特訓日記(お知らせ等もここに)
2006年3月の日記
< ホームに戻る

<< 2006年3月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
新学期に向けて・・・
2006年3月31日(金)
明日からの新年度に備えて、いろいろ準備しなくてはなりません。
皆様もきっとお忙しいことと思います。
あ、でも明日は土曜日だから、実際に始まるのは4月3日からになるのかな?(官公庁はそうなのですが…)
とりあえず私は、今日中に新しい手帳を買おうと思います。(←遅い/笑)

GSタイピングのフリーモードはとりあえず全員プレイしてみました。
今は、「先生ネタ」を探しております。
葉月君と鈴鹿君と三原君にはあるんですよね、「先生ネタ」会話が。
なので残る男子3人にも絶対あるはずだと思っているのですが、まだ出てきません。
お願い、あって!
所詮私は、〈先生属性〉さ。(笑)

GSタイピングのフリーモード〜・・・
2006年3月29日(水)
GSタイピング、デート全員攻略済み後は放置してしまっていたのですが、
上級者にレベルアップしようと先日から再び始めました。
ちなみに私はかな入力です。
ローマ字入力も出来ないではないですが、私はかな入力に誇りを持っておりますので。
(笑)
で、先生との会話はデートもフリーモードも暗記してしまっていて(笑)
練習にならないので、まだ全然手を付けていなかった、先生以外の男子とのフリーモードにて練習することにしました。
手始めに葉月君から着手したのですが、……何だこれは、面白いじゃないですか!!!
葉月君とのフリーモード会話、好いです!
先生と違ってラヴっぽい感じもありますし、頬を染めてくれたりも。
会話も、おじいさんのこととか、体育祭で枕を持ってきた話とか(笑)、
「氷室先生って厳しすぎるよね」と主人公が云った時のイノセントな返しとか、
ちょっとした会話なのですが、面白いんですよ。
先生とのフリーモードも楽しかったですけど、同じくらい新鮮で良かったです。
ああ、もっと早く気付けば良かったなぁ。
うん、これから楽しもう!他の男子とも楽しみですv
次は鈴鹿君行こーかな♪
天使のブラ・・・
2006年3月27日(月)
夢話です。
今日見た夢の1場面で、バスかなんかになっちんと隣り合わせで座っているんですね。
で、なっちんがブラにパッドを3枚入れていると言う
んです。
私が「え〜!3枚も入れてるの!?」と驚くと、
「いいじゃんッ、何枚入れたって!!」と言い返され、そして、
「こっちのブラは、パッドが最初から中に入ってて〜♪……」と続き、
私は黙ってそのご高説を聞いておりました。
好きなだけ入れて下さい。(笑)

あ、夢の続きで、今度は2ndの発売日が決定したという場面に展開し、
「発売は9月」という記事が出るのですね。(
夢の話です。
私はそれを見て、「あー、随分遅い発売だなあ」と。

メーカーとしては6月に出したかったのではと思ったのです。

前作と同じ発売月になるので、なんかいい感じじゃないですか?
消費指数を鑑みても、6月と12月はボーナス時期なので、売るには最高の月だと思うんですよね〜。
(でも、6月に出せなかったから12月に…というのは止めて頂きたいですが。まあ、そんなことは無いと思いますが。)
発売日が『木曜日』なのは間違いないと思うんですけどね。(笑)

昔の恋人と今の友達・・・
2006年3月26日(日)
意味深なタイトルで申し訳ないのですが、何て事は無い、
「デビルマン」と「ときメモGS」の事で、同人話です。
自分にとって、どちらへの想いがより強いだろうと考えた時に、
「デビルマン」が昔の恋人で、「ときメモGS」が今の友達、かなぁと思ったのです。
今、付き合っているのは「GS」だけどこれは大切な友達である感じ。
「デビルマン」とは今はもう疎遠だし熱も無いけれど、当時感じていた愛の片鱗は未だ胸にくすぶっている。といった感じです。
やはり10代の時にする恋愛は熱いですね。(笑)
惑惑・・・
2006年3月24日(金)
中学の時に学んだ『論語』で、今でもソラで云えるものが一つあります。

