当サイトのバナーです。
リンクフリーです。貼るも剥がすもお任せします。

http://www.maroon.dti.ne.jp/ezzz/






群青WORKS

現在取扱物:
「SLAMDUNK」仙道×花道(仙花)
「エロイカより愛をこめて」少佐×伯爵(少伯)




■Novels

(仙花)

(少伯)
■Illustration

(仙花)
■Booklist

(仙花)

■Respects

(仙花)
■Question

(仙花)

(少伯)
■Casting

(仙花)

■Words

(語録&掲示板)
■Information




「群青」Z様にメールを送る


Top pageへ






















*** オンライン仙花小説 ***
胸焼け覚悟でどうぞ。
Z様なりに頑張っています(笑)。


18歳未満閲覧禁止
注意:内容的に成人向です。
ご自分の行動に責任が持てる方のみ、
ご自分の判断でご覧ください。

一夜だけの約束?

「1」  「2」  「3」  「4」  「5」  「6」  「7」

「8」  「9」  「10」  「11」  「12」 



ホテル「露天風呂」

*仙花裏祭 お題#03露天風呂*








年齢無制限(笑)


エノスパ カップリング パーティ

*仙花祭 お題#01江ノ島*



バスケ馬鹿

*仙花裏祭 お題#12SPOIL*









*** 「エロイカより愛をこめて」小説 ***


注:少佐×伯爵です。

(物理的には「少佐×伯爵」で、心理的には「伯爵×少佐」(笑))
私のイメージとしては攻×攻カップルであって欲しいんですが、
伯爵の方が柔軟で心が広かったんで(笑)。





エロイカより愛をこめすぎて
From Eroica with too much Love

年齢無制限(笑)


※お読みになる前の注意書き※
※原作2〜6巻頃のふたり
(ビジュアル的にも・性質的にも)
を基盤にしていただけるとありがたいです
(さみだれはその頃が特に好きなので)。
※原作のどのあたりで右記が起こったか…
などは貴女の妄想におまかせします(笑)。
※さみだれは少佐と伯爵以外はほぼ全く
眼中にありません(笑)。



さみだれのエロイカ100Q (息抜き)




act.00 さみだれの陰謀
The Samidare's Plot (導入話…?(笑))
100127up

act.01 最後の七日間
The Last Seven Days (なれそめ話)
091228up

act.02 桃色吐息
The Sigh of Amorous Affair(01のつづき?)
100120up

act.03 秘密
The Secret (伯爵の学生時代のソレと)
100213up

act.04 暗くなるまで待てない
I can't wait until dark.(タイトルの通りです…)
100325up

act.05 限られた春
The Limited Embracement(プロポーズ的な?)
100501up



番外編  少佐殿のファッション・チェック
The fashion check of the Major(05後の話?日常っぽい?)
110327up








エロイカより愛をこめすぎたら
If Eroica put too much love


18歳未満閲覧禁止
内容的に成人向けです。
18歳未満の方の閲覧を禁止します。


※お読みになる前の注意書き※
※原作のことはこの際ある程度忘れてください。
※少佐・伯爵、ともにある程度崩壊しています。
※思いっきり05の続きなので、05まで熟読の上、
さみだれさんのことが嫌いじゃない方だけ
お読みください(笑)。






act.06 ただならぬ関係
The Alarming Relations(…タイトルの通りです(苦))

100515〜130910

第一章 情報部の愉快な仲間達
(違和感/情報部の愉快な仲間達/
少佐モテ期到来/伯爵の苦悩/うそつき)

第二章 少佐んちでふたりがイチャイチャ
(「猿も木から落ちる」/信号待ち/
フリッツ君登場/匂い(書斎にて・寝室にて)) 

第三章 嫁騒動
(ホモ疑惑/美しすぎる男/嫁候補/少佐の逆鱗)

第四章 別れ話
(目撃者/手紙/空港にて/カード/
ボーナム君の告白/元・刑事登場)

第五章 NYにて
(トレンチコート/「男の約束」/ロリコン疑惑/
涙/安ホテルに乱入)

第六章 大都会でふたりがイチャイチャ
(薬物疑惑/中●し騒動/●●公開/客室係/
懺悔と告白/キス名人)

第七章 大都会でふたりがさらにイチャイチャ
(枕話/夜のブルックリン・ブリッジ/バスルーム/
タイムズ・スクエア/監禁)






以後、工事中




back










*** Infomation ***



■イベント参加予定■











■新刊情報■




■既刊■
「一夜だけの約束?」:文庫版フルカラー表紙つき 
P300 2100円(送料:メール便160円)


:WEB作品のアナログ完全版です。
隅々までハーレクイン仕様にこだわりました(笑)。
あと「固い」「硬い」などの使い分け等にも(できる限り)
こだわりました。あとは改行箇所とか?
某様によると多少長くなっているようです。
そうだっけな?あー…そうかな?(笑)
Z様のガンバリを見てやってください(哀)。





その他の本についてはBooklistをご参照ください。




通販方法:

※ 通販ご希望の方は

欲しい本の「タイトル」「冊数」「お名前」「ご住所」「利用希望金融機関」を明記し
(利用できる金融機関:ゆうちょ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行)

