特訓日記(お知らせ等もここに)
2006年11月の日記
< ホームに戻る

<< 2006年11月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
はい、私は小舅です。・・・

2006年11月26日(日)

最近、肩こりがひどいアズマです。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、GS2ndで気付いたことを書きます。

その1。氷上君の遊園地でのゴーカート☆イベント。
「年の離れた従兄に、小学2年生の春、ここで隣に乗せてもらったんだ。」
と言っておりましたが、
はばたき山の遊園地のサーキットコースは、2006年8月1日に完成なのですよーーー。

夢、壊してすみません。

壊しついでに。
GS1にあった大観覧車は、2ndでも煉瓦道から確認出来ますよね。
(遊覧船から見える観覧車は、遊園地のものだと思いますが。)
1の大観覧車って、葉月くんの(クリスマス☆イベントの)為だけに造られたような気がします。(苦笑)
だって遊園地の観覧車とダブってるじゃないですか。
だから、2ndでは消えたのではないかと。(2つもいらんでしょう?)

その2。佐伯君の喋り方。
ずっと、(誰かに似てる……)と思っていたのです。
でも、それが誰なのかハッキリしなくて。でも、ようやく思い出しました。
V6の森田君に似てるんですよ。(声優の方も森田さんですけど。)
はーー、すっきりした♪


さて、前の日記に書いた先生の裸体画の件。(笑)
どなたかお一人でも反応して下さったらアップしようと思っていました。
(反応なしだったらしないつもりでした。)
はい。ご反応ありがとうございます!アップしちゃいます。(笑)
と云っても、描き下しではなく、(すみません…)
「All's〜2」に載せた、先生のダビデ像の下書き絵です。
完成絵では主人公の頭で先生の下半身が隠れてましたが、
下書きではちゃんと描いてたのですよ〜。といったものです。
でも、さすがにもろ出しをアップするのはまずいので(捕まります)、
モザイク入れております。(笑)あと、ちょっと遊びました。
簡単ですが、色付けもしております★

芸術パラ上げ中(笑)
←画像クリックで、ページが開きますが、
パスワードを設定してみました。
クリック後、パスワード入力画面が開きますので、入力して下さい。(←それがやりたかっただけかッ?! うん!)
パスワードって一度使ってみたかったんですよ〜〜。
わくどき★
で、パスワードは、数学教師らしく?(笑)、

「10進法で表される"18"を、2進法で表した数字」です。

例えば、10進法で表される"4"を2進法で表した数字は"100"になりますね。
あ、""は付けずに数字のみ入力して下さい。

あらかじめ云っておきますが、噴飯モノです。
それから、
「氷室先生にはそんな気持ちの悪い物体は付いてないわよ!先生はトイレにだって行かないンだから!」
という夢見る乙女の方は絶対に見ないで下さいね。
私も先生はトイレ行かないと思ってますけどね。(笑)

ではでは、ご感想、お待ちしております。(笑)

くじゅう・・・

2006年11月23日(木)

漫画、というか、絵を描くのって本当に難しい作業だと実感します。
これも私が描けないからなのですが、いつものことながら気が滅入ります…。
(滅入りっぱなし…)

先生の苦渋の顔↓
先生の苦渋顔 描いては消し、描いては消し……で、5日くらいかけて描きましたが、まだ納得いってません。
思う通りの絵が描けないってすごく辛いです……。
多分、後日見直して、また描き直すと思います。
フウ…(ため息)
これ↑は、主人公のマミーにお願いしている場面です。
マミーとしては、

(なんなのかしら、この人……?)

って感じです。→

(苦笑)

マミーの困惑顔

それで、漫画の資料用にXファイルのセカンドシーズンのDVDを借りたくて、
今日、レンタルビデオ店に行ったのですが、貸し出し中で借りれませんでした。(落胆)
あ、本当に資料用なんですよ。断固として資料用です!

