特訓日記(お知らせ等もここに)
ピックアウト:ゲーム〈GS「1st Love」〉
< ホームに戻る

 
最新の日記(2009.3〜)
東の人生崖っぷち日記
月別
2009年2月(6)
2009年1月(5)
2008年12月(6)
2008年11月(8)
2008年10月(6)
2008年9月(5)
2008年8月(7)
2008年7月(4)
過去ログ
2008年の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2007年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年の日記
9月 10月 11月 12月

ピックアウト
GS、GS2nd情報
〈2007.1〜〉(14)
〈2006.7〜2006.12〉(17)
〈2005.9〜2006.6〉(26)

ゲームGS「1st Love」(8)
ゲームGS、GS2(12)
ゲーム戦国BASARA(9)
ゲームその他(13)

『1st Love』公式ガイド・コンプリートエディション!・・・

2007年4月28日(土)

購入を迷ってましたが、やはり買ってしまいました。(苦笑)
くやしいですが、これは買いです!
相変わらず、間違った情報(攻略)も載っておりますが、
これを見極め、役立つ情報のみ選別するのもファンの醍醐味と…云えないか。(^^;)

以下、攻略本について書いております。
ネタバレしておりますので、ご注意下さい。

▼続きを読む▼

DS版GSバグ・・・

2007年4月16日(月)

「1st Love」の守村君のEDスチルにバグかあるという噂を耳にし、
それを確認するために守村君と通常EDを迎えました。
御多分にもれず、私のもバグってました。

こういうバグ情報は、公式サイトできちんと公開及びサポートして欲しいですね。
お詫びとかソフトの交換方法とか。

私とスクール水着・・・

2007年4月16日(月)

今晩は〜。
えと、今、21時55分なんですけど、
メールしようと思ってPCを立ち上げたのですが、
使っているメールサーバが23時まで緊急メンテナンス中とのことで、
ログイン出来ませんでした。
こんな一番使う時間帯にメンテナンスやるなっつーの!
(追記:「23時まで」→「25時まで」に変更されました……)

というわけで日記を書いてるわけですが、
今更な話で恐縮なんですけど、
「1st Love」では、主人公の服がGS2ver.になってますよね。
で、それは非常に喜ばしいことなのですが、
スクール水着まで変わってることに最近気付きました。

はね学の校章取るくらいなら、元のはば学のスクール水着にすればいいじゃないかー!

標準服もGS2ver.なので、ちびキャラ主人公の服と合ってないですよ……。
まあ、標準服はどうでも良い。

はば学のスク水を返しやがれーーーーーーーーーーーーーー!!!

DS版の小学生が着るようなスクール水着になんて萌えないんだよ〜(涙)
氷室先生だってそう思ってるよ!

「思っとらん!」

『親友☆修学旅行』・・・

2007年4月11日(水)

氷室先生と『親友☆修学旅行』してみました。

うーん……萌えはあまりなし?
先生のお間抜けなセリフは聞けますが、私的にはイマイチ。
やっぱり、通常の『ときめき修学旅行』の方が断然よいですv
こちらから誘う『とき修』は、また更なりvv

「1st Love」封印中☆・・・

2007年3月28日(水)

「1st Love」特典お題ドラマのテキストを追加しました。
『男女の友情について』では、てっきり深い話が聴けるのかと思っていたのですが、
肩すかし喰らわされました。(苦笑)
でも、一番笑えましたよ♪

日記を書かないでいると、拍手を送ってもらえているような気がします。
すみません、生きてます。(^^;)ゞ
ただ、現在、勤労に目覚めておりまして。
いや、今まで遊んできたツケが回りに回ってきているもので、
頑張って働いております。(苦笑)
ですので、日記も頻繁には書けなくなるかなぁ?と。
「1st Love」も封印しています☆

それにしても、このゲームはこれまでのGSと比べて難易度高いですよね。
『ときめきパネル』のハートが満杯状態でも、
相手が注目しているパラメータの数値が足りていないと告白されないのですが、
それが、PS2版より厳しい基準で判定されているように感じました。
爆弾も早い周期で発生するので、うざいのなんの。(笑)
PS2版GSをやり尽くした人向けの、上級者向けという風で、
GS2nd
しかプレイしたことが無い方には、特に難しく感じられるかも……。

腕痛い…皆様もやり過ぎには注意しましょう(^^;)・・・

2007年3月21日(水)

「1st Love」にも、全キャラクリアのご褒美スチルがあるようですが、
氷室先生以外のキャラとEDを迎える気が全くないアズマです。今晩は。

それにしても、セーブ箇所が24個しかないのは辛いですねー……。
正直少ないです。
でも、DSはPSと違い、手軽にすぐに起動出来てイイですよねー♪
逢いたい時に逢える!という感じが、とても良いですv

あ、氷室先生の愛車は左ハンドルのままでしたね。
発売前にゲーム情報誌に出ていた右ハンドルの画像は、
制作途中のものだったのでしょうか?
ゲームが完成するまでには、きっとたくさんの試行錯誤があったのでしょうね〜。
あの先生のセリフも、親友ver.のはありましたが、
恋愛ver.の「私がついている」云々のセリフはありませんでした×
でも、デート後や親友下校での質問の新規会話がたくさん追加されてますね♪
恋愛と親友で同じ会話もありますが、
親友でなければ聞けない会話、恋愛でなければ聞けない会話とありました。
なんか、また会話集を作りたくなってしまいました。(苦笑)

