特訓日記(お知らせ等もここに)
ピックアウト:GS、GS2nd情報〈2005.9〜2006.6〉
< ホームに戻る

 
最新の日記(2009.3〜)
東の人生崖っぷち日記
月別
2009年2月(6)
2009年1月(5)
2008年12月(6)
2008年11月(8)
2008年10月(6)
2008年9月(5)
2008年8月(7)
2008年7月(4)
過去ログ
2008年の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2007年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2006年の日記
7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

2005年の日記
9月 10月 11月 12月

ピックアウト
GS、GS2nd情報
〈2007.1〜〉(14)
〈2006.7〜2006.12〉(17)
〈2005.9〜2006.6〉(26)

ゲームGS「1st Love」(8)
ゲームGS、GS2(12)
ゲーム戦国BASARA(9)
ゲームその他(13)

天下無双(笑)・・・
2006年6月27日(火)
今日も2nd
公式サイトが更新されておりましたが、
新しくアップされたスクリーンショットの中に。。。。
(↓以下、ネタバレのため反転します。↓)

「天下無双」って……。「密姉さん」って……。
え?前身は、そういう人だったの?
そっかー、やっぱりあの薔薇部屋はヤンキー向きだったか。(笑)

"美奈子"と書いて"ヴィーナス"と読む・・・
2006年6月24日(土)
この1週間、3〜5時間睡眠が続いていたので、昨晩は20時にダウン。
今朝は6時に起きました。(もっと早く起きるつもりだったのですが。というか、昨日は仮眠のつもりだったのに…。苦笑)
睡眠不足だと、仕事中もう眠くて眠くて大変なんですが、お絵描きが進まないので寝れないのです。遅筆は辛い……。

公式サイトの方は毎日のように更新されておりますね〜。
昨日も新たにサンプルボイスがアップされてましたね。
それから、はばたきウォッチャーの情報も。
7月21日発売予定とのことで、昨日届いたときメモファンクラブの会報誌にもその情報が載っていたのですが、もうGS2ndオンリーのはばチャになるそうです。
仕方ないと思いつつも寂しいですね。
でも、まだ2ndの方にそれほど思い入れ出来てないので、そうなると買わない気がしますね、はばチャ。
あ、攻略本もソフトと同日に発売されるそうです。
2ndのソフトパッケージイラストを見ましたが、シンプルですよねぇ。
前作もそうでしたけど。
パッケージ絵で買わせようとしていないところに余裕を感じます。(笑)

そうそう、ときメモファンクラブがWeb化する為、会報誌が無くなってしまうという事で、昨日届いたのが最後の会報でした。ま、それはそうとしまして、
そこに2nd特製メモリーカードのことも載っており、
「追加情報★『お嬢様セット』データを使用する場合でも、好きな名前でのプレイが可能です!!」
とあったのですが、これってわざわざ追加して出すような情報なのですか?
『お嬢様セット』データを使用した場合、名前が決まったものになるのかも…などとは考えもしませんでしたが…。(だって、ときメモの主人公には初期設定の名前というかデフォルト名って元々付いてないじゃないですか。)
逆に名前が付くとしたらどんな名前になるのか知りたい。
"こなみ みなこ"とか?(笑)
ああ、でも、"こなみ みなこ"。いい名前かもしれません。(笑)使おうかな、それ。
"みなこ"と聞くと、「デイモスの花嫁」を思い出してしまいます。
"みなこ"を"美奈子"と書くと、"ヴィーナス"と読めるらしいです。
あ、ちょっとお嬢様っぽい。(笑)

サンプルボイス・・・
2006年6月22日(木)
佐伯君と志波君のサンプルボイスがアップされてましたね〜。

(小出しにしないで、バンと一度にアップして欲しいんですけどね。苦笑)

佐伯君の名前は、やっぱりダジャレなんですか?
志波君は……寡黙なのですね。(笑)

はばたき市センター試験・・・
2006年6月21日(水)
公式サイトの方に概要が
公開されていましたが、混みそうですね……。
多分行きません。
クイズのプレゼントも2ndキャラ関連のようなので、頑張る気になれません〜〜。
その日は家にこもって漫画描きます。
7月1日は、当初の予定ではペン入れにはいる日でした、が……
全然、無理。(泣)
デモムービー補記・・・
2006年6月20日(火)
姐さんはやっぱり志波君のようですね。つまんないなあ〜。

