特訓日記(お知らせ等もここに)
2005年12月の日記
< ホームに戻る

<< 2005年12月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
とうとう明日は冬コミですね・・・
2005年12月28日(水)
同人活動ページに新刊発行遅延のお知らせを掲載しました。
本当に本当に申し訳ございません。
明日の冬コミ用に『お詫びペーパー』も作りました。
きらきらコレカもたくさん刷ってもらえたので、一緒にお配り致します。
(コピー本は作れませんでした………。)
お近くにお越しの際には、ぜひ当スペースにもお立ち寄り頂ければと願っております。
私は合わせる顔などありませんが、今回はカワイイ女子生徒(なっちんv)が売り子さんになって手伝って下さります。(独りじゃないんですよ〜。感涙T▽T)
あ、3月に発行しましたコピー本「ハバタキ・ファミリー」の表紙を替えたのも持参致します。お取り替えご希望の方はお手数ですが声をお掛け下さい。

ところで、「星の王女 光のつばさ」の発売が
12月28日から2006年1月20日に延期になってしまいましたね〜。
私は文句を言う資格など無い人間ですし、
もともとの発売日である12月25日発売決定の時には「えらく早いなぁ〜」と思ったほどですし、
延期の理由が笑えましたし、
しかも届いてもプレイする時間など無さそうですし………

まだまだ、片付きませんが・・・
2005年12月23日(金)
クリスマス・イヴを明日に迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はとりあえず生きております。
というより、今後も生きていけるということの素晴らしさを実感しております。
18日から20日までの間は、激動の三日間でした。
若い頃はこういった激動の日々が頻繁に起こっていたものですが、
ここ数年は全く無かったので、久しぶりだったなぁという感慨を持ちました。
(こんなこともとりあえず最大の危機は去ったから云えることなのですが。)
三日間はストレスでほとんど食事が喉を通らず、
眠ることも出来ず(三日間の合計で6時間も寝ていないと思います)、
それでもってかけずり回っていたので、体重が3kgちかく減りました。
ストレスって怖いなぁとつくづく思いました。皆様もどうぞお気をつけ下さい。
最大の危機は去りましたが、まだまだやらなくてはならないことがたくさんあり、
来週にはまたいろいろな所に足を運ばなくてはならないのですが、
ここに戻って来ることも本当はいけないことなのですが、
ついホッとして……今日は休日だしと思って
……。
同人活動については、29日の冬コミは参加出来ると思いますが、
それ以降のことは今はまだめどがつきません。
「#3」はなんとしてでも出したいと思っております。でも、時間を下さい。
すみません。どうかお許し下さい。

激動の日々を乗り越えると、経験や新しい知識が得られますね。
袋小路に入りかけたと思っても、なりふりかまわず、自尊心など投げ捨てて行動すれば、道が開けることもあります。勿論、失うものも大きいですけれど。

ホーム絵のクリスマスバージョンは、元絵と同じ時に作ったものです。
その時はまだ余裕がありました………。

ああ、どうしようもない(ため息)・・・
2005年12月17日(土)
昨日、どえらいヘマをやらかしていた事実に気がつきました。
あまりのヘマさ加減にかなり落ち込んでおります。
こんな事を日記に書きたくはないのですが(読まれた方も良い気持ちしませんよね。わけがわからないでしょうし
…)、
同人活動にも影響してきそうでして(漫画を描く余裕が……)。
というわけなので、新刊情報のアップは暫くお待ち下さい。
申し訳ありませんッッ(><)

ホームの絵は替えときました。

歯が痛いです・・・
2005年12月14日(水)
てこずってしまいましたが、各記念日に作ったものをイラスト部屋にアップし終わりました。待っていて下さった方がもしいらしたら、一日遅れてしまいすみませんでした。

ドリーム小説への変換を初めてしたのですが、変換してもらったソースをコピペすると、レイアウトが崩れてしまうんですよね……。
レイアウトを直したり、文章の修正とかしていたら思いのほか時間がかかってしまいました。
一応整えましたが、他のブラウザで見たら変な所があるかもしれません。
お見苦しい箇所があれば直したいので、教えて頂けましたら幸いです。
文章自体の見苦しい点はご容赦下さいね。(^^;)
あ、裏は隠しておりますので、よろしかったら探してみて下さい。
表お祝い絵のページに隠れてます。

