2017/01/29
早いもので、もう一月も終わりですが

こんなの作ってみましたが・・・

HPB 21でのイメージデザイナーで作成しましたが
使い道が・・・・
ちょっと満足(うまく使えるようになろう!!!)


2017/02/09
いやはや もう2月も半ばですが
最近は車いじってばかり

しばらくほったらかしのKei君をパワーアップ
 
今まで 暗いと思っていたヘッドライト
かなりオレンジ色
 
どうでしょう 4200Kの白色球
なんと2000円でバルブ交換のみ
15分で完了
ただ車屋さん曰く「安いと結構早く球が切れるよ」
少し不安!!!
予備球買っておこうかな

さらにBMWのフォグランプの移植も計画中(ちかじか)

2017/02/15
KEI用のタイヤを購入
今まで付いていたのは165/60R15 BS
今は純正の165/70 R14 BS
なんかカーブとかで不安が残る。
新たに DUNLOP REMAN Ⅴ 165/60 R15を購入
今週中に履き替えるぞ!!!

2017/01/ 新年おめでとうございます。

newホームページにしようかと思いましたが、あまり変わっていません。
センスがないのかも!!!

左端に「過去のページ」を付けました。
2008年ごろからホームページを作り始めていたのですが
古いファイルが見つからず、とりあえずある分だけで・・・・
(嫁と見直すとやっぱり作っておいたほうがいいね!ってことで   頑張ります。)

さて
昨年暮れに、部屋を片付けました。(年末大掃除前に)
あまり使用しない、レコードプレイヤーやCDプレイヤーは2階へ保管
木製ラックも分解して、新たにフリーラック(無印良品)で組み立てました。
  
スッキリしましたが・・・ウーハーとセンタースピーカーが行き場がありません!

それでも以前に比べると、スッキリ
窓際が明るくなりました。


お正月用に購入したカニ
  
800gの足が6セットも入ってます。2~3セットでよかったのですが・・・お付き合いということもあり
嫁実家と娘のところへ
初めて「生」をいただきました。いつもボイルしてあるものばかりでしたが
全て鍋で  締めの雑炊は逸品です。


バイトでの必需品?

HPビルダーが古いのでアマゾンで購入
以前はVer12 今度のはVer21 つかいこなすぞ~~~
(あまり変わっていないような?)
もう一つは
Acronisu True Image2016
アルバイトには必須アイテム


2/27
千葉までツーリングに行ってきました。
ロードスタークラブで神奈川の方も結構いました。
九十九里に7:30集合(はや~~~
近くのNBの方と4:30に大黒PAにて待ち合わせ。
NBの方は前回遅刻したそうなので早めにということでした。
4時に着いたらNBのかたも同時着 早めに出発しました。

総勢12台のロードスターNA NB NC ND 勢ぞろいです
他にBMWやカプチーノの方も
 
続々集結します 千葉ナンバーや品川、多摩など様々です

 
いたるところで休憩
お昼も海鮮丼をいただきました。

この後、事件が・・・
信号待ちで、一台だけ迷子に・・・
そうです、自分だけ違う道へ
次の休憩所を飛び越して次の休憩所へ
ローカルな道なので迎えに来てもらいました。
なんと携帯でハイドラを使用して位置確認していました。

遅れながらピックアップしてもらい合流
そこから解散地点の木更津ショッピングパーク駐車場まで。。

その後は有志のみ残り夜間撮影会へ

まずは自分の車から

 
NA NB ND NC(カプチーノ)

朝 8:00から走り出し山あり、海あり、峠あり、迷子ありと
解散 19:30まで(千葉に15時間以上いました)。
行きも帰りもアクアライン使用

途中マイクラのオープンやND・RFの乱入もありツーリングを楽しみました。

皆さんとお友達になり、次回も参加約束(いつか不明)
千葉の人は走り屋が多い  車も結構爆音系
 走行距離 450Km 面白疲れた。

こちらも見てね
http://minkara.carview.co.jp/userid/2691742/blog/39403341/

らいむのき

2017/2/10
ちょっと前に、ひょんなかとから
「こんなアニメあるよと」嫁に教えたら
嫁がはまってしまい、you tubeでは満足できずに
中古のDVDBOXと音楽CDをAmazonでポチ
DVDBOXが届きました。

2000年ごろKIDS STATIONで放送してました。
全39話(一部放送禁止もあった、過激なものです)

 

 

なぜか写真をうまく縦にできません
  
中古でしたが
まぁ 満足です。
音楽CDは来週かな

2017/02/16
POPEE the クラウン が届きましたが・・・
どうせなら全部購入しちゃおうと
AMZONでポチッと
 

 
左上:DVD BOXとPOPEE the クラウン
右上:新たに購入のPOPEE the MANIAX(DVD)と
    POPEE the ぱフォーマーCD(サントラ盤)
左下:都合 DVD BOX*2とCD*2
右下:POPEE the MANIAX(DVD)のおまけ けだものフィギア

あとはマンガ?のみだが・・・
この辺でやめておこう!!!

過去のページ
2016年度
12月分
10月分
07月分
05月分
03月分
02月分

2015年度
11月分
09月分
07月分
05月分
04月分
03月分

2014年度
12月分
11月分
04月分
01月分

2013年度
08月分
06月分
02月分

2012年度
12月分
11月分
10月分
06月分
05月分
04月分
01月分

2011年度
12月度

2010年度

海外旅行大好き、でも・・・

2017/01/15
嫁が肩や腰がだるいというので、以前一人で行った「どうし道」の癒しの湯、日帰り温泉へ

 ダブルです。他のサイズもあります
途中に、今、嫁がはまっている「石田牧場」のジェラートを食べてから
月2~3回は行っています。毎月のように新作が出ます
360円とリーズナブルですが車で40分かけていくのもいかがなものかと
でもその価値があります。非常においしいです。

 
1時間走って到着。
お風呂は入場料700円/3時間 お座敷もあります。
露天風呂と内風呂がふたつ のんびりはいって その後に遅めの昼食
山菜そばとキツネそば
逸品だったのが「鬼ゆずの甘露煮」100円(驚きです)真ん中の小鉢です
実においしかった!!!
今度は他のも食べてみよう。

のんびりしたつもりでも1時間くらいしかいませんでした。
もう一度お風呂に入ってから と思いましたが
道路に雪があったので日のあるうちに帰宅を
16:00には到着(もちろん嫁は車の中で爆睡!!!)



嫁のはまりもの
上にも書きましたが「石田牧場」のジェラート 他に

 
そう 塗り絵です。
なんと 72色の色鉛筆や20色の水彩色鉛筆、果ては実家から持ってきた色鉛筆などなど
色の塗り方本や色辞典などなど
(塗り絵も何冊か購入しています)
仕事で疲れているだろうに・・・リフレッシュにしては細かすぎる色塗り・・・・・

クリックしてね!!!
無謀!無計画!ツアー
2011年 イギリス・ロンドン旅行
2013年 ドイツ・ミュンヘン旅行
2014年 フィンランド・ヘルシンキ旅行
2015年 イタリア・ローマ旅行

作成中です (何とか年内に・・・)

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      
 (かなりマニアックです)

いつも激アツ 超年の差夫婦!!!


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです