特訓日記(お知らせ等もここに)
ピックアウト:ゲーム〈戦国BASARA〉
< ホームに戻る

 
最新の日記(2009.3〜)
東の人生崖っぷち日記
月別
2009年2月(6)
2009年1月(5)
2008年12月(6)
2008年11月(8)
2008年10月(6)
2008年9月(5)
2008年8月(7)
2008年7月(4)
過去ログ
2008年の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2007年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年の日記
9月 10月 11月 12月

ピックアウト
GS、GS2nd情報
〈2007.1〜〉(14)
〈2006.7〜2006.12〉(17)
〈2005.9〜2006.6〉(26)

ゲームGS「1st Love」(8)
ゲームGS、GS2(12)
ゲーム戦国BASARA(9)
ゲームその他(13)

笑っとけ笑っとけ、とりあえず笑っとけ・・・

2008年8月23日(土)

関東地方は昨日今日と涼しい日が続いておりまして、
そのおかげで今日は夕方近くまで寝ておりました。(おいーーー)
いつまでも寝ていて起きないと、
猫が顔の上に寝たり、顔におしりをくっ付けてくるという嫌がらせをしてきますが、
それでも起きてやりません。(威張り)

元親アニキ〜 つい描いてしまいました。
〈千日航路〉(一撃BASARA技)を決める元親アニキ。
たいていは短剣投げる前の
地図(←風呂敷だと思ってました)をかわされて不発に終わるんですけど…。
技は受けろよ!基本だろ!
プロレスの。


『戦国BASARA X』は、プレイヤーとして使うのなら、織田信長が最強でした。
(敵キャラとして相手する場合は割と倒しやすいですけど)
織田信長でチャレンジモードをクリアしました。
(アニキじゃ無理ね。^^)
遠雷遥ばかり使ってましたけど。(笑)
やはり飛び道具は反則だと思います。
あと、援軍濃姫の美脚蹴り。ウヒ

BASARA話ですみません…。
でも、またBASARAとのコラボ絵を描きたいです。ウヒウヒ

一応、水面下でいろいろやっております。
まだはっきりとは云えませんが、骨に鞭打って頑張ってます。
(そうは見えないと思いますが……)

凱旋・・・

2008年7月10日(木)

日記を書きたかったのですが、なかなか時間が取れずにいまして…。
しかし!昨日はムリヤリ仕事を20時で切り上げて帰ってきました!
(ほとんど、9時〜23時が就業時間になってる状態で……)
では、書きますよ〜〜。

日曜日、私はやりました!
頑張って、元親エンディングを果たしました!!!

きゃ〜〜〜vvアニキーーーーかっこいいーーーーーーーvvv(*>v<*)

EDイラストのアニキのカッコいいことと云ったら!叫びましたよ、ええ!
さすが私が惚れた男!
いい身体!いい身体!!(身体ばっかりだな。笑)
しかし、しんどかったです……。
最後の毛利が手強くて、何度コンティニューしたことか……。
強いっていうか、汚いんですよ戦法が。
腹立ったのなんのって。
PS2のコントローラーも反応が鈍く、
ちゃんとボタンを押してるのに技が発動しないんです。
っと、あまりこういう愚痴を書くと、
「自分の腕の悪さを機器の所為にしてるよ」
と思われてしまうので、やめておきます。(苦笑)

そして、弊サイトもおかげ様で、40000ヒットを迎えることが出来ました。
こんな腑甲斐無いサイトに来て下さいます皆様に、厚く御礼申し上げます。
メールを下さいます方、通販のご注文を下さいます方、
本当にありがとうございます。
心の糧にさせて頂いております。
お返事が遅れておりまして、申し訳ございません……。

更新がなかなか出来ず、すみません。
先日の七夕に、ムリヤリ天の川を作ってしまいましたが、
お目汚しを失礼致しました。
早く新イラストをアップ出来るように頑張ります。

