特訓日記(お知らせ等もここに)
2009年1月の日記
< ホームに戻る

<< 2009年1月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
鼻かみ過ぎて痛いです・・・

2009年1月21日(水)

マスクをしていると、呼吸困難に陥りませんか?

そろそろ治る頃だと思いきや、熱が少し出てきてしまいました。
37度程度ですが、残業は出来ない(したくない)ので、
定時に「もう帰ります!」と言い放ったら、
「うん、死にそうだもんね。」と云われました。
いや、死にゃあしませんけど!(苦笑)

ホーム絵の『キャロル氷室&アリス主』は、
2年程前に描いた絵です。
ちゃんと色を塗ろうと頑張ったのですが、挫折してしまいました…。
すみません……。
別の絵をちまちま塗り上げているところでして、
取り敢えずの場繋ぎ絵です。
ウサギを描いたのは、生涯で3度目です。
動物はあまり描いたことがありません。描いてもネコくらいで

化物なら結構描いてたんですけどね。(^^)

かぜひいてまんねん・・・

2009年1月19日(月)

巷ではインフルエンザが流行しているようですが、
皆様大丈夫でしょうか?

私の職場でもマスク人口が多く、
私自身も先週の金曜日から咽が痛み出し、
今は鼻水ズルズル、咳ゴホゴホの状態にあります。
熱は無いので仕事には行っているのですが、やはり辛いため、
「明日は来れないかもしれないです。」
と宣ったら、
「またまた〜(笑)」と返されてしまいました。

冗談じゃないんですけどッ!

まあ、休める状況じゃないのはわかっているのですが…
熱は無いので、インフルエンザではないのもわかっているのですが…
ひどすぎません?休ませてよッ!

風邪もひきましたが、
マフラーを落としたり(黒のカシミヤのお気に入りだったのに…泣)、
今朝は家を出た途端に鳥にフンをかけられるし、
他、最近ついていないことが多発してます。
元々運が悪いところに拍車がかかって運が悪いです。
こりゃ、とうとう死神が憑いたかな…と思う今日この頃。
いや、死神じゃないな。疫病神か。
貧乏神なら昔っから隣にいるんですけどね。もうマブダチです。
でも、そういったら疫病神も昔から私の傍にいるな。
ウチのあばずれども(猫)がそれです。
父親から、「お前は猫で人生を駄目にしている」と云われたことがあります。(笑)

もう月半ば・・・

2009年1月14日(水)

昨晩早く寝た所為で(といっても22時)、今朝は5時前に目が覚めてしまいました。
「ジジイかよッ」と一人ツッコミして二度寝しようとしたのですが
眠れず、
しょうがないので起床し、出勤時間まで洗濯物をたたんだり、
ラーメン作って食べたりしてました。
シナチクしか入ってないラーメンでした。(他に入れられる具が無かった。)
ちなみにいつもの朝食は、10秒メシです。
NHKの朝のニュースと天気予報をボーッと見ながら、
10秒メシを3分くらいかけて啜ってます。

ジェレミー・ブレットはイイ!・・・

2009年1月11日(日)

昨日たまたまTVを点けましたら、
「シャーロック・ホームズの冒険」(グラナダTV制作の)をやっていましたので、
少しだけ見ました。(もう、終わる15分前くらいでしたので。)

私はどうしても、衣装とか靴とか小道具とかに目がいってしまうのですが、
今回、気になったのは、懐中時計の装着の仕方。
懐中時計はベストのポケットに入れ、鎖をボタン穴に通すのですが、
鎖の出し方とかが皆ちょっとずつ違うのですよ。
これって、衣装さんがやっているのか、
それとも俳優さんが各々自分好みの付け方をしてるのか、
どっちなのかなーと考えてしまいました。
本場英国ですし、きっとそれぞれのこだわりなんてのがあるのでしょうね〜。

それにしても、ジェレミー・ブレットのホームズはハマリ役!
この人以外のホームズは偽物に見えます。(笑)
惜しむらくは、もう少し若ければ……。

昨日は仕事始めでした・・・

2009年1月6日(火)

年が明けて少し経ってしまいましたが、2009年、始まりましたね。
おそらく今年も、情けない体たらくをお見せするかとは思いますが、
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

昨日から仕事が始まりました。
短い正月休みでしたが、見事に昼夜逆転の生活になってしまっていた為、
仕事中眠くて眠くてボ〜〜っとしておりました。(^^;)ゝ
昼夜逆転はダメですよ〜。
でも、何故か戻らないんですよね〜。(不思議)
不摂生な生活しちゃってました×
休みの間、ほとんど外に出ませんでしたし。
年賀状をポストに投函しに行ったくらいです。

新しい絵も描き描きしております。
地道にお絵描き、漫画描きしております。
あ、ラブ婚絵の塗りは、もう諦めました。
無理です。
だって、まだココマデ↓しか進んでいないんですよ!
もうアきました!(年初めからこの体たらく)

婚絵 未完成 婚絵/塗り途中

完成までの全道程が42.195kmあるとすれば、
この状態はスタートからまだ4km地点辺り。

リタイアです!
肉離れおこしました!!

このページの上へ▲
 
最新の日記(2009.3〜)
東の人生崖っぷち日記
月別
2009年2月(6)
2009年1月(5)
2008年12月(6)
2008年11月(8)
2008年10月(6)
2008年9月(5)
2008年8月(7)
2008年7月(4)
過去ログ
2008年の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2007年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年の日記
9月 10月 11月 12月

ピックアウト
GS、GS2nd情報
〈2007.1〜〉(14)
〈2006.7〜2006.12〉(17)
〈2005.9〜2006.6〉(26)

ゲームGS「1st Love」(8)
ゲームGS、GS2(12)
ゲーム戦国BASARA(9)
ゲームその他(13)