こんな話にはなりませんが。(笑)

滅入りっぱなしも嫌なので、なんかバカなことしたいです。
先生の裸体画でもアップしようかな。(笑)

無題・・・

2006年11月19日(日)

i-revoにアップされているGSチャット大会のダイジェスト記事を読みました。

1リッチの円換算。
「200〜5、600円」って。レートの変動値がすごいですね。(笑)
随分と危ない経済情勢の国だなぁ。
闇ドルとか横行してるんじゃないでしょうか?(笑)
(わかりますけどね。だって "0.3リッチ" とか "1.7リッチ" なんて出来ませんしね。
買い物メインのゲームではないのですから。)

それから、大観覧車の話などがあり……
ツッコミたいのですが、小舅じみているのでヤめときます。

でも、チャットかあ……。
参加してみたいという気持ちはあるのですが、チャット(おしゃべり)は苦手で。
葉月君並に無口なのでねぇ。
質問もこれといって……。
あ、氷室先生の出身高校を知りたいのですが、答えてくれそうにないですし。
ああ、もう一つ。氷室先生の母方の実家の姓。
どうでもいいといえばどうでもいいのですが、氷上くんとは名字が違うので。
なんでしょう?
名字に「氷」が付く人とじゃないと結婚してはいけない掟とかあるのかな?
こわッ。(笑)

チャット大会のダイジェスト記事はこちらに……→〈1回目〉前編 後編

1st Love(仮)か・・・

2006年11月18日(土)

「はばたきウォッチャーVol.02」が12月15日に発売されるとのことです。

この情報、GSのポータルサイトではなく、konamistyleのページに掲載されてるんですよね。
で、こちらには、他にも2ndのトレーディングカード情報(2007年2月発売)や
11/30発売のキャラブック情報なども掲載されてます。
ポータル、意味ないじゃないですか。(苦笑)
ところで、11/22発売とあった2ndスペシャルブロマイドはどうなったのでしょうか?
消えてるんですけど……?
買いはしませんが、こういうのって気になってしまうんですよね。

あ、表題の「1st Love」は、DS版Girl's Sideのタイトルに付くようです。
今度のはばチャにいろいろ情報が載せられるとのことです。
これは買うしかないかな?(笑)

[本日の1コマ・(主人公と尽の)美人かーちゃん]
美人かーちゃん 主人公と尽のマミーなら、きっと美人だろうなぁと。

少女の雰囲気を残してるような感じで。

年齢は41歳くらいに設定して描いてます。

色塗りなんて大っ嫌いだーーーー!!!!!・・・

2006年11月14日(火)

いきなり何ほざいてんだ?このバカは。
と思われるでしょうが、嫌いなんだもん!大っ嫌いなんだもん!!
「色塗るの大好き〜〜♪」という方が、私には別次元に住まわれる方にしか思えません。
好きな方は好きな方で良いんですけど、
「イラストサイトやってる人はみんな色塗りが好きで(しかも上手くて)当然よね〜。」
とは、絶対に絶対に思わないでくださいねッ!
そんなこと思われちゃった日には泣きますよ!ああ、泣くともさッ!

というわけで、氷室先生誕生日期間終了につき、ホーム絵を替えました。
「なんとなく描いてみたかったシリーズ」その2です。
この後の先生の反応は、狼狽えるか、冷静に一蹴するか、さてどっちかな?

ホームに上げていた先生誕生日記念ものは、イラスト・漫画置き場に移動しました。
あ、12日に「温泉旅行」の背中流しの続きを描いてアップしてました。
あそこは、先生の裸体を期待してクリックされた方もいらしたかなぁと思いまして。(笑)
というか、それを期待するのが普通ですよね?
つい主人公の胸を描きたがってしまって、私の右手は。(笑)
しかし、先生が羨ましいね〜〜。
主人公ちゃんのようなピッチピチ★ギャルが傍にいてくれてね。(笑)

先生のせ・な・か。小 ←絵の一部。
なるべく逞しくならないように気をつけて描いたつもりですが、
ハハ……。(笑ってごまかす)
下書きをトレスしないでそのままスキャン。
フォトショップ上で、余分な線だけ消し、彩色。
彩色時間、10分足らず。雑。(死)

男は背中ですよ、背中!あと腰!


