特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年4月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年4月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
腰を寝違えました・・・

2008年4月27日(日)

マジ痛いですよ、マジ痛いんですよ、ちょっと勘弁して下さいよ〜〜
腰やられちゃったら、なんにも出来ないじゃないでスかぁぁ……

私は確かに腰弱い
ですが、寝違えたのは十年生きてて初めてです。
…働き過ぎかなあ?木曜、金曜と連日23時まで残業でしたし……。
今月の残業時間、50時間いきそうです。
『All's〜』が終わり、仕事に没頭出来るようになったので、
つい残ってしまうんですよね〜〜。
(漫画描かなきゃ!と思っていた時は、なによりまず早く帰る事を考えていました。)
あまり残業すると上役に注意されるので振休を取りたいのですが、
休める日なんて無いんですよ…。(嘆息)
というわけで、この一週間も忙しかったわけですが、
でも、先週の日曜日は頑張ったんですよ。
頑張って、『レイトン教授と悪魔の箱』のエンディングを迎えました!
頑張りどころが違ーーーーう!
今作も面白かったです。
ストーリー、展開、構成とも、前作より凝ってましたね。
謎は138問中137問解きました。
1問見つかりません。でも、あまり探す気になりません。(めんどい)
〈レイトンからの挑戦状〉は、99
ピカラット(ひらめき指数)の問題以外は
全て解きました。
(パンケーキは頑張って解きましたが、他は無ーー理ーーー)

『悪魔の箱』の影響で、今、ハーブティーを飲んでいます。
カモミールとか、職場では目と頭を覚ますためにペパーミントティー。
レモンバームも好きです。
ゲームでは、わけのわからない材料をいろいろ掛け合わせてのハーブティー作り。
大変でしたよ。
ところで、私はやはり紅茶を一番よく飲むのですが、
皆様、ティーバッグで紅茶を淹れる場合、
カップにティーバッグを入れてからお湯を注ぎます?
それとも、お湯を注いでからティーバッグを入れます?
私は前者ですが、後者の方もいらっしゃるようでして。
気になったので、スーパーに陳列している
ティーバッグ紅茶の箱に記載されている淹れ方を確認してみましたら、
トワイニングは前者で、日東紅茶は後者でした。
リプトンは、はっきりとした明示がありませんでした。
というわけで(?)、アンケートを作ってみました。
宜しければお付き合い下さい。(アンケートは、最新の日記の右上にあります)
レイトン教授はまだ続編が出るようですね。
出たらまた買うと思います。
ちまちま出来るのでいいんですよね♪
でも、私は数字は好きなのですが(特に金勘定)、図形は苦手です。

つか誰?
描いちゃいました。

一服する
エルシャール=氷室=レイトン氏。
(笑)

あ、ポストカードが出来上がってきました。
オンデマンド印刷というものを初めて見たのですが……
ふむふむ、なるほど、こんな感じなのですね。
発色があまり良くない感じです。
でも、まあ、カレンダーがメインですので。(苦笑)
しかし、どうしようかなぁ、これ。何のおまけにしよう。……
グッズ(めがねふきと缶バッジ)を通販に上げて、それのおまけにしようかな…。

「SD」って「スモールデフォルメ」の略でいいんですよね?・・・

2008年4月19日(土)

通販を再開致しました。
在庫を確認したところ、数年前に発行した『誰が〜』と『先生と〜』が、
背表紙下部に少々擦れがあるものばかりになってしまっていた為、
勿論、中身に問題はありませんが、100円値下げ致しました。


ちまちまと描いていた氷室先生チビキャラがようやく完成しましたので、
この絵で作ったポストカードの印刷を発注しました。
カレンダー付きです。
(好きだな〜カレンダー。だって、私からカレンダーを取ったら何が残るというの?!)
ポストカードは、なにかの時のおまけにしようと考えておりますが、
実はオンデマンド印刷というものが実際どんな具合になるのかを知りたく、
試しに発注してみたというのが理由だったりします。

氷室先生チビキャラ X'masパーティー服ver.氷室先生のチビキャラです。
チビっぽくないのがアレなんですけど……。
(単なるデフォルメじゃん!?)

このスーツの氷室先生、とても好きなのですが、
衿(下部)の柄の出方がとても気になるんですよね…。

ついでと云ってはなんですが、壁紙も作ってみました。
イラスト・漫画置場にアップしておりますので、宜しければ使ってやって下さい。
1つじゃ寂しいので、2006年のホワイトデーにフリー配布した氷室先生壁紙を、
少しリメイクして再フリー配布しております。
ご覧なって頂けると嬉しいです。


今週も残業だらけでした。
しかも、14日月曜日の朝、
電車とホームの間の空いた隙間に片足落ちました。

図にすると、多分こう。
はまった
落ちた時は痛みなど全く感じなかったのですが、
数時間後、
徐々に右腕と落ちた右足が痛み出しました。
でも、残業。

夜、家に帰って見てみたら、
右足に痣数カ所と擦り傷。
右腕は、落ちかけた時にホームに手をついたので、
その衝撃で痛めたのだと思います。

今日土曜日は仕事は休みでしたが、
父親の要介護認定(更新)の訪問調査の立会いで父宅へ行ってきました。

ああ、はやくエロSSを書きたい……。今夜と明日頑張れや!

