4/30 GW 2日目です。
こんなの、買ってみました。アマゾンです。
 
ロードスターに乗るとき用、おしゃれアイテムです。
実用性は「0」です。
1ケ 1780円なり。
その割には「ケース」と「眼鏡ふき」がついていました。

 

 
直接つけることはないでしょう。

らいむのき

海外旅行大好き、でも・・・

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      
 (かなりマニアックです)

いつも激アツ 超年の差夫婦!!!


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

・今年はバルト三国へ行こうかと・・
 しかし、ちょっと怖い・・・・・
 今回は控えるかな・・

2013年 ドイツ・ミュンヘン旅行
2014年 フィンランド・ヘルシンキ旅行
2015年 イタリア・ローマ旅行
もう少しお待ちください。

4/3 ロードスターで箱根まで
しかし、大渋滞、早々に引き揚げて、小田原城を見ていくことに・・・
適当に食事も

  

 
嫁は「花より男子もとい団子」です。
甲冑のイベントをやってました。

今日はずーとオープンで走ってましたが
風邪を巻き込むことも無く、快適でした。
でもオープンだと、時速100Km位が限界かな

500Kmの慣らし運転終了
来週1か月点検、その後は少し箱根でも行ってこようかな
元会社仲間のYさんやHさん、Oくんも誘ってみようか


4/1に箱根までひとりで行ってきました。
隣はGT-Rでした。
 


3月17日 待ちに待った「ロードスター NR-A」が納車になりました。
と言っても、デイラーにとりに行ったんですが・・・
  
車両はデイラーオプション(スポイラーの類)を取り付けたあと、工場2階のショウルームに・・・
ギリギリのエレベーターで・・・CX-5とか入っているから、エレベーターけっこうでかいのか
残金をキャッシュで支払!!!(嫁よありがとう!!!)
車体の傷などを確認して引渡し完了!!

  
途中でガソリン(もちろんハイオク)満タンにして帰宅・・・隣はKeiです。
海岸通りを少し流してきました。

  
オープンにするとやはり解放感が半端ない!!!!

 
シートポジションが低いため、嫁は背伸びしないと顔がでません。((クッション購入しました)
まぁ 
嫁は運転できませんから なにせAT限定免許ですから!!

カラーはパールにして正解かも!!(無難っちゃ、無難ですが!!)
ちなみにホイールがシルバーなのはNR-Aのみで、他のグレードはすべてグレーです。
せっかくの車高調なので、もう少し慣れたら 前後3Cm位車高を落そうか・・・
しかしフロントアンダースカート(オプション取り付け)は、もう縁石ギリギリなので
車高を下げたら確実にこすってしまいそう!!


とりあえず 500Kmは3000回転以上は上げずに、慣らし運転で

北海道から、旦那の母親が遊びに来ました。
とはいえ、90歳 なかなか達者です。
2週間ほど遊んで帰ります。

とりあえず鎌倉まで
90歳で初スポーツカー、しかもオープンで
 
ファッションセンターしまむらで、まず 帽子を購入
鎌倉の「だんかずら」にて

いよいよGW 今回は海外旅行は、予定なし。
GWに家にいるのはひさびさです。
(嫁の仕事が忙しいので、今回はゆっくりします。)
しかし、せっかくロードスターが来たので、1泊くらいで、出かけたいね。

4/30 天気がいいので、大山阿夫利まで豆腐を食いに行くか?

どっちで行くか?天気的にはロードスターだが・・・
  
今回は、Keiで行くことになりました。(山坂を上るので帰りのことを考えて・・・ATのほうが楽だし)
家からは、約1時間くらいの道のり。

神奈川に数十年住んでいますが、今まで行ったことがありません。なぜでしょう??

あさ、9時に出るも駐車場はすでに満車でした。近くの民家駐車場へ、値段はどちらも、1日1000円です。
    
入り口には、案内所があり各種パンフレットがもらえます。以外と充実しています。
「こま参道」を上ります。階段-商店-階段-商店と続きます。いがいとなが~い!!15分はかかる

   
ここから「ケーブルカー」「男坂」「女坂」に分かれます。
「ケーブルカー」・・・チョー楽ちん 6分で神社までいけます。往復で1300円前後
「男坂」    ・・・30分くらいの山道で到着するそうです。しかし かなり険しいそうです。
「女坂」    ・・・50分くらいの山道。「男坂」に比べて緩やか、しかし時間がかかります。
しかし、「女坂」でもこの階段の急なこと。う~~~ん先が思いやられる。
「女坂 七不思議」があるそうです。ひとつずつ制覇してみます。

    
20分上ると「大山寺」に到着。(まだ半分です) 本堂へはさらに険しい階段を上ります。ここはお寺さん。
  
やや大きめの本堂!! お参りを済ませて さ~ぁ 残り半分の道のりです。
最後の坂道は険しくて大変!写真撮ってる場合じゃない!!!
  
最後の坂がかなりきつかった。がやっと「大山阿夫利神社下社」に到着!!!ここは神社です。
本当はまだ上がありますが・・・
  
売店やら湧き水やら・・景色も抜群です。(しかし、汗かいたせいか、少し寒い・・・着るものに注意です)

お参りを済ませて、売店で一息
味噌おでんと甘酒です。
帰りはケーブルカーにしました。
  
片道料金 630円くらい?? 確かに楽ちん!!快適 早い!!

おなかがすいたので」お昼を 12:30ごろですし「こま参道」で(どこの食堂も結構、混んでました。)
 
「豆腐セット、1700円」と「とろろ定食、1200円」 どちらも、美味しかった。


最後に撮影し忘れたガイド ハイキングコースがたくさんあります。
今度は頂上までチャレンジに来ます。リュックやウエアにも気を付けてこなきゃ!!

15:00には帰宅しました。