ちょっ!ちょ、ちょ、ちょ、まっ…!ムリ!…(戦国BASARA X)・・・

2008年6月29日(日)

『戦国BASARA X』
相変わらずいい身体の元親アニキに見惚れながらも……
ちょっ、まってよ、アニキ……っ!
無理です、アニキでエンディングを迎えるのはッッッ!!!(絶叫)
私が下手だってことはあります。認めます。
しかし、試しに伊達でやってみたら、
なんとかエンディングを迎えられて、EDイラスト見れました。
でも、私はアニキのイラストが見たいのよーーーーー!!!(号泣)

今回、援軍システムというのが新たに搭載されているのですが、
アニキの場合、援軍が[カラクリ兵器]で、
("人(キャラ)"じゃないんですよ…T*T)
それはまあいいとして、その兵器、金が無いと造れないんです!
つまり、金を集めないと援軍無しなんです!
しかも、ドロナワ式……!
なに、その資金繰りの厳しい長曾我部軍は?!
野郎どもは後ろで声援送ってるだけですし…。
こらーー!働けーーーー!!

汗臭くなりながらプレイしましたが、もうダウンです……。
おとなしく絵でも描こうかな……。

頑張ります!・・・

2008年4月13日(日)

ようやく更新致しました。遅くなりまして申し訳ございません……。

今一番の楽しみは、寝る事です。
休日は、腰が痛くなるまで惰眠を貪ります。
そして、膀胱が臨界点を突破する寸前に(已む無く)起きます。

今、すごく描きたい氷室先生がありまして、ウズウズしています。
5月のホーム絵にする予定です。ウズウズ
あー、描きたいものがいっぱいあって、
なにグズグスしてんだよ、おいぃ!という感じです。
でも、寝る方が楽しいから…

そう!
『戦国BASARA X(クロス)』が、既にアーケードで稼働中との事ですが、
近所のゲーセンには置いていないので、出来ないんですよ…。(涙)
さすがにゲーセン回りするほど暇ではないですし……。
6月にPS2版が発売されるそうですので、それまで待とうかとも思っております。
6月なんてあっという間ですよ。(苦笑)
しかも!カルタとCDが同梱される限定版が!!
買っちゃおっかなー、買っちゃおっかなー、買っちゃうよーおい。(笑)

さあ、節約しなきゃ。そしてもっと働かなきゃ。ウフフフフフ…
そうそう、今年のゴールデンウィークも出勤予定ですよ。ウフフフフフフ……

さあ、頑張ろう!いろいろ!

戦国BASARA2英雄外伝!※少々ネタバレあります。ご注意下さい。・・・

2008年2月4日(月)

昨日は、朝起きたら(昼の12時は朝じゃない)雪で……。
何にも出来なかった!クリーニング出して、買い物行こうと思っていたのに

なので、家に籠ってお手紙書いたりゲームしたりしました。
そういえば、節分だったのですね。
豆まきなんてどーでも良いのですが、
主人公に〈ラムちゃん(鬼娘)コス〉させられる年に一度のチャンスだったことに、
今気がつきました。
しまったぁー。逸したぁー。
ごめんね、氷室先生。
今度もっとセクシーな主人公描いたげるから許して下さい。(^^)

そんじゃ、『戦国BASARA2英雄外伝』日記、いきます。

えーまず、この英雄外伝は戦国BASARA2の外伝的ストーリーで、
世界がそのまま引き継がれております。
データも、2のデータを引き継ぐことが可能です。
それで勿論、
長曾我部元親アニキの外伝ストーリーを最初にプレイしたのですが……
微妙でした……。
外伝ストーリーは三話構成になっていて、
なんだか小さくまとまっちゃってて、あまり面白くもなく…。
全く面白くないというわけでもないのですが…。期待が大きすぎたのかな?
アニメーションのアニキがまた微妙。
なんと云うか、芸能人系のカッコ良さで、私の好きなアニキの渋さがない。
私はアニキの荒波に揉まれた男の渋さが好きなんですよ!!!
しかし、またアニキの声にやられてしまいました。
大武闘会でのみ聞ける(たぶん)、
「まかせたぜ」
ぐあッ
石野さんのアニキ声はどうしてこう下腹に響くんだ。(笑)

