2013年日曜写生会作品展出品作品

(画廊ビーナス)


    「搬入スケッチ 夏の名残り」
            (29cm×24cm)

    3週連続日曜出勤は遠慮して特別搬入させて
    頂きに行きました。
    出品作品は小さくても画材と共に持ち歩くと
    汗だくです。
    近くて涼しい場所を探せばここでしょう〜
    夏空の床を橋の下から住人さんにお断り入れて
    スケッチです。
    現場で白抜き仕上げには2時間かかりましたが
    鴨川の川風を十分堪能。
    声をかけて下さった通りすがりの方には
    写生会展のPRもしましたよ〜♪

    2012年9月12日スケッチ
「梅林へ続く道(2枚目は幟)」
        (30cm×23cm)

梅林へ行くまでにこの道も良いなぁ〜
と目をつけていた所です。
梅は無いけど幟を。
午後から雨予報に急いで描いたら
時間が余った。
雨になるならと紙を2枚しか
持って来なかったのが残念〜
梅林を描きに来たけどこちらの方が
電柱も有るし私好みです。

2012年3月11日スケッチ


2013年 日台絵画交流展出品作品

(台北市立土林公民会館)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「近場の水田」
            6号サイズ

    先日帰りに見ておいた所です。
    天気予報が外れて曇り日だったけど
    その方が良かったです。
    今日は結構ギャラリーさんが多かったです。
    この辺り他にも描きたいところが有りそうです。

    2012年6月13日スケッチ
「美山町下平屋 小林家 小屋」
         6号サイズ

「雪の里山スケッチ会」に参加。
重要文化財に指定されている小林家を描く。
裏手からだと遠景に冬山を入れて
近景に茅葺屋根の小屋も入ると欲張る。
思いの他お天気が良くて畑の雪が
だんだん解け小さくなる。
着膨れして行ったのに上着を脱いで
手袋も取って…
スケッチ三昧の楽しい旅行です。
夜にはゼミナールハウスで
牡丹鍋を囲み親睦を図る。

2005年1月29日スケッチ