子曰く
我十有五にして学に志す 三十にして立つ 四十にして惑わず 五十にして天命を知る
六十にして耳順う 七十にして心の欲する所に従えどものりをこえず

です。(「私が習った文章と少し違う。」という方もいらっしゃるかもしれませんが、当時の私はこう教えられたのです。たぶん…。

孔子のような大人物でさえ、40歳まで惑っていたのです。
いわんや凡人のうえまだ30半ばの私が、惑わないわけがありましょうか。
40になったところで、いや50になったってきっと惑っているでしょう。
死ぬまで不惑の歳は来ないような気もします。
そして、氷室先生とて30歳になったばかりの人です。しかも私が今描いている漫画の中では、まだ29歳です。まだまだ青いんです。惑い中なんです。
そういう人物を描くのは、ネタを考えている時は楽しいのですが、
いざ描くとなるとドえらい大変で辛い作業です。
そのうえ主人公も悩んでおります。
自分の惑いさえも処理出来ていない状態の私に、人の惑いまでも片付けられるのだろうか甚だ不安であります。

以上、前置きの長い言い訳でした。
5月3日に開催されるイベントのサークル参加案内が届きましたので、配置場所をアップ致しましたが…、
新刊、間に合わせたいッッ。という気持ちは一杯です。でも……。
き、期待はし、しないでもらえると嬉しい、か、な………。
(すみません。すみません。すみません………!!!)

話は変わって、
ずっと以前からCorelのPainterが欲しいと思っているのですが、お金が無いので買えません。哀。(涙)
代わりにこのベクトルを、『ベジェ曲線を理解し、ペンツールが使えるようになろう』に方向転換しました。
しかしIllustratorではなく、慣れているPhotoshopでやるあたり、気概が足りないと云えます。(駄目な奴です…)
でも、やってみるとペンツールって面白いですね!よく出来てます。
すごいよ!!ベジェ曲線(笑)
クセになりそうです。
と云ってもまだ簡単な絵しか出来ませんし、素がアナログ人間なので手描きが一番というのは変わりませんが。

ベジェ主 ←初めてペンツールのみで描いた主人公。
今度これを使い、
「おじぎをする主人公」を拍手お礼絵にする予定です。

ホワイトデー・イラスト、ご好評頂けているようで嬉しいです!
素敵なサイト様にリンクもして頂けちゃいましたv
あ、壁紙に「氷室先生単独バージョン」を追加しております。
氷室先生単独ラヴな方、またそうでない方にも使って頂ければ幸いです。
少し爽やかな感じにしてみましたが、いかがでしょうか?(笑)

別バージョン・・・
2006年3月21日(火)
フリー絵、別バージョンも作りました。といっても色味を変えただけですが。
ホストクラブが嫌な方は、こちらをどうぞです。
壁紙も、「この人のソロで。」とか「このコンビで。」というのがありましたら、
仰って下さいませ。嬉々として作ります。(笑)
白いトンネルを抜けるとホストクラブであつた。(笑)・・・
2006年3月21日(火)
しかも、ぼられそうです。(大笑)
何でホストクラブになってしまったかなぁ?
メインのはずの『給料3ヶ月分』も目立たなくなってるし……。
(薔薇か?薔薇がいけないのか?)
っと、そんなホワイトデー・イラですが、
フリー絵にしましたので宜しければお持ち帰り下さいませ。
壁紙も作ってしまいました。(苦笑)こちらも宜しければ、お使い下さい。

そうそう、『星の王女』の公式サイトにて、キャラクター人気投票が行なわれていたのですが、昨日結果が発表されておりました。
人気投票など、さして興味は無いですが(自分がそのキャラを好きならそれで良いのです。)、"前世"の方が"現世"より上位なのはどういう事?(だって私が好きなのは「1」の教授なんですもの。顔メインですから。笑)
でも、蒼さんが2位なのは納得です。
容姿良し、性格良し、才能有りの3拍子揃った「これぞ白馬の王子様!」ですから。
"+実家が大金持ち"ですが、本人に才能があるのでそんな事はどうでも良いのです。
蒼さんとの闘病EDは泣きましたよ〜〜。
しかし、ベストEDでの婚約披露パーティーでは、お祝いに来てくれた里見教授に心を奪われた私なのでした。(笑)
だって、いつもと違う服装だったんですもの〜。(色が違うだけですが。苦笑)

