特訓日記(お知らせ等もここに)
2007年2月の日記
< ホームに戻る

<< 2007年2月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
24
歯が痛い…(:><:)・・・

2007年2月28日(水)

今日はもう、一日中、歯が痛くて歯が痛くて……。
時々起こる歯痛なのですが、歯痛から頭痛に発展し、
そして吐き気までもよおしてくるので始末におえません。
歯磨きしても治まらないので×××

お、今日のは日記らしいぞ。(笑)

少女とおじさん・・・

2007年2月27日(火)

以前から「不思議の国のアリス」をGSキャラになぞらえて絵を描きたいなあと思っているのですが、なかなか各キャラを当てはめることができず、描けません。
アリスは勿論主人公ちゃん。
そして、氷室先生は著者のルイス・キャロル。と、ここまでは決まってるのですが。
ルイス・キャロルの本業は数学者なんですモン♪即決!
アリスもキャロルと仲良しの少女(アリス)がモデルですしね。

ルイス・キャロルは小児愛好者だったとか、いやそうではなかったとか逸話のある人のようですが、私は「少女とおじさん」の組み合わせって結構好きです。
健全な意味で、ですが。(苦笑)
あ、氷室先生をおじさん呼ばわりしているわけじゃないですよ。
そんな自分の首を絞めるようなことは云いませんよ。(笑)

アリス主とキャロル先生 キャロル氷室とアリス主人公

ちょっとアリス主が幼すぎたかな?

先生のスリーブ・ガーターは、
私の趣味です。
英国っぽい^^

月にかわってお仕置きよン・・・

2007年2月26日(月)

さー、今日もはりきってまいりましょう!(ばかトークを)

『教師と生徒』といったら、やっぱり「お仕置きプレイ」っスよね?
氷室先生に「…お仕置きだ。」なんて言われちゃったら、
期待と興奮で鼻血とヨダレ垂れ流しですよ!(病)

ゲーム内でのお仕置きプレイは、文化祭、吹奏楽演奏での失敗かなぁ。
あの怒りで主人公を睨みつけながら指揮棒投げつける先生の後ろ姿には、
腹抱えて笑いました!
あと、期末テストで悪い点とって叱られたり。
好き以上だと甘甘セリフになるのでイマイチですが、
友好状態で悪い点を取っちゃったりすると、
「…君は、私の顔に泥を塗るつもりか?」と言われてしまいまして、
そのセリフに笑い転げました。
塗ってみたいですよ、先生の顔に泥!(笑)

「……ちょっと待ちなさい。誰が誰のお仕置きなんだ?」

顔に泥(笑)いえいえ、これは泥パックですよ。(^^)

でも、最終学年での吹奏楽部の文化祭演奏後に、
廊下で言ってもらえる先生の言葉には、
演奏が成功でも失敗の場合でも冗談抜きで感動します。
何かをやり遂げて自分に自信を持つことは、
くじけそうになった時に頑張れる糧になってくれます。本当に。

ホワイトデー・シンフォニー Vol.3・・・

2007年2月25日(日)

今月だけでも毎日日記をつけようと思っていたのですが、
ダメでした〜。うーん、残念。
残り4日分は頑張ります。(苦笑)

今日は、ゲーム内のホワイトデーネタで。
「ネタ」というより、思い出話です。
(…よく考えたら「日記」じゃないですよね、これ。^^;)

GSが発売されてまだあまり日が経っていなかった2002年の7月頃。
攻略本もソフトと同日に発売された1冊しかなく、情報が非常に限られておりました。
氷室先生の『ときめき修学旅行』も難関中の難関で、
「行けた〜♪」という人も少なく、その攻略情報も少ない状態でした。
その為、1年目のホワイトデーに先生から義理ではないお返しを貰うというのも難関で、
2回目のホワイトデープレゼントにはいったい何が貰えるのかわからず、
そもそも2回目のを貰うことが可能なのかさえ怪しんでいた時期に、
1年目のバレンタイン直後のピアノイベント発生(友好になった証拠)と
とき修成功、そして2年目のホワイトデーに2回目のお返しを頂いた時は、
もう、筆舌に尽しがたい程の興奮と感動の嵐でありました。
しかも、2回目のプレゼントが『メートル原器』!
実は中学時分に数学の教科書でメートル原器の写真を見た時から、
ずっと欲しいと思っていた物。(マジです。笑)

運命を感じました。

欲を云うと、1/1スケールならもっと嬉しかったんですけどね。(笑)

無謀なことを夢見中・・・

2007年2月23日(金)

