海風通信 after season...

おつかれのイエー




◆とくに説明の必要も無し、第86話の最後のひとコマの再現です。
 この企画は真夏に屋外に持ち出して(出来れば三浦半島内で)撮影を行ないたかったのですけど、今年の異常猛暑でどうにもやる気が起きなく、ダラダラと秋にまでズレ込んで、「結局なんのこっちゃ?」という写真になってしまいました。なんか、全然夏らしさも感じられませんしね。
 『カラスビール』は旧版コミックス第10巻の表紙にも描かれていて、『カラス麦』と共にヨコハマ世界ではメジャー・ブランドのようです。この10巻の絵ではビール缶のデザインが若干異なっていますが、現実世界でも缶のデザインはコロコロ変わりますし、きっとそういう時期的な誤差なのでしょう。
 ココネの[お酒大量贈り付け事件]以来、この頃になるとアルファさんもけっこうアルコールがイケるクチになってきたのでしょうか。ビールの350ml缶くらいは楽しんで飲めてるようですし、ブランデーも何処かに隠し持っているというコトらしいですし?(なんで そんなのが あるんですか)
 日本酒・ビール・カルーア・そば焼酎・ブランデー……と、意外にもヨコハマ世界はアルコール類が豊富に揃っているのかも知れません。
(2023年10月26日撮影)