海風通信 after season...

虫は乗り物ですよ




◆『コトノバドライブ』のroute27「アブドライバーのこと」の検証ページにて掲載予定だった写真。
 人型のフィギュアを乗せられるような巨大な昆虫フィギュアを探していたら、今夏ベストなものがガシャポン(ガチャガチャ)で見つかりまして、しかも運よく激レアなオオスズメバチをゲット出来たことから、突発的に再現してみようという試みになりました。でも、ムシドライバーに「よつば」ちゃんを起用したのが失敗だったようです。なんか…、キャラが強すぎて別のストーリーを想像しちゃうんですよ。
 「なー?スズメバチがサイキョーなー。もうアブやカナブンなどには乗ってられん!」とか言い出しそうで…。
 「アブドライバーのこと」は、まだメインページでの検証レポートが未発表ですが、あのエピソードは芦奈野作品全般を語る上での根幹だと個人的には考えているので、そこはちょっとマジメな構成にしたいという思いから、おふざけ要素の濃いこの写真は、あえなくの却下となりました。

 同様に、下写真はヨコハマの第29話「ひなた」での、タカヒロが巨大フナムシにのしかかられるシーンを、ダイオウグソクムシのフィギュアを使って再現したものです。けれど、なんか絵ヅラがヤバいような…?(←考えすぎだよ!)。だからと言って、赤い彗星やムツゴローさんにやらせるワケにもいかないですしねぇ…。
 まぁこれは、最初から文句なく収蔵庫行きが決定していた写真でした。3枚目の写真なんか、もう何がしたいのか良く分からんし…。
▲フナムシもダイオウグソクムシも、同じ等脚目の仲間ということで。 ▲なにこのカオスな光景…。「坊やだからさ。」
(2020年08月18日撮影)