特訓日記(お知らせ等もここに)
2005年10月の日記
< ホームに戻る

<< 2005年10月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
焦ってます。ものすごく焦ってます・・・
2005年10月31日(月)
もう、10月の31日ですよ!(10月31日の午前7時44分です!)
うわぁ、どーしよーどーしよー。
やりたいことがたくさんあるのに全然ダメです〜〜。
できればやっぱり先生誕生日企画をやりたかったんです。
ミステリーSSで、11月1日からはじめて、6日に結末を…という具合に。
ずっとGSで『ホームズもの』をやってみたく、パラレルになるのですが、
先生が30歳の誕生日前に失踪してしまう侯爵役で、ホームズ役に葉月君、ワトスン博士はもちろん(?)守村君。ミズキが先生の妹役でわがままな侯爵令嬢。無能なイギリス警察に鈴鹿……などなど設定して、考えてたのです。
で、第一夜は、執事のセバスチャン(ギャリソン伊藤)が、侯爵の寝室にて、血で真っ赤に染まったベッドシーツを発見する場面なのですが……
それを一昨日、書いていたのですが、なんだかすごく長い話になりそうで……。
時間的にも能力的にも無理だということがわかりました。
あんまり長い文章は、PC画面で読むのに適しませんしね……。
でも、せっかくのお祝いなんだし、何かフリーでお渡し出来るものないかなぁと考え考え……。
ボルバビンのつづき漫画は誕生日とまったく関係無い内容だし時間的にもかなりきついし、かといって誕生日ネタの甘いショートSSなど、乾ききった自分にはまったく思いつかないし………。
ぐおー、すみません!何にも思いつきません。
気ばかり焦りますが、とりあえず、新刊用の漫画描きに集中します。
ごめんなさいッッ。
「七人の侍」をビデオで観ながら『久蔵』描いてる場合じゃないんだよ!ホントに!!

七人の侍 久蔵ニヒリスト久蔵。

ホクロ取るぞっ!(^^)・・・
2005年10月29日(土)
今日、ときメモファンクラブの会報が届きました。
GS2とONLINEにのっとられてました。(^^)
でも、GS2の他キャラの紹介はまだなんですよね〜〜。
早く6人以外の男性キャラが知りたいのに……。発売日もまだわかりません。
佐伯君と、氷上君にちょっとスポットが当たってまして、表紙もこの二人です。
氷上君の瞳、グリーンだったんですね。黄色だと思ってました。
氷上君については、前にもちょっと思ったんですけど、
可哀想な人だなぁと。
正義感溢れていて、一所懸命風紀を正そうとして、でも、皆からは理解されなくて、からまわりしている人って、かわいそすぎて、見てられないんですよ……。
あ、今、会報見てて気がついたんですが、
「2」のシンボルマークは、『ホラ貝』…じゃない、『巻貝』のようです。
う〜〜ん、ビミョ〜〜。
ところで、「2」のキャラ達には、それぞれ秘密があるようなことがにおわされておりますが、年下の彼、ホクロ君。
なんかすっごく二面性がありそうなキャラ。
姓も「天地」で、会報でも「正反対」ってにおわせてるし、
なにより、立ち絵でポケットに手を突っ込んでいる。
心理学的にいうと、ポケットに手を入れたりして、手を隠している人は、
自分の本心を隠している人なのだそうです。
ホクロ君の場合、片手を隠していますから、もう半分の自分を隠しているという感じで……。
エンジェルスマイルで上級生をたぶらかし、
服とか車とか買わせてたりしている実は小悪魔。←そりゃホストだよ!
小悪魔は主人公ちゃんだけで十分だ!(^^)
どっちの萌えチチショー・・・
2005年10月27日(木)
突然ですが、皆様は、大きい胸と小さい胸、どちらがお好きですか?
自分はですね、どっちが好きなのかわからないんですよ。
機会があるごとにその問題について検討するのですが、解答を得ることが出来ません。
『ナイチチ』にグッと来る時もありますし、『デカチチ』(でもでか過ぎるのはダメです)にも目がいってしまいます。
「悩むことか!どっちでもいいじゃん。アホっ!!」
と思われるでしょうが、そうもいかないのです。
主人公ちゃんをどっちにするかいつもすごく迷うんです。
私の描く主人公は、私の好みが色濃く反映されておりまして、
とにかく私好みの女の子に仕上げたいという妄執にとり憑かれているのです。
(先生の好みなんか知ったもんかい!実際知らんし。)
んで、結局、どっちつかずの標準サイズになっている気がします……。

あなたならDOTCH?