あと、氷上君の射的を見て思ったのですが、氷室先生もきっと射的上手いだろうなあと。
正確無比に狙いそうですよね。
先生×射的×浴衣……。くぅ〜〜。我慢できません。(笑)

デモムービー・・・
2006年6月20日(火)
GS2ndの店頭用デモムービーが公式サイトにて公開されてましたね〜。
早速見ました。以下、勝手な感想です。

えっと、まず、貝殻がうざいです。(笑)と、それは冗談として、

だから、キスは結婚してからとゆーとるじゃろーが!
事故チューはある程度プレイヤーが狙って起こせるようだとゲーム紙に書いてありましたが、なんかここまでキスにこだわられると、エンディングのスチルにキスシーンがありそうですねえ。イヤだなあ。「は、破廉恥である!」by幸村(笑)

チビキャラの主人公。胴、長くないですか?まあ、いいんですけど。
それより、喫茶店でのバイト画面でのたらしっぽいイケメン風兄ちゃんが気になるのですが!
あれコマンド失敗だと、あの兄ちゃんにコーヒーとかケーキとかぶっかけちゃうんですかね?ぶっかけたい!!!
って、あれってオールバックにした佐伯君か?!喫茶 珊瑚礁?
学園のプリンスかあ…。プリンスはクリスですよね?(笑)京都弁の。(笑)
関西弁って冗談だと思ってたのですが、本当に関西弁だったのですね……。
(大阪じゃなく、京都弁ですよね?)
うーん、どうせ方言なら、広島か名古屋辺りで、「〜じゃけえ」とか「〜だがや」とかしゃべって欲しかったなあ。
他の男の子君たちですが、
志波君にときメモ2の八重さんのかおりを感じます。元野球部?
あ、花屋の兄ちゃんのセリフに「有沢」ってありましたね。
花屋の兄ちゃん、ありりんかありりん兄の友達?まあ、どうでもいいですが。(笑)

ところで、男子の情報を隣の小学生に窓越しで聞くのって、恥ずかしいでしょ〜〜。(笑)
窓越しでさ、大きな声で「○○君の情報教えてー」って言うの?
ご近所で噂になっちゃいますよ。お嫁に行けなくなっちゃうから!(笑)

着替えの服ですが、今回の服は一般的におしゃれな感じで安心しました。
ショッピングカードのウサギも、味のある顔してて可愛かったですv

以上、GS2ndのデモムービーを見ての勝手な感想でした〜。

体験会・・・
2006年6月15日(木)
今、風呂から上がってきたのですが、
入ろうと思って風呂場の照明を点けた途端、ぱちんと音がして電球が切れてしまいました。
仕方ないので、薄暗闇の中で入浴しました。
(ガラス戸ごしに脱衣場からの明かりがもれてくるので、真っ暗闇ではない。)
夜の露天風呂だと思えば、風流と云えないこともないですね。
夜の露天風呂、入ったことないですが。(笑)

あ、下の日記に書いた「はばたき市センター試験」ですが、
昨日届いたコナミからのメルマガにその事についての情報が載ってました。
(来てたのは知ってましたが、開いて見てなかったので気付きませんでした〜。笑)
7月1日(土)に秋葉原の某所にてGS2ndの体験会、だそうです。
あと、筆記試験?前作の?
7月1日か……。どうしよう。(笑)

イベント?・・・
2006年6月15日(木)
今日、GS2ndの公式サイトを見ましたら、
GSのコミュログOPENのお知らせや「はばたき市センター試験」のお知らせが更新されておりました。
「はばたき市(羽ヶ崎?)センター試験」の詳細は、6月21日に発表されるとのことです。
これは、イベントなのでしょうか?何をやってくれるのかなあ。
21日を待つしかないですね。(わくわく★)
コミュログの方をちょっとだけ覗いてみましたら、
公式サイトの方、来週から店頭用のプロモーションムービーやサンプルボイスなどを更新するとサイト担当様が書いてらっしゃいましたよ。楽しみですね〜。

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss公式サイト

ときめきメモリアルGirl's Side ポータルサイト

もうじき梅雨ですね・・・
2006年6月7日(水)
ホーム絵を替えました。
毎度のことながら、爽やかな絵が描けないなあ、自分。(笑)
ところで、右腕の状態が笑い話じゃすまなくなってきました。
どうしよう……。(どうしようって云われても、ねえ?/苦笑)

GS2ndの公式サイトの方で、新しいちびキャラの壁紙が追加されておりましたが、
まあ、それはどうでも良いのですが、(笑)
スクリーンショットが何故ダウンロードのコーナーにあるのかが理解出来ません。
何故??

どうなんでしょう?・・・
2006年5月13日(土)
昨日は、7時間ぶっ続けで漫画を描き、下書き1枚終わらせました。
自分の遅筆に乾杯。(やけ)
「えー、下書き1枚に7時間もかけてんの〜」と思われた貴方。甘いです。
昨日のうちに何としてでも仕上げようと思い立っただけで、着手したのは1週間程前です。
ホーム絵など別の事もやっていたので、実質かけた時間は17時間といったところですか。
自分の遅筆を胴上げ。(やけっぱち)
7時間も椅子に座りっぱなしでしたので、ケツが痛くなりました。(笑)

そうそう、GS2ndに付いてくるメッセージCD なのですが、
4月に届いたときメモの会報では、店舗別のCDが別にあるって書いてあったのですね。
でも、より多くのお客さまに楽しんで頂く為に、店舗別の特典として予定していたメッセージCDの内容を、すべて初回生産版に付いてくるオフィシャル特典CD「潮騒の聞こえる街」の方に含める事になったそうです。(ファンクラブの公式サイトの方に記載されておりました。)
私、店舗別CDについてはココには書かなかったのですが、先日のスパコミではお話ししてしまったような気がするので記しておきます。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
店舗別が無くなったのは嬉しい限りです。
といっても、コナミスタイルの特別版の方には別の内容のドラマCDが付いてくるようですけどね。あこぎやなぁ。(笑)
私はまだ予約していないのですが、まだいいですよねぇ?ってかどうしよう。(苦笑)
あ、それから、
GS2ndメモリーカードの『お嬢様セット』。
『お嬢様セット』って、〈ドレス/浴衣/晴れ着〉のセットのようなのですが、
特典データとあったので、ゲーム内で入手出来るドレス等とは別のものだと私は思っていたのですね。
でも、コナミスタイルの方の商品情報を読んでみると、
"『お嬢様セット』=ドレス、浴衣、晴れ着を各1着づつ入手済のデータとなります。"
と書いてありまして。
ということは、別デザインのものが入っているというわけではなく、ゲーム中で買わなくても最初からタンスの中にあるよってだけですか?
なんだ、それなら別にメモカ欲しくないや。
ゲーム内で普通に入手出来るものなら、バイトしてお金貯めて買いますよ。
あ〜あ、お嬢様仕様のキラビカドレス&浴衣&晴れ着を期待してたのになぁ〜。(笑)

アイテム満載!(笑)・・・
2006年5月11日(木)
GS2ndのコナミスタイル特別版、見ました。
凄いよ。付録がたくさん付いてますよ。(笑)
お値段もそれなりですよ。(笑)
どうしろって云うんですか。
生徒手帳ぉ? 鍵ぃ?
(鍵って、ゲーム中佐伯君との仲が進むと鍵を拾うようなイベントが起きたりして??)
うーん。キャラクターブック欲しいなぁ。(2ndで同人をやる気はないのですけどね。)
もうッ、どうしろって云うのよ。(笑)
GS2ndメモカとは・・・
2006年5月11日(木)
GS2ndの公式サイトが更新されてましたね〜。
商品概要ページとメモリーカード情報が新しく公開されてます。
詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞ。→ときメモGS2公式サイトへ

価格も決定され、初回特典CDの詳細も発表され……。
特典CDに氷室先生が出ないことくらいわかってましたよ。ええ、一分の期待もしてませんでしたよ。でも……。
いいなぁ、葉月王子は。というか、王子ファンの方は。(苦笑)
ところで、同時発売されるというメモリーカードですが。
高いって!
そりゃSONYの純正メモカだって1個3,000円近くするけどさ。
そんなのを6個持ってるけどさ。(←全てGS用。笑)
こっちの2ndメモカは、1個、税込み3,675円ですよ。
おーーい!
普通なら買いやしませんが、特典データが付いてやがるんですよ。
『お嬢様セット』だぁ?
欲しいーーーーー!!!(笑)
シールなんか別にいらないけど。(いや、やっぱりちょっと欲しいかな。笑)

あ、今日中にホーム絵替えます。(苦笑)

発売日決定!!!・・・
2006年4月27日(木)
GS2ndの発売日がようやく発表されましたね!
8月3日ですか〜。
昨日(のお昼頃?)発表されたようですが、
昨日はエロゲーをやっていたので、ネットに全然入りませんでした。
(どなたか私を殴って下さい。)

公式サイトも新しくなってましたね〜。
OPムービーがダウンロード出来るようになっていたので、早速見ました。
クリス君、お貴族様か?よっしゃ!やはりクリスを狙おう。(笑)
隠しキャラを一時停止で見てみたのですが、尽には見えなかったですねぇ……。
とりあえず、ビジュアルが好みでないのでどうでも良いです。(笑)
今日届いた会報に、小松原さんのインタビューが載っておりました。
気になるところは、前作のセーブデータを読み込んだ時に見られる"おまけ"ですね。
どんなおまけなのかなぁ。とりあえず、それが楽しみです。

え〜……、次の日記は、エロゲー(「月ノ光太陽ノ影」)感想を書きたいと思います。
かなりエロかったですよ、このゲーム。(笑)

マッスル・・・
2006年4月14日(金)
本日発売の「電●PlayStation」に、2nd記事が載っておりましたので、一応。

個人的にうけたのが、バイト先の兄ちゃんのタンクトップからのび出た"腕"です。
マッスル!(笑)
女子の制服は夏服の方が可愛いような気がしました。
後ろ姿しか出ていなかったのですが、色が灰色ではなく青色でしたし。
それと
、クリス君との初出会いイベントらしいスチルがあったのですが、
もの思いに耽っている風体のクリス君が、なかなか格好良かったです。(惚)
その後の主人公とのやり取りに(笑える)ギャップがあることを期待します。

主人公「何か悩んでいる事でもあるの?」
クリス「うん…たくさんの女の子と仲良くなるにはどうすれば良いのかなぁと考えてて……」or「早く衣替え(夏服)にならないかなぁって思って……」とか。そっち系で。

あ、今回は、ちゃんと(?)「2006年発売予定」になっておりました。(笑)

『チュー』繋がり・・・
2006年3月19日(日)
昨日の日記に書きました、2ndの〈事故チューシステム〉なのですが、
攻略した男性のみ発生するシステムにしてくれると嬉しいなと思いました。
そうすれば、一度クリアした相手でも、もう一度プレイする楽しみが出来ますし、
絶対〈事故チュー〉したくない相手はクリアしなければ大丈夫になりますし。
そういうシステムにしてくれないかなあ…って、お星様にお願い。(笑)

最近、ゲームはおろかテレビさえも見ていない日々を送っていたのですが
(たまに点けても、N●KのニュースかN●K教育の「ひとりでできるもん!」か「ピタゴラスイッチ・ミニ」を見るだけ。笑)、
『チュー』繋がりで、「プリンセス チュチュ」のダビングビデオを久々に観ました。
(繋がってる?)
「チュチュ」は題名もあらすじもベタなので、敬遠される方もいらっしゃるとは思いますが、実は一筋縄ではいかない内容の大変面白いアニメなのでお勧めしちゃいます。
ふぁきあがナイスなんですよ〜。一押しです。(ふぁきあ×あひる派です。)
ナレーションの岸田今日子さんの素敵に不気味なお声も良いです。
魂奮える不気味さですね。(笑)
また再放送してくれるとありがたいんですけどね。

同じビデオに「妖怪人間ベム」もダビングしていたので、ついでに観てしまいました。
ベラ姐さん、マジで怖いです。(笑)

↓ベラ姐さん(レディースではありません)
ベラ姐さん怖えー!!(オンマウスで変身します。)
「2006年発売未定」・・・
2006年3月18日(土)
『電●』に掲載されていた2nd情報を見たのですが(ネタ的には先週の話でも、自分的にはついさっきコンビニで立ち読みして知った事でして……)、
「2006年発売"予定"」ならわかるのですが、
「2006年発売"未定"」ってどうだろう?と思ったのでした。(苦笑)
(あ、今更云うのもなんですが、サイトマップの方に書いておりますように、この日記には『GS』及び『GS2nd』に関しての情報も書くことにしております。ですので、これらについての話はネタバレになりそうな事でもあまり気にせず、文字反転なども特にしておりません。その旨、ご了承下さいませ。)

