2007年三角千恵子糸絵刺繍展示会出品作品

(梅田グランドビル26F)

(画像をクリックすると作品の拡大と原画になります。)

    「お東さん」  (37.5cm×31cm)

    「暑おすなぁ〜」と京の友人。
    「それでも描きたいほんまに 
    物好きや〜」と私。
    JR京都駅を北に出て京都タワーを
    過ぎると東本願寺が見えてくる。
    路上で描いていたので道行く人に
    「お気張りやす〜」と声をかけられる。

    2004年8月3日スケッチ

「押小路橋」 (35cm×26cm)

何度も描いて糸絵にもしている
高瀬川一の船入りへ。
季節が違えば趣も変わる。
ここは夏でも涼しい。
気がつけば何人かの方が
スケッチされていた。やっぱりね。
スケッチ後お知り合いの
展示会を見て錦市場を通り
祇園祭の長刀鉾を見て帰る。

    「堺ヨットハーバー」  (35cm×26cm)

    日曜写生会から堺ヨットハーバーへ。
    色で描こうと絵の具で描いてたけど
    多い線に絵の具の上から鉛筆を入れました。
    ほんとは色だけで描きたかったけど・・・
    鉛筆の線は糸絵では番手の太い刺繍糸を
    表具の後からのせました。(売却済)