ナイチチ主人公
VS
デカチチ主人公
ナイチチ主
デカチチ主

ホントにアホですね、私……

六神合体・・・
2005年10月26日(水)
日増しに涼しくなってまいります。
寒くなると、夜、寝ている私のそばに猫どもが寄ってきます。
股の間に1匹、両わきの下に各1匹、脇腹に1匹、足下に1匹と、順々に装着されていきます。
ジャマです。
これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛(水中花!)・・・
2005年10月23日(日)
先日、ふとしたきっかけがあり、ヘッセの「デミアン」を読み返しました。
(『ふとしたきっかけ』は語ると長くなりますので割愛致します。)
「デミアン」は私の所蔵する数少ない文学作品の1つで、時々「あれ?『ダミアン』だっけ?」と「オーメン」と取り違えてしまいますが、好きな小説です。
特に好きな部分がありまして、
主人公が少年時代(10歳くらいの時)に悪辣な年上の少年にゆすられていじめに遭うのですね。(いじめの場面が好きなわけじゃないですよ!云っておきますが。)
結局、のっぴきならなくなったところをデミアンが助けてくれるわけなのですが、そのいじめに遭っている最中は、夢の中でもそいつから乱暴な行為を受けるんです。
膝で組みしかれたり酷い目に遭わされたりして……。
でもある日の夢では、その力の支配者が、デミアンに代わっていたのです。
すると主人公は、嫌な相手からは苦悩と反抗のうちに受けていたその暴力を、
好ましく思っている相手(デミアン)からは、むしろ喜んで、しかも悦楽と不安とが同時にこもっている感情で受けるのです。
ここが、とても頷けたんですよ。
この心理って一体なんなんでしょうねぇ……。
愛?
(マゾではないと思います。たぶん。^^)
あり得ない(笑)・・・
2005年10月20日(木)
また夢の話で恐縮なんですけど、今日またヘンな夢を見てしまいまして……。
前後の脈絡が不明というか覚えていないのですが、先生が
〈全身黒タイツ姿〉で現れたんです。とんねるずのモジモジ君のような姿でです。
で、それを見て萌えてるんですよ、夢の中の自分が。
なんで萌えるよ?私ッッ!!(^^;)

黒タイツ先生
夢ではちゃんと(?)八頭身でしたけど……萌える?