で、2ndの〈事故チューシステム〉なのですが、

バカヤロー!
キスは結婚してからだ!!!(力)

大事なファースト・キス(?)を事故なんかで失ってはいけません!
「身体は許しても、キスは駄目。」と娼婦の方も仰っているくらい、
キスは神聖かつ大切なものなんですよ!
しかも、この〈事故チュー〉、どうやら相手を選べないようで(?)……。
お目当ての相手が出て来るまで、ロードは必至ですね?(笑)
ちなみに自分のファースト・キスは、保育園の保母さんとでした。(実話/笑)

それにしても、佐伯君の私服は地味ですね〜。普通なんですけどね。
葉月王子がモデル仕様だったから、地味に見えるのかな。
個人的には鈴鹿君の私服が一番好きでしたけど。
特に秋用の「ハイネックのニット+ジャケット」が好きでしたv
鈴っち、細身なんですよね〜。細身、好きだ〜〜〜〜。(笑)

ファンクラブの会報表紙の針谷が尽に見えた・・・
2006年2月25日(土)
ときメモファンクラブの会報が昨日届きました。
2ndの新キャラと声優さんへのインタビュー記事などが載っていましたが、これといった情報は無いです。
インタビュー記事を読み、女の子キャラがライバルになった場合の状態をスタッフの方達が凄く気を遣って作っているという感じを受けました。(笑)
発売日については一切触れられてないんですよねぇ。今のところ買う気があまり無いのでどうでもいい気もしますが。と云いつつ、発売されたら結局買うような気もしますけど。(苦笑)
でも、今の自分には一ヶ月先の事すら見えないからなぁ。

昨日は朝から入院中の父に(看護師さん経由で)呼び出しをくらい、使いっぱをさせられました。雨降ってるってのに全く。
髭剃り道具とかステンレス製(←絶対指定)の水筒とかどうでもいいような買い物をさせられましたよ。髭なんぞ退院まで伸ばしとけ!
今回たいした病気で入院した訳ではないのですが、過去何度か救急搬送された事があり、私は付き添いで3度ほど救急車に乗った事があります。いろいろ苦労話はありますが、長くなるので割愛致します。(笑)
病室内で大きな声を出せないのも困りますね。父はもう年なので聴力が弱いのですけれど、4人部屋ですし、面会時間外に病室に入っているので。普通程度の大きさの声だとなかなか意思疎通が出来ず、何度も同じ事を繰り返し喋っているとイライラするんですよねぇ。
十数年程前に胃潰瘍で入院された時に、大変腹の立つ我がままな事をされた為、個室だったので気兼ねなく怒鳴りましたら、吃驚した看護師さんが室内に飛び込んで来たことがありました。まだ若かったので今より5割増し短気でした。今でも割と短気ですけど。
(笑えない)
あ〜…、
父の入院もそうですが、「All's〜」を描き終えられない事がかなりのストレスになっております。これを描き上げないと先に進めないのだけれど、描かなきゃいけない事はわかっているのだけれど、描けない。これは誰の為でもなく、自分の為に描き上げたいんです。わかってるんですけどね……。
気分転換に他の事をと思っても、結局気になってどっちつかずの状態になってしまいますし……。なんかもう、殺すのなら俺を殺せって気分です。←これの元ネタ知ってる方いるかな?(苦笑)

