5/20 ロードスターを走らせるために 厚木基地(自衛隊)そばの公園に
綾瀬スポーツ公園 なんと駐車場は無料!!
お弁当作って、いざ・・・(といっても30分くらい)
 
スポーツ公園というだけあって、テニスコート・野球場などなど
20人くらい、立派なカメラを持ったひとが・・・・
 
真上を戦闘機が・・・
よく見ると日の丸ではなくUSAのマークが・・・・
F-15じゃないし???2人乗りです (後ろの人がこっちをにらんでいるような・・・)
F/A-18Fスーパーホーネット(複座)
 
追っかけで撮ると・・着陸時はポジションが低いのでトラックの荷台が・・・・・・
大きい写真を見てみると・・・
 
F/A-18Eスーパーホーネット(単座)もうつっていました
 
P3Cでしょうか?レシプロ機です。(P-3Cでした。海上自衛隊)
 
こちらはジェット機 同じP3Cかな。(P-1です。海上自衛隊)

P3Cは「タッチアンドゴーと思われる訓練をずっと行っていました!!

こんなのも!!ホバリングの訓練中
 
SH-60J(海上自衛隊)

あっという間に1時間以上
今日はここまで・・・


5/15
1か月以上たちましたが、1か月点検でディーラーへ。
1時間近く点検してもらいました。
特に問題なし、走行距離は1300Km前後
エンジンオイルとか交換してくれるのかなと思いきや、
点検オンリー、オイル交換等は有料だそうです。

MTなのでギヤなど、なじむまでにオイルに鉄粉などがまじるから早めの交換がいいとか
新車納品時はなじみやすいオイルが入っているから、少し長めで交換がいいとか
ネットはいろいろ・・・
とりあえず、5000Kmくらいで交換予定


らいむのき

海外旅行大好き、でも・・・

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      
 (かなりマニアックです)

いつも激アツ 超年の差夫婦!!!


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

・今年はバルト三国へ行こうかと・・
 しかし、ちょっと怖い・・・・・
 今回は控えるかな・・

2013年 ドイツ・ミュンヘン旅行
2014年 フィンランド・ヘルシンキ旅行
2015年 イタリア・ローマ旅行
もう少しお待ちください。


バジルとオクラを種から植えました。
オクラは元気に育ってますが、バジルはいまいち(雑草かどうか見分けがつかない)
去年も同じことを言ってました。と嫁に言われた。
  
あとは間引きをして元気に育ってくれるでしょう!



6/2 あまりに天気が良かったので、家事を午前中に完了して
ヤビツ峠へ。(当初は箱根の予定だったが近いほうへ)
  
いつもカバーをかけています。幌に鳥のフンが嫌なので
2枚目はアンテナ取り付け。(カバーをかけるときははずさなければいけないので)
日差しが強いので帽子を忘れずに

  
携帯スマホのドライブ・ナビはまぁまぁ
yahooナビとgoogle mapナビ 個人的にはgoogle mapナビのほうが良い
駐車場にはホンダS660が あえて隣に(結構年配のドライバーでした)
風景では左端に江の島が見えていました。(写真が小さくてわかりません)

2時間半くらいのドライブでした。

5/8 GW最後 
嫁は金、土 出勤でしたのでゆっくりしようかと・・
しかしTVで放送していた「あしかがフラワーパーク」のフジはそろそろ最後かと
我が家からは1時間30分くらいで行くので
朝早く出て、午前中に帰ってこよう!
圏央道を使えばすぐです。
いざ・・・5:30出発
予定通り、7:00には到着

すでに多くの人が来ていました。

  

 
お土産屋さん
  
トンネルになってました。
  

 

ふじはやや終に近づいていましたが、それでも、見事なものでした。

ちなみに、圏央道は片道4180円(高い!!!)
帰りは途中で降りて一般道へ3400円くらい

PM 14;00には家に着きました。(まあ予定通り)
走行距離は370Kmくらいでした。(すこし疲れた!)