2014年日曜写生会作品展出品作品

(画廊ビーナス)


    「三条大橋辺り」
            (30cm×23cm)

    写生会展を見に行くのにその前のスケッチは
    三条大橋辺りにしました。
    会場へ行ったら鴨川縁で描いていた人が
    居たけどToshikoさんだったの?
    って言われました。
    何処で見られているか分かりません〜
    久しぶりの6号スケッチだったので
    しっかり構造物を描きました。
    風は暖かく世間は春色です。

    2013年3月19日スケッチ
「石畳の路地」
         (29cm×24cm)

最近新しいお家が増えている中、お家の方
には言えないけど古い所は絵になりますね。
ちょっと遠出のお買い物で見つけました。
小さな紙しか持ってなかったのでペン画です。

2011年9月29日スケッチ


2014年 日台絵画交流展出品作品

(台北市立土林公民会館)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「長浜の町並」
            6号サイズ

    写生会から「長浜市街から伊吹を描こう」
    とのテーマです。
    長浜は前にも来ているので違った場所から
    描く事にしました。
    照ったり雪が降ったりめま苦しいお天気に
    傘を出したりすぼめたり〜
    東を向いてるとその内伊吹山が見えるかな?
    と1枚目はここにしました。
    ちょっと見えたかな?
    でも白抜きで描こうとしたら絵具が乾きません〜
    仕上げは家です。

    2012年2月12日スケッチ
「中山道醒ヶ井宿」
         6号サイズ

JR東海道線を北上して写生会から醒ヶ井へ。
車窓からの滋賀の田んぼの稲は伸び
青々としていました。
醒ヶ井宿は以前に来た時より町並が
整備された様な気がします。
昨日までの雨で地蔵川の水嵩は増え
梅花藻の花は見えなかったけど
梅花藻を描く訳じゃないから私には関係無し。
時折日が射すけど曇り空で涼しくて
スケッチ日和です。
スケッチのグループも観光客も多かったです。

2012年7月8日スケッチ