特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年6月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年6月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
30
ちょっ!ちょ、ちょ、ちょ、まっ…!ムリ!…(戦国BASARA X)・・・

2008年6月29日(日)

『戦国BASARA X』
相変わらずいい身体の元親アニキに見惚れながらも……
ちょっ、まってよ、アニキ……っ!
無理です、アニキでエンディングを迎えるのはッッッ!!!(絶叫)
私が下手だってことはあります。認めます。
しかし、試しに伊達でやってみたら、
なんとかエンディングを迎えられて、EDイラスト見れました。
でも、私はアニキのイラストが見たいのよーーーーー!!!(号泣)

今回、援軍システムというのが新たに搭載されているのですが、
アニキの場合、援軍が[カラクリ兵器]で、
("人(キャラ)"じゃないんですよ…T*T)
それはまあいいとして、その兵器、金が無いと造れないんです!
つまり、金を集めないと援軍無しなんです!
しかも、ドロナワ式……!
なに、その資金繰りの厳しい長曾我部軍は?!
野郎どもは後ろで声援贈ってるだけですし…。
こらーー!働けーー!!

汗臭くなりながらプレイしましたが、もうダウンです……。
おとなしく絵でも描こうかな……。

パパは昼間だけ光ってるんじゃなくて、夜も働いてるんだよ。子供の顔は寝顔しか見てないよ。・・・

2008年6月28日(土)

今週も見事に残業だらけでした。

26日は、(休んじゃおうかなぁ…)とも考えたのですが、
とても休める日ではありませんでした。
それどころか、帰宅したのは日付が変わってからでした。
金曜日も遅かったので、『戦国BASARA X』はまだやってません。
かるたに触っただけです。
でも、この土日にたっぷりやります。
というか、この日記を書き上げたら即行でプレイし始めます。
夜通しやります。(ちなみに現在の時刻は、28日の午前2時半です)
まずは解説書からだゾ!

話は変わりますが、
残念なことに、GS総合サーチ様が閉鎖されてしまいました。
いろいろご事情がおありだと思うので仕方ないとは思いますが、
これで私が登録出来るGSサーチは無くなってしまいました…。
うおお〜〜〜(哀)

絵も描いているんですよ。一応。
エロ絵とかエロ絵とかエロ絵とかね。
気に入ったものが描けず、何度も描き直しているので、
全然完成しないんですけど。
で、ボツの先生のエロ顔が
笑えたので、消す前にアップしちゃいます。
あまりヘンな絵はアップしたくないんですけど。
ほら、私の清純で可憐なイメージが崩れると困るC〜。(ねーよ)

のぞき穴 ←のぞき穴 クリックで画像が見えます

土曜日は歯医者通い・・・

2008年6月21日(土)

ようやく週末です。
あいかわらず毎晩毎晩残業で、
帰宅が早い時で夜の9時って何だよそれ?な毎日です。
働きすぎでストレスてんこもりです。
もう、
朝、出勤の支度の時から「帰りて…」と呟いてますよ。(苦笑)

で、少しでもストレスを発散させる為、
仕事帰りの電車の中で出来るようなDSソフトを探し、
『もっと脳トレ』を購入しました。
最初の脳年齢チェックの結果は「28歳」でした。
いえーい、ピッチピチ!(笑)
いいです。28歳で十分です!(^^)

家ではゲームをする暇など無いのですが、
26日は、待ちに待った『戦国BASARA X』の発売日ですよ!
元親アニキとの久しぶりの逢瀬ですよ!
勿論、限定版を予約しております!ウッホホーーーイ♪
やるぞー!バサラやるぞーー!
仕事なんてやめる!早く帰る!帰らせて!!お願い……(泣)

アンケートにお付き合い頂きまして、ありがとうございました!・・・

2008年6月14日(土)

〈ティーバッグ紅茶の淹れ方アンケート〉にお付き合い頂き、ありがとうございました!
結果は以下の通りです。

Q.カップに入れるのはティーバッグが先?お湯が先?
ティーバッグを入れてからお湯を注ぐ 52%
お湯を注いでからティーバッグを入れる 32%
私はコーヒー派 16%

ティーバッグを入れてからお湯を注ぐ]派が若干多いようですが、
どちらの入れ方が正しいかを投票で決めるつもりなど無論なく、
(どんな入れ方をしようと飲む人の自由です。)
そうではありますが、
「結果はこうでし
た。ありがとうございました。」
だけでは少し無責任な気がしましたので、一応調べてみました。
一般的にティーバッグ紅茶の正しい入れ方と云われているのは、
お湯を注いでからティーバッグを入れる]方のようです。
後からお湯を注ぐ入れ方では、ティーバッグに空気が入り、
紅茶の成分と香りが充分に抽出されないことがあるからだそうです。
ティーバッグに空気が入り浮かび上がることで、
湯に浸されない葉の部分が生じ、茶葉全体が湯に浸らないと
成分や香りが100%抽出されないからダメだと云っているようですね。
ですが、ティーバッグに直接当たらないようにお湯を注げば、空気は入りません。
私はちゃんと実験して確かめました。
その為、飲みたいわけでもない紅茶を5杯も飲んで、
膀胱が大変なことになりましたよ。
それから、メッシュフィルター製のティーバッグの場合は、
直接お湯を当てても空気は入りませんね。
で、結論ですが、
入れ方を逆にしたことで、実際、味や香りにそれ程の違いがあるのかと云えば、
「さあ?…」って感じでした。
いいんです。飲む人の自由に入れれば。

投票で[ティーバッグを入れてからお湯を注ぐ]の方が多かったのは、
茶葉で淹れる場合は、葉にお湯を注ぐわけですから、
その習慣がそのままシフトしてるのが理由の一つかなと推測してみました。
コーヒーだって粉にお湯を注ぎますしね。
コーヒー派の方もご投票ありがとうございました。
私もコーヒー好きです。
ブラックか砂糖抜きのカフェオレをよく飲みます。
日本茶も好きですよ。
良い日本茶はですねー、まろやかな甘味があって、本当に美味しいんですよ〜。
そんなお茶を飲んだ時は、
「やっぱり日本人は日本茶だよね!」と思いますね。(笑)

お知らせ・・・

2008年6月10日(火)

夏コミですが、残念ながら抽選漏れで落選となりました。
二回連続で抽選漏れするとは思っていませんでしたし、
夏コミでオフ活動を締め括る予定でしたので非常に残念ですが、
仕方ないですね。
というわけで、オフ活動は先の3月のHARUコミシティが最後ということで、
終了致しました。
イベント参加はもうありません。
これまで小サークルに足をお運び下さいました方々に、厚くお礼申し上げます。

なんだか中途半端な終わり方になってしまいましたが、
私の所為ではありませんので、はい。
最後ということで、夏コミではおまけのグッズとか大盤振舞する予定でしたので、
ほんと残念です。ハート形の団扇とか、カワイイのがあったんですよ。

落選の為、夏合わせの新刊の発行も見合わせようと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