特訓日記(お知らせ等もここに)
2007年1月の日記
< ホームに戻る

<< 2007年1月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
17
18
20
22
24
25
27
29
31
教えて!氷室センセイ!(先生、気の毒に…。笑)・・・
2007年1月30日(火)

1st Love購入特典情報ページ」が更新され、お題ドラマの内容が公開されてます。

で、教えられないでしょう、氷室先生には。(大笑)
オトナなスキンシップとかも…。
オトナなの?? "オトナ"って何??(^^)
オトナなスキンシップと聞くと、
オフィスで上司が部下の女子職員に「お疲れ様だねぇ」と肩揉んで来たり、
ケツ触って来たりとかしか思い浮かばないのですが。(=セクハラ)
手を繋ぐくらいで狼狽える男に、オトナなスキンシップなんて……。
ああ、でも、生足は平気で触るからなあ。(笑)
お題は他にもいろいろと……。
これ全部必聴ものじゃないですか!
このお題ドラマを全部集めたものを一枚のCDとして単独で販売するのが、
本来やるべきことじゃないんですか?
だって、ある店舗では、もう特典CDは付かないとか付くかどうかわからないとか云ってるんですよ!
まだこんな早い時期にですよ!
商売上の戦略かなんか知りませんが、酷すぎるでしょ。
足りないなら足りない分、増産すればいいじゃないですか!
予約に苦労された方の話を聞いて、怒りフツフツですよ!
何故ファンをこんなに苦労させるんですか?

絶対、テキスト化します!させて下さい!
できれば漫画にしたいのですが、それは無理そうなので、ちょこちょこイラストを付けられればと思っております。

ところで、
「1st Love」には先生の誕生日プレゼントを身につけた時のリアクションは当然付けられてますよね?
先生だけリアクションが無かったのには、さんざんブーイングがあったのだから、
今回も無いってことはないですよねぇ〜?
そして、「親友モード」。先生とも「親友モード」があるようです。
別に先生と親友になりたいというわけではなく、
「親友」→「やっぱり告白」というのをしてもらいたいんですよ!
「…やはり、私には君を諦めることはできない…ッ!」とか言って欲しいんですよ!
奪いに来て欲しいんですよ!(爆)
『卒業』よーーーーーーーーーーーーーーー!(違うよ。笑)


遅くなりましたが、「君との約束7」に行かれた皆様、お疲れ様でした。
そして、お見苦しいところをお見せしまして、本当に申し訳ありませんでした!
いい加減、愛想が尽きた方もいらっしゃると思います……。
本当に本当に失礼致しました!!!
イベント自体はとても楽しかったです。
GSファンの方達とお話し出来ましたし、
その後のオフ会にも参加させて頂きましたしv
「君約7」につきましては、イベント記の方に書いておりますので、
よろしければ読んでやって下さい。
今回のカタログ余白カットのことも書いてま〜す。テヘ。

イベント記へのリンクはページ右上にあります。
それでは今日はこの辺で……。

よっしゃ・・・
2007年1月28日(日)

なんとかコピー誌は出せそうです。
もうひと頑張りです。
「君約」の開始時間が11時30分なのが救いです。

「君約」に行かれる方、よろしければ当サークルにも遊びに来てやって下さい。
では、もうひと頑張りします。

メールのお返事はすみません、また後日に……。

ちょいへと・・・
2007年1月26日(金)

いろいろやったので、少々疲れてます。(苦笑)

えっと、28日の「君約7」ですが、
「All's〜#3」の発行は無理ですが、ペラいコピー誌は出せそうなカンジです。
何を出すかと云うと、『ハバタキ・ファミリー』の番外編です。
『ハバタキ・ファミリー』をご存知の方は、
「まだ1話しか出してないのになんで番外編があるんだよ?」と思われるでしょうが、
あるんです。(笑)ちなみに主役(メイン)は鈴ッチです。(笑)
枚数が少ないので、このまま私がダレなければ発行出来ると思います。

この番外編のみのコピー誌は無料配布致します。
第1話を読まれたことがなくても大丈夫だと思いますが、
第1話と番外編をくっつけたコピー誌も出そうと思っております。
ただし、こちらは有料(1部100円の予定)です。

それでは、頑張りますので、また籠ります。
アデュー!