一家に一台。できれば "オリジナル" 希望(^^)・・・
2005年10月19日(水)
ここ数日、ずっと頭を悩ませてくれている単語があります。
突然頭の中に "ある単語" が浮かび上がり、その単語の意味を調べなくては気がすまなくなる事がたびたびあるのですが、そしてそれが辞書で調べれば用が足りるような場合は問題ないのですが、数日前に浮かび上がったその単語というのが、
『ウラシマ効果』でして………。
SF小説やSF漫画をよく読まれる方にはおなじみのこの言葉。
「光速の宇宙ロケットで地球を出発して戻ってきたら、自分は数年間しか旅をしていなかったはずなのに、地球上では数十年間の時間が流れていた」というアレです。
これは、〈動いている物質は時間の流れが遅くなる〉〈重力が働くと時間が遅れる〉という、かの偉大な天才科学者アインシュタイン大先生の『相対性理論』から導きだされる現象であります。
それでですね、では何故そういった理論が成り立つのか?という事が知りたくなってしまったのですよ。
しかし、基礎知識皆無の私がこの理論を根本から本気で理解するには、アインシュタイン以前の物理学から勉強して理解していかなくてはならないんですね。
例えば『ニュートン力学』とか『ガリレイの相対性原理』とか『等速直線運動』なり『光速度不変』なり……。おまけに公式、数式、座標……。
高校で物理を選択しなかった私は、数学においても高校入学すぐ、
「こんなもなぁ、私の人生に何も関係しないわ!!」と投げ出した人間です。
(まさか後年、数学教師を好きになるなどとは夢にも思わなかったですよ。^^)
で、図書館からその手の本を数冊借りて、一応取り組んだのですが、理解出来なくて……。基礎知識が無いのもありますが、頭が固くなっていて、すんなり飲み込めないんですよねぇ。納得出来ないというか。
私の理解力の低さが問題なんですけど、本だけで理解するのは難しいですねぇ。
こんな時、先生がいてくれたら、きっと明瞭にご教授してくれるだろうなぁと思いました。
私の基本がわかっていない支離滅裂な質問にも懇切丁寧に答えてくれて、公式に対する疑問にも答えてくれて……。 わかりやすい例えを提示してくれたり、お願いすれば図式や模型も労を厭わず作ってくれるはず。
ああ、先生欲しい……とこんな時だけ思います。(^^)
そうそう、頭の中に突然浮かぶものといえば、曲のフレーズもありますよね。
でも何て曲だっけ?と題名が思い出せないことってありませんか?
この思い出せないというのがまたひどくもどかしいんですよねぇ。
でも先生に、そのフレーズを口ずさんで聞いてもらったら、
「……だいぶ音程が外れているが、おそらく『○○(曲名)』ではないのか」とズバっと解答してくれると思うんです。(あ、私、音痴なんです。苦笑)
ジャンルは偏るかもしれませんけど。いや、先生ならきっとオールマイティーさ!

はー……早いもので10月も半ばを過ぎました。
ますますのっぴきならないヤバい状態になってきた漫画描き。描かないと……。
でも、今一番描きたいのは、「ボルバビン」の続きだったりします。
悪役先生、描きたい………。

あ、葉月くん、お誕生日おめでとうございました(過去形)。3日前でしたね。
完全に忘れてました。頂いたメールを拝見して思い出しました。(^^;)

夢みるお年頃・・・
2005年10月17日(月)
今日、とっても良い夢を見ました。
10万円もらう夢!!いやー是非正夢になって欲しいものです。
その後、場面が飛んで、お風呂の準備をするのですが(私はお風呂に入る夢を良く見ます。この風呂場というのが、なぜか必ず、昔住んでいた家の風呂なんですよねぇ)、
自分1人ではなく男の子と一緒に入るという状況だったんです。
でも目が覚めたら、その男の子が誰だったか忘れちゃったんですよ。
で、誰だったっけかなぁーと考えて、思い出しました。
「鋼の錬金術師」のエドワードくんでした。
エドくんって確か16歳なんですよね。性犯罪者になるのか?私………。
でも、結局入らなかったんですけどね。(^^)
デジカメ無いと絵が描けない…(^^;;)・・・
2005年10月16日(日)
1ヶ月前に壊れて修理に出したデジカメが、昨日戻ってきました。
正しくは『壊れた』ではなく、『落として壊した』のですが。
そのデジカメは今年の5月に買ったばかりで、その前に6年間使っていたデジカメも、やっぱり落として壊したのでした。
たかだか1メートルくらいの高さから床に落ちただけで壊れるんですよ。
精密機械は根性ねーです。笑
それで、前の場合は、もう6年前の機種で古いし買い替えるか…と修理には出さずに新しいのを買ったんですね。でも、今回はさすがに買ったばかりなので修理に出しました。
(しかし、修理に1ヶ月近くかかるとは思ってもいませんでした……。)
私は手指を描くのが(描くのも)非常に苦手で、ちょっと難しい手の形なんかは、自分の手をモデルにデジカメで撮影し、その画像を見ながら描きます。
実物を見ながら描くより、その方が楽に描けるのです。
ただ、先生やマスターさんなどの男性の手の場合はその自分の手のまま描けば事足りるのですが、主人公ちゃんや女性の手にする場合は、かなり細くたおやかに描き直さなければならないので、結局手こずります……。
手指を美しく描くのって難しいですね。(^^;)