3月14日の夜にチャットしたいなぁ…なんて。
『1st Love』の発売前夜、きっと興奮のあまりなかなか寝付くことが出来ない方が
私の他にもいらっしゃると思いまして。
そんな方同士でちょっとおしゃべりなんかして興奮を少しでも発散出来たら、
眠れるんじゃないかなあと。
よけい興奮するような気もしますが。(苦笑)
ただ、チャットの主催をするのなんて初めてですし、
使い勝手の良い無料のチャットルームも知らないので……。
プニマルチャットは、部屋の様子が目に見えるので入りやすくて良いのですが、
重いんですよねぇ…。おしゃべりするにはかなり不快適×
でも、人数少なければそんなに重くないのかな??
とりあえず、まだ夢見段階です。
あ、絵チャはしません。アズマは絵が描けませんから。(^^;)

思い当たるフシはたくさん・・・

2007年2月22日(木)

私はどうやら、主人公に嫌われているようです。
GS立て看板、主人公のだけ出てきません。
…ヒドい目に遭わせてるからなあ。(苦笑)

チハルンには憑かれてます。(6枚!)

今日はダメ・・・

2007年2月21日(水)

今日は手が痺れるくらい描いたので、ちょっとキーを叩くことができません。
(※ただし、枚数的にはあまり進んでいない。汗)
拍手のお返事も明日致します。
すみません!(><)

とってもビリジアン・・・

2007年2月20日(火)

『氷室先生公式抱き枕』の思い出。

数年前、葉月君と氷室先生の抱き枕がカスタムファクトリーで販売されました。
限定販売で、しかも予約数が目標数に達しないと生産発売されないという
あこぎ
合理的なシステムで、
私はつい若気の至りで(大嘘)、先生の抱き枕を予約してしまいました。
発売が決定した時、サイトに抱き枕のイラスト画像がアップされたのですが、
そこでは、先生のパジャマの色は『グレー』に見えました。
その為私は、「先生のパジャマはグレーか♪」という認識でおり、
その後、いざ届いた荷物の包みをドキドキしながら開けてみると、
そこには、とってもビリジアンなパジャマを着た先生の姿が……。
しかも髪の毛は水色。
今でこそ慣れましたが、その時はかなりショックを受け、呆然としてしまいました。
だって似合わないんだもん!(ね、Mさま!)
葉月王子の白パジャマがひどく羨ましかったです。

氷室先生の抱き枕 全長のサイズが思っていたより短かったのも悲しかったですね
せめて1600mmは欲しかったですよ。
というか、掲載されていた商品説明では、
全長サイズは約1600mmとあった!
ホワイトデー・シンフォニー Vol.2・・・

2007年2月19日(月)

昨日に引き続きまして、氷室先生のホワイトデー・プレゼントについて。

「あれは『氷室先生公式抱き枕』」というご意見をMさまから頂きました〜♪
うん!抱き枕なら嬉しいですねv

私はですね、『氷室先生・弐号機』だと考えましたよ☆

←これを

こう持ってるカンジ→

よっ、力持ち!(笑)

ミイラ?

でも、こんなの貰っても、ジャマだから!(笑)

ホワイトデー・シンフォニー Vol.1・・・

2007年2月18日(日)

本題に入ります前に、一言。
今朝、ネコに鍋を壊されました。(常識で考えられないことばかり。)

さて、今日からはホワイトデーにちなんだネタで。

ホワイトデーといえば、今でも、謎なもの。
それは、2004年のホワイトデーに発売された、
GSイメージソングCD「Be Mine」に
同梱のキャラ別ホワイトデー・イラストカードで、
氷室先生の携えているホワイトデー・プレゼント。(下図)

ホント何すか、コレ?

アップ

これ、プレゼントもアレですが、先生の私服のセンスもちょっとどうかと思います。

あなたしか見えない・・・

2007年2月17日(土)

「1st Love」は、氷室先生だけ攻略しようと思っています。
氷室先生ONLYプレイ!氷室先生としか、しない!(笑)
そして、プレイは家の中でのみ。
外でなんか無理!(どんな顔するかわかったモンじゃない。苦笑)

新キャラ君は、不良という設定も顔も全く好みでなく、
声優さんも、BASARAで「ぉおおおお館様ああああ!!!」と言ってる時の方が好きですね。
まあ、個人の好みなので仕方ないですね。
でも、声が石野=元親アニキ=竜三さんだったら、ちょっと傾いたかもと思いました。
石野さんの声で、
「ハァッハ!俺について来たら、きっと楽しいぜ?」
などと底抜けに明るく言われてしまったら、ついていっちゃうかもと。(笑)

いまさら気付いたことなのですが、
「氷×主」の表示だと、2ndの「氷上×主人公」と間違われる可能性もあるのですね。
もちろん、逆の場合もあり…。
うーん……。
「氷上×主人公」は、「氷×デ(イジー)」にしません?あ、ダメ?(^^;)

やった!もらったあ〜〜vvv・・・

2007年2月16日(金)

ようやく!私の手にもDS Liteが!!
やってみるもんだなぁ、バレンタイン10倍返しおねだり大作戦。(笑)
(20倍返ししてもらいました。ありがとう、おじさまv)

DS Lite待ちに待った念願のDS Lite〜vv

タッチペンてちっさいんですねぇ。(驚)

※右端に写っているのは猫の足です。

あと1ヶ月☆・・・

2007年2月15日(木)

『はばたきウォッチャーVol.03』、3月5日発売予定だそうです。
そういえば、昨年の12月に発売された『Vol.02』は結局買ってません。
『Vol.03』のついでに一緒に買おうかな……。

「1st Love」発売まで、残り1ヶ月をきり、
公式サイトでは、発売記念として〈声優さん直撃インタビュー〉を音声配信してますね。
最初は佐伯君役の森田さんで、発売日まで毎週更新とありますが、
氷室先生は最後から2番目という位置で……。
毎週2名ずつとしても、氷室先生の配信は発売日直前か?!

「1st Love」サイトもまたリニューアルされ、いろいろ見れるようになりましたね☆
ただ、21時40分くらいに見た時は、
前回同様にウチのMacPCではトップのFlashが表示されなくなっており、
腹立ちまくって、再度問い合わせをしようとしました。
かなり怒った調子で問い合わせ内容を書き、送信しようとした直前、
もしかして修正されてるかも…と思い、
今現在(22時10分頃)の状況を念の為確認しようとサイトを見たら、
表示されるようになってました。
(コンチクショウ!笑)

聖バレンタインDay・・・

2007年2月14日(水)

バレンタインデーの今日、
氷室先生と主人公はラブラブで熱々な1日を過ごすことでしょう。(いつもにも増して)

二人で "ポッキー両側から食べっこ"とか "チョコ口移し"とか、
えーい、思う存分やっておしまい!(羨^^)

氷室先生のバレンタイン.*゜妄想〈はばたき学園編〉・・・

2007年2月13日(火)

職員用のチョコ受付箱を設置したり、来客用のお茶請けにしたり……
そういうことを決めたのって天之橋理事長ですよね?
…ただ者じゃないですよね。
来客のお茶請けにチョコって……。
ハート形のチョコとか手作りチョコ出されたら、客だって困りますよ。

バレンタイン翌日の職員室〜
ふつう状態の氷室先生
ときめき状態の氷室先生
バレンタインの職員室風景1 バレンタインの職員室風景2
オトナの社会はいろいろ大変です。

主人公ちゃんと出会って、ようやく遅い春が訪れた氷室先生。
氷室先生にはやっぱり手作りチョコ。(でないと直に受け取らない。)
そんなに手作りに飢えているのなら、自宅に呼んでくれ!
好きなだけ手料理食べさせてやる!

チョコクッキーほろ苦なチョコクッキーは、甘いもの苦手な男性でも大丈夫かも?

氷室先生のバレンタイン.*゜妄想〈学生時代編〉・・・

2007年2月12日(月)

堅物の氷室先生にとって、バレンタインデーはきっと頭の痛い日だったのでは〜?
おそらく、学内で渡されるチョコは、
「菓子の持ち込みは禁止されている。」などと言って、
受け取り拒否していたと考えますね。
机の中や下駄箱に入れられたり、益田君経由のチョコも、
本人に返しに行った気がします。
氷室先生は、己を高めることにしか興味が無かったんじゃないでしょうか。学生時代。
恋愛的なことには、晩熟(オクテ)な人。
恋愛にオクテな人は恋愛感情が理解出来ないので、
愛だの恋だのに浮かれている人を蔑視する傾向があるのですが、
氷室先生もそういうタイプだったのではと思います。
「恋愛感情は脳内物質のいたずら云々…」の発言からもそれを窺われます。
でも、そういう人だからこそ、26歳になってもまだ独り身でいてくれたんですよ★
そうでなきゃ、多少性格に難があったとしても、
顔良し、頭良し、背高し、将来性有り、実家資産家、A級ライセンス保有、ピアノプロ級の男を周りの女が指くわえてほっとくわけがない!
堅物万歳!

トリュフトリュフチョコは割と簡単に作れて美味しい♪

作りました☆・・・

2007年2月11日(日)

ザッハトルテを作っちゃいました。
フォトショップで☆
「絵に描いた餅」ならぬ「CGで描いたケーキ」
本物食べたいよぉ。生クリーム添えてなくていいから……。

ザッハトルテ氷室印(笑)

2月10日以前の日記へ >>
このページの上へ▲
< 最新の日記へ