お題CDにつきまして・・・
2007年1月23日(火)

「1st Love」特典のお題CDにつきまして、
今現在までに、6、7人の方からご協力とご賛同の意思を頂き、
ありがたいことに6種類全ゲット出来そうな感じになってきました!
た、多少(?)、無理矢理お願いしたところもあるのですが……。
(ごめんなさいッッ!><;)
それで、受け渡し方法等をご賛同して下さった方に個別にメールで送信いたしたく、
拍手メッセージからお申し出下さった方は、
お手数ですが、ホームのメールフォームからメールアドレスをお知らせ下さい。
なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
尚、1月28日の「君約7」に行かれる方で、
直接会って話をしたいという方は、その時でも構いません。
サークルスペースは「A21」です。
東はチャラチャラしたロン毛のにーちゃん風の出で立ちでスペースにいると思いますので、お気軽に声をかけて下さい。(笑)


話は変わりますが、
前の日記に、
「1月18日に「1st Love」サイトのトップ絵が更新されてから、
私のPCではトップ絵の画像が表示されなくなってしまい、
KONAMIさんに問い合わせメールを送信しました」と書きました。
昨日の夕方、KONAMIさんから御回答を頂き、
「1st Love」サイトのトップ絵も見れるようになりました。
ただ、回答と云っても「修正したので見れるようになってます。」といった内容のもので、
何がどう悪かったとか原因については何も述べられてないんですよね。
多分、ウェブの専門的なことを云ってもわからないだろう。とか、
修正すればいいだろう。としか考えてないんですよね。
私は、最新のFlash Playerをダウンロードしたり、
それでも見れないからなんでだろう…ダウンロードが上手くいってないのかな…
と悩んだり、わざわざネットカフェに行ってWinではどうなのかと確認したり、
何時間もの時間を費やさせられたんですよね……。
愚痴でした。ごめんなさい。

お題CDとコルビュジエとおでん・・・
2007年1月21日(日)

19日の日記に書いた「1st Love」特典のお題CDゲットご協力につきまして、
K月様、ご賛同ご協力ありがとうございます!スゴく嬉しいです!!
ご協力下さる方、まだまだ募集中です。宜しくお願い致します。
私は既にコナミスタイル特別版を予約しておりますが、
別店舗のをもう1つ買う予定でおります。(当初から2つ買う覚悟は出来てましたので)
野望としましては、
6種類全部聴き、会話をテキスト化してサイトにもアップしたいなと思っております。

さて、現在、漫画の方は、氷室先生の自宅での場面を描いているところなのですが、
先生ン家のインテリア、コルビュジエだそうっスよ!は!
そりゃね、手元に資料があればコルビュジエだろーがグロピウスだろーがリートフェルトだろーが描いてやりますよ。
資料を集めんのから苦労させないで下さいよーーーーーー!(泣)

さて、今日の晩ご飯は、おでんです。
先ほど猫にガンモを盗られました。(鍋の蓋を開けて盗りやがった。)
だし汁は味を見ながら適当に調味料を入れていくのですが、
おでんのだし汁って結構砂糖を使うんですよねー。
で、氷室先生は、おでんではコンニャクが好きだそうです。
しかし、
あの毎食同じものしか食べない人が、おでんを食べることがあるのでしょうか?
マスターと一緒に屋台のおでん屋に行ったりすることもあるのかなぁ、たまには。
そんでもって、コンニャクばかり頼んだりして?(笑)

おでん屋の先生とマスター

私もコンニャク好きです。結び昆布も好き。子供の頃はちくわぶが一番好きでした。
あ、今すごくバナナが食べたくなりました。(何故か…。)

「1st Love」の購入特典!!!・・・
2007年1月19日(金)

DS版GS「1st Love」関連の情報が更新されましたね。
まず、店舗別購入特典情報
えっ?キャラ別ではなく、お題別?
ちょっと待って下さいよ。お題、6種類もあるんですよ!
同じソフト、6つも買えって言うのかーーーーーーーッッッ?!
こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
お題の内容はまだ掲載されてませんが、
恋愛に関するお題のようで、もちろん6種類全部聞きたいですよ!
氷室先生の意見は全部知りたい!!
これはもう、ファン同士で協力するしかないですよ!
ねっ?ねっ?
協力して分担して買い合って、CD回し聴きしましょうよ。ね?(哀願)