ずっと画面を見ていたので、頭痛もひどいです。今日はもうPC作業はやめます。
それでは。

近況です・・・
2005年12月12日(月)
裏SS書きながらボルバビン描いてAll'sの続き描いて……といった具合で進んでるような進んでないような……。明日は図書館へ行って資料を借りねば!
裏SSは大体書けました。後は纏めて見直してアップという感じです。
もう、いつもながらの恥ずかしい出来です。サムい笑いに堪えながら書き続けました!
そして、今回ドリーム対応に挑戦しています。といっても主人公の名前を変えるのではないんですけど。(いつも通り、主人公の名前は出てきません。)
明日にはアップ出来ると思うのですが、一緒に今年のバレンタイン・デーに出した漫画も出そうと考えてるので(恥を上塗りしまくります)、時間がかかるかもしれません。
イラスト部屋を少し改装しなくてはならないので。
昨晩は、裏SSの背景素材を探して、2時間以上ネットサーフィンしてしまいました。
目が痛くなりました。でも、結局自分で作ってしまいました。
だって配布されている素材、みな高級感が漂っていて私の戯れ文に合わないんですもの!
とりあえず拍手絵を替えました・・・
2005年12月8日(木)
拍手絵を新しくしました。現お礼絵は2種類です。
前の拍手絵はイラスト部屋の方へ移しました。
エロ先生には『おまけ』を付けました。(^^)
えーと、今、絵を描いたり裏SSを書いたりしているのですが、
究極のエロ小説って、あれですかね、
読んだ女の人を妊娠させちゃうくらいの勢いがあるものをいうのでしょうかね〜〜。
そんなものは未来永劫書けない私は、「笑えるエロSS」を目指そうと思います。
期待しないで待ってて下さい。

〈昨日見た夢〉
掃除機が、水を張った洗面台に頭をつっこんで自殺を図っていた。
いくら私が掃除しないからといって………。

掃除機さん掃除機さん・・・

そして今日見た夢はというと。。。
エドワード君になって、弟と錬金術対決!と思いきや、
ピンクレディーの『UFO』の振り付け対決。
そしてそれを焔の大佐に見られた。
………もうちょっとまともな夢が見たい………

できるかな?・・・
2005年12月5日(月)
〈やりたいことリスト〉
・「All's〜#3」を描き上げる
・冬コミ用にコピー本を作る(ボルバビン漫画の予定)
・ペーパーを作る
・12月用のトップ絵を描く
・拍手絵を新しくする
・先生誕生日裏お祝い絵に裏SSをひっ付けてアップする
・漫画をアップする
・年賀状を書く

全然めどが立ちません……。

ご、ご、ご、ごめんなさいッッッ・・・
2005年12月4日(日)
いつの間にかメールフォームが使えなくなっておりました!!(ひゃあ〜〜〜汗汗)
ご指摘頂くまで気付かなかったという体たらく……。
教えて下さってありがとうございました!!!
そして念の為にと、通販申し込みフォームの方も確認したら、
こちらも使えなくなっておりました。
うわぎゃあ〜〜〜〜。何やってんだぁ、私は〜〜ッッッ
申し訳ございませんでした!
現在は別のフォームレンタルサービスを利用し、新しく作り直したフォームを設置しておりますが、また何か不具合等ございましたら教えて頂けると助かります。
……それにしても、いつから使えなくなっていたのだろうか?……
作り直すの大変でした……(T-T)
大変申し訳ございません・・・
2005年12月1日(木)
とうとう12月になってしまいました。
現時点をもちまして、冬コミに「All's〜」の新刊を間に合わせることは不可能と判断しました。
130ページはある話の下書きが、まだ32ページ分しか出来ておりません。
(遅筆ーーーーーーーーーー)
これで間に合わせることが出来たらば、自分魔女だと思います。
いや、なれるものなら魔女にでもなりたい心境なのですが………。
悪魔が目の前にいたら、迷わず取引したいと思います。(魂くらいくれたらぁ!!)
待っていて下さる方には本当に申し訳なく、私自身としましても、早々に決着をつけたい話なので、情けないばかりです。
せっかくの冬コミ、コピー本ぐらいは出したいと考えておりますが、
身の振り方についてはまた後日、近日中にアップしたいと思います。
本当に、本当に申し訳ございません。

↓下は、「All's〜#3」の下書き(28〜29P)です。
画像をクリックすると別窓で拡大画像が開きます。
下書き絵

このページの上へ▲
< 最新の日記ページへ