無謀!無計画!ツアー
らいむのき

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)



 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

今年も激アツ 超年の差夫婦!

・パラオ旅行記、アップしました
  嫁ががんばりました

1月27日
嫁がどうしても行きたがっていたので・・・
初日に行ってきました。(嫁は有給休暇取りました、旦那は年中 有給休暇中)

  
そうです。!!!
新宿NSビルで開催の「サロン・デュ・ショコラ」です。
新宿伊勢丹 主催のチョコレートのイベントです。
TVでもかなり取り上げていました。
そのせいか10:00開演で、10:30に着いたのに・・・・この、ひとだかり
  
入場まで 4間待ちのアナウンスが・・・・・コミケじゃあるまいし
とりあえず、並ぶ、さらに後ろにも、並ぶ人が・・・・
(諦めて帰る人もいたが・・・)
若い女性と若奥様風の人ばかりです。
そりゃ、平日ですから~
待つこと 2時間30分の13:00入場・・・そんなに長く感じませんでしたが

会場は予想以上に狭く、各ショップは行列が・・・(と言っても10人未満、コミケに似ている)
前日に嫁が調べておいたリストをもとに別行動で買い物・・・売り切れもありましたが・・・
買い物は1時間くらいで終了
JSでハンバーガーを食べて帰宅。


買い物はと言うと・・・
  
「宝の山」状態です。
何が何やら・・・旦那にはさっぱりですが・・・

当日のチョコは賞味期限の短いものから
 
Frédéric Cassel フレデリック・カッセル フランス/フォンテーヌブロー
あまり甘すぎず、大人の味です。


嫁が作ったリストでは9種類のチョコが・・・・
こんなに買って食べきれるのか???
(毎日、ひと種類ずつ食べてます。写真を撮ってから・・・後日アップします)

ちなみに 購入金額は○万円だそうです。

2013年 ドイツ・ミュンヘン旅行
2014年 フィンランド・ヘルシンキ旅行
2015年 イタリア・ローマ旅行
もう少しお待ちください。


2016年1月25日
何やかやで、年が明けてしまいました。

昨年10月から更新サボってますが・・・・

昨年 クリスマス休暇(そのちょっと前)ひさびさに、南の島へ行ってきました。
一昨年、没になったパラオへ  4泊5日で
  
スキューバダイビングはもちろんのこと、シーカヤックやトレッキングを
なんといっても、ジェリーフィッシュレイクは最高でした(ここはカメラなど持ち込み禁止でした)
  
ミルキーウェーにて                              コロール島でシーカヤック

  
ガラツマオの滝 ジップライン   滝遊び

アクティビティツアーは事前にネットで申込んでおきました。
どれもほとんど100$位と、かなり高め
しかし、ツアーガイドさんが、いい人で、かなり楽しめました。

ペリリュー島観光は、日程の関係で諦めました。
お金ためて、また来ようね。
ツアーやアクティビティ・観光税などが、とにかく、高い!!!(観光立国なので仕方ないか)

Kei君が、車検です。
なんと、9年目です。まだ走行は45000Kmくらい、なので調子はいいのですが・・・


MAZDA ROADSTER 買ってしまいました。
色はパールホワイト 
グレードはNRーA 5MT

フロントリップッスポイラーやリヤアンダースカートなど若干のオプションを付けて・・・
なんと なんと 納期は3月末予定
気の長い話だな~ 

Keiは,
かなりの下取り好条件だったのですが
そのまま車検を取って乗ることに!!
いずれ、子供の所行きに・・・