〈その他・ご連絡〉
日記を少し整理しました。
増え過ぎたので……。しかも現状のままだと、どんどん増殖する一方でしたので。

それから、通販を当分の間休止させて頂きます。
新刊が出るまで、ですね。
再開する時は、もっとシステムアップしたものをと考えております。
(カートとか使いたい……)
その際は、また宜しくお願い申し上げます。

冬コミに向けて悪あがきする為、サイトの更新が停滞致します。
申し訳ございません。
ホームに『只今原稿中』の先生アイコンを設置してみました。
……何様?って感じでムカつきますね。ごめんなさいッ!(><)

二部構成〜第二部〜・・・

2006年11月11日(土)

今日は、はばたき学園と羽ヶ崎学園の文化祭でしたね★
えっ?はば学もはね学も同じ日が文化祭?!
チョット待て。はね学の文化祭に、はば学生徒いなかったか?(笑)

私は勿論、はば学へ行き、31歳になった男の指揮っぷりを堪能しますよ!(笑)

ところで、3年目の演劇の演目ですが、
2ndの方は攻略本に掲載されてますね。ありがたい♪
ちなみに1の演目は、(ネタバレなので、念のため反転で……)

葉月 シンデレラ
守村 ロミオとジュリエット
三原 ハムレット
姫条  アラジンと魔法のランプ(「アラビアンナイト」)
鈴鹿 金色夜叉
日比谷 義経記
氷室 風と共に去りぬ
天之橋 マイ・フェア・レディ
金の斧、銀の斧

理事長の演目は、「あしながおじさん」と思われてる方もいるようですが、
マイ・フェア・レディ」なんですよ〜。
古い映画ですし、わかり難いですよね。シルクハットがおかしいしさ。(笑)
だいたいあの言語学者は理事長というより、氷室先生の方が役的に合ってる気がします。

それから2ndの方もついでに書いちゃいますと

佐伯 人魚姫
志波 オリジナルの時代劇
氷上 夏の夜の夢
クリス 吸血鬼
針谷  サウンド・オブ・ミュージック
天地 源氏物語
若王子 幸福の王子
音成 金の斧、銀の斧

とのことです。
氷上君の演目。私は昔の人間なので、「
真夏の夜の夢」と云ってしまうのですが、
今は「
夏の夜の夢」と云うようですね。
あと、クリスの「
吸血鬼」って何か特定のお話に基づいているのでしょうか?
ヴァンパイアものってありすぎてわかりません……。
それから志波君の。
最初なんのお話を題材にしているのか全くわからなかったんですね。
私は時代劇方面にかなり疎いもので、わからないのも仕方ないのですが、
すごく気になっていて……。そしたら
オリジナルかよ!(苦笑)
それから、若王子氏の「
幸福の王子」(笑)
主人公、
ツバメ?(爆笑)ヒロイン役じゃないじゃん!
だってあのツバメ、オスですよ。原作者がオスカー=ワイルドですしね。(笑)


GS情報ですv
DS版Girl's Sideのページが更新されてます!
王子が冬服になって、声も!!
や〜ん。お返しして欲しい〜〜v(笑)
あーー、先生も出して ーーーーーーーー!!!
そして、もっと下の部分もつつかせて下さいよ。(チカン)

DS版Girl's Sideの公式サイトはこちらです♪

二部構成〜第一部〜・・・

2006年11月11日(土)

週末です。ひさびさに時間が取れました。
というわけで、ひさびさに長バカトーク、いこうと思います。(苦笑)
長過ぎるので二部構成。(笑)
第一部がご連絡、更新報告、今後の予定。
第二部がGS話(文化祭とDS)。
では、行きま〜〜す!

前の日記にも書きましたが、
8日と9日のある時間帯において、ホームページサービス業者のハードウェア障害により、当サイトが見れなくなっておりました。
大変ご迷惑をおかけしました。
たまに、「サイトが見れない時があり…。」というメールを頂くことがあるのですが、
このような障害がたびたび起こっているのでしょうか……?
非常に不安です。
実をいうと、別のホームページサービス業者に乗り換える予定もありました。
七割くらい準備を終えていたのですが、最終段階に取り掛かろうとした時に、
皆様にご迷惑をかけてしまうことに心苦しさを感じて取り止めました。
サイト引っ越しの際には事前にお知らせを出し、
サイトに来て下さいます方には、今のトップページ(インデックス)とホームから新サイトに自動ジャンプすることで対応させて頂くつもりでしたが、
それでも手間を取らせてしまうことには変わりないですし、
それと、リンクして下さってる方にご報告をしなくてはならないと考えた時、止めることを決めました。
ご報告メールを出すのに少し手間を感じたのも事実ですが(苦笑)、
それ以上に、相手の方にURL変更をさせるというのが非常に申し訳なくて……。
(絶対移設しなくてはならないという理由があるわけではなかったので。)

