2023年 第69回第二日曜写生会展 出品作品


(ギャラリー吉象堂)


(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「花の道」 
            (29cm×24cm)

    お昼を食べてもう一つのお目当ての所へ。
    今日は暑くて日向には座れません〜
    日陰を探して歩いていると
    先日赤まんまさんが描かれた所が
    日陰だし風の道です。
    暑いこんな日は涼しいのが何よりです。
    ここを描くならもっと良く
    赤まんまさんの絵を見ておくべきだった〜
    残念〜でもやっぱりお花ばかりより
    風景を入れて描く方が楽しいです。

    2013年5月21日スケッチ


第11回日台絵画交流展


(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「残暑スケッチ」 
            (29cm×24cm)

    今朝は大分涼しかったし曇り空。
    暫く描いてないので木陰を探して
    お出掛けです。
    午前中は小雨もパラついたけど
    最近のゲリラ豪雨の様で無いので
    カンカン照りよりまし。
    案山子のコンテスト開催中。
    明日香は良いけど遠くてこちらで我慢。
    我慢なんて言ったら
    案山子さんが怒って来る?

    2012年9月4日スケッチ

    「本間精一郎 遭難地」 
            (29cm×24cm)

    2015年写生会展出品作品

    2014年3月24日スケッチ