話が少しそれますが、私は毎日腹筋を50回しておりまして(ずっとさぼっていたので回数を増やしました)、何のためにかというと、『カニ腹(カニのように割れた腹)』になるためなのですが、これを以前、同僚のEさんに話したら、「……エビ腹?」と返されました。エビじゃ段々腹だろッ!?笑
デジカメの話だったのに、なんで腹筋の話?かと申しますと、
実は今回デジカメを壊した経緯が、自分の腹筋を撮ろうとした際に手を滑らせて落としたというわけで……。
大バカ野郎ですから。

金縛り・・・
2005年10月15日(土)
『金縛り』といっても、私の場合、心霊現象ではなく、単に肉体的な一時的機能障害なので、目を開けたら胸の上に誰かが乗っていたとかそういうのではないです。
(私の上に乗るのは猫くらいさ!)
子供の頃からちょくちょくこの現象が起きていました。
子供の頃は1ヶ月に1度くらいの割合で割と頻繁にありまして。どの様な具合かというと、眠りに落ちる寸前、頭の中に雷のような電気が走り、痺れます。
痛みはないのですが、気持ちのいいものでもないので目を開けようとするのですが、開かない。身体も動かない。それでもなんとか目を開けようと頑張って(この間が大層もどかしい)開けた時は、縛りがとけてどっと息をつくといった感じでした。
といった具合で、特に痛みがあるわけではないし、割と面白い現象だよなぁとしか思っていなかったのですが、今はちょっと違ってきました。
ここ十数年は、3ヶ月に1度あるかないかになってきたのですが、金縛りの状態が全く違ってきました。
寝入りばなではなく、就寝中に突然意識が戻るのですが、息苦しいんです。
そして、鼻の上まで布団をかぶっている状態に気がつきます。
それで息苦しくなったのかと、なんとか布団をどけようするのですが、腕は動かない。
顔を少しずらして鼻を布団から出そうとしても、顔もぴくりとも動かす事が出来ない。
どんどん息苦しくなる。金縛りという事はわかっているので、それを解くためひとまず目を開けようとしても勿論まぶたも動かないので開けられない。
1ミリでも顔を動かそうと必死にもがいているうちにようやく金縛りが解ける……。
解けた後数秒間は、はーはー云ってます。危ないです。(^^;)
布団を顔の方まで引き上げて寝ちゃ危ないなぁ…でも寝ている時の自分の行動は止められないしなぁとずっと思っていたのですが、最近また金縛りが起こった時に気づいたのですが、この息苦しさは、布団をかぶって起きた窒息状態のためではなく、呼吸運動自体が止まった無呼吸状態になっているためでした。
なぜなら、布団をかぶっていなかったのにこの状態になったからです。危ないなー。
起きずにいたらそのまま死んじゃうのかな。
変死だな。変死はやだな。きっと解剖されるし。(^^)
ちなみに、私は霊感というものを全く持っておりません。
