2012年三角千恵子糸絵の会出品作品

(リーガロイヤルギャラリー)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「外交官の家」  (33cm×28cm)

    横浜へ〜
    異人館を描きたくて1枚だけ6号の
    スケッチブック持参です。
    短時間で色で描くのは難しいけど
    現場で色遊びは楽しかったです。
    お友達がお茶している間にほぼ描けて
    細かい所だけ家で仕上げです。

    2011年10月1日スケッチ

「モデル在宅」 (30cm×23cm)

家にあるものを描きました。
ほうれん草は一束100円だった〜
冬場の菜っ葉は甘くて美味しい。
そして何より旬のものは安い。

2005年1月20日スケッチ


2012年日曜写生会作品展出品作品

(画廊ビーナス)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「銀橋」  (18cm×18cm)

    京阪電車で通勤の主人が京阪で
    大阪周遊マップを持って帰ってきた。
    その中から絵になる処へ
    連れて行って〜と頼んでたけど
    前日孫台風の襲来を受け
    朝寝してて出発はお昼前。
    それでも描けたら良いわ〜と泉布観へ。
    でも囲いがあるしスケッチは無理。
    近くの銀橋にしたら〜だって〜

    2009年9月6日スケッチ

「角の喫茶店」
(31cm×26cm 5号大)

お知り合いの個展を拝見に 昭和町へ行きました。
手前に木が植えてあって 描き易い場所です。
この喫茶店絵になるなぁ〜と。
素敵な個展も拝見出来て 楽しい1日でした。

2011年3月2日スケッチ


2012年日台絵画交流展出品作品

(台北市立土林公民会館)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「三叉路大好き〜」  (39cm×31cm)

    前回のスケッチで見つけておいた場所。
    このお家もやっぱり築100年。
    ここのご主人も絵が好きで描いている
    と持って来て見せて頂いた。
    来年90歳と言われていたが
    お元気で停めてあった自転車に
    乗り出掛けられた。
    ここ2〜3日は春めいていたのに
    風があって寒かった。

    2006年2月27日スケッチ

    現地新聞にこの糸絵が掲載されました。

他1作の「彦根港」は2009年三角千恵子糸絵教室展出品作品です。