海風通信 after season...

夏への兆し




◆コロナ禍で自粛ムード真っ只中の状況ですので、少しでも開放的かつ三浦らしい風景という観点から、この写真を選んでみました。
 なのに何故、農作物廃棄場所?と思われるかも知れませんが、なんか分らんけど良いなァ、と私が感じてしまったのでしょうがないのですね。
 廃棄地というと、普通は人目につきにくいような薄暗い場所や谷戸にあるものなのですが、ここは妙に明るく、投棄の仕方にも絵画的なバランスが感じられて、とても良いロケーションを作り出しているように思います。惜しむらくは、カラス避けに吊るされた黒いビニール袋が邪魔かな?でも、これも味のひとつであるとも言える気もするし…。

 ちなみにこれは、去年の6月中旬に撮影したものです。そう、未だに私はステイ・都内。(←言うのか?)そろそろ三浦半島に行ってみたいなぁ…。
(2019年06月25日撮影)