無謀!無計画!ツアー

友達リンク

 Empty Time 
~ 3羽の鳥との日常 ~
カメラ大好きなお友達です。

 じょぐ大船
 多趣味なお友達です。      

 (かなりマニアックです)


 まるちゅうさん”は工事中
 オタクパワー全開中です。      

湘南・茅ヶ崎柳島の
「網元料理あさまる」

 
いつもお世話になっている
 茅ヶ崎の食事どころです

らいむのき

なかなかUpできませんが・・・・
頑張って作成中  
2013年 ドイツ編
2014年フィンランド編
ただ今作成中!!

いろいろな旅に行きました。
どの旅も行き当たりばったり!
それは、それで楽しい!!
今年も激アツ 超年の差夫婦!

暖かくなってきました。
夫婦そろって、花粉症はひどいですが・・・
花粉症の薬が効いていますので今年はそれほどではありませんが・・

先日、CDプレイヤーの調子が悪く
完全分解してみました。
DENON  DCD-1650GL
  

 
全てばらしたうえ、基板は会社の人に見てもらいました。
ハンダ不良やコンデンサ不良などなど
特にどこにも問題はないそうです。
再度、組み直しましたが、現象はなおりませんでした。
不良現象:
☆電源投入後、CDは読み込んでいるが音がでない。2分ぐらいするときちっと音が出る。 
  その後は問題が無い。
☆フロントパネルのSWが一部反応しない。
  こちらもSWに異常なし。

すでに20年以上使用していますし・・・・
このまま使用可、DENONに修理だすか・・・・(マヨイどころです)
他に2台(SONY 555ESA  557ESD)あるので悩みどころです。
少し考えます。

(というか3台もいらない。少し邪魔だし・・・)

嫁がホワイトデーにこだわっているので・・・ 

 
「GODIVA」のチョコをお返ししました。
嫁は大満足そうでした。
ちなみに嫁からもらった、バレンタインデーは
筆箱の中にチョコ
大好きな飛行機の筆箱、重宝してます。


嫁が3/16から親会社へ期限付き出向です。
(残業が少し減るみたい・・・)
うれしいことは、今までと違い「休み」がとりやすい。(なぜかは不明)
ということは・・・・
GWに海外へ

ローマへ フィレンツェへ ベネチィアへ

今年は夏休みが短く(2回に分散)長期休暇がとりずらそうなので
旦那は「いつでもホリディ」なので関係ありませんが・・・
9泊11日で予定してます。

4月になりました。
まだまだ花粉がひどいですが・・・
夫婦そろって、花粉症の薬を飲んでますが
薬代は2人で、月8000円もかかってます。
(早く花粉の季節が終わってほしいです)

さて
GWが近づいてきました。
ということは、イタリア旅行も・・・
(いつも通り、ぎりぎりのスケジュールですが・・・)
普通のサラリーマンって3~4ヵ月前から、休みが決められるんですかね???
うちはいつもギリギリです。
まぁ「無謀 無計画ツアー」ですから!!!

イタリア旅行のスケジュールも確定したので
いよいよ準備も本格的に始まりだ!
今回は
 
タブレットに機能を追加しました。
というか、使いこなせるようにしました。

 
イタリア語の翻訳ソフトををインストしました。
なかなか優れもので、日本語で話すとイタリア語に変換、発音もしてくれます。
日本語→イタリア語  イタリア語→日本語 も可能です。(英語もあります)
前からあったソフトみたいですが、使いこなすとかなり便利かな
もちろんポケットWi-fiも手配済みです。
11日間で11000円(格安のグローバルWi-fiです・ 
   前回のフィンランドで使用、割と良かったので)

後は、嫁が勉強の為(絶対趣味だと思うが)「ギリシャ・ローマ神話 上・下」電子書籍で購入、
飛行機の中で読むそうです。

イタリアは「スリ・置き引き・釣銭ごまかし」など軽犯罪の宝庫だそうです。
(webでイタリア旅行で検索すると必ず「注意喚起」されています)
腹巻タイプの貴重品入れとファスナー付のバックなど購入予定。
いままで、あまりアブナイめにあった事が無いので少し不安ですが・・・・

飛行機は直行便が取れました。
ローマ 3泊→ベネチィア 2泊→フィレンツェ 1泊→ローマ 3泊
観光場所が多いので、何日あっても足りないですね
とりあえずは「ローマも休日」めぐりかな!