Blog11 of GrrrNeko BASE

このコーナーではデベロッパー向けに、私がハマってしまったポイントとその解決法を書いていきます。

2012-9-30

eclipse: 起動時にツールバーが表示されるようにする

症状:

eclipse で IDE の更新をしてから、それまで起動時に自動的に表示されていたツールバーが、いちいち

  • ウィンドウ → ツールバーの表示

を押さないと表示されなくなった。

 元通り起動時に自動的にツールバーが表示されるようにしたい。

解決法:

 「ツールバーを常に表示」のようなチェックボックスが存在するのかもしれないが、見つけられなかった。

 その代わり、

  • ウィンドウ → パースペクティブのカスタマイズ

を実施したら起動時に自動で表示されるようになった。

 IDEの更新で一旦 null にされたツールバー・フィールドに定数が設定されたからかな、なんて勝手に思っている。

ページトップへ