまいました。
酷使(というより虐待)していたので、
今まで壊れなかったのが、不思議と云えば不思議。
しかし、また買うものリストが増えてしまった……。

理事長の顔が…?・・・

2007年3月6日(火)

今日はあまり余裕が無いので、日記お休みしようと思っていたのですが、
ついに!
公式サイトに氷室先生(と日比谷君と理事長)のスキンシップ体験版がアップされましたッ。
これを書かずにおられようか!

早速タッチしてみました♪……先生がヘンです。(笑)
そして、主人公も絶対危ないヤツです。(痴女まっしぐらです。)
先生がおかしいのか?主人公がおかしいのか?(両方か。^^)

でも、今回の更新で一番吃驚したのは、理事長の顔が違って見えたこと!
少し変わってますよね? ね?ね?
…前の方がまだ良かった気が……。

ダメ!まだ早い(笑)・・・

2007年3月5日(月)

「はばたきウォッチャー Vol.3」読みました。
興奮して参りました。
駄目だ。まだ、抑えとかんと。(笑)
それにしても、『1st Love』の葉月君の新イベントCG!
いいな、いいなあ!
氷室先生にこういうコトやってもらいたいなあ!(うん、多分無理。苦笑)

子安さんのお望み通り、氷室先生とだけプレイするつもりなのですが、
先生と親友になるには、やはり別のもう一人の男子と仲良くならなきゃダメそうで…。
王子にするか鈴鹿にするか……。
面倒だ!三人まとめて相手したるわ!
でも、氷室先生ひとすじなのは変わらないのYOv(笑)

プニチャ・・・

2007年3月4日(日)

プニマルでチャットしました〜。
Mさま、ありがとうございましたv
1対1だと、プニマルチャットも良いですね。
重さも感じず、楽しかったです♪
ただ、会話ログの画面が小さいので、やはり多人数向きではないと思いますね。

今週は、公式サイトの方で氷室先生のスキンシップ体験版がアップされるとのこと。
(9日金曜日には、子安さんのインタビューもアップされることでしょう!)
いよいよですね!
『1st Love』の発売も近くなってきましたし、
当サイトでも、そろそろカウントダウンしようかな……。

明日もこもって漫画描き描き・・・

2007年3月3日(土)

漫画の方、ようやく終わりが見えてまいりました。
といってもまだ下書き段階ですが(汗)、あと、残り18枚程です……!
結局「All's〜」の本編だけで、155ページ程になりそうです。
本当はもう少し増やしたいところなのですが、
とっくの昔に出来上がっている表紙の背幅の関係で、
これ以上枚数を増やすことが出来ません。
あとがきを入れる余裕すら無いような感じです。(困)
本当は18禁小説だって入れたかったし、
4コマギャグ漫画も入れたかったのに……ッッ。
(仕方ないので、コピー本で作って、本のおまけに付けようかな?……)
いや、そんなことより、本編の漫画をまだまだ頑張らなくては!
だってまだペン入れすらしてないのだからッ(><)
ああ、早く読んでもらいたい〜〜〜!頑張ります!

ところで、髪の長い主人公を描いたら、
閻魔あいちゃん(地獄少女)みたくなってしまいました。(笑)
今日のアニマックスで見た一目蓮のビキニパンツ(青!)は笑った。

くるくる回る回転木馬クローバー・・・

2007年3月2日(金)

GS「1st Love」公式サイトで、
回転ぽわぽわクローバーのスクリーンセーバーがダウンロード出来るようになりましたね。
そんなのより、はやく氷室先生を出してくれ!という気持ちですが、
まあ、いろいろ大人の事情があるのでしょう。(笑)

くるくる回ると云えば、2ndのメリーゴーランドで流れる曲を聴くと、どうしても
「たまごか〜ら〜クロレラ〜〜♪」
という昔のCM歌詞が脳裡を旋回します☆

公式サイトでは〈声優さん直撃インタビュー〉も音声配信されてますが、
実は私、『声』だけを聞くというのが非常に苦手な人間で、
GSのドラマCDなども、最初に聴く時は勇気を振り絞って聴いております。(苦笑)
なので、直撃インタビューも聞いていない声優さんのもあるのですが、
今日配信された檜山さんのは拝聴しました。
鈴鹿君、好きなんですよね〜〜。
氷室先生とその次のキャラとは、比較にならないくらいの差があるのですけど、
氷室先生の次に鈴鹿君(と葉月君)が位置する感じです。
間違っても恋愛感情ではないんですけどね。(笑)

氷室先生の落書きをする鈴っち。
いいなあ。バカだなあ。絶対すぐバレる!(笑)

落書き(笑) こんなのかな?(^^)

きっと、誰が描いたのかすぐバレるような落書きをすると思います。(笑)

卒業、か・・・

2007年3月1日(木)

思い出すなぁ、二年前。氷室先生と結ばれた、あ・の・日v

と、空想はココまでにして、
漫画を描くかたわら、ホワイトデー用のイラストを描いているのですが、
ラヴ絵のつもりがエロ絵になっちまいました。(笑)
フリーイラストにしようと思って描いていたのに、
ちょっと差し上げられるようなものではなくなってしまいました…。
まだ下書きが終わっただけなので、
サイトへのアップも、ホワイトデー過ぎちゃうかも…。
ヘヘ…(T▽T)

前に書いたチャットの件ですが、無料レンタルチャットを借りてみました。
チャットは3月14日(水)の21:30〜24:00を予定しております。
少しおしゃべりして、少しでも気持ちを落ち着けて布団に入れればと思っております。

当日になりましたら、ホーム上部にリンクを張りますので、よろしくお願いします♪

このページの上へ▲
< 最新の日記へ