当方にメールをお送りください。
折り返し「送料合計代金」「口座番号」等
をメールにてお送り致します。

※ 過去のBooklistには普通郵便での送料を記載しています。
近年、クロネコメール便の方が送料が安価ですので
申込を受けた際は、より安い送料
(厚さにより80円〜160円等)
を知らせします。




gunzyo710@yahoo.co.jp



back










*** SD仙花本 ***


※グレー背景の本は現在在庫ナシです。

book
タイトル
形態価格
発行日
内 容
00
素晴らしいSDの世界
A5コピー
無料
98.12.29
花×藤、仙×越、三×暮についてのラクガキを描き殴った、Z様初のSD本。
しかし、当時すでに仙×花に転びそうな予感を漏らしている(笑)。
01
AUTOMATIC
B5オフ 62P
600円(〒240)
99.06.27
一応原作設定。漫画only。エロ率0.5%。
顔のカワイー仙道くんが、バカな桜木くんにイヤがられる話ばっかり11本。
「#23 若気の至り」に再録。
02
NO COUNT
A5コピー
300円(〒140)
99.08.14
初のパラレル。映画「交渉人」の設定を少々頂いた。漫画only。
パラレルなので堂々と裸でイチャイチャしてるが突っ込んでるシーンはない。
「#13 仙花ROADSHOW」に収録。
03
ほんとうにやさしい
A5オフ 84P
700円(〒240)
99.11.23
一応原作設定。漫画only。エロ率マイナス150。
当時、(Z様は)すごくヤリたかったがデキなかったふたりの、
マジメなようなバカバカしいようなハナシ13本   
「#23 若気の至り」に再録。
04
「愛してる」という
ことばの意味が
わからねぇ。
A5コピー
無料
00.01.09
風邪でイベント行けなくなって、結局、当時応援してくださっていた
ひとりの方に差し上げただけの本。
「#14 お子様ランチ」に収録。
05
Sweet Toughness
A5オフ 44P
400円(〒160)
00.04.02
02.03.17
原作設定? 漫画only。エロ率65(←コレ、どういう単位なんだろう…)
一応オトナ向き?! 全6本。すでにデキてるおふたりが、
アホなこと言い合いながら日夜くんずほぐれつしているという…。
「#42 若気の至り4」に再録。
06
お子様ランチ 準備号
A5コピー
300円(〒140)
00.05.03
一応原作設定。漫画only。
めまいがしそうなほどコドモっぽい話2本。
「#14 お子様ランチ」に収録。
07
PARODY
PARODY
A5オフ 44P
400円(〒160)
00.06.25
仙花一周年記念(?)本。漫画only。エロは付録程度。
「伯爵令嬢」「エロイカより愛をこめて」「つらいぜ!ボクちゃん」「年下の男の子」
というマンガを仙花でやってみた。Z様に著作権はほとんどナイ。上記4本+α。
「#32 若気の至り3」に再録。
08
片想い
A5オフ 52P
400円(〒200)
00.08.11
一応原作設定。漫画only。エロ率マイナス100(こんなことコトワるのも
アホなほど清純)。「片想い」をテーマにしたひかえめ(?)な話4本。   
「#27 若気の至り2」に再録。
09
本当にいいのか
A5コピー
300円(〒140)
00.10.09
一応原作設定。漫画only。エロ率40くらい?
仙花というよりむしろ洋花(笑)。花道の早漏疑惑の話と1ページマンガ1本。
「#16 BODY TALK」に収録。
10
Version up!
準備号
A5コピー
300円(〒140)
00.12.29
パラレル。未来SF(?)。漫画only。エロ率それなり。多少大人向き。
宇宙的バスケプレイヤーの仙道サンと家庭用アンドロイド花道サンの愛の巣物語。
「#11 Version up!」に収録。
11
Version up!
A5オフ 92P
800円(〒240)
01.03.18
02.05.04
パラレル。未来SF(?)。漫画7本。小説4本。
とりあえず18禁(でもエロというよりむしろバカ…)。
宇宙的バスケプレイヤーの仙道サンと家庭用アンドロイド花道サンの愛の巣物語。
12
プリティ・マン
A5コピー
300円(〒140)
01.05.06
パラレル。小説only。一応18禁。
映画「プリティ・ウーマン」の仙花版。つまり「娼夫」花道というZ様のスゴイ挑戦(笑)。
Hアリ暴力アリ社会問題アリで内容的には盛りだくさん。
「#13 仙花ROADSHOW」に収録。
13
仙花ROADSHOW
A5オフ 76P
700円(〒240)
01.08.11
映画「交渉人」と「プリティ・ウーマン」を元ネタにしたパラレル。
漫画2本。小説1本。とりあえず18禁?。
#02と#12の合体本。大筋変わらないけど全加筆。
「#32 若気の至り3」に再録。
14
お子様ランチ
A5オフ 60P
500円(〒200)
01.08.11
一応原作設定。漫画9本。
めまいがするほどお子様。ダーイジョーブ!(←ナニが?)
オトナな貴女にはものたりないけどそれなりにチューが多いい(笑)。
#04と#06にコレまで描きためてたモノやら今回描いたモノやらを加えたモノ。
「#27 若気の至り2」に再録。
15
BODY TALK
準備号
A5コピー
300円(〒140)
01.09.30
一応原作設定。漫画3本。
もう「準備号」というタイトルはやめたいと思ったそばから…(笑)。
とりあえずカラダで語り合おうかな、と。ドタバタの18禁。
「#16 BODY TALK」に収録。
16
BODY TALK
A5オフ 76P
700円(〒240)
02.01.20
03.12.28
一応原作設定。漫画7本。下品なので18禁(特にトーク)。
嫌がる花ちんを強引に仙道サンが×××!?…というハナシが多い。
#09と#15に今回描いたモノを加えたモノ。
(表紙等すべてに「#15」とありますが誤りです)
17
ロリコンパニック
A5コピー
300円(〒140)
02.01.20
一応原作設定。一応18禁。
花道のロリコン疑惑のハナシ(?)。漫画3本。
「#31 ロリコンパニック」に収録。
18
ふたりのバレンタイン
A5コピー
300円(〒140)
02.02.24
一応原作設定。エロは全くナシ(が、グロはある)。
ふたりの、色気もなけりゃ愛もドコに…???という漫画4本。
「#20 ピンクなきみにブルーな僕」に収録。
19
ピンクなきみに
ブルーな僕
準備号
A5コピー
300円(〒140)
02.03.17
一応原作設定。エロ?…つーかイチャイチャしてる(笑)。
花チンがカワイくて?仙道が暴走。漫画2本。アホ。
「#20 ピンクなきみにブルーな僕」に収録。
20
ピンクなきみに
ブルーな僕
A5オフ 60P
500円(〒200)
02.05.04
一応原作設定。エロ?…くはないけどバカ。
とにかく仙道が鼻血を出します(涙)。
ふたりが非常に幅広い人格を示してくれる漫画9本。#18+#19+α。
「#42 若気の至り4」に再録。
21
ネス―最大の奇跡―
邂逅編・再生編
A5コピー
400円
02.05.04
パラレル。ファンタジー冒険?小説。一応18禁。ハナシは意外とハード。
傭兵花道が伝説の至宝を求めて陵南に向かうが…。
スケールはデカイが詰めが甘い。(#28に合わせて、その後2冊に改編)
(当サイトのnovelsで閲覧できます。)
22
前代未聞
A5オフ 68P
600円(〒240)
02.08.18
原作設定?。仙花!?…という今までより少し長めの漫画only。全3本。
「総受」苦手人による「花道総受」本。
あの花チンが、総勢6名と×××!!…でも思いっきり仙花。
ギャグありシリアスあり甘々ありの盛りだくさん。
23
若気の至り
A5オフ 148P
1400円(〒390)
02.11.23
#01「AUTOMATIC」と#03「ほんとうにやさしい」の合体再録本。
Z様の仙花最初期の初々しいオハナシ。
一応原作設定。漫画only。全28話。エロ率かなり低め。
24
浮気王 桜木花道
準備号
A5コピー
300円(〒140)
02.12.28
一応原作設定。エロ率? 桜木花道という男がいかにオンナが大好きで、
仙道彰という男がいかにタイヘンな目にあう(あわせる)か…というお話。
「#25 浮気王 桜木花道」に収録。
25
浮気王 桜木花道
A5オフ 108P
1000円(〒270)
03.03.30
06.12.30
一応原作設定。エロ率?…はたいしたことないけどイチャイチャはしてる(笑)。
桜木花道という男がいかにオンナが大好きで、
仙道彰という男がいかにタイヘンな目にあう(あわせる)か…というお話。
26
SECRET
SELEBRATION
準備号
A5コピー
300円(〒140)
03.05.03
一応原作設定。仙花絵本のぬり絵。
全身絵がヘタなので、雑誌の模写練習したイラストにストーリーをつけたもの。
「#30 SEACRET CELEBRATION」に収録。
27
若気の至り2
A5オフ 108P
1000円(〒270)
03.08.15
#08「片想い」と#14「お子様ランチ」の合体再録本。
全体的にコドモっぽい話、全13話。
一応原作設定。漫画only。エロ率かなり低め。
28
ネス―最大の奇跡―
帰郷編
A5コピー
各300円
03.08.15
パラレル。ファンタジー冒険?小説。一応18禁。ハナシは意外とハード。
傭兵花道が伝説の至宝を求めて陵南に向かうが…。
スケールはデカイが詰めが甘い。以後続刊。
29
STEADY
A5コピー
300円(〒140)
03.10.05
一応原作設定。漫画only。エロ率…ていうかイチャイチャしてる。
心を通わせた(?)ふたりの、初夜と次の日の朝の話。
「#30 SEACRET CELEBRATION」に収録。
30
SECRET
CELEBRATION
A5オフ 84P
800円(〒240)
03.12.28
04.5.2

