特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年3月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年3月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
17
18
19
20
22
24
25
26
28
29
30
順位なんてどうでもいいんですよ!・・・

2008年3月31日(月)

氷室先生と二人三脚、したかったですよね!
できないなんて、有り得ねー!って話ですよね!!
だいたい、主人公が他の男子と二人三脚するのを
黙って見てるようなタマじゃないでしょーが、氷室先生はさッ。

と、いうわけで、とりあえず、ホーム絵を替えました。
続きはまた後日……。

チビキャラ苦戦中…・・・

2008年3月27日(木)

今日は絶対定時で帰れると思っていたのに、結局残業するんですよね……。
多分、明日も残業ですね。
お仕事大好きよッッ

出来れば日曜日に4コマをアップして、少し隠りたいと思います。
今度のホーム絵は4コマです。
ちゅー絵は早く引っ込めたいです。(苦笑)

今、氷室先生のチビキャラ絵を頑張って描いてみてるのですが、
なかなかどうも……。
云っちゃなんですが、元が悪い!
氷室先生をかわいく描くってのがどだい無理なんです。
そりゃ、かわいくするだけならどれだけだって出来ますが、
氷室先生じゃない別のキャラになるだけですのでね。
それにしても、GS公式のチビキャラは秀逸ですよね〜。
あれ以上のものは無いと思います。
あのチビキャラをデザインした方は偉大です!

漫画と絵、アップ致しました・・・

2008年3月23日(日)

先の日記で書きましたが、
漫画は再版した「All's〜#2」に描き下ろした1頁漫画です。
3年程前にサイトにアップしました、
GS発売3周年お祝いイラスト『ま○ぱ姫条
くん』の前フリ(前事情)漫画な為、
記念日モノのイラストページにリンクを貼っております。
宜しければご覧になって下さいませ。
あ、ご覧になる際は、
周囲(特に背後)に人がいないのを確認されてからをお勧め致します。
先日のイベントに来て下さったM美子さまから、
「ネットカフェの個室じゃないところで(当サイトを)見る時は、
後ろに人がいないか気にします。」と云われてしまいました。
ひでえサイトだ!(爆笑)
M美子さま、賢明な行為ですよ。(笑)
そんなサイトですが、これからも宜しくお願い致します。(^^)ゝ

えーと、この週末はですね、久々にDSをプレイしておりました。
何のゲームをかと云いますと、〈レイトン教授と不思議な町〉です。
面白かったですが、ナゾ解き過ぎて頭グラグラしてきました。(苦笑)
続編も買おうかなと思っております。
パズルゲームなら、
職場の昼休み時間や電車の中でやっても恥ずかしくないので。(^^)

振替口座ですが、開設完了し、ゆうちょダイレクトの手続きも完了致しました。
振替口座の名称をサークル名にしまして、
払込取扱票を使用される場合に書きやすいようカタカナにしようかと思ったのですが、
手続きに持参した添付書類のサークル名を漢字にしてしまっていた為、
出来ませんと云われてしまいました。
すみません。ちょっと書きにくい名称ですが、お許し下さい。
ゆうちょの総合通帳口座をお持ちの方は、ATMのご利用がお得ですよ。
ボタン操作のみですし、今なら(2008年9月末まで)手数料が無料です。

HARUコミ、お疲れ様でした!・・・

2008年3月21日(金)

日記を書くのが遅くなりまして、すみません。
16日のHARUコミックシティに参加された皆様、お疲れ様でした。
私は今回も遅刻しませんでしたよ!(威張る事じゃないのよ)
しかも、朝ペーパーを作って持って行きましたよ!
(たいした事は載せていないペーパーでしたが…。
「ペーパー」っていまいち良くわかりません……)

兎にも角にも今回のイベントでは、
『All's〜』全4冊を揃えて頒布する事が出来て良かったです。

お立ち寄り下さいました方、拙本をお手に取って下さいました方、
お声をかけて下さいました方、お話しして下さいました方、
差し入れを下さいました方、
皆様、本当にありがとうございました!

