5/20 日曜日
日ごろの運動不足と散歩をかねて
海岸まで
そこで
事件は起きた!!!
とんびにハンバーガー!!!
噂には聴いていたが!!!


小さすぎてよくわかりませんが・・・

こいつです



音もなく
二人の間の後ろから
突然つっこんでできました

被害は
嫁の食いかけ照り焼きバーガー半分
(砂だらけになりました)と
人差し指の傷

消毒しなきゃいけないし
さっさと帰宅しました

海岸での飲食は注意!!!!

友達リンク

 Empty Time 〜 3羽の鳥との日常 〜
       
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
       
多趣味なお友達です。
       (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
       
オタクパワー全開中です。

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
       
いつもお世話になっている
       茅ヶ崎の食事どころです

毎度の事ながら、飛行機に乗ってる時間が長〜〜〜〜い。
12時間は長すぎる。
ちなみに今回は謎のジャマイカ人は居らず静かなフライトでした。

日本を11:45(お昼)に出発して
同じ日の15:30にヒースロー空港に到着。
おなじみのフィッシュ&チップスとビールで乾杯。
三日目にはヒースロー空港でレンタカーを借りる。

レンタルした車は
FORD FIESTA 1.25 Edge 5dr 5MT


久々のマニュアル車ですが
パワーがない(普通に走るには問題ないが)
坂道だと3速ベタ踏みでもなかなかスピードが上がらない
イギリスも郊外だと一般道でも60マイル(やく100K/h)
もっとスポーツ車にすればよかった

心配していたラウンドアバウトも、すでにオーストラリアで経験済みだったので
スムーズに運転できました。

初日はコスフォードのRAF博物館へ【ヒースローから2時間30分くらい】
目的はもちろん戦闘機。

二日目はコッツウォルズへ

コレはミニチュアのモデルハウスです

三日目はストーンヘンジへ

その後、ソールズベリーの大聖堂へ
ここで大きなサプライズが・・・・・

大聖堂の周りに人だかりが・・・よく見るとTV局もきている!!!
何があったのか?!

人垣の真ん中に車が?(よく見えませんが)
いったい誰が乗っているのでしょうか?????
詳しくは 無謀・無計画・ツアーで

さて新しく購入したカメラの性能はと言うと
 
左は昨年の写真で FUJI FINEPIX F70EXR (コンパクトデジカメ)
右が今回の写真で CANONEOS Kiss X5 レンズはEF-S55-250mm f/4-5.6 AVモード

感想は
・・・・・まぁ、撮りやすいし大きい絵だとキレイかな
持ち歩きにはちょっと大きいけど、こんなもんでしょう
多分使い込めば、さらによくなるかと???

こんなもん
購入しました

電動インパクトドライバセットです
日立工機の WH14DSL2 29800円

日ごろから
日曜大工に必要と思っていたので
思い切って購入しました

使い勝手がいいですが
慣れが必要
すでに何本もネジの頭を
なめて潰してしまいました

慣れてきたら
車のワックスがけにも使えそうです

無謀!無計画!ツアー
らいむのき

旅行ページ表紙のみ復活!!
ロンドン旅行記は製作中です。
もう少し、お待ちください。

今年も激アツ 超年の差夫婦!

なぜか、今年もロンドン???
まぁ〜前回は見落としも多かったし
と言うかロンドン市内見学だけでも一ヶ月でも見切れそうもないけど

今回の目玉は、レンタカーチャレンジと新しく買ったカメラ
あれっイギリス観光は???
十分満喫しました。
そしてかなりなサプライズも(びっくり・ガッカリ?)

我が家の「Kei くん」を”なんちゃってWorks Kei くん”にしました!!
ヤフオクでぽちった
バックドア Works用ウィング付きを落札、荷物が到着したので
早速取り付け
といっても1人では無理なので
いつもの車屋(修理屋さん)へ
手順を教えてもらったうえ工具も借りて
2時間で交換終了
(交換前と手順は写真撮り忘れ・・・本気モードで作業したので!!)
こんな感じなりました
 

     
なんちゃってWorksの完成

シールがいっぱいついていたので
はがすのが大変でしたが
思いのほかキレイだったので
磨きこんだら満足のいくものになりました!!


はずしたバックドア 保管してあるけど
最後は捨てるようになるだろうな



バックドアでWorks用ウィング付きということで落札したので
簡単に着くものと思っていましたが
とんでもない!!!
リヤピラーバーをはずして内張りはがして古い配線はずして
古いバックドアをはずす
(上部ヒンジ左右とダンパー左右 計8ヶのネジ))
購入品を取り付け
配線をして
コレで終わりかと思いきや
鍵の交換
(おっ!!当然だよね)
バックドアのパネル(両方)をはずして
交換(ネジ2本とくっついているバー2本)
ついでにワイパーも交換

ワイパーや、ブレーキランプの動作を確認して終了
それにしても
修理屋さんには
色々便利な道具があるものですね!!
感動ものです
(これらの道具がなかったら半日以上はかかるでしょうね)

走行でのインプレッションは
全くわかりません
ただ
80Km以上で軽くなったような気が
(あくまでも、気がするだけですが・・・・・)
なんちゃってWorks ですから!!!

次はフロントバンパーと、ラテラルロッドかな・・・・