はい、ここからはフィギュア話です。最後なので、語らせて下さい。(笑)
今日は朝からエキシビションを観たのですが、まずは昨日の女子フリー演技から。
コーエン選手、残念でした。序盤のジャンプ失敗は痛かった。
でも、美しさは断トツだと思います。所作の一つ一つが優美です。
2度のジャンプ失敗にもかかわらず銀メダルというのは、それだけ他の技が素晴らしかったからなのでしょう、きっと。(私はレベルフォーとか難易度の高い技とかよくわかりません。)失敗が後を引かず、最後まで素晴らしい演技で魅せてくれたのは、一流のアスリートならではですね。この精神力の強さは経験によっても培われるものらしいので、経験や積み重ねって大事だよなぁと改めて感じました。今が駄目だからといって諦めるのではなく、これから強くなろうという意志が大切なのですよね。「言うは易く行うは難し」ですが。
さて、エキシビションです。
やっぱりエキシビションは楽しいですね〜。曲も歌付きのが多かったですし。
ペアの演技が一番好きなので、銀メダリストのW張ペアが出なかったのは残念でしたが、負傷したのですから仕方ないですね。
コーエン選手がまたキュートでした。まずい、好みです。(^^)
ジャンプが一つも無かったのは残念でしたけれど。
そして何といっても、プルシェンコ選手が凄かったです。エキシビションでの演技が一番良かったですよ。ジャンプもバッチリですが、それ以上にステップが見事過ぎ。他の選手との格の違いを見せつけられました。
まさに王者。まさに天才。
ただし、そこには鍛えぬかれたものがあるのですよね。
天性の肉体とか才能というのはあると思います。生まれた時は皆同じなどとは思いません。遺伝子的に云っても、生まれた時からそれぞれ差異はあります。勿論、環境によって培われるものだってあると思います。
ただ、天性のソレを生かすも殺すも自分次第。鍛え上げなければ、ソレはただ腐っていくだけですから。
王者になる為には、常人には想像もつかないような練習量があるのだと思います。
それがあってこそ、自信にも精神的強さにも繋がるのではないかと。
そして誰もが彼を王者と認めるのではないかと。

またも長い日記になってしまいました。すみません。いまいち加減がつけられません……。
ああ、エキシビションが始まる前からNHKをつけていたら、ニュースの中で前に勤めていた職場が出てきました。(笑)

○代目スケ番刑事(嘘です)・・・
2006年2月11日(土)
またまたコンビニにて「電●PlayStation」を立ち読みしてまいりました。
2ndの女性キャラと弟ポジションキャラが紹介されてましたね〜。
弟ポジションの子は実の弟ではなくお隣の男の子なので、攻略可能ってことなんでしょうかね?私的にはどっちでもいいのですが。(苦笑)
女性キャラは……、"姐さん"がいます。
スケ番ですか?スケ番なのですか、今時?丈、長っ!(笑)
カミソリとかチェーンとかヨーヨーとか出されたらどうしよう。(わくわく★)
女子の制服は地味な印象を受けました。色が灰色なので。
デザインについてのコメントは避けます。
かわいいんですけど、ちょっと……。
で、誰が誰のライバルかと予測してみたのですが、
姐さん→志波、眼鏡っ娘→氷上、関西娘→針谷、美人ねーちゃん→クリス
う〜ん、どうでしょう???
他に、男性キャラ達のことも載っていました。
担任の化学教師について、言動が天然で見た目とのギャップに驚くかもと書いてありましたが、見た目通りだと思います。
あ、OP映像のカットも少し載っていたのですが、氷上君はチャリ通なんですかね?
そうか、自転車に乗れるのか?(^^)

それから、KONAMIメルマガから全プレ第一弾ということで、2ndの壁紙が配信されて来ました。(【祝】って何の祝いなんだか…?)
佐伯君、氷上君、針谷君が三人で電車に乗ってる絵です。
佐伯君が居眠りしてよだれを垂らしている様は、さながら葉月王子のようです。(笑)
来週は第二弾が告知されるとの事なのですが、今度は何かなぁ。
残りの三人の壁紙なのかな?
↑この全プレ、GSファンに限られたものではないようですので、第二弾は別のゲームのキャラかな?(男性ファンの為の女の子キャラ?)

あくまで邪推の憶測ですよ〜・・・
2006年2月8日(水)
下の日記を付けた後で、大人の裏事情的な黒い考えを思いついてしまいました。
あくまで邪推の憶測ですが、下手をすれば誹謗・中傷・名誉毀損の類いになってしまうかな。読みたくない方もいらっしゃると思いますので文字を隠します。
身の危険を感じた時は、この日記は削除します。(苦笑)

