1/18
仕事で成田に行って来ました。
3泊しました

ボーイング787 が大々的にアピールされてました
ぱっと見は他の飛行機とそんなに変わりませんね
旦那はやっぱり
ジャンボ ボーイング747のスタイルが大好きです

1/26
お休みをもらい
ユーザー車検に行ってきました
早いもので
我が家のKeiも2回目の車検です
今回まではユーザー車検で
次回はブレーキパッド等の交換が必要そうなので
整備に出すつもり

手馴れたもので
朝、インターネットで検査予約
午前は2回、午後も2回ありますが
当日はけっこう厳しいので事前に
予約したほうがよかった。今回は午後いちが
空いていたのでそこへ予約。
洗車してから検査場へ
かかった時間は
手続きで20分
順番待ちで15分
検査で20分
約1時間で終了です

費用は
申込用紙が30円
重量税が7600円
手続き費用が1400円
自賠責が21970円
(2年前より2000円くらい高くなっていました)

絞めて30100円で

ネットで調べると
色々出てますが
検査場の人はユーザー車検ですというと
けっこう親切にしてくれますから
安心です!!

友達リンク

 Empty Time 〜 3羽の鳥との日常 〜
       
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
       
多趣味なお友達です。
       (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
       
オタクパワー全開中です。

湘南・茅ヶ崎柳島の「網元料理あさまる」
       
いつもお世話になっている
       茅ヶ崎の食事どころです

無謀!無計画!ツアー
らいむのき

ロンドン旅行記
ちかじか アップします

今年も激アツ 超年の差夫婦!

1月 忙しいです。休みも不定期で
仕事で泊まりとか・・・ 気がつけばもう1月も終わりかな

気がつけばもう新年
ロンドン旅行記もまだアップできず・・・・
旦那はやたら仕事が忙しく
土日の出勤も多いです
12月は仙台で2泊の仕事もあり
今年も1月からけっこう仕事が立て込んでおりますが

今年のお正月は・・・

いつもとかわらず
切って盛り付けのみ・・・酒があれば満足です。

写真はありませんが
大晦日の年越しそばはとても美味しかった!!
自宅で茹でてかき揚げと一緒に年越しです。
紅白が終了後に近くの神社へお参りに
2時ぐらいになりました
今年のおみくじも・・・・・・・

年末ジャンボはさっぱりで
がっかりです!!!


年末に
NEC A-10の電源ランプを修理しました
上の段の緑のランプ LEDを会社の上司からもらい
取り付けました

ハンダも素人の上
ハンダが経年劣化でなかなかうまく取れず
最後は力技なりました
結果オーライということで
嫁は旦那よりハンダがうまいのに
手伝ってくれません
そんなこんなでランプ一個つけるのに
分解・ハンダ・組み立てで3時間以上もかかってしまいました
30Kg近くもあるので疲れました。
もう二度とやりたくありません
今の所は・・・・・