仙×花5周年記念本。一応原作設定。マンガ(?)ONLY全7話。18禁。
STEADYになったふたりの、アホな日常バナシが主。
「秘密の記念日」本を目指していたはずが、いつのまにか「花道罰ゲーム」本に…。
特別ゲストは関口かんこ様(PKベルベル)、せをはやみ様(XXX)(*^_^*)。
(03.12.28版と04.5.2版は、掲載作品の一部左右開始ページが違います。
収録されている話は同じです。)

31
ロリコンパニック
A5オフ 28P
300円(〒140)
03.12.28
仙×花。一応原作設定?。マンガONLY。
花道のロリコン疑惑の話他全4話。18禁?。
2002.1.20から断続的にコピー本で発行していたものをオフセにしただけの本。
コピー本と中身はほとんど変わりません。
32
若気の至り3
A5オフ 124P
1200円(〒270)
04.3.21
仙×花。パラレル設定。マンガと小説全7話+α。18禁。
#7「ParodyParody」と#13「仙花RoadShow」の合体再録本。
漫画「伯爵令嬢」「エロイカより愛をこめて」「つらいぜボクちゃん」「年下の男の子」
映画「交渉人」「プリティウーマン」を仙花でやってみた(我ながら+αが結構オカシイ。)
いずれにせよZ様に著作権はほとんどない。
34
ネス―最大の奇跡―
海南編
A5コピー
300円
04.08.13
パラレル。ファンタジー冒険?小説。一応18禁。ハナシは意外とハード。
傭兵花道が伝説の至宝を求めて陵南に向かうが…。
スケールはデカイが詰めが甘い。まだ以後続刊。もう私にも結末をどうしたいのかわからない。
35
恋の罠にかかりました。
A5コピー
300円
04.8.13
07.9.30
仙×花。一応原作設定マンガ。
Z様が気楽に描ける系の話ですので…。そんな感じのものです。
36
子づくりマシーン
A5コピー
300円
04.11.7
仙×花。一応原作設定?下絵エロマンガ。
Z様のタブーに挑戦するシリーズ。花道妊娠します。フツーなら許せませんよ(笑)。
話はこれで完結ですが作品としてはスミマセンでした。オフではキレイに仕上げたいと思います。
「#39 Love me, I love you.」に収録。
37
Love me,I love you.
(前編)
A5コピー
300円
04.12.29
仙×花。一応原作設定マンガ。
Z様の(?)タブーに挑戦するシリーズ。仙道Hベタという皆様の想像外の世界(笑)。
とんでもないところで終わってる前編(すみません)。
「#39 Love me, I love you.」に収録。
38
ネス―最大の奇跡―
番外編 壱
A5コピー
300円
05.03.27
パラレル。ファンタジー冒険?小説。一応20禁。
傭兵花道シリーズの番外編。
【1ヶ月に一度 初心者編】(←エロ)、【入隊編】(←シリアス)を収録。
39
Love me, I love you.
A5オフ 68P
600円
05.05.04
一応原作設定。漫画2本。超18禁。
花道の妊娠疑惑の話と仙道のヘタクソ疑惑の話。
40
SCREEN OUT
-web novels-
A5コピー
300円
05.06.19
一応原作設定。小説2本。一本は年齢無制限。一本は18禁。なので18禁
仙花祭2005に寄せたお題「江ノ島」と「露天風呂」の オンライン小説を出力したコピー本。
(当サイトのnovelsで閲覧できます。)
41
一夜だけの約束?
A5コピー
300円
06.12.30
原作設定のようなパラレルのような。小説。以後続刊?
今回はチューまで。今回は年齢無制限。
「悪魔の実」で女体化した桜木花道。でも中身はあのまんまだった…(苦)。
衝撃の再会に、どうするラブハンター仙道!? …みたいな話。
元ネタがハーレクインロマンスのダブルパロディなので、全体的にそういう雰囲気。
いつものZ様の文体とちょっとちがう、か? はやくやることやっちゃってほしい。
(当サイトのnovelsで閲覧できます。)
42
若気の至り4
A5オフ 100P
1000円
07.3.18
仙×花。一応原作設定。マンガONLY。18禁。
#5「SweetToughness」と#20「ピンクなきみにブルーな僕」の合体再録本。
てんでバラバラなふたりが満載な本だけど、どちらの本も甘々?かな?。
つかどちらの本も仙道が不幸?いや花道?(笑)。
43
ミラクルダイエッター花道
→プレ・ハニー・ムーン@
A5コピー
300円
07.12.30
仙×花。「一夜だけの約束?」設定。小説ONLY。18禁。
#44「一夜だけの約束?」のその後の話。エロいばっかり。以後「つづく」。
仙道彰という男(仮題)
A6コピー
仙×花。お蔵入り小説
ブレイブ・ハート(仮題)
A6コピー
仙×花。お蔵入り小説
44
一夜だけの約束?
カバー付文庫版
300P
2100円
08.12.29
原作設定のようなパラレルのような。小説。18禁。
「悪魔の実」で女体化した桜木花道。でも中身はあのまんまだった…(苦)。
衝撃の再会に、どうするラブハンター仙道!? …みたいな話。
元ネタがハーレクインロマンスのダブルパロディなので、全体的にそういう雰囲気。
いつものZ様の文体とちょっとちがう、か? ヘテロエロス満載。
(当サイトのnovelsで閲覧できます。完全版はアナログ本のみ。在庫有り)
45
プレ・ハニー・ムーンA
A5コピー
300円
09.8.14
仙×花。「一夜だけの約束?」設定。小説ONLY。18禁。
#44「一夜だけの約束?」のその後の話。エロいばっかり。以後「つづく」。
46
プレ・ハニー・ムーンB
A5コピー
300円
09.12.30
仙×花。「一夜だけの約束?」設定。小説ONLY。18禁。
#44「一夜だけの約束?」のその後の話。エロいばっかり。以後「つづく」。
47
AA’
A5コピー
200円
11.8.12
仙×花。これまでのチラシやアンソロ寄稿等の漫画を寄せ集めたもの。



back












* Illustの部屋 *



苦節×年、やっと登場?(笑)。

ま〜漫画ならともかく、「イラスト」ってどんだけ人様に楽しんでもらえるのかわかりませんが、
CG絵ダメダメなZ様がヒーヒー泣きながら作った(のは某さんかも(笑))絵たちをアップしていきましゅ。
CG絵、さくさく描けるようになりたいわ〜



仙花祭
跡地用イラスト(2005.8.27)


KさんとGさんに尻をパシパシ叩かれやっと描いた(遅い。手間かけさせるな)仙花絵。
いや、描くのは大好きですよ。描いてるだけで顔ニヤけますよ。 仙花ってすごいな…と改めて思いましたよ。

下描きは、薄暗い新橋の店で深夜に、次の日何度も失敗しながら加工やってみました。
BGMは買って放置していた中島サンの「Helpless rain」。中島サンの曲いくつか大好き。
依然マウス星人のため、書き文字がブルブル震えてやんの。 ふきだし文字読めないかもしれませんが、「オレは桜木大スキ」とヤツはゆってます(笑)。





















仙花祭
トップ絵(2005.5)


仙花祭のトップ絵を描かせていただいたのですが、CG絵全く描けないくせに、 しかもスキャナも×年も放置プレイで、まったく使用できず、Kさんにほとんど全部加工してもらいました。
Z様がやったのはこの、一番下の下書きモノクロ絵とコピック色彩だけでございます(オールアナログ)。

ホントは1パターンしかダメなのに、「常にピンク派(←いろんな意味で)」のZ様と「知性派」G様の、血で血を洗う背景抗争が勃発。
とばっちりをK様にガンガンぶつけ、結局2パターンにさせたという因縁の作品。
主催者様たちごめんなさい。そしてありがとう(笑)。








仙花祭用バナー(上)(2005.5)

またしてもZ様のわがまま炸裂。
K様が作ってくださったバナー(下)を、「イイッ!トップ絵に続く漫画みたい!このストーリー性がたまらん!」などと絶賛しつつも、 「…でもちっとだけ縦にしてみてちょ」などとまどわせ、 結局我を通したZ様。K様は大変受難な日々でした…。
自分であーしろこーしろゆったくせに、未練タラタラなZ様のために没になったバナー「ボナー」までアップさせられたK様。 もう何から何まで………(苦)。



back





















* Respects *

私がここまで仙花を続けられたのは、かなりな面、先達のすばらしい作品群のお陰様です。
そもそも、同人センスがあまりないZ様には、原作を読んだだけではあまり
「××クンと××クンて超萌え〜(?)」とかいうのが、よくわからないノデス…(笑)。
そんなニブチンのZ様にも、もう原作が仙花としか読めない(笑)程に洗脳してくださった
数々の名作、私の敬愛する大好きな作品をここにご紹介します。

