特訓日記(お知らせ等もここに)
2008年2月の日記
< ホームに戻る

<< 2008年2月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
通販システム不具合につきまして・・・

2008年2月28日(木)

25日〜現在(28日22時)、通販の注文が出来ない不具合を確認しております。
おそらく、cgiの不具合だと思うのですが、当サイトの通販カートは、
別の方が運営・管理されている通販ショップシステムを間借りしている為、
システムの不具合になりますと私の方で修復することが出来ません。
25日夜に不具合に気付き、一時的なものかと思い様子を見ていましたが、
26日夜になっても修復されていない為、管理人様へ問い合わせを致しました。
本日再度問い合わせを致しましたが、
運営されている方も個人でされている方ですので、
即時対応は難しいかもしれません。
申し訳ありませんが暫くお待ち下さい。
25日午前中までのご注文メールは届いておりますが、
注文は完了したけれど自動返信メールが届かない等、
注文送信が上手くいっていない可能性もございますので、
なにかご不明な点がありましたら、
お手数ですがお問い合わせ下さいますようお願い致します。

それから、3月イベント用のグッズにつきまして。
〈ブックマーク〉はやはり締切り延びませんでした…。
しかし、もっと心惹かれるグッズに出会ってしまいました!それは

めがねふき〜!(ドラ○もんが四次元ポケットからブツを取り出す時口調で)

氷室先生ならこれっきゃねっスー!と胸躍りました。(笑)
(コロコロ変えて申し訳ありません…。)
めがねふきの他、同じ絵で缶バッジも出します。
(そういえば、「缶バッジ」という言葉、
GSゲーム内のアクセサリーで初めて知りましたよ。笑)

絵は、イベント後にサイトにもアップする予定です。
時間無い割には、まあいい絵が描けたんじゃないかな?と思います。(自分で云うなや)
ほとんど[友好ピアノイベント]絵ですけど。(^^;)
本日、印刷所様へデータCD-Rを発送しました。
出来上がりが楽しみです。でも、初めてなのでドキドキ不安もあります。
綺麗に出来上がるとイイな〜〜♪

私の好きなモノ・・・

2008年2月24日(日)

この世で何が好きかと訊かれたら、やっぱり「お金」ですね。
その次に猫ね。
この世はカネと猫。
英語にすると money and cat.
この世は money and cat. うん。

ひかれましたところで話を変えます。
次回3月イベント用のグッズに、〈ブックマーク〉(紙製じゃない栞)
を考えていたのですが、
入稿日を勘違いしておりまして、無理かもしれません……。
明日、印刷所様に電話して、特急コースで作って頂けるか確認してみないとわからない
状況です。
もし間に合わなければ、〈メモ帳〉にしたいと思います。
〈あぶらとり紙〉にしようかなとも思ったのですが、
絵が氷室先生なので、ちょっと抵抗あるかなと……。(^^;)
ちなみに氷室先生がピアノを弾いているイラストです。
どんな絵かは当日のお楽しみvっつーことで。

それから夏コミ用のサークルカットをようやく仕上げ、
オンライン申込みにて変更アップ完了しました。
オンライン申込みは、1000円のシステム利用料がかかるので
今までやってなかったのですが、手で書いて郵送申込みするよりずっと楽ですね。
申込み締切りも遅いので助かります。
でも、1000円はやっぱり痛いですよね〜〜。

夏コミサークルカット 夏コミ用サークルカット絵

夏といえばゆかた
主人公のゆっかた

さあ、夏新刊用のエロ文をさっさと書き始めないと。
読んだ方が呆れるようなエロ文が書きたいです。^^
先生が多分変態になります。
というより、変態にしたい。(笑)

そして、明日は残業です。

腕が攣ってMARS(変換まま)・・・

2008年2月20日(水)

昨日、「All's〜#2」の再版原稿を印刷所様に発送致しました。
3月10日前後に出来上がる予定です。
予約注文の受付を、2/25から始めたいと思っておりますので、
ご利用の方はどうぞ宜しくお願い致します。
「〜#1」も2/25から再販開始致します。

サイトホーム絵を新しい絵に更新したいのですが、
まだ色が塗れておりません……。
バレンタインは過ぎてしまいましたが、
2月〜3月はラブラブ月間ということで(笑)、ラブ絵描いてます。
正しくは、ラブちゅー絵。(笑)
ただ、グッズ用の絵とコミケ用のカット絵も描かなくてはいけないので、
アップにはまだ暫く時間がかかりそうです。

それとメールにつきまして。
こちらからお返事や通販などでメールをお送りした際、
Yahooメール等のウェブメールアドレスご利用の方に送信した場合、
迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられることがあるようです。
ですので、だいぶん経っているのにまだメールが届かない…という時は、
迷惑メールフォルダも確認してみて下さい。お願い致します。
本当に返信が遅くなっている場合もありますが…。
でも、今現在お待たせしているものはない、はずです……。
それから、携帯メールをご利用の方は『非許可設定』をしていると届きませんので
ご注意下さいますようお願い申し上げます。

それでは、今日はこのへんで。

バカ一代と聖Vt.Day・・・

2008年2月14日(木)

えー…、つい『愛と誠』16巻全巻イッキ読みをしてしまいました。
(「つい」ってなに…)
漫画等でよくネタにされる名わき役の「岩清水君」〈愛のためなら死ねる岩清水君〉
を見たくて図書館から借りたのですが、
主人公の二人が重い重い。重くてきつい。(苦笑)
さすが原作梶原一騎!
ちなみに梶原一騎=高森朝雄(「あしたのジョー」の原作者)というのは、
云うまでもなく皆様ご存知ですよね?
あのマスターさんが尊敬している大山倍達を取材して書いた
『空手バカ一代』も梶原一騎原作なんですよ。
乙女の皆様にはあまり関係ないですかね?(苦笑)

乙女といえばバレンタイン。
私には関係ない行事と思っていましたら、チョコレートを頂いてしまいました!
ありがとうございます!嬉しいです!
氷室先生とマスターの代わりに不肖わたくしめがバクバク食させて頂きます。
来月ちゃんとお返し致しますので待ってて下さい。
ではでは。

兎角に人の世は住みにくい。・・・

2008年2月13日(水)

まあ、とにかくスムーズに流れないことばかりで……。
実生活の方なんですけどね。厭になります。
絵も描けなくなっちゃいましたし。
なんだかよけい描けなくなりました。ハッハッハッハッ…
なんでこんな下手なんだろう……(溜息)
しかも今描かなくてもいいような4コマを描こうとしてしまいまして、
さすがに今はまずいと思って中断してるんですけど。
↓コレ

1st Love「体育祭・二人三脚」ネタ
1コマ目

私に季節感などない

今早急にやらなきゃいけないのは、再版する「#2」の手直しなんですよね。
でも、あまり気が進まなくて…。(過去を振り返るのが嫌いな性格なんです。)
そんなこと云ってる時間的余裕は無いので、やってます。やってますー。(涙)

バレンタイン絵を2/14までに上げるのは無理そうです。
すみません。
それで、あんまり更新していないのも申し訳なく思いまして、
過去拍手絵を3枚UPしました。
そして、昨年5月から休止していたweb拍手なのですが、思い切って撤去しました。
一番の理由は、「ネタが思い浮かばない。」です。
当サイトでは、あれはネタ出しコーナーだったので。(苦笑)
元々、私のようなサイトで拍手を頂くというのが、
おこがましい気がしていまして……。
というわけで、撤去致しました。
それでは本日はこのへんで。

おあし・・・

2008年2月6日(水)

先日の雪の影響だと思いますが、
クロネコメール便の配達が1日間くらい遅れているようですね。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
だから雪は嫌いなんだ……。

今欲しいゲームがありまして、DSソフトの『レイトン教授』シリーズです。
そこかしこから面白いという話を聞き、やってみたいなぁと思いました。
近所のゲームソフト店に置いてありましたが、4500円もするんですね。
ちょっと痛いなぁ……。
今月は掃除機を
買いましたし、これから靴と鞄も買う予定が。
本の再版もありますし、夏コミ参加費と、
それから3月イベント用にグッズも作りたいなぁと……。
お、御足が、御足が……。
先月は新刊本作りましたし、深刻金欠です。
しかもトーンを大量購入。70枚!(大バカ)
勿論貼りきれてませんよ。トーンケースに入りきらなくて溢れてますよ。
どうすんだよ、まったく……。
つい買っちゃうんですよ、トーンは……。(苦苦笑)

そういえば、先日、印刷して頂いたブロス様へお礼のメールを出しましたら、
お返事を下さいまして。
そこに、アナログ製版機がかなり消耗していてできれば換えたいのだけど、
現在アナログ製版機の生産が中止されているので云々……、とありました。
はぁーーーー、もうそんな時代なんですね〜〜。デジタル化かぁ……。
嫌な世の中だ。
私も表紙はデジタル入稿していますが、本文は躊躇しているところです。
セリフは、PCに原稿を取込んで入れる方が、
貼るのと較べてはるかに楽なので迷うところなのですが、
基本的に機械が嫌いなので。信用出来ないんですよ、機械は。
勝手に強制終了するしエラーは出すしで、何度痛い目に遭わされたか……。
でも、次の新刊は文字メインですし、いっちょデジタル本文に挑戦してみようかな。

ここ数日間は残業なのでもう寝ます。おやすみなさいませ。

ザンギョの精
▲ザンギョの精〜特徴:目が死んでいる
戦国BASARA2英雄外伝!※少々ネタバレあります。ご注意下さい。・・・

2008年2月4日(月)

昨日は、朝起きたら(昼の12時は朝じゃない)雪で……。
何にも出来なかった!クリーニング出して、買い物行こうと思っていたのに

なので、家に籠ってお手紙書いたりゲームしたりしました。
そういえば、節分だったのですね。
豆まきなんてどーでも良いのですが、
主人公に〈ラムちゃん(鬼娘)コス〉させられる年に一度のチャンスだったことに、
今気がつきました。
しまったぁー。逸したぁー。
ごめんね、氷室先生。
今度もっとセクシーな主人公描いたげるから許して下さい。(^^)