余談でした。

更新報告です。
香月様から頂いたSS(「Tric or Treat」と「にわか雨」)を、
SS部屋の方に再アップさせて頂きました!
本当は、私の駄SSと並べるのは忍びないというか大変申し訳なく、
大分躊躇し、他の方法を試行錯誤したのですが、どうする術も思いつかなくて……。
すみません。堪忍して下さいませ……。

今後の予定ですが、誕生日仕様のホームは13日までそのままにさせて下さい。
今、次のホーム絵を彩色中です。(汗)
それがアップ出来ましたら、冬コミまで閉じこもります。
悪あがきします。
精神的にもこもりますので、サイトの更新は勿論、日記、それからお返事なども遅くなってしまうかもしれません。
すみません!
不器用なので、頭の切り換えが上手く出来なく、
自分の殻に閉じこもらないと漫画が描けないのです。
本当は、他の方のサイトにお邪魔し、先生のお誕生日作品を存分に見たり読んだりしたいのですが、上記の理由でそれも出来なくて……。(;_;)

ご迷惑をおかけしました・・・

2006年11月10日(金)

8日 23時頃 〜 9日 2時半頃までと、
9日 22時頃 〜 10日 0時頃までの間、
当サイトが利用しているホームページサービス業者のハードウェア障害の為、
当サイトにアクセス出来ない、ページが表示されないという状態にありました。

幾人かの方にご不快な思いをさせてしまったかと思います。
深くお詫び申し上げます。
しかも連日なので、私自身、イライラが頂点達しました。

現在、かなり時間に追われている状況で、
連日午前3時寝の朝7時半起きです。
にもかかわらず、一日にやっておきたいと思っている予定が半分もこなせていません。
その上に、上記を含む不測の事態がまた連日のように起こっているので、
パンクしております。
日記もいろいろ書きたいことがあるのですが、手が回る状態ではありません。
すみません!
でも、これだけはどうしても云いたくて。

たくさんの氷室先生の誕生日のお祝いとメッセージを本当にありがとうございます!
こんなにいただけるとは思ってなく、感無量です!!!
愛されてますね、氷室先生は。この幸せ者!(笑)

せめてものお礼として、先生のお礼メッセージをドリーム対応にしてみました。
クリック後に表示される入力ウィンドウにお名前を入力して頂くと、
先生がお名前をお呼び致します。よろしければ、お試し下さい。
(入力されないで「OK」をクリックされた場合は、"・・・"になります。)
なお、JavaScriptを利用しておりますので、
ご利用ブラウザの環境設定で「JavaScriptを有効」にしてご覧下さい。
本当に先生のお声が流れるとイイんですけどね〜〜。(無理。笑)

それでは、この辺で………。

みそいち・・・

2006年11月6日(月)

三十一

氷室先生、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!

ホームに、せめてものお祝いイラストをアップしました〜。
でも、カラーは無理でした……。

それから、温泉旅行もプレゼント!(笑)
今年も主人公ちゃんがサービスしてます!

大丈夫。今年はソフトです。(笑)
家族風呂でいちゃいちゃしてるだけです。
(私の脳内では、凄いことになってますけどね。
サイトには自粛した絵しかアップ出来ませんが、私の脳内は四六時中変態祭が催されてますから。
はははは。
ヤバスギです……。

先生も、31歳なんですね〜。
でも、大丈夫。
幾つになっても、私よりは若いです!(フフ……)

ところで、たまごん様のサイト様で設置されている
「氷室先生お誕生日おめでとうBBS」にすげー下手な絵を描いてきてしまいました……。
お絵描きツールって初めてで……。
ペンタブレットで線画することも出来ないんですよね……。
あまりの下手さに逆に笑えた為、アップしてしまいました。
ひ、人様のBBSになんてことを……ッッ
(一応、愛は込めました。描くのに1時間以上かけたし……)

あ、冬コミ、受かりました。
配置場所を同人活動部屋にアップしております。

あ、それから、
ホームにアップさせて頂いておりましたハロウィンSSは、
近日中にSS部屋の方に上げます。
少し整理しなくてはならないので、少々お待ち下さい!(汗)

このページの上へ▲
< 最新の日記へ