あわせて仙花以外のカップリングのSD同人についても載せますが、
異なるカップリングが許せない方はご覧にならないように(笑)。
Z様自身にとっては、カップリングが違っても、
その作家様の描く キャラクターの魅力のお陰で、自分の仙花ができあがった、
という大切な作品郡です。
ではではどうぞ。

※順不同です。
※十分注意するつもりですが、万一作家様ペンネーム、サークル名、作品名に誤りがありましたら申し訳ありません。
※絶賛推奨の文章は、あくまでもZ様個人の一方的な感想です。この気持ちはすべての人に当てはまるものではありません。
※WANTEDに記載した作品は、Z様が本気で探している御本です。(たまにオークションで見かけますが手が届きません(泣笑)。)
良心価格で譲ってくださる方、貸してくださる方、いらっしゃいましたら、マジでご連絡くださいませ。


カップリング
敬愛作家様 Z様の絶賛推奨 WANTED
仙×花ジェレミージョダ子様
マットビアン子様
(DIAGRAM
→MAXINE)
■漫画・小説■
「FADE BLUE」という作品の仙道くんの台詞、「来てくれて嬉しい ありがとう」 にヤラれ、現在に至る(笑)。この方なしには、私の仙花生活はあり得ませんでした。作品自体が面白く、 同人誌独特の「納得いかなさ」「おかま的イヤラシサ」がないです。ソレ私には極めて重要(笑)。
志水ファリュウ様
(Hi-tention!
→オンパピネス)
■小説■
とにかく仙道と花道がずば抜けて魅力的。さらにその他のキャラクターも非常に魅力的。シリアスからコメディ、原作設定からパラレルすべてに至って 作品全体の完成度が高く度肝を抜かれます。どれも才能を感じずにはいられない珠玉の恋愛作品。Z様の憧れの的。こんなふうに書けたらもう死んでもいい。 理想の仙花。
鵜飼貴江様
(SUNDIAL)
■小説■
内容的にはかなりスゴイ(笑)のもありますが、そういうものも含めZ様はこの方の作品全部大好きです。 「いつもはこんな俺じゃない」は全SD同人誌中唯一Z様が徹夜して読んだ御本。この方の作品は、読んでいると、仙道くんに感情移入するのか なんなのか、非常に胸がキュンキュンキュンキュンすることがあり、とても不思議です(それが気持ちいんだけどね(笑))。
田中リエコ様
(GRASSHOPPER)
■漫画・小説■
この方の描かれる、仙道くんが仙道くんらしくてのんびりしてる(?)のにかっこよくてかわいくて大好きで、花道も花道らしくてバカでオトコで大好きで、 ストーリーも大好きなのでした。隅から隅までZ様にはとても納得ができ、愛おしいのです。単純にそういうこと。足抜けされたのが悔やまれてなりません。
ちくまくみ様
(フロッグコーラス
→ぶた)
■漫画■
シリアスもコメディも、とにかく漫画がうまい!少女マンガ系仙花がお好きな方が多いのか、仙花界においてこの方の存在はかなり地味に感じられましたが、 わかる方にはこの方の実力、わかっていたのではないでしょうか。Z様はとても才能を感じます。敬愛してます。 「ハローグッバイ」「この広い野原いっぱい」以外のすべて。読みたいです。
バード様
(BIRD LAND)
■漫画■
とにかく、とにかく、とにかく(しつこい)「HOUSE OF LOVE」がスバラシイ(理不尽なのに…笑)。 こんなにヒドイ仙道なのに、なんでかわからないけどカッコイイし。花道もかわいいけどオカマじゃないし。ふたりがちゃんとデカいゴツい男 として描かれてるしね(いや〜たまにアノふたりをすごく小さく細く描かれる方いるじゃないですか。私あれビジュアル的にダメで。) とにかくハナシが面白い。仙花っていいなぁ…と改めて顔がほころびます(歪んでる?)。 作品数が少ないのが悔やまれてなりません。
彩輝優助様
(TO-RA-JA)
■漫画■
ゲスト作品のしあわせえっちっち(笑)しか読んだことないんですが、仙道クンが花道を大好きで、花道もそれなりに好きで(笑)、 でも仙道クンがいつも全然報われてなくて、それがとてもほほえましく愛おしい。仙道クンの激ラブコワレっぷりと、花道のもてあそびっぷり (本人無自覚)が、実によろしいです。 ほとんど何も持ってません…。
花道受 桐生チカコ様
(気合入りまくり!)
■漫画■
漫画の上手な方です。線が伸びやかで憧れます。むしろ男性的なエロギャグも好きですが(時野まつみ様も同様に好きです)、 特に仙花のシリアスには、台詞、一コマが残像としていつまでも心に残るような作品があり、実力・底力を感じます。
洋×花ぷにこ様
(NMASRE-2)
■漫画■
すべてのSD花道受作品の中で、もっとも愛らしく、しかしオカマ的不快感はなく(この方の花道だけは、たとえ「あん」と言っても Z様に「気色悪い」と感じさせない(笑))、非常に魅力的な花道を描かれる作家様。Z様にとっての受花道のお手本です。 もちろん洋平もバリかっこいい。おはなし自体も、主にギャグ調で面白いだけでなく、心の底からジーンとさせられる作品です。 Z様にとって「同人誌」という枠以上に大切なお話を描かれる方。
仙×越 佐々成美様
(天動説)
■漫画■
この方の仙道クンに最も憧れました。ビジュアル的にも一番好きで、かなり模写練習しました。影響受けまくりです。漫画自体が本当にお上手で、 イラスト含めそこらのプロより洗練されてると思います。スタイル(全身)からセンスからホント憧れました。
花×藤他 あもりそうし様
(おやじ)
■漫画■
とにかく面白いので。藤真様はもう独特のキャラクターになってるし、花形の報われない人っぷりも板についているし。ギャグもすばらしいし。憧れます。
花×藤他
湘陽・海南・陵南
羽海野チカ様
(BLUE ON BLUE)
■漫画■

