2009年三角千恵子糸絵刺繍展示会出品作品

(梅田グランドビル26F)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります。)

    「彦根港」  (40cm×30.5cm)

    18切符でU子さんと彦根へ。
    朝に急にメールで決めたので行き当たり
    ばったりで駅からバスがありません〜
    500円のレンタサイクルで
    スケッチ場所へ。
    その後彦根市を散策。
    湖西線は強風で一部運転中止になってる程
    風はきつかったが光はバッチリ。
    楽しいスケッチ紀行です。
    帰りに京都で日曜写生会の作品展と
    U子さんのグループ展を拝見し
    目一杯の1日でした。ルンルン♪

    2008年3月21日スケッチ

    (日台絵画交流展出品作品)

「京大 漢字研究所」 (40cm×30cm)

今日は4時までフリーデー〜
朝からフル回転です。
足を延ばして北白川迄行ってみる。
前にも挑戦して太刀打ちできなかった
漢字研究所に再挑戦。
ここは糸絵に向くかな?
魅力的な建物だけど住宅街の一角にあり
全部を入れるのは難しい〜
今日も失敗かな?

    「沢山頂いた〜♪」
      (31.5cm×23.5cm)

    主人の親友が久しぶりに来られ
    自家製の沢山の採れたての野菜を頂いた。
    これの何倍もです。ご近所にお裾分けして…
    「そうや〜描くね」って。
    主人も「そうやなぁ〜」って。
    葉付きの人参なんて珍しい〜
    野菜を描くのって久しぶりです。
    新聞紙に載せて6号でゆっくり楽しみました。
    今夜はどれを使おうかなぁ〜
    暫く家計費助かります。