発売予定日を故意に早くして発表したのではないかなぁという裏工作的な事を勘繰ってしまいました。何故そんなことをするのかというと、製作前段階で初期販売予定数の見積もりが立てられるじゃないですか。で、それを大元がしない理由は、大会社ならそれだけ見ている目もたくさんあるわけですから大っぴらにデタラメな事は云えませんし、返ってくる苦情も大きいですからね。だからワンクッション……おっとっとっとっと。
だとすると発売が6月という情報は正しいかもしれませんね。(^^)
ああ、すごい黒いよこの日記。

GS2ndの・・・
2006年2月8日(水)
以前日記で、2ndの発売日が某通販サイトで「3月23日発売予定」とあると書きましたが、今日そのサイトを見てみましたら、6月30日に変わっておりました。
少し前に3月31日に変えていたばかりというのに臆面もなく……。
だいたい公式に発表されていないというのに、何故通販会社が発売予定日など載せられるのでしょうか?どういう筋で情報を得ているというのでしょうか?
どんな世界にでも『情報提供者』は存在しますけどね。情報社会において情報は金ですから。但し、それは正しい情報に限った事であるべきです。
なので、6月30日も信用するに値しない情報だと思っています。(3月23日発売も信用してませんでしたが。)
あ、別に怒っているわけではないですよ。ただ疑問なだけです。
明日は天野先生の来場展があるのですが、行こうかどうしようか迷っています・・・
2006年1月21日(土)
東京に初雪です。積もってます。
道に積もった雪がそのまま凍って固まってしまうと、危なくて自転車に乗れなくなるのでコマッチングです。

あ、2ndの新キャラ2人が公式サイトにアップされていましたね。
しかし、発売日は未だ未定………。
某通販サイトでは「3月23日発売予定」とあるのですが、どうなんでしょう?………。

〈追記〉
本日はセンター試験第1日目でしたね。雪の中、受験生の皆さんお疲れ様です。

GS2ndの新キャラ二人・・・
2006年1月14日(土)
コンビニにて「電●PlayStation」を立ち読みしました。
2ndのキャラが新たに二人紹介されています。私的な感想を云うと、

うわっ………

ってカンジでした。(苦)
先生キャラとバイト先の年上キャラなのですが、どちらも全く好みでない!
特に先生。おっとり天然系でせっかくの白衣が泣いています。
(飾りじゃないのよ白衣はッッ!!!!)

はーーー、買う気とやる気が一気に激減してしまいました。
だってあと一人くらいですよね?男性キャラは。(多分隠れキャラで?)

ホクロ取るぞっ!(^^)・・・
2005年10月29日(土)
今日、ときメモファンクラブの会報が届きました。
GS2とONLINEにのっとられてました。(^^)
でも、GS2の他キャラの紹介はまだなんですよね〜〜。
早く6人以外の男性キャラが知りたいのに……。発売日もまだわかりません。
佐伯君と、氷上君にちょっとスポットが当たってまして、表紙もこの二人です。
氷上君の瞳、グリーンだったんですね。黄色だと思ってました。
氷上君については、前にもちょっと思ったんですけど、
可哀想な人だなぁと。
正義感溢れていて、一所懸命風紀を正そうとして、でも、皆からは理解されなくて、からまわりしている人って、かわいそすぎて、見てられないんですよ……。
あ、今、会報見てて気がついたんですが、
「2」のシンボルマークは、『ホラ貝』…じゃない、『巻貝』のようです。
う〜〜ん、ビミョ〜〜。
ところで、「2」のキャラ達には、それぞれ秘密があるようなことがにおわされておりますが、年下の彼、ホクロ君。
なんかすっごく二面性がありそうなキャラ。
姓も「天地」で、会報でも「正反対」ってにおわせてるし、
なにより、立ち絵でポケットに手を突っ込んでいる。
心理学的にいうと、ポケットに手を入れたりして、手を隠している人は、
自分の本心を隠している人なのだそうです。
ホクロ君の場合、片手を隠していますから、もう半分の自分を隠しているという感じで……。
エンジェルスマイルで上級生をたぶらかし、
服とか車とか買わせてたりしている実は小悪魔。←そりゃホストだよ!
小悪魔は主人公ちゃんだけで十分だ!(^^)
完全になりたい・・・
2005年10月11日(火)
訓練日記も3ページ目に突入しました。
リンクの色などをちまちまいじくったついでに、前に書いた日記を読み返したのですが、
9月19日の日記で「GS2の発売はまだ未定……」などと書いている箇所を発見。
「発売は未定」じゃなくて「発売は未定」だろ、自分!
惑わすような事を書いてしまって、すみませんでした!
今はもう直してありますが、その時も何回か見直してアップしたはずなのになんで気がつかないのかなぁ……。
本でもそうです。
出来上がると、まずアラ探しから始めるのですが、出てくるわ出てくるわ、アラが……。
誤字が主で、他に、トーンを貼り忘れてたり、絆創膏付けるの忘れたり(^^;)、左前にしてたりと……。情けないのと申し訳ないのとで、見つけるたびに落ち込みます。
次本こそは完全に仕上げよう!と思うのに、未だそれが果たせずにおります。
……よく考えたら、子供の頃から完全なものを作った事ないなぁ。哀しいなぁ……。
はばたきウォッチャー・・・
2005年9月22日(木)
発売日にちゃんと届きました。
(前回の「ハッピースプリング号」は1日前に届きましたが^^)
あ、以下、ネタバレになるかもしれないので、まだ読まれてない方は、お気をつけ下さい。

「GS2」に関しては、目新しい情報はあまり無く、早く他のキャラクターが知りたいなーと思う今日この頃です。
服に期待してます。あと、『番長戦』、入れて欲しいなぁ。
『風呂のぞきイベント』は、好みの男子がいたらウハウハなんだけど……。
氷室先生には背中を流してあげたいですね。のぞくというより。
ああ、妄想したい。

「尽のお部屋訪問」は、まあ、あまり期待はしてませんでしたが。
ったく根性なしなんだから。お姉ちゃん、そんな根性なしに育てた覚えないよッ。
ダメだと言われても上がりこめ!
うー、先生の部屋の間取図が知りたい。
間取図フェチの私としては、他の6人の間取図が公開されてたのには大喜びでした。
でも先生……
。あと、主人公の部屋の間取図も知りたいなあ。
ところで、姫条君の部屋に『メソ』がいますよね。
ぬいぐるみか置物かと思ってたら貯金箱。しかも拾ったもの。(笑)
ちゃんと整理整頓してて、布団も干す鈴鹿君に好感度アップ。
小遣い減らされるからと。(笑)

ボルバビンのレアカードが欲しいです!ゼロワンの方!!悪の組織の首領。(笑)
ボルバビンのこと考えたくなかったら、悪の組織やめたらどうですか?
大体目的は何でしたっけ?定番の世界征服?やめとけ、やめとけ。
しかも背広にネクタイの悪の首領って。普段着にしたってちょっとなあ。
闘う時の正装はマントかな。マントだな、絶対。
そしてボルバビンホワイト。君は職務放棄?

GSライブラリーは、姫条君、葉月君、先生の文化祭準備話だったのですが、
先生と葉月君がボケ兄弟。(^^)

いや〜おもしろかったですよぉ。はばチャ。
では、最後に
「花椿センセ〜、行かないで〜〜〜(涙)」

遠くから見つめるだけでいいの・・・
2005年9月19日(月)
『GS2』に関する新着情報が掲載されているゲーム情報誌「Girl's Style」を16日の発売日に買ったのですが、別の新着ゲームに目がいってしまいました。笑
GS2の発売日はまだ未定とのことですし、これは!という男子がおりません。
今発表されているメインキャラ6人の中なら、
やっぱり"クリストファー・ウェザーフィールドくん"ですねぇ。
エッチ(スケベ大王とまで)でナンパでそのうえ頭も悪いと。
願ったりかなったりです。頭が悪い奴の方が、遊びやすくてグッドです。
氷上くんに勉強を教わってるとのことなので、
「ごめーん、コイツほんと頭悪くてさー。でも氷上くんが面倒見てくれるから助かるよぉ。じゃ、よろしくね!」(←押し付ける気マンマン)
と言って、私は、はば学へ遊びに行きたい。見つめるだけでいいから。先生……。
氷上くんは、守村くんにしか見えなくてねぇ。せめて髪の色と瞳の色を変えてくれれば……。それでも、顔立ちが幼いので萌えはしませんが。
えーと、とりあえず、29日に発売される「水の旋律」を買おうかどうしようか迷っています。
ストーリーが面白そうなのと、桐原兄ちゃんに食指が動きました。多分買います。
このページの上へ▲