この方のSD同人誌は素晴らしいとZ様も思います。どれほど描いているキャラクターが好きなのか憧れてるのかがひしひしと伝わるような作品郡。 同人誌を読んで泣いたことはナイZ様ですが、唯一、この方のBJシリーズ中のフジマの泣き方にはヤラれました。 あんな泣き方されたらZ様だって泣きますよ!(ヒトリで泣いてろ)。

「フロムイエスタデイ2」他、持ってない全部。(ソレがナニだかわからない(泣笑)その上、オークション価格高すぎる…)
オールキャラ 関口かんこ様
(PKベルベル)
■漫画■
SD同人誌の中で、最もZ様を笑わせてくださる作家様。いやも〜凄すぎる。笑いの針が振り切れる感じ(笑)。漫画もお上手ですし。 しかし一体どうしてそんなことに(泣笑)…という程固有のキャラになってますよね。すばらしいです。
篠田圭様
(PLAZA・KT)
■漫画■

とにかく漫画が面白いし、キャラクターがよく描かれてるし。コメントに至るまでホントに面白くてセンス感じます。憧れます。好きです。

花×流×花扇ゆずは様
(ケダモノの嵐
→マガジンハウス)
■漫画■
すごいです。作品もすごいです。本当に「読ませる」作家さんです。ラブもかなり濃ゆいですが、結果的にそこで表現されているものが、 純愛だろうが××××だろうが、根底にあるものが確かで納得できるものなので、Z様も類に漏れず大ファンです。オークション価格高すぎます。 皆さんの気持ちは、同じファンとして非常にわかるけどもね(泣笑)。 「SWEET SWEET 16 BLUES」・
2002夏コミのコピー本
花×流 桜道花子様
(学生の本分)
■漫画■
自分が仙花を描く前から現在に至るまで、正直言って総合的には一番惹かれるかな。とにかく花道がカッコイイ (姿形からしてとても憧れて活動当初一生懸命模写練習させていただきました。が、成果は…(苦))。 流川クンも受だけどオカマっぽくなくて、キレイかっこいい。どのキャラクターも魅力的だし、納得できるし、 作品自体完成度が高く何より面白いです。
「ZERO2」
叶いつこ様
比良坂銀様
(ベアタベアトリクス)
■漫画■
いや〜好きですね。漫画がすごく面白いし。キャラクターの掴み方うまいし。単純に素直にそういうこと。
海渡様
(子供は反則)
■漫画■
一見手抜きのように見える画面処理かもしれませんが(すいません。失礼なこと言ってますか?)、そんな絵自体も含めた漫画のうまさは、見る人が 見ればわかるのではないでしょうか。私はこの方の「夢のENDはいつも目覚まし!」というコメディが大好きなんですが、 下手な人にやられたら絶対許せない(笑)設定ですが、ちゃんと上手な人がなさればここまで好きになれる…という一品です 。

「夢のENDはいつも目覚まし!6」以降があるならそれら全部




back























!! 勝手にキャスティング !!

ハイ!このコーナーはZ様がSLAMDUNKのキャラクターの皆さんを
実在・架空の人物に好き勝手にキャスティングして独り暗く喜ぶコーナーです。
アナタの反対意見なんぞ聞こえません(笑)。
ではではどうぞ(*^_^*)。

藤真健司 ハイドsan
(ラルクアンシエル)
これを声を大にしていつか言いたかった(笑)。 私の中ではモロイメージ。この人以外考えられない。生きてたら絶対こんなカンジ。
松岡?san
(ソフィア?)
わかる? だからこーゆー系なのよ、藤真様は。 私の中では(笑)。
三井 寿 長瀬kun
(TOKIO)
実は昔から思ってました(笑)。敬愛する三井受作家様たちが言っていて、あっさり納得してました。 ドラマ「マイボスマイヒーロー」でさらに納得(笑)。
牧 伸一 松平 健san
(殿)
「落ちつき過ぎ」、「老け過ぎ」と言われてもそれが牧! …ってか○こサンが言ってました(笑)。 あの涼やかな瞳。ハンサムだし殿だし。他にはいないでしょう!!
桜木花道 狂犬加藤san
(極楽とんぼ)
狂犬のくせにすぐおたおたするあのジタバタっぷりが…(笑)
チャン・ヒョクsan
(韓国俳優)
やんちゃなのにカワユイのです。ケンカ強いのにアホっぽいのです。グレてるのに情にモロイのです。女大好きなのにカラ回っててモテないのです。 その上いいカラダなのです(笑)。「火山高(←映画自体はあまり…)」見たときもチョット思ったけど、「英語完全征服(←映画自体おもしろい!)」 で確定。
土方歳三san
(燃えよ剣)
めちゃくちゃ男らしくて不器用なところが(笑)。で、下手糞な俳句をしつこく読むところが。(仙花ファンの皆さん、 だまされたと思って「燃えよ剣」読んでみてよ。超仙花だから(笑)。たとえそう思えなかったとしても、読んで損はない作品ですよ。)
仙道 彰 コリン・ファレルsan
(外人俳優)
「誰ソレ」とか言わない。今ハリウッドで最も注目されてる若手の一人ですが、 私が注目する理由はその眉毛です。もちろんハンサムだしね。
谷原章介san
(字違う?ゴメン)
初めて「新撰組」の伊東甲子太郎(字違うか…ゴメン)役でこの人を知った時…。で、その後何度見てもやはり…。 私の中では仙道イメージっておそらくこんな感じ?(外見?)。
ジョージ・クルーニーsan
(外人俳優)
いつもはシレっとしたこと平気で言ったりおちゃらけていててんで掴みどころがナイのに、スイッチ入った時の視線の熱さが。
ブラッド・ピットsan
(外人俳優)
いやなに、別にこの人のfanなわけじゃないんだけど、顔が絶対的にカワイイからさ。 この顔を「カワイイ」と思ってしまうのは人類の雌なら仕方ないんだよ。で、このくらいの顔でバスケうまけりゃモテないはずがないな〜と。
沖田総司san
(燃えよ剣)

