そういえば12月に携帯をついにスマホに変えました
実家に帰るのにWI-FIが必要なのと
待っていたSONY Xperia Z1 f SH-02F docomoが発売されたので

 
嫁はマゼンダ 旦那はブラック
二人とも大してスマホの必要は無かったのですがガラケーにはない
テザリングがどうしても必要だったので・・・

ついでにWindows 8 OSも購入
古いノートパソコンを改造してインストール
改造といってもSSDをつけただけですが

MEM 2GB SSD60GB WIN8.1Pro 
Core 2 Duoですが
意外とサクサク動きます


友人に頼まれていたPCが届きました
セットアップ中です
あえて WINDOWS7にしました
 
何処と無く HPを思わせる筐体ですが・・・

正月は旦那実家へ
何かうまいものが食いたいって事で
いつもどおり、突然決定!!
 
今年は雪が少ないといってもコレです
嫁は昔買ったスノーブーツで
旦那はフツーのスニーカー滑るすべる


嫁は好物のど定番のタラバ たらこ かすべ いくら 筋子 などなど
タラバは翌々日も食べてました
ドンだけ好きなんでしょうか????
ほとんどがふぶき状態で
ひたすら雪かきの5日間でした。
新千歳空港でジンギスカンを食べて
1月2日には帰宅・・・
あまりゆっくり出来ませんでしたが・・・

お土産は、嫁がはまっている
北海道限定(嫁は限定と言う言葉に弱い)
ジンギスカンのジン君グッズ
本人曰く「大人買い」だそうです
 

 
ポストカード16枚
靴下 3足
クリアファイル2枚
メモ帳 3冊
ミラー1枚
トートバック 3枚
ぬいぐるみ 1個
マグネット 3個
いやはや・・・・しめて*万円ぐらいになりました。

11月ですが散歩がてら鎌倉まで
江ノ電に乗り、途中稲村で降りました。
 

稲村ガ崎は風が強く白い波が立ってました。
ここから小町通りまであるきます。
意外と距離があります。

嫁はいつも通り、途中で見つけた本屋に立ち寄り
なかなか面白い本屋さんでした
(長谷のあたりの小さな本屋さんです)

お昼は裏通りのスペイン料理?
美味しかったですが(写真とり忘れ)

小町通りでは定番のコクリコのクレープ

いつも行列ですね
私は食べませんが・・・・

後は鎌倉、大船経由で帰宅
けっこうゆっくり出来ました


らいむのき

新年ももう14日
成人式も終わりました。もう関係ありませんが・・・
本当にあわただしかった師走も通り過ぎ
気がつけば、もう1月も半ばです。・・・・・

今年も激アツ 超年の差夫婦!

無謀!無計画!ツアー

今年も行きます、ヨーロッパ!
夏休みに
今回は「ドイツ」
ポルシェにのるぞ-

友達リンク

 Empty Time 
〜 3羽の鳥との日常 〜
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです