カビ対策に応用したヒバ畳


青森ヒバのおがくずを練りこんだシートが畳床の表面に縫いこんであります。
このシートにはダニ、ゴキブリ、水分、カビを抗菌するヒノキチオールという成分が含まれます。
この効果を住宅のダニ、カビ対策に応用したのがヒバ畳です。敷いているだけで森林浴の効果もあります。ハウジング業界で注目の製品です。
畳表は熊本産有機栽培表。畳縁は純綿の玉青色です。
自然素材にこだわった畳です。


洋から和へ(洋間を畳の部屋に) 乱敷き


赤羽Iさまから洋間を畳の部屋にという要望で施工させていただきました。
以前住んでいたそこの畳(ここも私が施工させていただきました)をどうしても使って施工するという要望でした。
よく見ると大きな畳小さな畳色々ありますが、この敷き方は乱敷きですのでこれもひとつの味です。
左奥にはクローゼットがあり、四角い畳だと扉が開かないので鍵の手に切り込みを入れてあります。
畳表は熊本産本いぐさ不変色表(色が黄色くなりにくい)畳縁は川越唐桟を使いました。
粋な部屋だね。と施主様に喜んでいただきました。 ありがとうございました。
最近はこのような洋から和へとのご注文が増えてきております。
やはり畳はやすらぎを与えるのでしょう


ウルトラマンの縁


ウルトラマンはもちろんかねごん、レッドキング、バルタン星人の姿が見えます。
子供部屋、保育園、学校に施工させていただくと大変喜ばれます。
「ウルトラマンのお部屋でねんねしようか」 お子様もぐっすり眠れるのでは・・・


川越唐桟の縁


川越の名産品川越唐桟を畳縁に使用した小江戸川越ながらの小粋な畳。
独自の風合い、色合いを楽しんでいただけます。
ご自分のお気に入りな唐桟の反物を持ち込んで頂ければ当店にて製作させて頂きます。


おくだけスーパーN


置くだけでフローリングの洋風空間をくつろぎの空間に演出。フレキシブルなアレンジメントが楽しめるインテリアフロアー。