2015年日曜写生会作品展出品作品

(画廊ビーナス)


    「柿の生る頃」
            (29cm×24cm)

    写生会から原へスケッチ。
    この日の3枚目です。
    後1時間半あります。
    何度も描いている緑の屋根の家ですが
    今日は屋根の色を変えました。
    原は季節が変わる度描きたい所が一杯です。
    又来たいなぁ〜

    2012年10月14日スケッチ

「本間精一郎 遭難地」
         (30cm×23cm)

作品展拝見と先日の写生会展出品作品
搬出を兼ねて京都へ。
写生会展に行った時にスケッチポイント
幾つか探しておきましたが
お天気下り坂の為影の出ている間
に早く描いてしまおうと
駅から一番近い所へ座りました。
高瀬川沿いはスケッチポイント
多いですね。
自販機は無粋と仰る人が居たけど
茶系の古民家に色を添えてくれます。

2014年3月24日スケッチ


2015年 日台絵画交流展出品作品

(品川区民ギャラリー)


(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります)

    「バラが咲いた〜♪」
       2010年作(32cm×25cm)

    ネット仲間に近所のスケッチを誘われました。
    お勧め場所は次回にまわしてバラが綺麗なので
    ここを描きました。
    曇り空を狙って今日も正解〜
    涼しく描けました。午後からは暑いよね。

    2009年5月15日スケッチ