1月ももう終わりです。
早いものです。
退職して、はや1ヶ月。
主夫にも少し慣れてきました・・・・

雨の日は、掃除・洗濯・その他家事はお休みにしていますす。
(都合よく、自己基準ですが・・)

しばらくほっておいた、ホームシアターですが
(スクリーンはまだ購入しておりませんが・・)
音響の設定を見直しました。
ジュラシックパーク(BD版)を”ジュラシックパーク””ロストワールド”を
借りて音合わせをしました。
特に、低音(ウーハーの調整)かなりいい感じになりました。

そして、BDレコーダーに取りためておいた
映画をチェック。
BDレコーダとAVアンプはHDMIで接続。
BSプレミアムは画像がかなり綺麗です。
BDに匹敵します。
 
「終着駅・トルストイ最後の旅」
なかなかの秀作かと・・・世界3代悪妻と言われているトルストイの奥さん
ソフィア側から見たお話でした。
ヘレン・ミレン クリストファープラマーがいい味出してますが
ポール・ジアマッティがなかなかいいです。
2009年の作品

 
もう一つは
「ペリカン文書」1993年の作品ですが・・
ジュリア・ロバーツ デンゼル・ワシントン
デンゼル・ワシントンが相変わらず渋い!!!

こうなるとレンタルは不要?
ただ、音声はイマイチかな!


 

最近ハマってます。
オールブラン

レーズンミックスをあわせて
なかなか 美味しい
海外旅行では、ほぼ毎日食べていましたが
海外は種類が多いので楽しみですが
日本ではあまり種類がありませんね。
”成城石井”でもいってみようか

先週は雨が多かったので
プラモ作り再開
 
そこらじゅうパーツだらけ
カッター、ニッパー、ヤスリは必需品です

2日間かけてこれだけ

疲れました。(完成はいつになるやら・・・・・)

無謀!無計画!ツアー

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

らいむのき

なかなかUpできませんが・・・・
頑張って作成中  
2013年 ドイツ編
2014年フィンランド編
ただ今作成中!!

いろいろな旅に行きました。
どの旅も行き当たりばったり!
それは、それで楽しい!!
今年も激アツ 超年の差夫婦!

Keiくんのライトがかなりくすんできました。
  黄ばみというより くすみですかね。
前から考えていたライトのクリーンアップをするっぞ!!!
 
ドリルドライバー用のスポンジ、パフセットポリッシングセット¥1029
耐水ペーパー#1200 #2000 ¥53
soft99 ヘッドライトリフレッシュ ¥980

手順としては#2000でヘッドライトカバーを磨いた後
ヘッドライトリフレッシュで仕上げ、コートをします。
どこまでキレイになるか??
(失敗したらヘッドライトを購入予定)
3連休明けに開始予定
綺麗になったらアップします。



2015/1/25
先週 ヘッドライトクリーンしました。
 
真ん中あたりにくすみが(わかりづらいですが)
まずは耐水サンドペーパー#2000で擦りまくります
 
真っ白になりますが(大丈夫でしょうか
続いてヘッドライトリフレッシュ付属のベース剤でさらに擦りまくります。
同じように少し白くなりますが気にせず擦ります。
一度水できれいにして状態を見ます。
くすみがあるようだと再度サンドペーパーもしくはベース剤でもう一度擦ります。

 
どうでしょうか。OKなのでコート剤を薄く塗り完了です。
今回は購入したドリルドライバー用品は使用しませんでした。
手磨きで綺麗になり・・・・

しかし、昼間は全くわかりませんでしたが
夜にライトをつけてみると、細かな傷が結構残ってました。
やはりベース剤で擦るのは電動じゃなきゃ綺麗になりませんね。
再度、暇を見て電動ドリルで磨いてみましょう。

手磨き/仕上げで約2時間くらい
予想以上に綺麗になりました。















2015年 あけましておめでとうございます。
(かなり遅いですが・・・)

今年の正月は家でグダグダしてました。
とにかく グダグダ、グダグダ、グダグダ
まぁ 嫁が疲れ気味なので、たまには良いかと・・・
去年、おととしは北海道だったし。

おせちも食べ疲れ・・・
残った食材でパスタ
嫁がアレンジした、数の子パスタ!!!
 
いつもどおり、ガーリックオイルをベースに
刻んだ味付き数の子と 永谷園の松茸の味お吸い物を混ぜ、
上に少し大きめの数の子と刻み海苔
見てくれはイマイチですが
味はうま~~い!
焦がしニンニクと鷹の爪の辛味に醤油味の数の子が抜群でした。
松茸の味お吸い物はほんのり
食感もよく(数の子プチプチ)かなり、和風味
数の子が余っているので、もう一度できそうです。
(1/12にいただきました。)
次回は、来年のお正月か???