そして、グッズですが。
〈ピンキッシュ〉なめがねふきにもかかわらず、
物珍しさからか買って下さる方がいらしてくれて、ホッと致しました。
(一人も買ってくれないかもな…と半ば諦めていたので。)
缶バッジを買って下さいました方もありがとうございました!
嬉しかったです。どうぞおムネにつけつけして下さい。(つけるか。)
なお、私に差し入れを下さった方は、
不幸なことに、めがねふきor缶バッジを押し付けられております。
それしか御返し出来るものがなかったので…すみません……。

↓グッズ記念写真↓
めがねふきと缶バッジ写真画像
ほら見てごらん。ピンクだよ。

夏コミが当選しましたら、また持って行きたいと思います。
夏にはまた新しいグッズも作りたいです。今度はチビキャラ先生で。
グッズ製作にかまけずに(楽しいのでハマりそうなのがコワイ…)、
4月からは新刊用原稿にも取り掛かりたいと思っております。

漫画、画像のアップは、土日にやりますので〜〜(汗)
ではでは。

ラブラブ月間開始〜(遅過ぎ)・・・

2008年3月16日(日)

ホーム絵をやっと替えました。
祝・1st Love1周年!(間に合ってないんだよ)
それにしても、替えたらホームが白くて寂しくなっちゃいました。(苦笑)

注:私の描く氷室先生は、よく主人公のおしりを触っているように見えますが、
気のせいです。

はい、今日はイベントですよ。
遅刻しない為にも、早く寝ましょう!(只今の時刻、午前1時40分)
ペーパー作れてません!すみません!!!

ピンキッシュ!!!(「なにこのピンクッ!!?ショックだよ…!」の略)・・・

2008年3月15日(土)

1st Love1周年、そしてイベントを明日に迎えました本日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は懲りもせずワタワタとやっております……。

それで、昨日、グッズが届いたのですが、
めがねふきが、めがねふきが、
どピンクで……。
淡い紫ピンクの部分が思いっきりピンクになってしまいました。(泣)
薄いところは濃く印刷されると注意書きがあったので、
少しイヤな予感はしていたのですが、全体的にも色合いがかなり違っていて……。
悲しみのあまり、それで眼鏡を拭いてしまいましたよ。
あー、実用性はあるかな。(泣笑)
あまりにあんまりなので、急遽、手製のしおりを作って付けました。
あ、缶バッジの方は良い感じに作って頂けましたよ

貴女のおムネにつけつけしたいです。(^^)
明日イベントに行かれる方、宜しければ見に来てやって下さいませ。

というわけで、明日のイベントの用意はだいたい済みました。
(まだペーパーは作っておりませんが……)
出来れば今日中にトップ絵を替えたいので、もう少し頑張ります。
だって今日1周年だもん!1周年なんだもん!!(昨日気づいたんですけど。)

拙本の御感想を下さいました方、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
お返事が遅れておりまして申し訳ございません!
出来るだけ早く出しますのでどうかお待ち下さい!!

現在「All's〜#1」が入荷待ちになっております。
再版本は3/16のイベント売りからの頒布です。
再版本の通販売りは、イベント後、
振替口座が開設された時に一緒に開始したいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは、また夜に!アデュー!

はやくトップ絵替えたいな…・・・

2008年3月12日(水)

月曜日のことですが、
朝の出勤前、コンタクトレンズを装着していた時、
いきなり猫に飛びかかられて、レンズの片方を見失ってしまいました。
洗面台の周囲を散々探したあげく、
自分の足の指に張り付いているのを発見しました。
信じられますか?
コンタクトレンズを入れるのを阻止しようとする生物がいることを?
いるんですよ、ウチに。
おもいっきり肉球握りしめてやりましたよ。
というわけで、今週しょっぱなから疲れている東です。