でも、運転中の先生にちょっかい出したかったなー。(笑)
と思っていたら、
「運転中は手は繋げないんだ。安全運転が第一だからかな。」と、
つくぴん(尽)にたしなめられてしまいました☆^^
つくぴん情報はとても役立つので、必読ですよー。

さて、
この「1st Love」のおかげで、
水族館三回目特別会話が簡単に見れるようになりましたね。
近々、あの部屋は撤去しようと思っています。
もともと同人誌に掲載していたものですしね。
新しく、頂き物の部屋を作ろうと目論み中ですv

お題CDコナミスタイル版の
「キスについて」を聴いて描いてみました。→
5分で描いたイタズラ描き★

さあ、漫画の方も頑張ろう!
(本当に頑張れよ……)

お題イタズラ書き
※この先生は別人です。
またもや・・・

2007年3月19日(月)

さて、皆様。「1st Love」楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
私は宣言通り、氷室先生オンリープレイです。
楽しいです!セリフもたくさん増えて、とってもワクワクドキドキです!!
しかし、このDS版GS。PS2版のセオリーが通用しないところがあり……。
以下、多少ネタバレしているので、白文字にしております。
「1st Love」の氷室先生プレイに関して、
少しでも情報を見たくない!ネタバレいや!
という方は、ご覧にならないで下さい。それでは。


まず、このDS版。氷室先生が1年目の初詣に誘ってくれません!(ふつう以下の場合)
そして、課外授業の時に誕生日でもプレゼントをくれません!!(ふつう以下の場合)
課外授業はPS2版に比べて頻繁に発生するくせに、友好状態になるのが遅い!
大ショック。
どうやって3回目のプレゼントであるショルダーバックを貰い、
デートに付けてけとゆーのじゃ!と、かなり手強い仕様に変わってました××

それでも、苦労して、スキンシップで☆を3つ出すコツもなんとか覚え、
いろいろやって、1年目の2月頭に友好にしました。
ここは、もう、氷室好きの意地の見せ所!

そして、誕生日プレゼントを3回もらいました!
そして、ドライブに身につけていきました。ショルダーバックを!
さあ、どんな反応を?
と、ドキドキドキドキしていたら………

またも、無反応ですよ!!!

コーーーナーーーミーーーーーーー!!!

何でリアクション入れとかないのーーーーーー?!!

仕様か?それが、氷室仕様なのかッ??

くっそぉぉ。
そりゃね、他にも一杯セリフの追加やスキンシップのリアクションがあって、
楽しくてルンルンですよ。
「……ああ。眼鏡が邪魔だな。」とかウハウハですよ!
何やってんだよ、この二人?!外でッ!と思いましたよ。
デート後の会話も全部聞いてやりましたよ!(ときめきver.も親友ver.も)
氷室好きの意地だから!



今日はゲーム以外にもいろいろやりました。(それが当たり前^^;)
お題CDのテキスト化の方も進めております。
聞きながら打つって大変ですね〜。でも、頑張ります!

そして、カウンターが20000打ち超しました☆
ありがとうございます。ありがとうございます。<(_ _)>
えと、申告者様は、今回もいらっしゃらないようで。
まあ、前回のリクエストもまだ消化しきれていない状態ですし、
なくて良かったな!(強がり)
1番違いの20001だったMさま。
リクエストしたいとのことでしたが、時間がかかってもよろしければどうぞ〜♪

王冠が育ってキラキラ☆(笑)・・・

2007年3月17日(土)

すみません。
ほんとーにネット落ちして、ずーーーーーーっと「1stLove」をやっておりました!!!
(^^;;)

メールや拍手のお返事もしなくて本当に申し訳ございませんッッッ!
これから順次やって行きますので、もう少しお待ち下さい!(><)

氷室先生、手強かった……。
今さっき、やっと氷室先生との3つのED(
通常告白EDと親友告白EDと親友ED←微妙にネタバレなので、白文字にしてます。)を見たところで、
もうヘトヘトです……。(意地になってゲームしてしまう人間でして。^^;)
良いですよ、先生!サイコーです!!震えが来ましたッッッッ!!!
今も、まだ手が震えちゃってて、上手くキーが打てません。(苦笑)
でも、難しくて、何度も失敗してしまいましたよ〜〜〜!(涙)
それにしても、自分は、本当に氷室先生が大好きなんだってことを、
この「1st Love」で再確認してしまいました。(*^^*)
テヘ
スキンシップもメチャメチャ楽しいですね〜〜〜vvv

「1st Love」、……いろいろ云いたいことがあります。もう、山ほどあります。(笑)
ありすぎて全部書けませんし、ヘタに書くとネタバレしてしまう可能性もあるので、
とりあえずこのヘンで。

ああ、家の中の片付けとかもやらなくちゃ。(^^;)ゞ

このページの上へ▲