特訓日記(お知らせ等もここに)
2007年9月の日記
< ホームに戻る

<< 2007年9月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
29
30
週末・サンマ喰いてーー!・・・

2007年9月28日(金)

猫さえいなければ、サンマ喰うのに……(T-T)

コンビニの肉まんも美味そうな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
私の方は、カゼはなんとか治ったようです。
残業してたらなんか治ってました。
私ってば、仕事人間♪(絶対違う)

今、ロー○ンで「秋のリラックマフェア」というものが催されてまして、
スクリーンカットが欲しかった私は、
食べれもしない菓子パン2個(メロンパンとホットケーキ)買ってゲットしました。
メロンパンは隣の席の方(職場)にムリヤリあげました。
ホットケーキは頑張って食べました。
ホットケーキ、嫌いじゃないのですけど、メープルとマーガリンがしつこ過ぎる……。

↓スクリーンカットを携帯に貼付けた状態。描きかけの原稿と。
リラックマのスクリーンカット
鼻から水・・・

2007年9月24日(月)

カゼひき気味です。
連休直前から咽に痛みを感じていて、今は鼻にきてます。
今回、はじめて「うがい薬」というものを使用しました。
いいですね!気持ちいいですし、すっきりします。
で、そんな状態だったので、せっかくの連休でしたが、
原稿の方があまり進みませんでした。(涙)あうーー……

本日の一コマ
猫に2百円
アイスが食べたくなったので、猫に
「ちょっとそこのコンビニまで行って買ってきて。」
と2百円あげたら、軽く無視されました。

▽通販のご連絡▽

9/22までにご入金頂いた方には、全て本を発送しております。
お送りした方には発送完了メールを送信しておりますので、ご確認下さい。
本または発送完了メールがまだ届いていない場合は、
お手数ですがお問い合わせ下さい。

通販のご連絡・・・

2007年9月19日(水)

9/18までにご入金頂いた方には、全て本を発送しております。
お送りした方には発送完了メールを送信しておりますので、ご確認下さい。
メールが届かない等の事故もあるようです。
申し込んだのに音沙汰がない、返事が来ない等ございましたら、
ご遠慮なさらずにお問い合わせ下さい。
通販ご注文の返信及びご入金後の本発送は、3日以内にはしております。
4日経っても音沙汰がない場合は何らかの事故が考えられますので
遠慮なくお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

こっからが本番!・・・

2007年9月19日(水)

暑い日があったり、涼しい日があったり、
日中暑くても陽が落ちると肌寒さを感じたり。
季節の変わり目、皆様体調など崩されませんようお気をつけ下さい。
私はとりあえず職場が寒いです。冷房効き過ぎで。(^^;)

久しぶりに戦国BASARAの公式サイトを見ましたら、
『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』の発売日が決定してました。
11月29日発売予定です。
こころおきなくプレイするためにも原稿上げなきゃ!
しかも冬にはアーケードにも登場!キャーー
どなたか対戦して下さい!
私は元親アニキですよ。アニキを使いますよ!(笑)
主題歌が「crosswise」ですし(BASARAといったらこの曲!大好きだ!)
楽しみ、楽しみ♪
ところで、『英雄外伝』の新敵武将が松永久秀とのことで、
私の戦国知識は山科けいすけ氏の漫画『SENGOKU』しかないのですが、
髪型が同じだ
ったので笑ってしまいました。^^

「SENGOKU」の松永久秀はこんなの↓
松永久秀
松永弾正久秀\謀反三昧男/

さて、
次も連休ですし、原稿頑張ります。
「All's〜」は後半が本番なので、気合い入れ直さんと。

腕だるい…やばひ…・・・

2007年9月9日(日)

台風一過の昨日、東京は無性に晴れまくり、
というか、「真夏じゃァん!?」という暑さで、
そんな中、帽子もかぶらずに自転車で3時間くらいかけずり回りました。

父の入院先に行き(今度、病状の関係で転院することに。
次の病院は今の病院より私の住んでる処から近くなるのでまあ良いのですが)、
買い出しして、図書館行って、家の中片付けて……
その後、ホーム絵を替えました。
おかげ様で30000打ちを頂きまして。<(_ _)>お辞儀
最近全く更新していなかったですし…(汗)

