今日 4/2は 「HONDA S660」の発売日。
嫁を会社まで送ったついでに最寄りの「HONDA Cars」へ
10:00開店(営業)知っていましたが(8:45ごろ)現車があるかもと思い寄ってみました。
みんながお掃除している中で営業マンらしき人に
「S660」現車ありますか?と聞いたら
「ここにあるのよくわかりましたね。ありますよ」と
現時点ではかなり現車を、置いてある営業所は少ないらしい
10:00からですが乗ってみますか」って!!!
ナンバーがまだ取れてないので走行はできませんが・・・
運転席に座らせてもらいました。(6速MT)
(写真は無し)

黄色い「S660」かなり大きく見える。
士とポジションがいい。
車高がめちゃ低い。
エンジン音はGOOOOD。
スタイルもかなりいい感じ!

かなり購入意欲を掻き立てられましたが・・・・
軽で200万オーバー
ラゲッジスペースなし(完全なセカンドカー)
さらに
今契約だと納車は???
驚きの返答が
「早くて秋ぐらい、来年の1月って人もいますよ」って???
6ヶ月は待つようかな。う~~~~~ん
30分ほど話をして
「ちょっと考えます」
「カタログどうぞ、よろしくお願いします」名刺とカタログをもらいました。

 

 

この黄色がありました・
かなり人気が出そうな感じですね!
半年待ちも仕方ないか??
D社の○ペンに比べると・・・・・・
買うなら絶対こっちだね!!!
後は MAZDA ロードスター待ちか!

無謀!無計画!ツアー

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

らいむのき

なかなかUpできませんが・・・・
頑張って作成中  
2013年 ドイツ編
2014年フィンランド編
ただ今作成中!!

いろいろな旅に行きました。
どの旅も行き当たりばったり!
それは、それで楽しい!!
今年も激アツ 超年の差夫婦!

4月になりました。
まだまだ花粉がひどいですが・・・
夫婦そろって、花粉症の薬を飲んでますが
薬代は2人で、月8000円もかかってます。
(早く花粉の季節が終わってほしいです)

さて
GWが近づいてきました。
ということは、イタリア旅行も・・・
(いつも通り、ぎりぎりのスケジュールですが・・・)
普通のサラリーマンって3~4ヵ月前から、休みが決められるんですかね???
うちはいつもギリギリです。
まぁ「無謀 無計画ツアー」ですから!!!

イタリア旅行のスケジュールも確定したので
いよいよ準備も本格的に始まりだ!
今回は
 
タブレットに機能を追加しました。
というか、使いこなせるようにしました。

 
イタリア語の翻訳ソフトををインストしました。
なかなか優れもので、日本語で話すとイタリア語に変換、発音もしてくれます。
日本語→イタリア語  イタリア語→日本語 も可能です。(英語もあります)
前からあったソフトみたいですが、使いこなすとかなり便利かな
もちろんポケットWi-fiも手配済みです。
11日間で11000円(格安のグローバルWi-fiです・ 
   前回のフィンランドで使用、割と良かったので)

後は、嫁が勉強の為(絶対趣味だと思うが)「ギリシャ・ローマ神話 上・下」電子書籍で購入、
飛行機の中で読むそうです。

イタリアは「スリ・置き引き・釣銭ごまかし」など軽犯罪の宝庫だそうです。
(webでイタリア旅行で検索すると必ず「注意喚起」されています)
腹巻タイプの貴重品入れとファスナー付のバックなど購入予定。
いままで、あまりアブナイめにあった事が無いので少し不安ですが・・・・

飛行機は直行便が取れました。
ローマ 3泊→ベネチィア 2泊→フィレンツェ 1泊→ローマ 3泊
観光場所が多いので、何日あっても足りないですね
とりあえずは「ローマも休日」めぐりかな!



4月も半分が過ぎ、花粉症も終わりました。(嫁ともども!!)

GWはイタリアに行くのですが、いまいち盛り上がっておりませんでした。
しかし、今週になってから俄然盛り上がっております。
嫁がやっとやる気になり?
連日、観光スケジュールを作成しています。
嫁曰く「日程が足りない!!教会おおすぎ!!行きたいところおおすぎ!!」
毎晩ガイドブックと地図のにらめっこです。

旦那は というと PC・タブレットの準備やトランクやら


カメラはSDを8GB→16GBに
NOTE PCはSSDに換装 WIN8.1からVistaにダウングレードしました
(NOTE PCが古いので・・・8.1でもサクサク動いていましたが)
タブレットは特に・・・・(新しいのが欲しいのですが・・・)

かなり 旅行計画 かなり盛り上がっております。
(と言うか、もう一週間しかないし・・・いつもの事です!!!)