特訓日記(お知らせ等もここに)
2007年4月の日記
< ホームに戻る

<< 2007年4月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
20
23
24
25
26
27
29
30
『1st Love』公式ガイド・コンプリートエディション!・・・

2007年4月28日(土)

購入を迷ってましたが、やはり買ってしまいました。(苦笑)
くやしいですが、これは買いです!
相変わらず、間違った情報(攻略)も載っておりますが、
これを見極め、役立つ情報のみ選別するのもファンの醍醐味と…云えないか。(^^;)

以下、攻略本について書いております。
ネタバレしておりますので、ご注意下さい。

▼続きを読む▼

一応ご報告・・・

2007年4月28日(土)

特典CDドラマのテキスト化について、コナミに御注進された方がいらしたようで、
23日にコナミが当サイトに来て下さいました。
ドラマテキストの方もきっちり見て行かれたようです。
(私もアクセス解析なるものをしておりますので、わかるのですよ。
IPアドレスが、もろ"konami"なので。)
そして、現在迄待ちましたが、何の警告もありませんでした。
「問題なし」と判断されたとみなします。
よって、テキストは現状のままとし、この件はこれでケリとします。

本当は、24日に発売された攻略本について書きたかったので、
洗濯物を片付けて図書館から帰って来たら、これについて書きまーす。

海ぶどう・・・

2007年4月22日(日)

今日は、沖縄特産・海ぶどうの丼を作りました。
以前、沖縄へ旅行した同僚から「海ぶどうが美味しかった。」という話を聞き、
食べてみたいなと思っておりまして。
昨日、近所のスーパーで〈沖縄フェア〉が開催されており、
丁度海ぶどうが売られていたので買いました。
で、醤油をかけて食べたのですが、
プチプチした食感で、海ぶどう自体の味は無かったです。

海ぶどう丼 海ぶどうが少なくない?(^^;)

デザートには、レアチーズケーキを作って食べました。

バナナのレアチーズ・ブルーベリーソースかけ クリームチーズ、生クリーム、砂糖、レモン汁を混ぜ合わせたレアチーズクリームに、
薄切りにしたバナナを並べ、
表面にブルーベーリーソースを塗って出来上がり☆
簡単で美味しいv
春に三日の晴れなし・・・

2007年4月21日(土)

昨日今日の東京地方は暖かく、天気も良かったのですが、
明日はまた、ぐずつく天気になるそうです。
5月の五月晴れが待ち遠しいです。

5月といえば、ゴールデン・ウィークですが、私にGWはなさそうです。
それどころか、また残業が続きそうです。うふふふふ………
いいの、お仕事大好きだからv(大ウソ)
でも、仕事もたまにすると楽しく思えるものですよ。(おいおいおいおい)
あ、5月4日は休み取りましたよ!
スパコミは行きますから!一般参加で〜す♪

ところで、まだペン入れに入れておりません……。
何をやってるかと云うと、背景を描いとります。
背景、かっ飛ばしてたんですよ。モブ(群集)も。
何故って?もちろん(描くのが)嫌いだからです……。

背景・自宅 背景・校舎
↑主人公の自宅とはば学校舎前→
まだまだたくさん残ってます…。
描いてられるかーーーッッッッ
めんどくさーーー!!!(涙)

あ、遅くなりましたが、
3月14日(『1st Love』発売前夜)に主催したチャットの会話ログがやっと出来ました。
正式なログが無いため、私のただれた記憶を頼りに書き出したものです。
すみません……。
参加して下さった方には先に見て頂き、追加・修正をしております。
お手数をおかけしました!(><)
そんなチャットログで、しかも東が必要以上にはしゃいで煩わしいですが、
いかにも発売前夜らしい期待感で一杯の楽しいチャットでしたv
よろしければご覧下さい♪
チャットログはこちらです。(別ウィンドウで開きます。)

DS版GSバグ・・・

2007年4月16日(月)

「1st Love」の守村君のEDスチルにバグかあるという噂を耳にし、
それを確認するために守村君と通常EDを迎えました。
御多分にもれず、私のもバグってました。

こういうバグ情報は、公式サイトできちんと公開及びサポートして欲しいですね。
お詫びとかソフトの交換方法とか。

私とスクール水着・・・

2007年4月16日(月)

今晩は〜。
えと、今、21時55分なんですけど、
メールしようと思ってPCを立ち上げたのですが、
使っているメールサーバが23時まで緊急メンテナンス中とのことで、
ログイン出来ませんでした。
こんな一番使う時間帯にメンテナンスやるなっつーの!
(追記:「23時まで」→「25時まで」に変更されました……)

というわけで日記を書いてるわけですが、
今更な話で恐縮なんですけど、
「1st Love」では、主人公の服がGS2ver.になってますよね。
で、それは非常に喜ばしいことなのですが、
スクール水着まで変わってることに最近気付きました。

はね学の校章取るくらいなら、元のはば学のスクール水着にすればいいじゃないかー!

標準服もGS2ver.なので、ちびキャラ主人公の服と合ってないですよ……。
まあ、標準服はどうでも良い。

はば学のスク水を返しやがれーーーーーーーーーーーーーー!!!

DS版の小学生が着るようなスクール水着になんて萌えないんだよ〜(涙)
氷室先生だってそう思ってるよ!

