第二日曜写生会オンライン展


(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「沖島の家並み」 
            (29cm×24cm)

    写生会から沖島へ。
    狭い道から見上げる様にして描きました。
    狭い路地はあるし花は咲いている
    こんな所大好きです。

    2019年4月30日スケッチ

    「弁天埠頭」 

    月に1度の日曜写生会。
    昨日の入梅で諦めてたけど
    お天気になりラッキー〜
    ここは初めて来る。
    去年の船の失敗を思い出しながら
    描くが線が多く難しい〜

    2005年6月12日スケッチ


第10回日台絵画交流展(高雄)


(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「奈良のコスモス」 
            (29cm×24cm)

    さちこさんにコスモスが綺麗よ〜って
    教えて頂いたから法起寺へ。
    先ずはコスモスと法起寺です。
    背中に太陽浴びながら・・・暑い〜
    お昼は木陰でスケッチしている
    方々の横にお邪魔しました。
    スケッチなら我慢できるけど
    食べる時迄我慢できません〜
    UPするならと仰った河合町の方
    ご覧になっていますか?
    「絵」の共通点だけで直ぐに
    お喋り出来ますね。
    楽しかったわ〜

    2011年10月28日スケッチ

    「白菜」 
          (25cm×20cm)

    一時高値だった白菜も最近は
    買い易くなりました。
    でもこれは頂き物。
    ストレス解消に描きましたが
    白とグリーンで面白くない。
    これを利用するなら今夜はお鍋かな?

    2004年12月27日スケッチ