特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年5月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年5月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
まほーのまほーのじゅもっんー・・・

2008年5月31日(土)

誰か私に色塗りが好きになる魔法をかけて下さい!(切に!)
何故こんなに嫌いなのか、自分でも不思議なくらい嫌い……。
いや、手塗りは好きなんですよ。PC塗りがね……。

ホーム絵は初風炉のつもりだったのですが、
実際は5月初旬の立夏の頃に行うものですので、
ギリギリではなく、間に合ってないというのが本当のところでして……。
毎度遅くてすみません……。

実は数年前に少しだけお茶(表千家)をやっていたのですが、
もう全く憶えていないっスわ。
やっぱり続けてないとダメですね。

今回のホーム絵は、いろいろ小物やらなんやらが多くて、
かなり時間がかかりそうな事が分かったので、
いっそのこと別の絵↓にしようかとも考えたのですが、
変えるのも面倒くさかったので結局やめました。

氷主舞踊絵

描こうと思い
(めんどくさくなって)やっぱりやめた
氷室主の舞踊絵(途中)

主人公のプリンセスドレスに合わせて、
燕尾服の先生。
ボウタイの似合わないこと^^

でもって、明日からもう6月ですよ!
夏にむかってハンパ無くヤバいです!!
暫くは隠ります。
メールに「お返事は結構ですよ」と書いて下さる方、
お気遣いありがとうございます!
不本意ではありますが、お言葉に甘えさせて頂きます。
本当にすみません!(><)

氷室先生の御点前絵は、
もう少し大きめの画像をイラスト置場にもアップ致しましたので、
宜しければ見てやって下さい。
性懲りも無く、また携帯用画像なんかも作ったりしました。
それでは〜。

初風炉・・・

2008年5月31日(土)

ギリギリ。5月ギリギリ……!

遅くなってすみません。
ホーム絵を替えました。5月ということで初風炉です。(苦笑)

つ、疲れ……た………
日記は、また後ほど書きます……

すみません……・・・

2008年5月25日(日)

遅れていてすみません……
も、もう少しだけお待ち下さ……(倒)

不治の病・・・

2008年5月10日(土)

えー巷では、
なにやら外国の有名雑誌の表紙を、自分の撮った写真や描いた絵にしてしまえる
ジェネレーターなるものが流行っておりますようで。
流行からかけ離れて生きているワタクシも、
たまには流行の波に乗ってみようかと思い、やってみました。
(すでに乗り遅れている気も致しますが……)
といっても、自分の絵を使う勇気はないので、一番気に入っているウチ猫の写真で。
猫好きな方に喜んで頂ければもうそれで……。

http://www.magmypic.com/

ふと思ったのですが、
猫好きの人間というのは、脳を猫菌に侵されてしまった者だと考えます。
あまり猫を好きではなかった人が、
猫を飼い始めたら大好きになっちゃったという話をよく聞きますが、
それは猫が愛すべき生き物だからというわけではなく、
単に脳が猫菌に侵されてしまった結果だと。
御愁傷様です。(※この菌に抗生物質は効きません。)

あー、氷室先生と無人島で二人っきりになりたいなー。
獣性を見せて欲しいのよ。獣性をよお。
まあ、私の脳内の先生は、主人公の前ではどうしようもない程ケモノですけどね。
フフフ…(お疲れMAX)

憑かれてます・・・

2008年5月7日(水)

乗ってる!体の上になんか乗ってる!!

そんな感じで疲れがとれません……。
でも、今日は定時で帰れたので嬉しい!何十日ぶり?!(涙)
日が長くなりましたね〜。

氷室カラーホワイトムスク ←"ホワイトムスク オードトワレ"
ボディショップにて久しぶりにホワイトムスクを購入しましたら、
瓶の色が、氷室カラー(紫)になってました^^
以前は無色透明の瓶でした。

明るい家族計画 2・・・

2008年5月5日(月)

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは、3日、4日ともフツーに朝から出勤して、フツーに夜中まで残業でした。
今日と明日、ようやく休めます。
出来れば絵を描きたいのですが、
バテバテなのでどこまで進められるか……。

ところで、今日は「こどもの日」ですが、
氷室先生と主人公に子供が出来たら、髪の色はいったい何色になるでしょうね?
紫とピンク、どちらが優性遺伝子なのか…?
(どちらも突然変異としか思えませんが。)
自然界に存在しない髪の色はやめて!(苦笑)

氷室先生って子煩悩そうですよねー。
女の子が産まれたら大変だろうなあ。
主人公、氷室先生を取り合って、娘とマジ喧嘩しそうです。

娘
「あたしはー、パパとケッコンするんだよーハート
主
「残念でしたー。
パパはもうママと結婚してるから、
あなたとは結婚出来ないんですよ〜」
娘
「じゃあ、ママはパパとリコンすればいい!」
主
誰がするもんか!!!

うちの主人公は氷室先生が絡むと、弟だろうが我が子だろうが容赦致しません。
あー、描きたくなってきた!(笑)

明るい家族計画 1・・・

2008年5月1日(木)

はい、5月ですね。
5月は1年で一番心地好い季節だと思います。
鉱物採集するのにも良い季節なのではないでしょうか。
連休にはきっと、
氷室先生と主人公は仲良く二人で石掘りに出掛けることでしょう。
そして山荘にご宿泊。主人公の手料理。

主「たいしたものは作れなかったんですけど……。」
氷「いや、君が御馳走だ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!こんちくしょう!(←?^^)
まあ、お二人には身軽な今のうちにいろいろ旅行なりして頂きたいです。
来年あたり家族が増える計算ですので。
(な ん の 計 算 し て ん だ よ ッ)

か○ぐちひろし でも、
←こんな格好している人とは、一緒に歩きたくない。

なんか、別のモノを見つけそうですし。

今日の関東地方は、はや夏のような陽気でした。
私は暑くなると食欲が激減するのですが、案の定落ちてしまいました。
トホホホ
食欲が落ちると、やる気も正比例して落ちるので困ります。
同人に関して、ほけほけのほほんのんびりと構えてしまっておりましたが、
夏までの日数を考えると、もうそんな余裕をかましていられないんですよね…。
カレンダーを確認し予定表を作ってみたら、脇にイヤな汗が……
焦らないと!

新しいホーム絵は10日か11日あたりにアップ出来ればと思っております。
気合い入れて描き上げたいので、待っていて頂けると嬉しいです。

あ、アンケートに投じて下さいました方、ありがとうございます!
暫く置いておきますので、皆様どうぞお気軽に投じて下さいませ。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