元親アニキv 英雄外伝は、
「協力し合う」というのがコンセプトのようで、二人プレイが可能になってます。
勿論、一人プレイも可能で、
大武闘会の場合、キャラクターを二人セレクト(主将と副将)します。
ただ、二人同時に戦うのではなく、
タッチして入れ替わるという具合です。
プロレスでいうタッグ-マッチですね。

私の場合、主将は当然アニキ。
副将は二番目に好きな濃姫でプレイしました。
一番使いやすくて強いのは六爪流の伊達なんですけど(レベルMAXですし)、
自分の好きキャラを使ってこそゲームは楽しいですからね〜。

さっそくアニキを描く(^^) やっぱりアニキはいい!お背中お流ししたい!

あと、ダークホースで、今川義元が好きになってしまいました。
女っ走りがなんともいえません。
サンタの衣装に花札持たせて走らせた後ろ姿は、
すさんだ心の和みになること請け合います。
そしてダンシングで小馬鹿に敵武将を倒せば、胸がスッとします。
ところで、あの犬は、おじゃ家の犬なのでしょうか?

こっからが本番!・・・

2007年9月19日(水)

暑い日があったり、涼しい日があったり、
日中暑くても陽が落ちると肌寒さを感じたり。
季節の変わり目、皆様体調など崩されませんようお気をつけ下さい。
私はとりあえず職場が寒いです。冷房効き過ぎで。(^^;)

久しぶりに戦国BASARAの公式サイトを見ましたら、
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の発売日が決定してました。
11月29日発売予定です。
こころおきなくプレイするためにも原稿上げなきゃ!
しかも冬にはアーケードにも登場!キャーー
どなたか対戦して下さい!
私は元親アニキですよ。アニキを使いますよ!(笑)
主題歌が「crosswise」ですし(BASARAといったらこの曲!大好きだ!)
楽しみ、楽しみ♪
ところで、『英雄外伝』の新敵武将が松永久秀とのことで、
私の戦国知識は山科けいすけ氏の漫画『SENGOKU』しかないのですが、
髪型が同じだ
ったので笑ってしまいました。^^

「SENGOKU」の松永久秀はこんなの↓
松永久秀
松永弾正久秀\謀反三昧男/

さて、
次も連休ですし、原稿頑張ります。
「All's〜」は後半が本番なので、気合い入れ直さんと。

タダカツ、タダカツ、タダカーーーツ!(戦国BASARA2)・・・
2006年9月30日(土)

本多忠勝物語。
大爆笑!久々に気持ちよく笑いました。
第二章に元親アニキ登場だしvvvvvv
メカフェチなんだから、もうッ!(笑)

ああ、もう! アニキは何でそんなにイイの?(笑)

アニキと闘うのは嫌なんですけどね……。
でも、タダカツ物語とまつ物語は面白いから良しとします。
あと、毛利物語でのアニキ!
もの凄くかっこ良かった!しびれまくりました!!!
倒したくなかったーーーーーーーーーーーー。(涙)
ぎりぎりまでアニキに殴られましたよ。
だって、ぶちのめして欲しかったんだもん!毛利の私を!(笑)

2の公式サイト内の「兵卒BASARA」の〈長曾我部軍・アニキ話〉も最高です。
最高に笑えます。(笑)

ああッ、本気で「BASARA」の同人やりたくなってしまいました!
無理なんですけどね……。

モトチカ・フィーブァー!!!!!(戦国BASARA2)・・・
2006年9月24日(日)

潜る前に、これだけはシャウトさせて下さい。

ももももももも元親アニキィィィィぃぃ!!!
かっこ良い〜〜〜〜〜!!!!

