特訓日記(お知らせ等もここに)
2006年12月の日記
< ホームに戻る

<< 2006年12月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大晦日・・・
2006年12月31日(日)

今日で、2006年も終わりですね。
拍手お礼絵を1つ追加しました。
お暇な時にでも見てやって下さい。(ランダム表示ですが…)

これで、今年の更新は終わりです。また籠ります。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

冬コミ・・・
2006年12月30日(土)

冬コミに行かれた皆様、お疲れ様でした。
冬コミで私のお相手をして下さった方、本当にお疲れ様でした!

騒がしい奴でほんとスミマセンデシタ!!!

あの、普段はもっと静かな人間なんですよ。ええ、そうなんです。
でも、今回のコミケでは、ものすごいハイテンションになってしまい、
制御出来ませんでした。
新刊出せなかったくせに何だこの明るさはッというくらいハイテンションでした……。
おそらく、私と話された方は、ちょっと引かれたと思います。(T▽T)
両隣のサークル様にもご迷惑かけてしまったなと反省しております……。
(私は、気をつけないと声が大きいので……。)

当日の朝、国際展示場に着くまでは、逆にものすごいテンション低目だったんですよ。
新刊また落として、穴があったら入りたい心境でしたし、
私のところへ来て下さる方はあまりいらっしゃらないだろうし、
ポストカードは時間切れで納得いくまで手をかけられなかったし、
その上印刷も悪く、綺麗にプリントされなかったので、
こんなのお配りするの申し訳ないよぉ〜と落ち込んで……。
(でも、カレンダーとして使って頂ければいいや!と気を取り直す)
で、6時半には起きるつもりが、実際起きれたのは7時。(寝床に入ったのは午前3時半)
これから出かける準備をしたらサークル入場ぎりぎりかもという時間で、
とにかくいろいろ気が重く、
向かう道中から「もう帰りたいなぁ…」という下がりようでした。
それが、会場に入って、自スペースに落ち着いてしまったら、
なんだかもう、腹が座ったと云うか、どうにでもなれっという具合で、
むちゃくちゃハイになりました。ちょっと恐いくらいハイでした。

重ねて云いますが、私は本当にもっと物静かな人間なんです。
無口なんです。信じて下さい!

そして、お客様は来られないだろうと思い、
在庫あるくせに、あまり本を持っていかなかったのですが……。
だって前の新刊から、1年以上新しい本出してないですし、
続きを待って下さってる方は来て下さるかもしれないけど、新しい方は来られないと思い、
売れ残りをまた持って帰るのも厭なので少しずつしか持っていかなかったんです。
そしたら、ありがたくも買って下さる方がいらしてくれて、
12時ちょい過ぎくらいに全部はけてしまいました。
もし、もしも買って下さるつもりで当スペースに立ち寄って下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした!
それから、長々と喋ってばかりいた私にご不快な念を感じられた方もいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。


お声をかけて下さいました方、
お話しして下さいました方
差し入れを下さいました方、
足を運んで下さいました方、
本を手に取って下さいました方、
本当に本当にありがとうございました!!!

明日の準備・・・
2006年12月28日(水)

取りあえず、明日の冬コミ用のペーパーは作り終えました。
今は、明日お配りしたいと思っている
ポストカードのイラストを塗り塗りしている真っ最中です!
絵だけでは役に立たないので、
2007年1月〜3月までのカレンダーを入れる予定です。(実用性重視!)
「1st Love」が発売される月までですv
絵はサイトにアップしないと思いますので、
(今回の冬コミと来年1月28日の「君約」にて配布するのみ)
お近くにお越しの際には、お立ち寄り頂けると嬉しいです。
ちなみにイラストを描いて思ったこと↓

「先生が どんどん やらしくなっていく」 (字余り) 笑。

では、色塗りの続きをします!

今日は早く寝たいッ!!!