なので、昔は人並みに恐がりでしたが、今は夜の墓場を1人で歩けと云われても平気で歩けます。お化け屋敷も全然怖くないので、面白くない。
だいたい霊より生きてる人間の方が怖いですよ。
ああ、お化け屋敷で怖くて抱きつくっていうのやってみたいわ。
晴れた朝には洗濯を・・・
2005年10月13日(木)
今日は『金縛り』について書こうと思ったのですが、昨日ようやく天気が回復した関東地方。今日も気持ち
の良い秋空の下、大気に漂うキンモクセイの香りに心がふるえ、それについて書きたくなってしまいました。
(『金縛り』は明日の日記で書きます。怪談話ではないのでご安心下さいね。)
私は実は〈香り〉というものにあまり頓着しない人間で、香水の種類とか名前とかも全く知りません。(〈臭い〉には敏感ですよ。一応。^^)
なので、主人公ちゃんのように先生の上着に顔を押し付けて先生の匂いをかいで喜ぶというような指向も持っていなかったりします。(^^)
ですが、自然のキンモクセイの香りは大好きで、道を歩いている時に大気に混じったこの香りを感じると、なんともいえないいい気持ちになるのです。
そして、「秋だなぁ…」としみじみ感じます。ちょっとノスタルジックな感慨もありますね。
でも一番ノスタルジックを感じるのは『渦巻き蚊取り線香』か。
あの香りをかぐと、ものすごいノスタルジーを感じます。(^^)
完全になりたい・・・
2005年10月11日(火)
訓練日記も3ページ目に突入しました。
リンクの色などをちまちまいじくったついでに、前に書いた日記を読み返したのですが、
9月19日の日記で「GS2の発売はまだ未定……」などと書いている箇所を発見。
「発売は未定」じゃなくて「発売は未定」だろ、自分!
惑わすような事を書いてしまって、すみませんでした!
今はもう直してありますが、その時も何回か見直してアップしたはずなのになんで気がつかないのかなぁ……。
本でもそうです。
出来上がると、まずアラ探しから始めるのですが、出てくるわ出てくるわ、アラが……。
誤字が主で、他に、トーンを貼り忘れてたり、絆創膏付けるの忘れたり(^^;)、左前にしてたりと……。情けないのと申し訳ないのとで、見つけるたびに落ち込みます。
次本こそは完全に仕上げよう!と思うのに、未だそれが果たせずにおります。
……よく考えたら、子供の頃から完全なものを作った事ないなぁ。哀しいなぁ……。
高校生の先生?・・・
2005年10月8日(土)
下の日記をアップした後に「星の王女」の公式サイトを覗いたらば、
高校生の氷室先生に出会ってしまいました!!(^^)
胸が高鳴りました。だってコチラのゲームは18禁ですよ。
胸も高鳴るってもんです。(*^^*)
うわー楽しみだなー。性格も先生みたいだといいなぁ。でも、いいのかな高校生で?
18歳以上だったらいいか!(高校生先生は新作ゲームの専用ページにおりますです♪)