望月蒼
蒼さん。↑似なッッ!(初描きご容赦!)
『チュー』繋がり・・・
2006年3月19日(日)
昨日の日記に書きました、2ndの〈事故チューシステム〉なのですが、
攻略した男性のみ発生するシステムにしてくれると嬉しいなと思いました。
そうすれば、一度クリアした相手でも、もう一度プレイする楽しみが出来ますし、
絶対〈事故チュー〉したくない相手はクリアしなければ大丈夫になりますし。
そういうシステムにしてくれないかなあ…って、お星様にお願い。(笑)

最近、ゲームはおろかテレビさえも見ていない日々を送っていたのですが
(たまに点けても、N●KのニュースかN●K教育の「ひとりでできるもん!」か「ピタゴラスイッチ・ミニ」を見るだけ。笑)、
『チュー』繋がりで、「プリンセス チュチュ」のダビングビデオを久々に観ました。
(繋がってる?)
「チュチュ」は題名もあらすじもベタなので、敬遠される方もいらっしゃるとは思いますが、実は一筋縄ではいかない内容の大変面白いアニメなのでお勧めしちゃいます。
ふぁきあがナイスなんですよ〜。一押しです。(ふぁきあ×あひる派です。)
ナレーションの岸田今日子さんの素敵に不気味なお声も良いです。
魂奮える不気味さですね。(笑)
また再放送してくれるとありがたいんですけどね。

同じビデオに「妖怪人間ベム」もダビングしていたので、ついでに観てしまいました。
ベラ姐さん、マジで怖いです。(笑)

↓ベラ姐さん(レディースではありません)
.0怖えー!!(オンマウスで変身します。)
「2006年発売未定」・・・
2006年3月18日(土)
『電●』に掲載されていた2nd情報を見たのですが(ネタ的には先週の話でも、自分的にはついさっきコンビニで立ち読みして知った事でして……)、
「2006年発売"予定"」ならわかるのですが、
「2006年発売"未定"」ってどうだろう?と思ったのでした。(苦笑)
(あ、今更云うのもなんですが、サイトマップの方に書いておりますように、この日記には『GS』及び『GS2nd』に関しての情報も書くことにしております。ですので、これらについての話はネタバレになりそうな事でもあまり気にせず、文字反転なども特にしておりません。その旨、ご了承下さいませ。)

で、2ndの〈事故チューシステム〉なのですが、

バカヤロー!
キスは結婚してからだ!!!(力)

大事なファースト・キス(?)を事故なんかで失ってはいけません!
「身体は許しても、キスは駄目。」と娼婦の方も仰っているくらい、
キスは神聖かつ大切なものなんですよ!
しかも、この〈事故チュー〉、どうやら相手を選べないようで(?)……。
お目当ての相手が出て来るまで、ロードは必至ですね?(笑)
ちなみに自分のファースト・キスは、保育園の保母さんとでした。(実話/笑)

それにしても、佐伯君の私服は地味ですね〜。普通なんですけどね。
葉月王子がモデル仕様だったから、地味に見えるのかな。
個人的には鈴鹿君の私服が一番好きでしたけど。
特に秋用の「ハイネックのニット+ジャケット」が好きでしたv
鈴っち、細身なんですよね〜。細身、好きだ〜〜〜〜。(笑)

恐縮です・・・
2006年3月17日(金)
ホームのホワイトデー・イラ。
仮イラストにもかかわらず、拍手とメッセージを送って下さいました方、
本当にありがとうございます!!
嬉しいやら申し訳ないやらでいっぱいいっぱいのワタクシです。
(勿論、8:2で嬉しいの方が勝っておりますが。^^)

できるだけ早く完成品をアップしたいと思っておりますが、
一応、漫画描いたり、現実世界での用務をこなしたりしながらなので、歩みが遅いです。
とりあえず服まで終わりました。(但し、氷室先生のみ…。)
↓こんなカンジです。まだまだ道のりは長いです……。