いつもニコニコと飄々とした男でありながら紛れもなく天才なところが。誰もが怖がる土方サンなんか全然怖がらないどころか大好きなところが。 土方サンの下手糞な俳句をからかうところが。最後、黒猫(私の中では流川(笑))を切り損ねて死ぬところが。

水戸 洋平 グォン・サンウsan
(韓国俳優)
「天国の階段」のアノ人です(笑)。映画ではちょっと前から知ってた人ですが、私にはどうみても「御曹司」には見えませんのです(笑)。 どっちかっていうと育ちは悪い方の雰囲気が…。だってお金持ち特有のおっとりさとか皆無ですよね?どっちかっていうとチンピラ風にしか…、気品とか。 で、洋平。いや、カッコはね、いんだよ。ただね、ボッチャンには見えな…(笑)。
クリスチャン・スレーターsan
(外人俳優)

うっかり忘れてました。大好きな俳優さんの一人ですが私の中では超洋平イメージ。チンピラでも頭脳派。 目立とうとしなくても、トップになろうとしなくても、地味に振舞ってもbQ以下にならない(なれない)。 粋でもちろんケンカも強くて、同性からの信頼がメチャクチャ厚い。 顔がどうとかじゃなくて、全体が、内容が、スタイルがカッコイイ。 私にとってはそういうイメージの人。ね? 洋平でしょ?




back























!! 仙花ファンに7×10の質問 !!


今日(2007.7.13)、ホントは別のことしようと思ってたんですけど、急にやりたくなっちゃって。
もうこの質問サイト閉鎖されてるみたいなんですけど、某仙花サイト様から質問項目拝借してやっちゃいました。
前からやってはみたかったんだよね。お楽しみいただけるとよいですが…