ありがたいことに、通販のお申し込みをたくさん頂いております。
嬉しいです!幸せです!
お待たせしておりました「All's〜#2」の再版本も、10日より発送開始致しました。
それにしても「#2」は、いろいろな漫画がごちゃごちゃと載っており、
わけのわからない本です。(苦笑)
それに加えて再版本には、新たに描き下ろしの1頁漫画を入れております。
当時、時間が無くて描けなかったものです。
この1頁漫画は近日中にサイトにもアップ致しますので、どうぞ見てやって下さいね。

おかげ様で「All's〜#1」の在庫が残り僅かですが、再版手配済みです。
3/16のイベント売りから、再版本の頒布になります。
再版本は部数の関係で50円値上がり致しますが、なにとぞご了承下さい。

それから、月曜日にゆうちょの振替口座の手続きを致しました。
現在手続き中で、実際に口座が使えるようになるまで暫くかかるのですが、
開設完了致しましたらまたご報告申し上げます。

それからそれから、通販ご注文が携帯からもアクセス可能になりました。
携帯からの注文は出来ませんか?とお問い合わせを頂き、
通販の携帯版なんて出来るのかな…?と
お借りしている通販システムを確認してみたところ、
ボタン1つで作れるようになってました。
すげー簡単。すげー。(苦笑)
お問い合わせ頂き、ありがとうございました!

あーー…
イベントの準備もしなくちゃいけないんですよね。
ペーパーって作らなくちゃダメですかね?
それより、また作ってみたいグッズを見つけてしまいましたよ。(^^)
あっ、グッズのイラストなんですけど、
チビキャラ絵の方が、かわいくて喜ばれるのでしょうか?
しかし、私にかわいいチビキャラ絵が描けるかどうかは疑問ですね…。
公式のSDキャラとか〈はっぱひむろ〉とかにしちゃうと、
版権元がうるさそうだし。(^^;)

ラブラブ月間だっちゃ(^^)・・・

2008年3月2日(日)

まだトップ用のラブちう絵は彩色中なんですけど……。
夏の新刊用の表紙を違った塗り方にしたくて、
今、練習も兼ねて、塗り方を暗中模索の試行錯誤で塗っております。
その為、時間がかかってしまっております。(胃痛、ぶり返してるし……)

夏新刊予定の本は文字本なのですが、
せっかく最後の本ですし、ド派手にしたいなとか考えてます。
ホログラム加工にしたいなぁーとか。(^^)
そんで、もう過ぎちゃいましたけど、
2月用に考えていたバレンタインネタと
やっぱり描いてしまった〈主人公ラムちゃんコス〉の落書きをアップしちゃいます。

2008年バレンタインネタ

←2008年Vt.day用ねた

先生は喜びのあまり
言葉も無いようです。(笑)

主・鬼娘コス


〈ラムちゃんコス主人公〉

昔はこんなコスの人がたくさんいましたよね。
(コスプレの代表格でしたね)

冬にこんな格好していると、
氷室先生の「体脂肪が云々…」お小言が始まりそうですが、
ダーリン(先生)が温めてくれればそれで良い!

「うち、ラムだっちゃ」笑 中学時代、「うる星やつら」のファンで、
結構ラムちゃんを描いてました。
といってもノートに鉛筆描き程度ですけど。
で、今、何も見ないで思い出し出し描いてみたラムちゃんです。

うん、似てる似てる。(笑)
通販システム不具合修復されました・・・

2008年3月1日(土)

不具合がありました通販システムですが、
2/29に修復され、現在正常に稼働中です。
ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
なお、予約受付中の「All's〜#2」は、3月10日より順次発送致しますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

3月になりましたね。
3月はサイトの更新にも力を入れていきたいと思っております。
取り敢えず、トップの絵を早く替えたいです。
頑張りまーす!

少し遅れた話になりますが、
GS2ndのイラスト集、ようやく発売されるのですね。
私はもう、出ないものだとばかり思っておりました。(^^;)
しかし、商売上手いですよね。
しおり全種付けて3冊セットで買わせようとするところが……。
私は買いません。
イラスト集はGSシリーズの総合イラスト集とのことですが、
最初に発売された『イラストレーションズ』で私は十分です。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