下塗り
服と小物、完成
下塗り図
完成図

下手っス!!!
そして、方向性も見失っております。
そっとしといてあげましょう……。

下さいv・・・
2006年3月14日(火)
ホワイトデー・イラスト、完成が間に合いませんで……っっ(泣)
(仮絵展示中です。汗汗)
完成の暁には、フリー配布にして、壁紙も作ってみようとも目論んでいるのでありますが……。(出来るのか?……)

ホワイトデー・イラは、最初は、"GS御三家(王子・先生・姫条)"にしようと思っていたのですが、描く気が起きなかったので(笑)、"先生三人組"にしてみました。
「大人の男の色気」がテーマです。(笑)
格好良い氷室先生を描くべく、公式の資料や『はばチャ』を見て研究。(←今更か!)
や〜、やっぱり先生は格好良いですね!(ビミョ〜なのもありますけどね。微苦笑)
それなのに私ってば、かっこ悪い先生ばかり描いてしまっていて……。
ごめんなさい。少し反省しました。(少しだけか?笑)
たまには萌えトーク(?)を、でした。(^^)

しかし、今回の絵のメイン、実は氷室先生でも前面のお二方でもなく、
先生が手にしている『給料3ヶ月分』だったりします。

車のローンは大丈夫ですか?先生。(笑)

「呪いの市松人形」・・・
2006年3月12日(日)
主人公はい。これはお祓いが必要です。(笑)

主人公の髪が知らぬ間に伸びてるんですよぉ。
の、呪い?こわっ!
まぁ、今度切ります。(笑)

私は髪を描くのも下手なのですが、主人公の前髪が特に気に入りません。でも、どうにも出来ません……。今更、形は変えられませんし……。

それにしても女の子が描けない。
というか、主人公ちゃん描けません!
私の中の主人公ちゃんはもっと清純でもっとエロかわいいのです。←成り立つのか?この公式。(笑)

基本は「天使」ですが、「時には娼婦のように」というコンセプトで。
(何云ってるんでしょうね。笑)

毎度つまらない日記ですみません。Part2・・・
2006年3月11日(土)
今日は、
か月に1度のスペシャルお掃除デーでした。
ここしばらくでまたストレスが溜まり、食欲不振がぶり返した為、精神的負担を少しでも軽くしようと、あまりにも汚い家を掃除したのでした。
身体を動かせばお腹も減り、食欲も出るかなぁとも思いまして。
少しすっきりしました。

それでは、つまらなくも長い日記の2夜目です。(笑)
お絵描き道具の続きです。アズマ、行きます!(笑)