そして、ホワイトデーキャンペーンのメッセージカード。
最初見た時は、店頭購入でしか付かないように書かれていましたが、
変更され、コナミスタイルや通販分にもちゃんと付くようになったようです。
(ただし先着)
あーー、よかった。ホッとしました。一時はどうしようかと思いましたよ。
氷室先生のメッセージは絶対知りたいですからね。
カード自体は別に欲しくないので、メッセージ内容だけでもウェブに掲載して!と願ったり。
でも、コナミスタイル予約分にも付くのなら一安心です。
残る問題はお題CDだけです。(笑)

2ndのタイピングは買いません。
元々買うつもりはありませんでしたが、
特典CDの内容を知り、買わないという気持ちが余計に高まりました。
こちらのドラマCDについては、憤りを感じています。
(「1st Love」特典CDの店舗別に違う内容というのにも憤りを感じますが、それ以上に。)
内容についてではなく、
何故2ndのタイピング特典CDに、GS1の葉月君と氷室先生が出るのか疑問です。
しかも、2ndキャラからは佐伯君と若王子氏しか出ないというのはどういうことなのでしょうか?
他の声優さんのスケジュールが合わなかったとか、そういう理由とは到底思えません。
ファンサービスではなく、私には商魂としか感じられません。
この
ドラマCDは聴きたいとも思いません。
批判めいた文章を書いてしまいました。
この文章を読んで不快な気持ちになられましたらお詫び致します。
でも、自分の正直な気持ちを書きたかったので、どうぞお許し下さい。
(本当はもっと強く書きたいのを堪えてます。)

それと……
1月18日に「1st Love」サイトのトップ絵が更新されてから、
私のPCではトップ絵の画像が表示されなくなってしまいました。
最新のFlash Playerをダウンロードしても見れないんです。
Safari、Firefox、Operaのブラウザを使ってみましたが、全部ダメでした。
Macはダメってことですかね?……
今日、KONAMIさんに問い合わせメールを送信しましたが、
いつ回答がもらえるやら……。

やっぱり自転車で・・・
2007年1月13日(土)

同人活動ページに「君との約束 7」でのサークルスペース配置場所を載せました。
ケットコム様、仕事早いですね〜〜。
配置図まで既にアップされてますよ!スゴ(^o^)/

で、前の日記で「自転車で行く」と書いたワタクシですが、
よく考えたら、君約7後のOFF会に参加させて頂く予定なので、
自転車だと不便か…と思い電車にしようと考えたのですが、
電車もまた不便なので、やっぱり自転車で行きます。(笑)
大丈夫。私は酒を飲まない(飲めない)ので、飲酒運転にはなりません。
ご安心を。

「君約7」に申し込み・・・
2007年1月10日(水)

昨晩、内職のお絵描きをようやく終わらせました。
今、少々虚脱状態気味です。
いや、虚脱してる暇などないのだスよ。
これでやっと自分の漫画描きに取り掛かれるのだから。ガンバ!ワタシ!

そんでもって、昨晩、「君との約束 7」に申し込みました。
オンライン申込みなのをいいことに、
最終締切日の昨日、日付が変わる3分前に申し込み。
(要するに、1月9日23時57分に申し込んだということです。)
危ない奴です。
でも、ちゃんと受理して頂きました。
既に君約サイト様では、最終サークルリストをアップされております。
参加サークル様は全173サークルですかぁ。
前回より100近く増えてますね。
当初の募集SPを超えたようですが、落選等はなかったとのことで良かったですよね〜。
会場は前回と同じ「大田区産業プラザPiO」で嬉しいです。
私はまた自転車で行くつもりです。寒くてもガンバ!

で、あの会場、かなりだだっ広いためか、
今回も別ジャンルのイベントが同時開催されるようです。

明日から仕事で〜す・・・
2007年1月3日(水)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

三箇日も今日で終わりですね。
年末から年始にかけては、ずっとお絵描きしておりました。
三箇日は一歩も外に出ず、お絵描き描き描き描き。
といっても、自分の漫画ではなく、内職のお絵描きというのが痛いところ……。
しかもまだ終わっておりません。(ウハッ)

正月らしいことと云えば、お雑煮を食べたくらいです。
というより、雑煮しか食べてないと云った方が正しいですね。
あ、あと、冬コミの時に頂いたお菓子を食べてます。
美味しいお菓子をありがとうございました!
おかげで飢えずにすみます。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