色々、検討した結果
新車の購入は見送りになりました。
家の補修とかがあるので仕方ありませんが・・・・
特に欲しい車もないし・・・・
と、言うことで「なんちゃってKei 改造計画!!!!!!!

まずは、気になっていた足周りから。
バネを変えただけでショックはノーマル・・
のり心地が悪くせに、カーブにはめっぽう弱い(何じゃそりゃ!!)
見てくれ車高ダウンのみ
そこで!!!
 
軽自動車専用メーカー「シュピーゲル・プロスペックネオ・車高調 」
単筒正立式ショックアブソーバーから4輪ネジ式整車高調整機能、そして、ピロアッパーマウントを惜しみなく採用!(メーカー談)
もちろん調整式ラテラルロッドも同時購入
どんなになるのか?!?!(ワクワク・ドキドキ)
まずは現状を、『タバコ計測』
前輪                  こっちは後輪
 
けっこう隙間があります
さて
前は「テインのダウンサス状態」          こちらは「シュピーゲル・プロスペックネオ・車高調 」

う〜〜〜〜ん!よくわからん・・・・
若干、車高がおちている。???
少し前のめり???
まぁ、納品された状態でまだ未調整だけど!!!
とりあえずの装着で そのうち調整しなきゃ

さて
タバコ計測では・・・
   
おおおっ!!!
前はタバコがギリギリって言うか斜めにしか入りません
後ろは1っ個がギリギリ。縦には入らない
これって!!!!
前は2Cmぐらい
後ろは3Cm以上
車高が落ちてるってことですかぃ!!


それでは
インプレッションをかねて箱根まで・・・
詳細インプレッションは、本気モードで走った後に・・・・・(いつでしょうか??)

友達リンク

 Empty Time 〜 3羽の鳥との日常 〜
       
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
       
多趣味なお友達です。
       (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
       
オタクパワー全開中です。

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
       
いつもお世話になっている
       茅ヶ崎の食事どころです

今、はまってます。
あんこうさんチーム

らいむのき

あれよ、あれよともう12月と言うよりも
今年も後3日
昨日の打ち上げで飲みすぎたせいか
すこぶる調子が悪い・・・・
もう 夕方なのに・・・だらだらです
31日には実家へ帰省するので・・・
少しでも片づけをしなきゃいけないのに!!!

無謀!無計画!ツアー

箱根へ、インプレッション GO!!!
といっても、それなりに道路は混んでいる
とりあえず
大観山86Cafeへ
 
フレンチトーストがうりのお店です。

 
プレーンのフレンチトースト。ドリンクつきで980円
非常に美味しいです。

店内様子はわかりづらいですね・・・
席は少ない テーブル席が6つ
カウンターが10人くらい・・
静かでいい感じですが・・・・・
後ろで男3人組が・・・・かなりマニアックな話をしていました。
(少し、耳障り・・・・)

大涌谷で黒たまごを買って、早めに帰るつもりが・・・
大渋滞で、大涌谷にたどり着けず・・・
そのまま帰宅
次は・・・・

道路脇に、雪がありました。
もう、早朝の走りは無理ですね。
凍ってたりしたら、怖いですから!!!

今年も激アツ 超年の差夫婦!

少しさかのぼって
12/23 宮が瀬のイルミネーションを見に行ってきました
家から近いし、小1時間もあれば・・・
途中までは予定通り
コレなら楽勝の予定が
あと5Kmで大渋滞にはまる!!!
何とここから1時間30分もかかってしまいました。
(後で聴いたらけっこう有名で見物客多いらしいです!)
しかも駐車場は有料 う〜〜〜ん
とりあえず見てきましたが・・・・・

  中々、キレイですが・・・
よく見ると、少しぼけています
三脚持ってないし・・・
夜景は難しいですね

  写真が小さいとよくわかりませんが
けっこうぼけています
色合いも思ったように出ません
(腕も悪いんですが・・・・)

そこでカメラ好きの友人に相談して
明るいレンズを購入

単焦点でF1.8
かなり安いです
  
左は今までのレンズで、右は購入したレンズで撮影してみました
よくわかりませんが・・・
少し使い込んでみようかな・・・

ロンドン旅行記は製作中です。
5日目までアップしました。