定規
目盛30センチの竹定規を主に使っていますが、
カッターで切る時は、「アル助(アルミの定規)」使用。
他、雲形定規、三角定規、テンプレート、くねくねして緑で蛇みたいな定規(自在定規とも云う)もありますが、ほとんど使っておりません。
定規使うのが苦手でして……。線をにじませたり、引いちゃったりするんですよね。←そうならないように練習しろっちゅうの。
トーン
いろいろ持っております。
貼るのは嫌いなくせに買うのは大好きという人間なので、
買いに行くと必要の無いものまでつい購入してしまいます。
I・Cが多いですね。他、デリーター、デザイントーン、J-トーン、マクソン、レトラセットと。
マクソンには昔、そのどえらい粘着力(擦ってもないのにセロハンテープ並みの粘着力があった!)の所為で泣いた事があり、敬遠していたのですが、今はそうではないのでホッとしました。
レトラセットは高価ですし模様の種類が少ないので買う事は稀ですが、
やはり元祖トーンなだけあって質は素晴らしいと思います。
品を感じます。(^^)
トーンへら
トーンを擦る為のもので、いろいろ買ってみるのですが、なかなか良い物が見つかりません。
I・Cプロギアシリーズのバーニシャは擦ってるとドンドン摩耗して無くなっていくし。(苦笑)
トーンナイフ
これもI・Cのですね。刃は付け替え可能です。
円月刀
トーンを削るのに面白そうなので買ってみました。
なかなか上手く削れません。(私が使えてないだけですが…。)
トーン用
砂消し
トーンのぼかし効果などに使っています。いい感じの効果になるのでこれも気に入ってます。
ペーパー
ボンド
ペーパーセメントとも。セリフを貼る為に使用しています。
一般の水のりと違い、貼ったあとがシワにならないので良いですよね。貼った後でも綺麗に剥がせますし。
すぐ無くなってしまうので、2、3個常備していないと不安になります。
ラバー
クリーナー
これもオススメです。
ペーパーボンドに付属してますが、単体でも売られてますね。
紙面に残った余分なのりをこれで除去する事が出来るのですが、一度定着させたトーンを剥がした際に付いた接着剤もこれで除去出来ます。原稿を綺麗にするのにこれは欠かせません。とにかく私はトーンで原稿汚しまくりますから。
手袋
精密作業用綿薄手袋
ペン入れ時、原稿を手汗や手脂で汚さないために着装しています。
指の部分を切り取り、指だけ出してます。(そうしないとペンが握れないので。)
私のペン入れはトレース作業なので、冬は良いのですが、夏は地獄です。
トレース台の熱+手袋ですよ!
トレース台
A3B4サイズのものがあります。
トレースする為に原稿用紙は薄手の110kgを使用しているのですが、そうはいってもばっちり透けるわけではないので、紙をめくりめくり下書き確認しながらのトレース作業=ペン入れは、ストレスの宝庫です。
漫画描きがいっそう嫌になる事この上ない要因です。しかし、下書き原稿にそのままペン入れするよりもメリットが数多くあるのです。

メリットその1→(下書き線の)消しゴムかけをしなくて良い。
これ最高です。消しゴムかけは無意味に手が死にますから。
メリットその2→ペン入れを失敗しても何枚でもやり直せる。
下書きは無傷ですからね。ホワイトにも限界がありますし。
メリットその3→ホワイトをすぐ使える。
下書きにペン入れの場合、最後の消しゴムかけが済まないとホワイトが使えないのですが、私は昔からすぐホワイトを使いたがる人間なので。
(失敗したのをそのまま放っておくとイライラしてしまうのです。)
メリットその4→下書き原稿はどれだけ汚しても構わない。
私の下書きは汚いですよぉ。筆圧強い上に、何度も何度も描き直すので、紙に鉛筆の芯(黒鉛)が埋まり込み、消しゴムをかけても消えない状態になりますし、消ゴムをかけ過ぎて紙が削れて毛羽立ったりしてますし。(笑)
そんな原稿用紙じゃペン入れも容易ではないわけです。
汚れても構わないので下書き中は好きな物飲み食い出来ますしね♪
そのかわりペン入れ中は一切何も口にしません。集中しているので食事を摂る気にならないんですよ。腹はグーグー鳴りますが。(笑)

他にもありますが、いい加減長いのでこの辺で。(苦笑)
本当につまらない日記ですみませんでした!

毎度つまらない日記ですみません。Part1・・・
2006年3月10日(金)
この日記も早いもので12ページ目となりました。
面白いネタか役立つネタをお届けしたいといつも思っているのですが、
つまらない話ばかりで恐縮の毎日です。(←毎日書いてもいないだろ!)
しかも、この日記で一番使ってる単語といえば、「めんどい」か「面倒臭い」ですし。
これが携帯だとしたら、「め」と入力した時に最初に出てくるのが上記の単語なんだろうなあ。な、情けない……。(苦笑
)

さて、本日、久方ぶりにユザワヤへ行き、漫画原稿用紙を2冊購入して参りました。
何時の間にやら友の会のポイントが貯まっていたらしく、約1冊分が只になりました。
よっしゃ!!!
その記念としまして(?)、
誰に聞かれたわけでもありませんが、
自分のお絵描き道具を公開しちゃいます。
絵を描く方にもそうでない方にも等しく役に立たない全くつまらないものです。(笑)
しかも2夜連続でお届けする予定です。(2回分使う気です。)
行きます。

原稿用紙
アイシー漫画原稿用紙B5原寸本用110kg
使っている理由……なんとなく。(笑)
最初に買った枠付き原稿用紙がこのメーカーの物だったので、そのまま使い続けています。
各メーカー描き比べなんて、そんな面倒なこと私はしません!
このサイズに慣れてしまったので、投稿用サイズを見ると、その大きさに目眩を感じます。(笑)
鉛筆
リサイクル鉛筆のHB
地球環境保全の為、リサイクル鉛筆を使用。(笑)
しかし、本当に地球環境を考えるのならば、漫画を描く行為自体やめるべきだと思っております。そう思ってやめてたんですけどねぇ。
何でまた描き始めちゃったんだろ?(苦笑)
三菱のとTOMBOWのを現在使っておりますが、三菱の方は芯が柔らかいので、TOMBOWの方が私には合いますね。
あ、シャーペンは使いません。私は筆圧が非常に強いので、シャーペンでは描けないんですよ。芯がポキポキ折れまくるんです。
消しゴム
サクラクレパスの「FORM ERASER W」← これはオススメの一品!
よく消えますし、消し当たりが軽くてグーです。
職場の新用品だったのですが、即日お気に入り決定となりました。
え?いやだなぁ。職場からパクって持ち帰ったりなんかしてませんよ。
ははははははは。
ペン
ゼブラの丸ペン(硬筆)
細線命!で描いております。
その昔、「線が細すぎて印刷に出ない。」と印刷所の方に注意され、困った事があります。(苦笑)
今の印刷所様からはそのような事は云われませんが、ただ、印刷された時に細線の集合が潰れてベタになってしまってたりするので、それを見ると哀しくなりますね。
タチカワの丸ペンが一番細く描けると昔聞いた事がありますが、
なんとなくゼブラ。
インク
開明墨汁
「基本だね〜」と云われたことがありますが、そうなんですか?
とにかくこれしか使った事が無いので、今更製図用インクとかは使えないですね〜。
ホワイト
今は、DELETERのWHITE2コミック用修正インクを使っています。
ロットリング
イソグラフ 0.50mm→主に枠線用。
ラピッドグラフ 0.20mm→主に書き文字用。
ロットリングの嫌な所は、"Made in Germany"なのでカートリッジ等の消耗品の説明がドイツ語で書かれている所です。読めんわ。
白寳→ホワイト用。面相→ベタ用。
筆ペン
ベタやちょっとした書き文字に使用しております。
楽で良いですね。
油性マジック
広範囲のベタ用。にじむので、あまり使いません。
羽ボウキ
のとのがあります。
鴨の方が一般的ですが、私は鶏の方が好きです。

続きはまた明晩に。

アキレスと亀・・・
2006年3月7日(火)
パラドックス(矛盾)というものは『言葉の罠』で、
「アキレスと亀のパラドックス」も止まった時間の中での話というか、
ある一定の時間内に閉じ込められている話というか"亀時間"というか。
私も決して追い越される事のない亀になりたい…。(ガメラ?)
何が云いたいのかと申しますと、「時間よ止まれ」と。(苦笑)

時間は優しくも無情にも過ぎていきますなあ………。

話は変わりますが、昨日父が退院致しました。
その予定では無かったのに、朝、入院先の病院から電話を受け、随分急だなと嫌な予感を覚えながら行った所、案の定、父が帰る帰ると我がままをごねたのでした。
はっきり云って毎度の事です。まだリハビリが残ってるというのに全く…。
荷物の片付けをしている時に、師長さんから
「これ、お父様が看護師に渡したようなんですが…。」とツェー万円を返されました。
(そりゃ、万札直に渡されても困るよな…)と思って謝り、それを亀●万年堂のナ●ナの詰め合わせに換えて、改めて受け取って貰いました。(苦笑)
帰り際に主治医の先生とも話をしたのですが、
父がまた先生に「ちょっとこっちに…」と云って廊下の隅に誘い込む。
また金を渡すつもりなのが判ったので、関わりたくないので離れてエレベーターの前で待ってました。
後で父に聞いたら、デー万(←こういう単語、本当は使いたくないんですよ。←使わなきゃいいじゃん。)渡したらしい。そして先生は受け取ったらしい。
入院中の金品贈答は拒否でも、退院の際のお世話になった御礼としてならOKな事もあるようで、コメントは避けます。
その後、「アレが食べたい、コレが食べたい。」と我がまま放題の父に付き合い、疲れ果てました。

