車歴&簡単なインプレ

'97当時のマシン群。右上にはディオが・・・


1997年に持ってたバイクたち


HONDA SKY (198?) ( 1985 - 1988 )

16の誕生日に原付を取り、その1ヶ月後に買った。初めての愛車です。
購入価格は15,000円(^^;

このエンジンはVベルト駆動だけど、変速機構が無かった。そのため
出足も最高速も遅かったです。
そこでタクトのクランク、プーリー類、ギアを移植し、変速機構を
追加しました。シャフトの一部が合わず、友達の家業で旋盤が有ったので
削ってもらったりして組みました。
ポートも削り、キタコのボアアップキットを組んだりしてました。

写真が無いのが残念ですが、「走るプラモデル」との異名を取っていました。


HONDA MBX-125F 1984 ( 1986 - 1990 )

中型免許取得後、初めてのバイクです

紹介


HONDA NSR250R 1988 ( 1992 - 1995 )

元走り屋の学校で同級だった人より購入。

紹介


YAMAHA RZ250 1980 ( 1991 - )

学生時代からの親友より購入。そいつが手に入れた時から
数えると、10年以上のつきあいでした。

紹介


HONDA Super DIO 50 1991 ( 1992 - )


最も稼働率が高い、通勤マシンです。

紹介


YAMAHA Pocke50 198? ( 1996 - )

ヤマハのファニーバイクです。HY戦争の落とし子であり、モンキー/ゴリラを直接のライバルとしたバイクです。
RD50系の2スト空冷エンジンを積んでます。
スタイルがカワイイです。6インチホイールが泣けます。
いじりまくるつもりで入手しましたが実家でバラバラになってます。

紹介


DAIHATSU CHARADE GT-XX 1988 ( 1990 - 1997 )
2stじゃないからターボ付きです。

ノーマルでも本当に楽しかったクルマ。インプレッサより楽しい。
紹介


SUBARU IMPREZA WRX 1997 ( 1997 - )
やっぱりターボです。

今の4輪です。乗れば乗るほどに良さがわかって来ます。
だんだん慣れて来ると、凄まじいスピードで曲がれる事がわかって来ました。
今は家族のせて、お買い物にしか使ってませんが(^^;)
紹介


バイク・クルマ関係の話に戻る

Back to the Home トップページに戻る