乙女ゴコロ恋ゴコロ・・・

2008年4月13日(日)

ようやく更新致しました。遅くなりまして申し訳ございません……。

今一番の楽しみは、寝る事です。
休日は、腰が痛くなるまで惰眠を貪ります。
そして、膀胱が臨界点を突破する寸前に(已む無く)起きます。

今、すごく描きたい氷室先生がありまして、ウズウズしています。
5月のホーム絵にする予定です。ウズウズ
あー、描きたいものがいっぱいあって、
なにグズグスしてんだよ、おいぃ!という感じです。
でも、寝る方が楽しいから…

そう!
『戦国BASARA X(クロス)』が、既にアーケードで稼働中との事ですが、
近所のゲーセンには置いていないので、出来ないんですよ…。(涙)
さすがにゲーセン回りするほど暇ではないですし……。
6月にPS2版が発売されるそうですので、それまで待とうかとも思っております。
6月なんてあっという間ですよ。(苦笑)
しかも!カルタとCDが同梱される限定版が!!
買っちゃおっかなー、買っちゃおっかなー、買っちゃうよーおい。(笑)

さあ、節約しなきゃ。そしてもっと働かなきゃ。ウフフフフフ…
そうそう、今年のゴールデンウィークも出勤予定ですよ。ウフフフフフフ……

さあ、頑張ろう!いろいろ!

尽誕・・・

2008年4月11日(金)

氷室先生以外の誕生日には全く興味ないのですが、一応、義弟なので。(笑)
尽ももう16歳なんですね。
月日が流れるのは早いですねぇ。あーいやだいやだ。(笑)
なにはともあれ、尽くん、お誕生日おめでとうございます。

尽はもう16だから
尽16歳
※この後、「なんのマネじゃ、ごらァ!」
姉(主人公)にはったおされました。

春の嵐〈今日の天気〉・・・

2008年4月8日(火)

同人誌の残部の確認と整理を行いたく、
突然で申し訳ないのですが、通販を一時休止させて頂きました。
来週末、19日頃に再開する予定ですので、ご了承の程お願い申し上げます。
なお、既にご注文頂いております通販分に関しましては、
変わりなく対応致しますので、宜しくお願い致します。

ちょっと怖い話。略して「コワバナ」・・・

2008年4月7日(月)

更新出来てません…すみません……。
取り敢えず、日記だけ更新しときます。

〈ご注意〉少々怪談めいた話ですので、苦手な方は夜に読まないで下さいね。

一昨日の夜、PC作業中に風呂が沸いたので、起動させたまま風呂に入りました。
そして、風呂からあがって作業の続きをしようとPCの画面に向かったら、
「いしししし」という文字が打たれておりました。
ウチには私と猫しかおりません。

なんだ?笑ってんのか?俺を笑ってんのか?
上等だ!

そういえば高校生の時、教室で鉛筆を使うこっくりさん(?)をやった時も、
「いひひひひひひ」とか「くくくくくく」とか笑われました。
(「ひ」と「く」の文字が書かれた箇所を鉛筆がぐるぐると何度も回った)

上等だ!

ちなみに、前述のPCに文字を打った犯人の目星…いや、犯猫の目星はついてます。
キーボードに乗るなーーーーーー!

ホント仕事頑張ってるからアタイ・・・

2008年4月5日(土)

今週は、毎日残業でした。
内3日間は22時過ぎ迄残業。(昨日の金曜日は23時)
でも、まだ終わらない…。

『ギャグマンガ日和』の最新刊、9巻買いました!
『〜日和』の単行本は
毎年3月発売なので、
「毎年3月はギャグマンガ日和の月!」と決めていたのに、今年は何故か4月…。
MOW!じらしちゃ、イヤっ☆
(そういえば、この2年近くの間、コミックスは『〜日和』しか買ってない…。)
うさみちゃんはやっぱり面白いなあ〜。
9巻で一番萌えたのは川越さん。(可愛かったから!)
でも、私は陰陽師の阿部さんが一番好き!なので、阿部さんを描いて欲しい。
プリーズ。

話は変わりますが、
お世話になっている方への贈り物用に、SD葉月くんを描いてみました。
(葉月くん一番!な方なので、王子。)
久しぶりのベジェ曲線、疲れました…。
公式のモデル服SD王子は冬服ですが、
同じでは芸が無さ過ぎるので、夏服ver.で。

王子A
モデルウォーク!!
なに、この犯罪者のような扱いは!?
だって版権元がウルサそうだから。

日曜日、できたら更新します…。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