関係ないのですが、「白い巨塔」が読みたくなりました。(笑)
(本は勿論、ドラマも観た事ないんですよ、自分。)

4日連続・・・
2006年3月5日(日)
4日連続でカレーはさすがに飽きますね。(苦笑)

キリリク部屋に「てんぱった氷室先生」をアップしました。
キリ番番外編という事で。(^^;)ゝ
A川様には先日のお詫びのしるしでもあるのに、何故か交換条件が課せられています。
(笑)

眠り猫・・・
2006年3月5日(日)
昨晩の「美の巨人たち」という番組で、日光東照宮の『眠り猫』が出てきたのですが、
あの『眠り猫』、よーく見ると、あの格好で猫は眠らないよなーと思いました。
眠る時は、もっと頭を下げて、前足に顔を乗せるような格好になるんじゃないかと。
日光東照宮の猫は、日溜まりの中で佇んでいた猫に「おいおい」と呼び掛け、それに気付いて振り向いた猫が、「にー」と目を細めた姿に見えます。
ま、どうでもいいことですね。

えーと、6666番の申告者様はいらっしゃいませんでした。
ホッとしたような、残念のような……。やっぱりちょっと淋しいかな。(^^)
代わりと云ってはなんですが、別のリクものをご用意しました。
多分本日中にアップ出来ると思います。
今は、もう寝ます。(只今の時刻、0:55)

エンジョイライフ(笑)・・・
2006年3月3日(金)
財布に入っているレシートを捨てようとしたら、
↓こんなレシートを発見しました。

このレシートは・・・

・・・・何だこれは?

「LOVEシーツ 50枚」?
そんな物を買った覚えは無い。
大体そんなシーツを50枚も使うようなエンジョイライフは送っていない。(是非送りたいものですが。笑)

しかも50枚で1,134円じゃ、1枚単価22.68円ですよ。
"アレ"だってそんな安くないのにどんなシーツよ?


え〜、なんだろ?違う人のレシート貰っちゃったのかなあ?
でも丁度この金額を遣ってるんだよなあ……。
店名の憶えもない……。(「エンジョイライフショップ ビンゴ」って。笑)
う〜んう〜んと5分程悩み、ようやく思い出しました。

猫のトイレ用に買った『ペットシーツ』の事でした。

LOVEシーツ?
「PLUS LOVE」というのはメーカー名(?)。
って、レシート、「PLUS」と「LOVE」離し過ぎ。
そして、「LOVE」と「シーツ」を何故くっ付ける?
知らない人が見たら、誤解しちゃうじゃないか!
せめて「ペット」を間に入れて下さいよ。
でも「ベッド」と読み違いされそうな気もするな。(笑)

ちなみに「エンジョイライフショップ ビンゴ」は、
ごくふつーのディスカウント店です。

カウンターを変えようと思ったので・す・が・・・
2006年3月1日(水)
キリ番が過ぎたら変えようとずっと考えていたのですが、今のとカウントの仕方が全く違ってきてしまうので変えるのを断念しました。
かわいいカウンターがあったんですけどね〜〜。う〜ん、残念です。
あ、6666番を不幸にも踏んでしまった方、宜しければリクエストしてやって下さいませ。
申告期限は、4日の23時59分59秒までです〜。もちろん無視して頂いても全然構いません〜。(笑)
次のキリ番は10000番目にしましたが、いつになることやら。
というより、このサイトがソレまで続いているかどうか。(苦笑)
二人はまだ中坊だから♪・・・
2006年3月1日(水)
氷上君とクリス君氷上君andクリス君。
手慰みに描いてみました。
はい、初描きです。
時間があればちゃんと線画して色塗ってホームにアップ出来ればと考えておりますが…

また、逃げてるな……。

もう3月だというのに………。

ペインターが欲しい今日この頃。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