そんじゃ、『戦国BASARA2英雄外伝』日記、いきます。

えーまず、この英雄外伝は戦国BASARA2の外伝的ストーリーで、
世界がそのまま引き継がれております。
データも、2のデータを引き継ぐことが可能です。
それで勿論、
長曾我部元親アニキの外伝ストーリーを最初にプレイしたのですが……
微妙でした……。
外伝ストーリーは三話構成になっていて、
なんだか小さくまとまっちゃってて、あまり面白くもなく…。
全く面白くないというわけでもないのですが…。期待が大きすぎたのかな?
アニメーションのアニキがまた微妙。
なんと云うか、芸能人系のカッコ良さで、私の好きなアニキの渋さがない。
私はアニキの荒波に揉まれた男の渋さが好きなんですよ!!!
しかし、またアニキの声にやられてしまいました。
大武闘会でのみ聞ける(たぶん)、
「まかせたぜ」
ぐあッ
石野さんのアニキ声はどうしてこう下腹に響くんだ。(笑)

元親アニキv 英雄外伝は、
「協力し合う」というのがコンセプトのようで、二人プレイが可能になってます。
勿論、一人プレイも可能で、
大武闘会の場合、キャラクターを二人セレクト(主将と副将)します。
ただ、二人同時に戦うのではなく、
タッチして入れ替わるという具合です。
プロレスでいうタッグ-マッチですね。

私の場合、主将は当然アニキ。
副将は二番目に好きな濃姫でプレイしました。
一番使いやすくて強いのは六爪流の伊達なんですけど(レベルMAXですし)、
自分の好きキャラを使ってこそゲームは楽しいですからね〜。

さっそくアニキを描く(^^) やっぱりアニキはいい!お背中お流ししたい!

あと、ダークホースで、今川義元が好きになってしまいました。
女っ走りがなんともいえません。
サンタの衣装に花札持たせて走らせた後ろ姿は、
すさんだ心の和みになること請け合います。
そしてダンシングで小馬鹿に敵武将を倒せば、胸がスッとします。
ところで、あの犬は、おじゃ家の犬なのでしょうか?

掃除機買いました。・・・

2008年2月3日(日)

そして、ヶ月ぶりにちゃんと掃除をしました。
それから掛け布団のシーツを洗い(猫が吐いてたので…)、
たまっていたいらないカタログも古紙回収に出し、
まだまだ整理することはたくさんありますが、ようやくさっぱり致しました。

そろそろサイトの更新もしたいですねぇ。
もうすぐバレンタインですし。ネタはあるんですよ。去年からのが。(苦笑)
キリリクもお待たせしております…。申し訳ありません……。
でも、すみません。今は私の、私だけの時間をどうか下さい!
BASARAをやらせて下さい!!(いや、もうやっちゃってるんですけどね……)
というわけで、次の日記は戦国BASARA2英雄外伝日記です!(握り拳)

寒いですねぇ・・・

2008年2月1日(金)

通販のご連絡欄を、(最新の日記の)右端に設置してみました。
ご利用の方は是非ご確認下さい。

2月です。それにしても寒いです。
はやく暖かくならないかなぁとか云っていると、すぐに夏が来るんですよね。
えっと、云うのが恥ずかしいのですが、
夏コミ、やっぱり申し込もうかなと思ってます。(///恥)
いや、もう申込書が手に入んないだろうなと思っていたのですが、
手に入ったので。(^^;)
ただ、当選するかはわかりませんので、基本は3月イベントで最後。
受かったら夏コミで最後ということで。
実は、最後にもう1冊だけ新刊を予定しております。
漫画ではなく、文字本(18禁)です。文字+4コマorギャグ漫画になると思います。
3月発行は厳しいので、夏発行なら丁度いいかなと。
卒業後の花火大会ですしね。(主人公の浴衣と先生の射的を描くんだい!)
じっくりエロ文とエロ挿絵を描きたいと思います。(^^)

そして先の日記に書きました「All's〜」の「#1」「#2」ですが、
1冊にまとめてではなく、別々の再販を希望されている方がいらっしゃいまして。
確かに片方持っているなら別々の方が良いでしょうね…。
実は、「#1」は他の巻より部数多めに刷っているのです。
(1冊目は試し読みの感がありますから、きっと足りなくなるだろうと予測した為)
ですので、今も幾らか在庫が残っているのですが、
「#2」が無くなったのにいつまでも1冊目を頒布してても…と考え、下げたのでした。
というわけで、最初の言を変えて申し訳ないのですが、
まとめてではなく別々にして再販することに致します。
3月初旬頒布予定は変わりませんが、3月前に予約注文を開始するかもしれません。
その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは、このへんで。今日こそ早く床に就きたいと思う東でした。

このページの上へ▲
< 最新の日記へ