展示会のお知らせとご挨拶


第12回日台絵画交流展

終了しました。今回も会場迄行かず担当者の方にはお世話になりました。有難うございました。

第69回第二日曜写生会展

無事終了有難うございました。ご覧頂いた方にはこの場を持ってお礼に変えさせて頂きます。


作品更新のお知らせ

HPが2020年3月よりこのサイトしか更新できなくなっていますが新作はトップページの
「最近の作品」
に仮UPしています。コロナの影響だと思います。早い終息を願います。


 アートのワクチン展終了しました

コロナ禍の中お越し頂いた方にはこの場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。


キルト&ステッチショー2018ステッチコンテスト入選

左記http://dai2nichiyou.michikusa.jp/作品を応募しましたら
2017年に続きトラディショナル部門に入選しました。
下記日程で展示されました。

2018年10月4日(木)〜6日(土)
  池袋サンシャインシティ展示ホールC・D
2018年11月8日(木)〜10日(土)
  大阪南港ATCホール


 三角千恵子糸絵の会展

2013年度糸絵の会展は先生の入院等によりお稽古日が不足して中止となりました。


2012年3月23日発行の朝日新聞地域情報誌の朝日ファミリー糸絵が紹介掲載されました。

  【発行エリア】
 阪神エリア:芦屋・西宮・宝塚西部・神戸
 (中央区・灘区・東灘区)・伊丹・尼崎
 全162,638部
 北摂エリア:吹田・豊中・箕面・池田・
 川西・茨木・宝塚東部・豊能・猪名川
 全149,024部

50000番カウントプレゼント


(全長21.5×16.5cm ミニ額)
4月29日に茨木市のnanaママさんが
50000番カウントされました。
もう少し遅い時期かと思っていましたのに
沢山のご応募有難うございました。
GW中に付少し遅れますが発送致します。
有難うございました。

今までの詳細


平成18年度 1日講習会終了しました。

京都府立ゼミナールハウスの第7回「糸のしずく教室」は
今年は2月17日に左記の雪景色のミニ額を制作し無事終了しました。
  (作品の大きさ 7.5cm×12cm)

雪の少ない今シーズンに途中で雪がチラホラ・・・
雪景色の作品に雪が合わせてくれました。

今までの詳細


ホームページへお越し頂き有難うございます。糸絵とは、布のキャンバスに刺繍糸を絵の具代わりに描いた刺繍作品です。 子供の頃より絵が好きで、娘時代は針を使うお稽古事が好きでした。刺繍は三角千恵子先生に数十年習いました。 三角先生が外国旅行をして、その風景を糸絵にされるのを見、私も自分でスケッチした風景を糸絵で表わしたいと思い 2000年より水彩画でスケッチを始め楽しんでいます。
スケッチ作品のHPとその スケッチを糸絵にしたHPも 合わせてご覧頂けると嬉しいです。(現在は更新不能になっています)

長男が大学に入学し、HPも作れるとの誘いに乗ってパソコンを購入し、次男が大学に入学して2台目を購入。 その長男も社会人となり、8年目にしてやっとHPを開く事が出来ました。ご覧いただき有難うございました。 これからも向上心を持って作品作りを楽しみたいと思っています。 (追記:2003年5月に3台目購入・2008年10月4台目・ 2012年9月5台目購入…)

2002/4/27  Toshiko

トップへ戻る    メール