おおおおおおおお。やられちまったぁあああぁあぁあ!!!
マジかっこ良いッス、アニキ!!!!!
もう、何度云っても云い足りない!
何度でも云おう。
アニキ、かっこ良い!!!!(笑)

肩で風切ってるところとか、
キャパ広いところとか、
太っ腹なところとか、
挑発する姿とか、
雄叫びとか、
鳥に呼び捨てにされてるところとか、
子分思いなところとか、
子分にアニキコールさせるところとか、
機械好き(フェチ)なところとか、
討死する時、平気なフリしてぶっ倒れるところとか、
戦勝利の場面でちょっとよろけて格好つかないところとか・・・・・

もうアニキの全てがたまんなく愛しいです!!!!

「海賊の流儀ってヤツ、教えてやるぜ!」
教えてーーーーーーーーーーーーーーーーー!

「いいモン見ただろ?」
見せてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

アニキは絶対いいモン持ってますよ!
だっていい身体してるモン。(うっとり)

そして、初めて『声』に感じてしまいました。
私をイかせたアニキの艶めかボイスセリフはこれだ!

「安心しろ。死んだら海に流してやっから。」

ぐおおおおおおおお。アニキの腕の中で逝きたーーーーーーい!(爆)
この艶っぽさは、実際に聴いてみないとわからないと思います。
ぜひ聴いてみて下さい。
『戦国BASARA』(PS2ゲーム・1の方)のキャラクターの[元親ボイス08]で何度でも聴けます。(笑)
初めてアニキの声を聞いた時は、
「……ぽろり(「にこにこぷん」に出て来たネズミ)の声の人?」
と思ったものでしたが。海賊だし。(笑)
〈注:全く違う声優さんです。〉

愛のあまり、元親コンプリしてしまいました。(2の方)
Lv. MAX、武器・防具全ゲッツ。応援団旗(専有アイテム)、衣装其の弐もゲッツ。
でも、衣装其の弐は着せません。
アニキの腹筋と前鋸筋と乳首は目の保養なんですから、隠すなんて有り得ねぇ!
絶対に隠すものかッッ!!

アニキ〜 アニキに夢中
←画像をクリックすると全体絵が別窓で開きます。

ぶっちゃけますと、先週の連休中、『BASARA STYLE(仮)』に投稿したいがためにアニキ4コマを描いていたのですが、締め切り、間に合いませんでした。(涙)
またの機会を待ちます。
…あるかな?またの機会……。

フィーバーフィーバー・・・
2006年8月31日(木)

実を云いますと、「バサラフィーバー」したいというのが本音だったりも…。
(『恋心』はいっぱいだけど『戦(いくさ)心』にはまだ空きが…。)
でも、「戦国BASARA2」はまだ買ってません。
欲しいのですが、自主規制しております。
あ〜〜、でもすごく欲しい〜〜〜。BASARAの漫画、描 き た い……。

そんでもって、落書きUP。

戦国BASARA落書き←画像クリックで、拡大画像が別ウインドウで開きます。

トリ男(伊達)と織田信長と丸(蘭丸)です。
信長の家来になるのは絶対に嫌ですが、信長自身になるのは悪くないよなぁと思います。
でも、結構弱い。(笑)使いづらいし。(苦笑)
今、一番気に入っているキャラは、濃姫です。
濃姫、意外に強い!身体、悪そうなクセして!(笑)
確かにやられ弱いですが、弾切れの無い二丁拳銃は無敵だぜ!

「いくさって、こういうものよ。」(濃姫艶笑) かちょEね〜〜〜★

ところで、『戦国BASARA占い』の私の結果。"上杉謙信" だったんですよ〜。(涙)
すごい酷い云われようなんですよ。
「生ゴミ」とか云われちゃってるんですよ。(ひど過ぎ!笑)
当たってるところ、「美貌」だけです。(←殺)

占いは戦国BASARA(公式サイト)にて遊べます。面白いので是非!

このページの上へ▲