現在描いている漫画の主人公絵を使用しました。
(さすがにホーム絵用に新しい絵を描く余裕は無く…。)
で、時間が無いので簡単な塗りにしようとしたら、かなり雑な感じになったので、
それをごまかそうといろいろやっていたら、結局時間がかかってしまいました。
(あほたれです。)
しかも、『Sleeping Beauty』と付けた主人公の絵では
何のサイトかわからなくなってしまったので、
急遽、氷室先生と主人公の『王子と姫』絵も付け加えました。
眼鏡王子はあまり描きたくなかった…。(苦笑)ふフフ……
それで、もうなんか腕がだるくなっちゃいました。
やめときゃ良かった。(苦笑)

話は変わりますが、
前に日記に書きました夏コミにお配りしたカードの件で、
主人公のセクシー水着絵が見たいのでサイトにアップを…というメールを
数人の方から頂きました。
その方達にはお詫びの旨をメールで返信しておりますが、
実は、カードのセクシー水着主も下ネタギャグの方も、もう画像が無いのです。
フォトショップで作成時、「ディスクエラー」というエラーが出まして、
これが出ると保存が出来なくなってしまうのです。
これが2回も出ましてねー……。泣きました。
そして、PCの画面にこぶし入れましたよ。(^^;)
元原稿(紙)はありますが、
それをまたPCに取り込んで作成するのはごめんなさい…ということで、
申し訳ありません。
自分が持っているのも、
印刷時に汚れが付着しお配り出来なかった+水に塗れた手で触ってインクが滲んでしまったモノ1枚しか持っておらず、
カードをスキャナーで取り込むということも出来なく……。
ちなみに主人公に着せたセクシー水着は、
DS版GS(およびGS2)のセクシー水着(ワンピ)です。

それから、通販のご連絡です。
9/8までに入金して頂いた方には、全て本を発送しております。
ご入金下さった方で、本または発送完了メールが届いていないという場合は、
お手数ですがお問い合わせ下さい。
また、通販詳細メールはご注文確認後、3日以内にお送りしております。
3日経っても届かない場合は、
こちらもお手数ですがお問い合わせ下さいますようお願い致します。

さて、寝ます。(現在、9月9日・AM2:10)

台風直撃ー!・・・

2007年9月6日(木)

台風が来ているということで、今日は残業を早めに切り上げて帰宅しました。
問題は明日の朝です。
電車が止まると困るんだな。

今日も梨を食べました。
「ぼ、ぼくは、なしが、す、すき、なんだな」(わかる方だけわかって下さい。)

ふむ。今日のは日記らしい。(鼻息)

もう、いやなんだ…・・・

2007年9月5日(水)

嫌いなもの
椅子、机、建物、車、とにかく定規を使う必要のある背景全般、木、花、モブ……

もう、いやだ……
もういやなんだーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)

はーーー……

あ、「ぐだぐだいっとらんと、さっさと描けや」と思って下さって結構ですから。

9月。ようやく涼しくなりましたね〜。・・・

2007年9月2日(日)

BGMはバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」でお送りしております。(^^)

9月です。梨の美味しい季節です。
今、「#4」の表紙の構図に苦戦してます……。
着物で百花繚乱って感じに仕上げたいんですけど、
構図から苦戦しているようでは先が思いやられます……。(泣笑)

話は変わりますが、
教えて頂いて知ったのですが、10月からの郵政民営化に伴い、
定額小為替の手数料が値上げするのですね。
なんと現行の1枚"10円"から1枚"100円"に値上げですよ!ひど過ぎだ!!
金種も少ないくせに〜〜(怒)
「#4」の価格は700円で決定します。
これ以上は上げませんし、下げもしません。(^^;)
もし、通販の定額小為替でご購入を考えて下さってる方がいらっしゃいましたら、
9月中に定額小為替を買われていた方が良いかも。
なんて、余計なお世話かな……。

またまた話は変わりまして…
10月のGSプチオンリーというかCOMIC CITY SPARK2は申込みを断念しました。
現実生活の方がまだ落ち着かない状態で、
そういう状態でイベント参加すると、何をしでかすかわからないので……。
(体力的にも危うい…)
参加出来ないのは残念ですが、
GSプチオンリー、陰ながら応援させて頂きます!

このページの上へ▲
< 最新の日記へ