今年のクリスマスの点は・・・
2006年12月26日(火)

2点

んーーー、点数甘いかなぁ。本当はマイナス点つけたいくらいです。
もう、胃が痛くて痛くてたまらなくて……。
痛みが治まらないまま寝た所為か、重苦しい悪夢にうなされました。
最悪でした×
ケーキばか食いしたのがまずかったのかなあ?……(苦笑)

さて、クリスマスも終わりましたので、ホーム絵をまた替えました。
(24、25、26日と3日連続で替えたのは初めてですよ〜。笑)
「1st Love」祭です!!!
反応箇所は、今のところ7種類です。
氷室先生にタッチして遊んでみて下さいネ♪
「1st Love」が発売されるまでの間、少しでも楽しんで頂ければ幸いですv

では、冬コミ準備のため、また閉じこもります。
拍手のお返事はまた後日に……すみません!(;><;)

クリスマス・・・
2006年12月25日(月)

クリスマスだったので、ちょっとPS2を起動し、
氷室先生との3年目のクリスマス・イベントを見てしまいました☆

「車じゃないんですか?」と訪ねる主人公に
「私はこれから酒を飲みに行く」と答える氷室先生。

これってふつう、教師が生徒に言うセリフじゃないですよね?
いかに先生が主人公に対して気を許しているかがわかる場面で、私的に萌えどころです!


ホームの絵を怪しい氷室サンタにしてみました。
見つからないように部屋に忍び込み、枕元にプレゼントを置こうとしております。
(ちなみにプレゼントは「DS Lite」!欲しい〜〜〜ッッッッ)
見つかった場合、刑法第百三十条の罪で捕まる可能性があります。
『こっそりプレゼントを置く』という行為が
『正当な理由』に当てはまるかどうかが争点となる見通しです。(笑)

ついでに上げた元親サンタは、胃が痛くてたまらなかった時に、
「元親アニキに海鮮おかゆを作って欲しい……」
と妄想渦巻いて描き殴ったイラストを少しいじったものです。
前身の絵は下↓です。

アニキの看病v

ああ、アニキの逞しい腕の中で食べさせて欲しい!

もしくはアニキの熱い膝の上でッ……。

あ、貝ヒモの辛く和えたのも食べたいです、アニキ!(笑)

元親アニキに対する「好き」は、「男心に惚れる!」という感じで、
氷室先生に対する「好き」とは違う気がします。

元親ラブ隊の皆さん
↑元親アニキに身も心も捧げ隊の皆さん。

この子分達と同じ気持ちなんです。
わっかるかなあ?わっかんねぇだろうなあ〜。(笑)

クリスマス☆イヴ・・・
2006年12月24日(日)

いろいろ書きたいことがたくさんあるのですが、時間に追われていまして…。
本当は、「1st Love」のこと等、長々とバカトークしたいんですよ〜〜。
あ、コナミスタイル特別版は予約しました!(予約始まってますよ〜〜)

特典のドラマCDが、店舗別に違った内容のものが付くという話があり、
特別版を予約するのに躊躇したのですが、前回買い逃した轍を踏みたくないので。
(まあ、前回の2ndの特別版は、買い逃して悔やんでませんが。)
それに、前回も店舗別にCDが出るとの話でしたけど、無くなりましたしね。
もし、別のショップが氷室先生のドラマCDを特典に付けるってのなら、
そっちも買ってやろうじゃないか!愛の証、見せたるわ!!!(自棄気味)

え〜、ずっと胃が痛い状態が続いていまして……
これはどう考えてもストレスが溜まっているのだと思い、
これまで漫画描きを優先し、見ないようにして溜めていた別の事を、
出来るものから消化していくことにしました。
そうすることで、漫画の完成が遅れるのは明らかなのですが、
とにかくいっぱいいっぱいになっている頭を少しでも解消し、
ストレスを発散しないことにはどうにもこうにも進まないと思いましたので……。
すみません……。
「描きたいこと」「書きたいこと」「やりたいこと」が、
もうすっごくいっぱいあるんですね。
でも、
「描かなければならないこと」「書かなければならないこと」「やらなければならないこと」もいっぱいあって……。(;_;)

というわけで、11111HITのリクエストイラストをようやく1つアップしました。
リクエストを頂いたの8月でした……。
キリリク部屋にて上げております。
頑張ってスチル風に描いた「氷室先生とのときめき初詣」です。
見て頂けると嬉しいですv
もうお一方様のリクエストは……すみません!もう暫くお待ち下さい……。(><)
(めぐみ様、ごめんなさい!!!)