「星の王女」公式サイト → 美蕾(MIRAI)
上サイト様は女性向け18禁ゲームサイト様です。

今日の日記は、また長いですよ・・・
2005年10月8日(土)
「水の旋律」
昨日、やっと全エンディングを見、アルバムを補完しました。
一番苦労したのは、3番目のバッドエンドです。笑
バッドエンドは5つあるのですが、その1つがなかなか出て来なくて……。
たぶんああいうエンドで、このあたりで終わるんだろうなと予測するも、
その前に死んでしまう。(^^;)
アルバムは、明月君の1枚がなかなか埋まらず、
これは彼とのプレイをほとんど強制メッセージスキップで過ごした報いかと思いました。アハ

キャラ別感想はコチラで。
ネタばれも含みますので、未プレイの方はご注意を。

恋愛アドベンチャーゲームは初めてプレイしたのですが、システムが親切設計でだいぶ助かりました。
『クイックロード』という機能がありまして、自分でセーブしなくても、自動的に選択肢や各起点でクイックセーブしてくれるので、そこからプレイし戻せるのです。
たとえば選択間違えたとか、マップ移動する場所間違えたとかしてもそこに戻れる。
私は結構間違えるので(違う人選んだりする^^)、大助かりでした。
それからオートプレイが出来る事と既読メッセージスキップがボタンを押し続けなくても出来る事も良いですね。
「GS2」にもこういうシステム取り入れて欲しいなぁ。
内容としては、しっかりしたストーリーでゴシックロマン的な面白い物語だと思います。各男性キャラ皆それぞれに辛い過去や痛みを持っていて、主人公は護られつつ、相手の傷を癒していく……。
しかし、命狙われてるかもしれないってのに主人公がのんきに外出歩いたり、男子とお店行ったりフツーの会話したりして。結構のんき。笑
まあ、恋愛ゲームでもあるのだし、あまり重すぎてもねということで、ご愛嬌ですね。
ただ、1か月間毎日マップ移動により会いたい男の子といろいろな場所で会い、ストーリーを進めていくゲーム展開の、このマップ移動がランダム発生なんですよね。
その為、昨日ああいう会話して仲良さげだったのに今日はこんな態度でこんな会話なの?というのがありました。特に貴人さん。逆もまたさらなりで。
しかもマップ移動イベント(?)は1ゲームでは全部見られない為(ただし、1ゲーム中に同じイベントが発生することはありません。でも、登校前の会話は何度も同じのが出て来る時があります…^^;)、明月君のアルバムはソレで苦労しました。
ああ、アルバム絵が少ないかなー。
この場面の絵が欲しいなーと思う所が何カ所もありました。
あと、背景も少ないかも。背景はとても細かくて綺麗で好きなのですが、
え、ここ背景ないの?画面真っ暗……。という所が数カ所ありまして。
これは製作時間が足りなかったのかなと考えてしまったり。(^^;)

ところで、このゲームは12才以上対象なのですが、
こういう表示を見ると、もし自分が12才の時にこのゲームをプレイしたら、どんな事を感じながらどんな風にプレイしたかと考えてしまいます。
まあ、考えても埒が明かないしょうがない事なのですが。
だいたいその頃の私だったらゲームしないと思うしなぁ。

ゲームが終わったので、昨日はしぶしぶ次本の表紙背景の色塗りをしました。苦笑
その前に中身を描いた方がいいんでないかいと思いつつも、表紙用に借りた資料の本を図書館に返さないといけなくてですね。とっくに返却期限過ぎてたので。(^^;)
しかも予約した本を昨日のうちに借りに行かないと取り置き期限切れでキャンセル扱いにされてしまうという理由もありまして。
図書館には本当に世話になってます。近所にあって良かった。
美術の本などは何千円もするから揃えて買う事など出来ないし(買ってもでかいから邪魔だし)、古くて絶版になっていたり、そこらの本屋に置いてない本や雑誌もありますしね。今は予約も貸し出し期間延長もインターネットで出来るから便利です。
漫画もある、CDもある。特にクラシック関係のCDがたくさんあるのが嬉しい。時々音飛んだりしますけど。(^^;)
図書館によっては、ビデオもありますね。バレエのビデオを借りた事もありました。
図書館最高です!
漫画の資料で、「背景カタログ」という本があるのですが(学校とか飲食店とかのいろいろな場所の写真が載っている本で、モノクロなのが難点)、
私は、その『学校編』と『学園生活編』をたびたび借りております。
返却期限ギリギリまで借り、また必要になったら借りに行くという具合に。
買えよ!という声が聞こえてきそうです。

そういうわけで昨日背景が完成しました!
人物の方はすでにペン入れしPCに取り込み大まかな塗りも完了してますが、
そこからが大変なので止まってます。まだ時間あると思うとつい……。
だいたいPCで色塗りするの嫌いなんですよ。色塗り自体嫌いです。めんどいから!
でもずっと描きたいと思っていた表紙絵なので描く気はマンマンです。

背景←これが背景絵です。『門』です。猟奇な表紙です。^^

背景の塗りが完成したので気分が良くなり、昨日は家の掃除までしました。
何が嫌いって掃除が何より嫌いな自分。掃除機を出すのから嫌いです。
時間がかかるのと、作業が楽しくないことも。
でも掃除した後は、肩の荷が下りたか心のしこりが取れたかした
ように気分が晴れ晴れします。それだけいつも掃除してないという事です……。
そして雨が降るってのにタオルケットも洗濯しました。
よく働いたご褒美にと酒を飲んだら空きっ腹だったので、すぐに効き、そのまま寝ました。酒弱いくせに空きっ腹で飲むかよ!

3歩進んで2歩下がる・・・
2005年10月4日(火)
やっぱり寝込んでしまいました。(^^)ゝ
でも、のどスプレーをしたおかげで、喉の痛みはすぐに治まり助かりました。
喉痛いのは一番辛いので。
発熱したわけではないのですが、起きているとぐらぐらするので、寝てました。
日曜日のお昼から月曜日の夜まで寝つづけ(猫の食事タイムだけ起きて)、あまり寝過ぎたため、腰が痛くなり……。
たいした熱も無いので、いい加減起きて食事をし、汗をいっぱいかいた自分の汗臭さに耐えきれず風呂にも入りました。まあ、大丈夫でしょう。

ベッドで寝ている時に、ふと目を覚まし、ベッドの外に顔を向けると、
近くに置いてあるネコハウスの上に乗って私を見ている一匹の猫と目が合うのですが、
寝ている私からは、彼の顔上半分しか見えず、尖った耳と黒目がちの瞳がきらきら光っているその様は、まるで『エイリアン』のようです。

ネコ星人もっと不気味です……

寝込む前に、桐原兄のグッドエンドと片瀬をクリアしました。
グッドエンドもなかなかオツでv
特に炎上する屋敷での会話がトゥルーの時より良く、思わず
「貴人さん…(桐原兄の名前)」と呟いてしまいました。やっぱ、いいわ^^
そして片瀬ですが、この人、印象が『(星の王女の)中家翔馬』で……(あくまで"印象"が、ですよ…)。疲れました。それぞれの想いを受け止めると疲れますね。
主人公の気持ちになって付き合ってると己のアイデンティティーが侵されそうになります。一謡側に行くとストーリー的にも辛いんだよなぁ……。
まだ明月君と憲吾君が残っているのですが、どうもプレイする気になりません。
明月君は誠実で真面目な型なので好みなのですが、一謡なのでどうも……。
憲吾君は
もう簡単そうで。(^^;)
その二人をやる前に弟のグッドエンドを見て、もう一度貴人さんかな。笑
そんなわけでゲームは一時中断し、起きてからは漫画を描いていました。
漫画は、新しいページに進む前にどうしても前に描いた分を見直してしまい、
この顔気に入らない、この目と鼻気に入らない…と描き直しを始めてしまいます。
そのままドツボにはまり、後退し、時間が過ぎていき……。
しかもまだ序盤なのに、当初のネーム段階より6ページも枚数が増えています。
もう笑うしかないです。人生ワンツーパンチです。
そして、裏表紙絵も描いていたのですが(今度の裏表紙は別の絵をと思い)、
寒々しい絵になりました。しかも12月のトップ絵にもするつもりです。
寒々しいけど12月だからいいかなと。←よくないよ。

「水の旋律」手塚クリア・・・
2005年10月2日(日)
昨日、目が覚めたら喉が痛く……。
風邪の前兆かと思い、のどスプレーをしています。
私は喉から風邪をひくことが多いのですが、早めに喉の炎症を抑えて治せば大丈夫なので。
だいぶ涼しくなってきましたから、皆様も風邪などにはお気をつけ下さい。
さて、手塚氏とトゥルーエンドを迎えました……。
1回目はグッドエンドで終わってしまい、こりゃ途中からプレイしたのがまずかったかなと最初からプレイし直したのですが、やはりグッドエンドで。
マップ移動か選択に問題アリか?と思い、3回目。トゥルーエンドになりました。
なったけど……。酷いよ、手塚トゥルーエンド!!
先生〜〜〜(涙)。こんなアルバム絵欲しくないよ〜〜〜。
一謡のくそガキひっぱたきてぇ〜〜!
サイトリニューアル・・・
2005年10月1日(土)
サイトをGSオンリーサイトにリニューアル致しました。
サイト内をすっきりさせたいというのが改装の主な理由でして、
特にオンリーサイトにする必要はなかったのですが、
「ごちゃごちゃあっては片付かない。えーい捨てたれ〜〜」という
『大掃除捨て捨てドンドン派』です。^^
このページの上へ▲
< 最新の日記へ