● 1 : あなたのことが知りたい編 ●
01 まずはお名前をどうぞ。 Z様
02 あなたは物書きさん? 絵描きさん? 両刀。
実は楽なのは小説。漫画は難しい。
けど、小説は本当にうまく書こうと思ったらもっと難しい。
03 スラムダンクファン暦は? 10年弱?
04 では、仙花ファン暦は? 上記マイナス半年?くらい?
05 仙花以外に、スラダン内で好きなカップリングはありますか? 納得できりゃあなんでも。
仙花、花流、三暮、花藤、洋花、リョ三、仙福、仙流、仙三(順不同)…いろいろ持ってるけど、大切な作品のカップリングはオールオッケー。
ただし仙道受、洋平受はダメかな〜。
あと、赤木受とかもあんまり見たくない。え?誰も見たくない?
06 どちらかというと仙道ファン? 桜木ファン? 仙道クン
07 他にとくべつ好きなスラダンキャラがいたら教えてください。 洋平先生
08 井上氏の他の作品は読んでいますか? YES(現時点全部じゃないけどいずれ読む)
09 その作品で好きなキャラはいますか? それは誰ですか? インシュン(字を出す努力を怠る)、植田良平、柳生の長男もよかった。とにかく人物が魅力的ですよね。あとジサイ先生。 仙道クンによく似てるという意味ではDTもかなり似てるかと。
10 原作の絵柄は、どの辺りが一番好きですか? バイオレンスミッチーのあたりの洋平かっこよかったなぁ。
花もかっこいいのにかわいかった。アップとか。
● 2:基本の仙花編 ●
01 どうやって仙花にハマりましたか? ダイ●グラム様の「Fade Blue」の「来てくれてうれしい。ありがとう」のコマ。 その後Hi-●ention様で狂乱。
02 仙花のどこが好き? 私の中の王子と姫像を刺激する(笑)。
基本的にこういう関係性が好きだった。
03 あなたにとって仙花とは? すべて(だった。…こともある(笑))
04 仙花において「これだけは、はずせない!」というものはありますか? 彦一の正しい関西弁。花道の仙道の呼び方。
05 原作で萌えたシーンを教えて下さい。 「Version Up」に書いたんだけど…。
花道の「言わないで」と「オレ、天才じゃないのかも…」と、
植草君の「仙道、オレのミスなのに…」
ヘン? 結構だよ(笑)
あ、仙花的には、5巻、お調子ノリノリでドリブルする花道を見つめる仙道の表情。萌え死ぬ。
06 あなたの好み、または得意のシチュエーションは? 好みは「攻め気の仙道」。
得意なのは「花に弄ばれる仙道」(苦)。
07 では、仙花においていわゆる「王道」シチュエーションってなんだと思いますか? そんなのあるんすか?
逆に「ありえない!」とびっくらこいたのが妊娠ネタと花道後妻ネタ。
08 仙花を連想させる本/曲/映画などあったら教えてください。 そんなのありすぎてこまっちゃう(笑)。
漫画:鹿乃し●こ先生の「PBB」他たくさん。
曲:「AUTOMATIC」「最後の雨」他たくさん。
映画:「プリティウーマン」と「交渉人」はやっといた。
09 二人が付き合いだすのって、あなたの中ではいつ頃? いつでもいいっすよー。
私の中では10年後みたいな話もあるし。
10 二人は、お互いきちんと意思表示(好きだ、とか)してると思いますか? してないね〜。ウチのはしてないね〜。(特に花)
仙道クンも強要しないしね。
● 3:応用の仙花編 ●
01 仙花パラレルって好きですか? 納得できりゃあ何でも。
02 今まで読んだ、または書(描)いたパラレルで、気に入っている設定は? 自分書いたのは何でも好きなんですけど(スイマセン)。
他人様のも素敵なのたくさんあったなあ!天才だよ!
03 女体化ネタってどう思います? やっちゃってスイマセン。でも他人様のにはキビシイです(スイマセン)。
04 それでは、幼児化は? そんなのあるんすか?! …ああ、あったか。
05 死にネタとか、読めますか? 読んだことないね〜。
06 ハッピーエンドじゃないと、ダメですか? 読んだことないんだよ。
07 読んだ本などで、「これを仙花に当てはめたい!」というお話はありますか? だから「燃えよ剣」とか、いくらでもあるって。「ユーガットメール(映画自体は×)」のワンシーンですら…
08 それはどんな話? 葬儀中、継母に太腿をさわられる仙道クン(中学生くらい)…唖然、とか。
09 逆カプ(花仙)とかリバって、いけるクチですか? あんまりイケないね〜。でもできなくはないけどね。相手限定で。
10 仙花と花仙では、二人の解釈は変わりますか? 私の中では仙道は受でない人なので。
● 4:世界は二人の為にあるのか編 ●
01 仙道のライバルは? 自分自身。または運命。あるいは性別。
人間で言うならまあ恋愛的には、洋平…かなあ。
02 桜木のライバルは? 世界中のいろんなもの。低次元に常に闘っている。