クリスマスケーキ ストレス発散の為、クリスマスケーキも作ってしまいました。(汗)
お菓子作りはアズマのストレス発散法なのです。

直径15センチ。
これをむさぼり喰いながら、これを打っております。
おおーー、美味い!我ながら上出来だ!
おぉっと、猫がわきから狙っている!やらねえ!(笑)

あ、喰われた!!

引き続き原稿中。お詫び申し上げます・・・
2006年12月22日(金)

すみません!
「All's〜#3」をまたもや冬コミに間に合わせる事ができませんでした……。
弁解の言などもう聞き呆れられているとは思いますが、
本当に本当に申し訳ございません!
ここ暫く胃が痛い状態で、これを打っているだけでも胃がキリキリと痛みます……。
申し訳なさ過ぎて……。

あの、別に自分の本がそんなに楽しみに待たれていると思っているわけではないんですね。
ただ、「All's〜」は続きものになってますし、
続きものの場合、たとえそれがつまらない作品でも、どんな結末になるか気になりますよね?(少なくとも私は気になるんです。)
そして、約束を違えるという行為に非常な自己嫌悪を感じるのです。
これは、自分自身がそれをされるのが嫌いで、ひどく不快な気分になるのがわかっている分、
自分は相手にはそれを絶対したくないと思っている行為の一つだからです。
…出来ない約束なら初めからしない方が良いのかもしれません。
でもそれでは、
「いつか描き終わったら発行します。いつになるかわかりませんが……。」になってしまい、あまりにも無責任な気がして……。
(でも、期待を持たせて裏切る方が、やっぱり醜悪ですか?………)

冬コミ当日は、せめてお配り出来るような何かを作って持って行こうと思っております。
でも、間に合わせられなかったらごめんなさい!

漫画描きは、出来るだけ早く発行出来るよう、引き続き頑張ります。

それでは、取り急ぎのお詫び文でした……。

岸田今日子さんが・・・
2006年12月20日(水)

お亡くなりになられたのですね……。
岸田さんの声、とても好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

えっと、まだ「はばたきウォッチャー」最新号を買ってません。
読んでる余裕はとてもありません。
巷の噂では、DS版GS(「1st Love」)に新キャラが登場するそうですが、
興味ございません。
氷室先生がいれば何もいりません。
氷室先生の為だけに「1st Love」買います。
もちろんコナミスタイル特別版を買います。(はやく詳細が出て欲しい。)
これが私の氷室先生への愛だ!(笑)

でも、DS本体を買う気はないんですよねぇ。(安い愛だな、おい。笑)
当たってくれないかな、DS Lite……。
その為だけに某所で記事投稿してます。(笑)
当たってぇ〜〜〜!(切願)

〈追記〉
金曜日に敗北宣言します……。
(いや、するなら今しろよ……)

猫が・・・
2006年12月14日(木)

こんばんはーーー!
軽く情緒不安定気味のアズマでっす!
なんかにおうなぁ……と思っていたら、猫が原稿の上におしっこしてました!

オニ藤井(笑) 赤く囲ってある箇所が、おしっこをかけられたところです。

いくらクサい場面だからといって、本当に臭くしないで欲しい……。

勘弁して下さいよ、ホント……。(涙)

先生を責める藤井ちゃん。鬼のようだ。(笑)


DS版GSの公式サイトが更新されてます☆
正式タイトルと発売日が決定!
そして、体験版に追加キャラがっっ!
あれ?先生?先生はどこ?どこに隠れてるのーーーーー?!!!

DS版Girl's Sideの公式サイトはこちらです。

喝・・・

2006年12月4日(月)

「藤井ちゃんの気合い入れ」
藤井ちゃんの気合い入れ(笑) 気合い入れろーーー!!!

↑私がね……。(T▽T)

※のフキダシには、本当は違うセリフが入るのですが、
折角なので、藤井ちゃんに気合いを入れてもらいました。
入れられてるの先生ですが。
(災難。笑)

どこか遠くへ行きたい・・・

2006年12月2日(土)

12月……。

誰か嘘だと云って下さい………。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