ここを | こうする | こうなりマシタ |
前足 |
ライブDIO−ZXの前期型アルミ地のサス (HD-SUSとか赤字で貼ってある。) |
油圧サスなので、すごく高性能。 金色アルマイトしてある後期型はもっといいらしいが、 目立たない方がいいのでコレ。 赤字はみっともないので剥がしてアウターを 黒くぬっちゃおうかな・・(塗りました) |
後ろ足 |
デイトナの260mm赤サス(新品) [そのまま組み込んだ時] [シュッシュ後] |
値段が手頃。ノーマルよりは遙かにイイでしょう。 ただし、色が赤でスプリングが白。目立つ・・・・ シャシーブラックでシュッシュと真っ黒にしました。 |
前ホイール |
ライブディオSR?の鉄ホイール+ディスク |
目立たなくてGOOD。 金色のアルミキャストも考えたけど、見かけ倒しはイヤなのでやめた。 (その後アルミキャストに変更(笑)でもつや消し黒塗装して目立ちません。) |
ステアリングステム |
Super DIOのディスクタイプ(AF28)用 |
コレじゃないと幅が狭くてディスク前周りはつきません。 |
ライト周りボディ |
Super DIOのディスクタイプ(AF28)用 |
ディスクブレーキにした為、マスターシリンダーのリザーバータンクの 穴が開いているコレに交換。 色が合ってませんが、ボディは黒、ココはガンメタと、目立たないので良し。 その後、AF35用にライト周りそっくり変更。 |
ブレーキ |
ライブDIO−SR?キャリパー+AF28用マスター+ホース |
フツーのブレーキですね。 キャリパーはセットで買ったAF28用が固着してたので、 余分に持っていたライブDIO用をOHしてもらい組込。 その後、φ190ディスク、ステンメッシュホースに変更。 ブレーキは強力+コントローラブルに越したことはありません。 (リアは効きすぎても意味なし) |
スピードメーター(新品) |
キャビーナ90用 |
フルスケール100キロに。 小加工で組込可能。 デザインは・・とっても地味で大のお気に入り! メーター振り切ったー!75出てるー!とか思って、 このメーター付けると-10キロは固いです(笑) |
ハイスピードプーリー(新品) |
デイトナ・92以降Super DIO用 |
ランププレート付き。 今は怪しい台湾製に変更。性能は特に変わらず。 |
強化ベルト(新品) |
デイトナ・92以降Super DIO用 |
とりあえず強化。 でも、AF27純正の細いベルトの方がパワーロス無かった・・ |
ウェイトローラ(新品) |
9g×3+10g×3(デイトナ+CFポッシュ) ワイルドオート製の9.5g×6を最近入手。 エンプラを使ってあるのが特徴です。そのうち組みます。 その後、怪しい台湾製にして3年経過。開けるのが怖い。 |
50キロ付近で一気に変速します。 トルクカムがへたってる可能性有り。 その後、恐ろしく磨耗してるのがわかりました。 直線トルクカム取り付け済み。いつも回ってて気持ちいいです。 |
マフラー(新品) |
台湾製。ヒートガードに「DIO」文字有り。 [画像] |
容量でかそうです。 50〜70cc対応なので買いました。 精度はイマイチです(笑) 性能もイマイチでした(爆) 今はZX純正に戻しました。全域でよくなり音も静か。 |
キャブ |
ライブDIO中期型 スロットルバルブ、ニードルはライブDIO初期型パーツに交換。 [キャブ比較] [組み込み後画像] |
口径がかなり大きくなってます。 MJは80番。薄いかも。 只今セッティング中。[セッティング履歴] 今はMJ95番あたり。 |
エアクリ |
ライブDIOコネクティングチューブに交換。 エアクリエレメントはデイトナ・ターボフィルター。 |
そのうち、エアダクト追加します(部品は確保済) 今はダクト追加済み。 |
シリンダ・ピストン(新品) |
デイトナ・72ccボアアップキット
[キット画像] [ノーマルとの比較] [シリンダ組み込み] |
圧縮比が高くなりすぎそうだったので、 ヘッドガスケットを1枚追加してます。 全域でパワフルです。アドレスV100より加速はいい感じがします。 (あくまで気だけ。) |
オイルポンプ |
ワイルドオート・72cc用増量改造。
[画像(左の綺麗な方)] |
いちいちオイル混合しなくていいのが○。 |