03 仙花において、流川はどんなポジション? ウチではあんまり出てこない。
無理矢理3Pするなら仙道攻の花受、流受。
この辺の感覚が、花受界において私の異質さだと思う。
04 仙花だと、晴子ちゃんってどうなるんでしょう。 花道の永遠の憧れのヒト。(でもチューもできない。汚せないから。)
05 他に仙花に絡ませたいキャラがいたら教えて下さい。 基本洋平。今の話で番外編にて彩子サンとレズプレイありますが、日の目は見ないかも。
06 二人の関係を知ってるひとっているんでしょうか? いっそ世界中に知らせたい(仙道)
07 桜木(または仙道)争奪戦とか、アイドルとか、好きですか? 私は仙道モテモテ状況大好きです。でもヤツは花のことが一番好きなの。
08 桜木が中学で残した凄まじい失恋記録。彼は本気だったと思いますか? メチャメチャ本気っすよ!(ただしチューもできない。汚せないから。恋愛観が普通じゃない)
09 仙道はこれまで、どんな交際をしてきたと思いますか? 来るもの拒まず去るもの追わず。なのに3桁(異常)。
そしてテクニシャン。
10 他人の前では、お互いに対してどんな風に接してると思いますか? 花道は殴る蹴る。仙道はイチャイチャベタベタ。
● 5:キャラについて聞いてみよう編 ●
01 仙道を一言で言い表わすなら? (いろんな意味で)天才
02 桜木を一言で言い表わすなら? おバカさん
03 仙花において、仙道はへたれ? それとも鬼畜? ヘタレです(特に花に対しては)。鬼畜ってどんなん?
04 仙花において、桜木は強気? それとも逃げ腰? 勢いによる。
05 仙道は下まつげ有りがいい? 無しがいい? ウチはありますなー。
06 桜木はリーゼント派? それともボーズ派? どっちもかわいいよ。
ボーズは幼く見えてかわいいし、リーゼントくらい髪あるとエッチの時いろいろね。いいよね(笑)
…って仙道クンが言ってます(苦)。
07 ぶっちゃけ、仙道の髪型ってどうですか? 苦労させられたよ…
08 桜木って髪の毛染めてるの? それとも、あれって地毛? 染めている。せっせと染めている。
ソコがまた、いじましくてかわいくてたまらないんだよ
…と仙道クンが言ってました(苦)。
09 仙道は出番が少ないから性格つかめねぇよ、という人がいます。あなたにとって彼はどんな人? おっとり王子。鷹揚。おもしろい。超絶やさしい。でも時々こわい(ソコがまたいいんだが)。
10 桜木の父親って結局どうなったんでしょう。あなたの考える桜木の家族構成とは? 他界。
母は花道幼少時に家出、その後行方不明。明るい漫画なのでアレですが、 桜木花道のグレ方を冷静に見ますと、それなりにそういう家庭環境も考えられる。
● 6:続きはあなたの心の中で編 ●
01 リハビリ中の桜木。仙道は見舞いに行くと思う? どうかねえ。そういえばそんな話だったよねえ。
02 二年目の夏、インターハイに出るのは、やっぱり湘北と陵南ですかね? バスケ詳しくないんですよねえ。
03 神奈川選抜チーム! メンバーはだれ? とりあえず桜木花道は補欠…もとい秘密兵器として(笑)。
04 桜木は「センドーを倒す」ことができるのでしょうか? 私個人としては、倒すことができないで欲しいですな。
05 仙道は、高校を卒業したら、何をする? とりあえず大学行っとく?
07 「オレもアメリカだ」という桜木の台詞。本気だと思う? いや、ヤツは常に本気の男ですよ。ただ脳細胞があまりよくモノゴトを覚えていない(哀)。
08 では、仙道はアメリカに行くと思いますか? のらりくらりと、風まかせな感じで。
09 二人の身長差は、最終的にどれくらい? 今のままでよかと。仙道を超えて欲しくはない。
10 仙花が最終的に辿り着くのは、どんな関係? ラブだといいねえ。
● 7:お疲れさまですあと少し編 ●
01 仙道について一言。 男前!天才!
02 桜木について一言。 いろいろがんばろう。
03 陵南バスケ部のみなさんについて一言。 お疲れ様。
04 湘北バスケ部のみなさんについて一言。 これからも花道君をよろしく。
05 桜木軍団のみなさんについて一言。 洋平かっこいい!
06 仙花に似てるかも、というカップリングはありますか? 私のオリジナル他いくらでも。たとえばテニスの不二×弟とか。
07 「はい」と答えた方に質問です。そのカプにハマってますか? 特には…
08 日常生活の中で、つい仙花な妄想をしてニヤけてしまったことはありますか? そりゃあねえ。
09 自分で何か質問して、自分で答えて下さい。 Q:今のはもう終わりそうですけど、次何書(描)きます?
A:どうしましょう…
10 おつかれさまでした。お約束です。最後に一言どうぞ。 原作はもちろん、その他素晴らしい作品様たち、たくさんのトキメキをありがとうございました。



back