らいむのき

今年のGWは海外へ!!!
南の島へ久しぶりに行こうか・・・と思いきや
嫁は5/1まで休み無しの出勤・・・旦那は毎日、晩御飯作りに精を出しました。
前半はのんびりできました。(嫁のぶんまで・・)

GW 残すところ、あと2日
銀座で開催している、ムーミン展へ行くことに。

11:30に着くも
と、大混雑!!!(因みに会場は8階)

お腹がすいていたので、先に食事をすることに。
とりあえず、築地へ(嫁が行ったことがないというので)
さすがに、混んでます。
海鮮物は前々日に食べたので さらに歩いて月島まで
 
ちょっと知っている、「もんじゃ 麦」へ

    
  お約束のビール         モヤシ炒め
   
「もんじゃ」にチャレンジするも、断念 店員さんに作ってもらいました。
意外に難しい・・・
お勧めAセットで飲みもの2人分、もんじゃ2種類、おつまみ1品 がついて 3500円(2人で)
お得でした。

地下鉄で銀座に戻り ムーミン展へ・・(全くすいていません、さらに混んでるかも)
  

人、人 ひと でした。

 
1時間30分くらいで 退室して・・・
予想以上に挿絵の展示物が多かった!!!

銀座を後に、帰りは東京駅から、途中「100%chocolate Cafe」でチョコかって、帰宅しました。
今年も激アツ 超年の差夫婦!

無謀!無計画!ツアー

今年も行きます、ヨーロッパ!
2013年 ドイツ編は
全く作っておりませんが
今年は
フィンランドだ!!

友達リンク

 Empty Time 
〜 3羽の鳥との日常 〜
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

GWはパラオと決めてましたが・・・
5/2からしか嫁が休めないため、「安 近 短」でゆっくりすることに
しかし、Super Kくんの足回りを調整したので「どうしても高速を走りたい」
嫁は「沼津漁港の海鮮食べたい」と言うことで

いざ、沼津漁港へ。。。5/2はいちおう平日なので高速道路も
すいているだろう と言うことで・・・・

  
東名高速 足柄SA 自販機で飲みもを購入すると隣の遊具に無料で乗れる。
 (思わず乗ってしまいました)

2時間かからず、沼津漁港に到着。(やはり高速道路はすいていました)
沼津漁港 丸天は
いつも、混んでいるので違う店に入っていましたが、今日は並びます。そんなに混んでないし
  
沼津漁港 丸天           店頭には美味しそうな・・・    待ってる間にいっぷく、渋い

 注文したの、はもちろん、海鮮どんぶり!!
 
名前は忘れましたがどちらも、海鮮どんぶりです。美味しそうです。
意外と量がありました。あら汁つきで1600円くらい 満腹です。

腹ごなしに、沼津漁港にある水門です、上にのぼれます、入場料100円

展望スペースからの景色は360度、なかなかの絶景でした、
写真無し・・・・それほど絶景でもなかったのか?
この後、「シーラカンス水族館」へ(市場のそばにある)
入場料1600円 まぁまぁまぁ・・・
それなりに楽しみましたが・・・・入場料500円位ならお勧めしてもいいかな!!

帰り道が混む前に沼津漁港を出発、15:00
帰りは箱根越えで・・・Super Kくんの調整を見る為に

嫁は疲れていたのか、寝てしまったのですが関係なしにとばします。(嫁の首があっちこっちと)
事件はそのとき起きました。
箱根峠手前で2車線に・・・トラックをパスして80Kmくらいで箱根峠へ
後ろから スバルブルーの軽が・・・速い!三島から一緒だったのは知ってましたが・・・。
少しバトルの後、ちぎられました。後ろから見たシルエットは スバル プレオ RSリミテッド STI
車も、腕も上手でした。速かったなーーー!!)
(ネットで調べたら・・スーパーチャージャーつきでした
言い訳・・・嫁が寝ていたので、あまり無理は出来なかった・・・・それでもおきない嫁!?

箱根の降り口が大渋滞で、18:00 帰宅でした。