「思っとらん!」

籠り準備入ります・1・・・

2007年4月15日(日)

ようやく、ようやく終わりました!下書きが!!
長かった……(涙)

本音を云いますと、もう終わらないと思ってました。
でも、終わった……。感無量!(T-T)

いや、まだペン入れ他、作業がふんだんに残っております。
おりますが、下書きと違い、作業時間の予定計算が物理的に可能になるので、
精神的にものすごく楽になるのです。
肉体は死にますけど。
あとは、仕事がなあ……。

というわけで、本格的に籠りたいと思っております。
只今、その準備をしています。
少なくても、トップ絵は替えてから籠りたい……。

『親友☆修学旅行』・・・

2007年4月11日(水)

氷室先生と『親友☆修学旅行』してみました。

うーん……萌えはあまりなし?
先生のお間抜けなセリフは聞けますが、私的にはイマイチ。
やっぱり、通常の『ときめき修学旅行』の方が断然よいですv
こちらから誘う『とき修』は、また更なりvv

ちょっとだけ改装+頂き物SSアップv・・・

2007年4月9日(月)

「水族館3回目特別会話」を撤去し、新しく「頂き物v部屋」をアップ致しました♪
それに伴い、イラスト置き場、SS置き場に飾らせて頂いておりました各頂き物は、
こちらに移動させて頂きました。

そして、頂き物v部屋に、
香月美夜様より頂いた「ホワイトデーSS」をnewアップv
いつも素敵なSSを絵に付けて下さいまして、ありがとうございます!
(かなり前に頂いていたのに、アップが遅れて申し訳ございませんでした…T T)

今日は一日中パジャマでした。(苦笑)・・・

2007年4月8日(日)

先週は、ホントにもう仕事が忙しくて、
連日残業で帰宅は22時過ぎでした。(T▽T)
アズマは真面目に仕事をする時は真面目にしちゃうので(笑)、
ほとんど漫画が描けませんでした。
この週末に少しは描きましたが、まだ終わらない……。
ああ、明日からまた仕事だ……。(泣)

ところで、公式サイトにて新しく追加された「制服壁紙」!
こういうセンスは大好きですが、
先生のワイシャツの色がピンクというのは頂けません。
やはりワイシャツは白でなくっちゃ!
(ところで、王子と日比谷君は兼用なのかな?)
ちなみに、マイPCの現壁紙は、「BASARA」の元親アニキの壁紙です。
だってカッコ良すぎるんだもん!(笑)

「1st Love」ですが、
今もって氷室先生以外のキャラとエンディングを迎える気になりません。
おそらく、これからもその気にならないと思います。
葉月君と教会告白までいきましたが、
どうしても告白を受け入れられず、断ってしまいました。
もう、先生以外の人は受け入れられない身体にされちゃいました。先生に。
(壁紙はアニキだけど〜^^)
私の心も身体も氷室先生のものですv(ウザッ)
ですので、全キャラクリアのご褒美スチルをゲットされた方、
どうかアズマに見せてやって下さいませ。(←図々しい!)
でも、自力では一生見られそうにないので……。
先着1名様に、新刊プレゼントしちゃいます!
(そーゆー世迷い言はせめて新刊出してから云え!
すみまびゅ…T T

ホームに『はばたき総合文化祭』様へのリンクを張らせて頂きました!
2回目の今回は、東京でのイベント開催ですので、
私も是非参加させて頂きたいと思っております。
イベントは10月ですが、今からとても楽しみですv


完成・・・

2007年4月5日(木)

「1st Love」特典ドラマCDテキスト置場に天童モノローグをアップしました。
これで特典CDテキスト化は全て完了です。
結局、絵が一つしか入れられなくてすみませんでした。(><)
顔アイコンも、1種類じゃなく何種類かの表情を作りたかったのですが……。

今回のテキスト化は、特典CD収集にご協力下さった方々のおかげで出来ました。
この場で恐縮ですが、改めてお礼申し上げます。

テキスト化については、やめた方が良いというご意見も頂きました。
詳細は「Web拍手のお返事」の方に書きましたが、
現時点において、アップしたテキストを引っ込めるつもりはありません。

GS夢話☆後編・・・

2007年4月1日(日)

「1st Love」特典ドラマCDテキスト置場にお題ドラマを今日また2点更新しました。
本当は、天童分もアップして全て終わらせようと思っていたのですが、
疲れたので、天童モノローグはまた後日に……。
あ、絵も入れました。1つだけですが…。(^^;)

では、昨日の夢の続きをば。

少し時間が経過し、林間学校先が突然の嵐に見舞われます。
皆、山から戻って来て、部屋に集まるのですが、
氷室先生と主人公だけ帰って来ていないんですね。(お約束の展開ですね。笑)
で、藤井ちゃんがものすごく心配するんですよ。(…そんないいヤツだったか?)
で、何故か別次元で傍観していたはずの自分が中に入り込んで、
藤井ちゃんを励ましてるんですね。
「大丈夫。きっと二人は無事だから。」とかなんとか云って。
それでどうなったかというと、そこで夢が終わりました。

あのさぁ、どうせ見るんなら、もっとエロっぽい夢が見たいんですよ!
だいたいさ、先生と主人公はきっと山中の岩穴かどっかで雨宿りしてイチャイチャしてんだろうからさ、
藤井ちゃん励ましてる暇があったら、そっちをデバ亀しに行けばいいのによ!
夢の中でまでいい人ぶってる自分がイヤだねぇ、ほんと。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