しかし、ネットで調べると
新そば祭りは、10月でほとんど終了しています。
ゆいつ、見つけたのは「和田○新そば祭り」。○和町と言う所ですが、
聴いたことね〜〜〜!!!

まぁ、
最近、遠出していなかったので、「なんちゃってKei 」に頑張ってもらいます。
後姿は、完璧なKei Works !!!
エンブレムも着いてるし!!
いざ!長野めざして!

諏訪湖のソバなので、意外と近いはず!(しゃれっす!!)

前回のナビ使用の反省で相模湖インターを入力する
なぜなら、
目的地(中央道経由)を入れると、必ず八王子インターへ向かう案内が出るため
ナビは学習しないが、使うほうが学習しないとは・・・トホホです。

たいした混雑も無く
順調に諏訪湖に到着
約4時間30分(230Km)
少し早いので市内スーパーで夜食兼おやつ、ビールを
宿は、市内から少し離れた温泉!!
その名も
毒沢鉱泉 神の湯  いわくありげ〜〜
ところが
いい感じの古さがある・・・
 

 

 

広くはありませんが、落ち着いた いい感じです。
さらに、
お風呂は鉄さびいろ
(写真はありませんが)
体には、よさそうです。
夕食も、山の幸盛りだくさん。
(こちらも写真撮り忘れ)
詳しくは
「毒沢鉱泉 神の湯」で

友達リンク

 Empty Time 〜 3羽の鳥との日常 〜
       
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
       
多趣味なお友達です。
       (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
       
オタクパワー全開中です。

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
       
いつもお世話になっている
       茅ヶ崎の食事どころです

らいむのき
無謀!無計画!ツアー

11月24日
当初は11/23に行く予定のボート釣りに行ってきました
朝、7時30集合 レンタルボート屋さんの前 平塚馬入川河口です
8時過ぎに出発です
6人(全員会社の同僚)で、大漁間違いなし・・・の予定でした!
結果から言うと・・・・
食べられる魚を釣ったのは自分だけでした。
しかも、アジ一尾のみ・・・
カワハギも全くダメでした・・・(><)
8時から14時までの釣行でしたが・・・・
ざん〜〜〜ねん!!!

それでは
唯一のアジ お刺身にしました。

27Cmサイズ 美味しいサイズかと
ほんの1時間30分前までピチピチ生きていました。


3枚におろしました。大名おろし ってとこでしょうか。
(なかなかの腕前です・・・・・手前味噌です)
この後の、血合い骨のとり除きが面倒なのですが・・・


買物に行っていた、嫁が戻ってきたので
美味しくいただきました。
あっという間です。
(嫁いわく、白いゴハンで食べたかった、後 塩焼き フライもいいね・・・一匹ですが)

今回
仕掛けの買い足しで 4500円
ボートレンタル代   4000円(6人で割り)

8500円のお刺身となりました。
でも
やっぱり新鮮だし 身はプリプリしていて
非常に美味しくいただきました。

次回は、大漁だ〜〜〜!
(次回はあるのか?)

今年も激アツ 超年の差夫婦!

2日目は
目的の「和田○新そば祭り」
宿泊場所から1時間くらいの予定
ところが
楽しい山道で
車はガラガラ
ついつい、かっ飛ばしてしまい                                    
40分で到着

こんな感じでした
 

ところが
すばらしい天気ですが風がすこぶる冷たい。
1時間以上、待つことになったが・・・・
次から次と、車が来るが、なぜか特産物を買ってすぐ帰っていく。
新そばに興味はないのか?(いや〜〜〜な予感)
待てど暮らせど、チケット販売をしない。
けっこう人はいるのに・・・・
客は待たせて、主催者はみんなで、そばを食べていました。
客は寒い思いで待っているのに・・・・
待つこと1時間30分

これが新そば

一見、美味しそうだが
食べてガッカリ
そばは、普通(コレ新そば???)
つゆはインスタント はぁっっっ!!!
嫁は半分、残し 旦那も無理やり完食
さむい!!まずい!!!
しかも一人前500円
そうそうに退散!!
二度とくることはないでしょう!!!ここにそばを食べには!!
(ただし、ここで買った野沢菜は絶品でした。サービスエリアの半額で安い
  コレを買う為には、また行ってもいいかも・・・!)

やや、消化不良気味だし
まだ時間もあるので「美ヶ原ビーナスライン」へ
(確か昔は有料だったような・・・)
  
峠が沢山あります
けっこう寒い!!
こんなのと遭遇
 
野生の日本カモシカ!!(と思いますが・・)


パノラマ風に撮りましたが
うまく繋がりませんね・・

と言うわけで
後は帰路へ
何事も無く
17:30には帰宅しました。
駆け足の
信州一泊旅行でした。

ロンドン旅行記は製作中です。
5日目までアップしました。

11月になりました
誕生日を迎えて、5X歳になりました。
嫁が誕生日に、前から計画していながらなかなかいけなかった
「新そば」を食べに行くことにしました。
夏に、行った黒姫高原に続いて、またも長野県へ・・・・
金曜日お昼に出発です。(用事があり金曜はお休みです)
一泊予定ですが、土曜日は夕方までに帰ってこなくてはいけません
いつもの「無謀!無計画ツアー」となってしまいました。